三豊旅行記(ブログ) 一覧に戻る

念願の父母が浜は雨

0いいね!

2019/03/02 - 2019/03/04

156位(同エリア162件中)

0

0

エアラインマイル初心者さん

10年ぶりぐらい2度目の香川旅行です。

最近インスタ映えするとう父母が浜へ行きたくて、行きたくて、行ってきました。
なぜか、3日間とも、雨模様。やんだりしましたが、折角のサンセットでの
夕日と鏡のようなインスタ映えするお写真は、夢に終わりました。

大勢のお客さんが、汐がひいた海にくりでています。
足元が悪い仲、私も行ってきました。

アジアからのお客さんが多かったです。
みなさん、ビニールかさをさして、お友達とじゃんぷしてとったり、
並んで、とったり、色んなポーズを写真を撮って、楽しんでいました。

私は、ネットで見たここのすばらしい夕日がなくて、がっかりしていましたが、
周りのお客さんのそれぞれの楽しみ方をみて、
そうか、この水溜りの袖にたって、反対側から写真をとってもらえばいいのかと解かりました。

でも、風があり、水溜りがなみになっていて、ぼやんぼやんの揺れてる写真となりました。
きっといつか、また、チャンスがあれば、いけばいいんだ。うん。そうだ。

翌日の夕方は結構雨が降っていたのと、疲れていたので、もう父母が浜へわざわざ行くのは
諦めました。
その代わり、道の駅で、果物を買って、宿で食べたのが、とても美味しかったです。
いよかんのあまさ、半端ないです。こんなに濃い味で、おいしいいよかん、初めて食べました。

あと、添加物がはいっていない、草もち〔大福の草入り)もとってもおいしかった。
一個は翌日たべましたが、硬くなっていました。これも感動。今どき、ちゃんとおもちで
こさえてある大福がない。翌日もそのまた翌日も、やわらかいまま。
すごくおいしくて感動しました。

帰りの空港では、カードラウンジで、スムージー?こおりがくだいてあって、どろっとしておいしいの、抹茶を飲みました。

讃岐うどんやさんは、五箇所行って、一箇所は定休日。
山下うどんやさんが、いちばんおいしかったです。
あんまりおいしいので、おかわりしました。ぶっ掛け最高です。
最初から、山下うどんへ行けば、何度もたべられたのにな。

ではさようなら。
おいしかったです。

交通手段
JALグループ

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

エアラインマイル初心者さんの関連旅行記

エアラインマイル初心者さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP