マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
格安マニラ行きチケットを手に入れ、チープな海外旅行。今年は結婚30周年。最愛のダーリンと初めてのマニラでファースト・フードを食べ歩いた。

マニラのファースト・フード巡り

2019/02/24 - 2019/03/03

sophiagetさん

鉄道 徒歩
セブパシフィック

フィリピンと言えば、ジープニー。ニノイ・アキノ国際空港にはカラフルなジープニーが飾ってありました。

夜遅い便だったので空港近くの送迎付きアパートメントに宿泊。11階だったので、眺めが良かった。

卵サンドと紅茶の朝食付き。

二日目、ケソンシティに移動し、初めてのファースト・フードでの食事。マニラのマクドナルドにはスパゲティがあるのね!

オレオ抹茶フル―リーが49ペソ(1ペソ=2.13円)・・・たまりませんね!

私たちのお城。二人で一泊1500円ちょっとで泊まれてしまいました。

SM City North EDSAにてBBQ TOFUというものを食べました。ちょっと甘めのソースで結構ボリュームあり90ペソ。

お店の前に値段付看板があってわかりやすい。

タピオカミルクティーおいしいですよね~。100ペソ。高い。

SM City North EDSAからの眺め。

はじめてのフィリピン料理に挑戦。お魚を使ったシシグです。

こんなやって混ぜながら食べます。(たぶん)

旦那様はこれを注文。143ペソ。

3日目はジョリー・ビーです。アップルパイに見えますが、実はツナパイ。

旦那様はまたスパゲッティを食べます。飲み物込みの119ペソ。ちょっと甘めのバナナ・ケチャップを使っているらしい。(友達のフィリピン人情報)

日本人の友達と食べた唯一まともなフィリピン料理やさん。

いろんな料理があったけど、一人400ペソしないくらいかな~十分贅沢です!

BONCHANというところでずっと気になっていたひき肉を入れたクレープのようなものを食べました。でもクレープではない生地。餃子のフライもつけて二人で267ペソ。おいしかった~

マニラはどこもかしこもジョリービーだらけです。はちさんがかわいい!

WalterMart North Edsaの中で売っていた生春巻きのようなもの。ピーナッツの粉と生野菜・卵などが包まれている。

ホテルに持ち帰り、たれがこぼれないように注意しながらいただく。多すぎるのではと思っていたが甘いたれをすべてかけて使い切ってしまった。これはうまい・・60ペソ。

これは絶対食べたかったハロハロ。89ペソなのにアイス・果物・タロイモまでトッピングされてて「当たり!」思い出すだけで、また食べたくなります。

この日はケンタッキーでスパゲティとチキンと飲み物のセット122ペソ。全く同じメニューですね。旦那様が3軒食べ比べて、ケンタッキーのスパゲティが一番甘かったらしい。ケンタッキーのチキンバーガーセット(バーガー、ポテト、コーラ)が97ペソで食べれるなんて幸せでした。もう少し安いのもありましたが売り切れでした。

空港の売店で見つけた飲み物アップルグリーンティー。うーんんんその名の通りのお味でした。

セブ・パシィフィックの飛行機の中の軽食や、お菓子が意外に安いことに気付きました。

チキン・カップヌードルを食べてみました。100ペソ。夕飯代わりに良かったです。

スナック菓子20ペソ、チョコレート・プリッツ30ペソ、ドライマンゴー80ペソ。お土産にしました。