飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ本格オープンする「ムーミンバレーパーク」<br />一足お先にプレオープンに行ってきました。<br /><br /><br />圏央道・狭山から一般道、いざ飯能へ。<br />学生の頃、狭山で一人暮らしをしていたけど<br />飯能上陸はこの旅が初めて。<br /><br />途中道が混んでるなと思っていたら、あっという間に到着。<br /><br />施設は、昨年秋にすでにオープン済の「メッツア」と<br />このたびオープンする「ムーミンバレーパーク」の2つ。<br /><br />メッツアにはオススメのさいぼくハムが入っています。<br /><br />メッツアを抜けた先にムーミンバレーパークがあり、<br />帰る時もメッツアを通る感じ。<br /><br />で、ムーミンバレーパーク。<br />プレオープンで激混み。。。。<br />入ってすぐお土産を買っておいたので何とかなったけど<br />ムーミンの家隣のお土産屋さんが混みすぎで、<br />1時間並んでも会計できず、タイムオーバーであきらめました。<br /><br />それ以外のアトラクションも<br />事前チケットを配布していて(3/9.10は10:00と14:00)<br />間に合わず、入ることはできませんでした。<br /><br />唯一、並んで入れたのは<br />ムーミンと写真を撮るスポット。<br /><br />ムーミンの家には入れなかったけど、<br />家の前で写真を撮りました。<br /><br /><br />暖かかったので、園内をぷらぷらし<br />集合時間になりました。<br /><br /><br />ゆったり時間が流れているようなテーマパークなので、<br />次は5年後くらいでいいかな。<br />ゆったり見れるようになった頃行きたいと思います。<br /><br />市内には無料の施設もあります。<br />20年以上前からある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」<br />ムーミンバレーパークとセットで行くと<br />より、ムーミン谷感が味わえます。<br /><br />もちろん行きました。↑

日帰り★先取り!ムーミンバレーパークに行く

5いいね!

2019/03/09 - 2019/03/09

412位(同エリア575件中)

0

4

さくらもちさん

いよいよ本格オープンする「ムーミンバレーパーク」
一足お先にプレオープンに行ってきました。


圏央道・狭山から一般道、いざ飯能へ。
学生の頃、狭山で一人暮らしをしていたけど
飯能上陸はこの旅が初めて。

途中道が混んでるなと思っていたら、あっという間に到着。

施設は、昨年秋にすでにオープン済の「メッツア」と
このたびオープンする「ムーミンバレーパーク」の2つ。

メッツアにはオススメのさいぼくハムが入っています。

メッツアを抜けた先にムーミンバレーパークがあり、
帰る時もメッツアを通る感じ。

で、ムーミンバレーパーク。
プレオープンで激混み。。。。
入ってすぐお土産を買っておいたので何とかなったけど
ムーミンの家隣のお土産屋さんが混みすぎで、
1時間並んでも会計できず、タイムオーバーであきらめました。

それ以外のアトラクションも
事前チケットを配布していて(3/9.10は10:00と14:00)
間に合わず、入ることはできませんでした。

唯一、並んで入れたのは
ムーミンと写真を撮るスポット。

ムーミンの家には入れなかったけど、
家の前で写真を撮りました。


暖かかったので、園内をぷらぷらし
集合時間になりました。


ゆったり時間が流れているようなテーマパークなので、
次は5年後くらいでいいかな。
ゆったり見れるようになった頃行きたいと思います。

市内には無料の施設もあります。
20年以上前からある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」
ムーミンバレーパークとセットで行くと
より、ムーミン谷感が味わえます。

もちろん行きました。↑

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP