北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今シーズンの桜探しての目標は茨城県全域かなと漠然と探し初めたがなかなか思うようには進んでない。<br />まあ咲いてない桜探しよりも、目前の咲いてるところがいいかと出掛けたらちようどいい感じで大寒桜が見ごろでした。<br /><br />ここは大寒桜の後は陽光が楽しめる場所でもあるのでソメイヨシノが咲く前のお花見のお勧めひとつです。<br /><br />一言<br />今シーズンの予定は<br />日立市のかみね公園、十王パノラマ公園、日立駅前、利根町役場前、下妻の観桜園、笠間市の北山公園、つくば市の福岡ぜきさくら公園などを考えてます。<br />もちろん結城農場や桜川市の磯部桜川公園、岩瀬の雨引観音、静峰ふるさと公園は忘れてないです。

汐入公園の大寒桜みごろ

11いいね!

2019/03/12 - 2019/03/12

154位(同エリア547件中)

0

3

yo hai

yo haiさん

今シーズンの桜探しての目標は茨城県全域かなと漠然と探し初めたがなかなか思うようには進んでない。
まあ咲いてない桜探しよりも、目前の咲いてるところがいいかと出掛けたらちようどいい感じで大寒桜が見ごろでした。

ここは大寒桜の後は陽光が楽しめる場所でもあるのでソメイヨシノが咲く前のお花見のお勧めひとつです。

一言
今シーズンの予定は
日立市のかみね公園、十王パノラマ公園、日立駅前、利根町役場前、下妻の観桜園、笠間市の北山公園、つくば市の福岡ぜきさくら公園などを考えてます。
もちろん結城農場や桜川市の磯部桜川公園、岩瀬の雨引観音、静峰ふるさと公園は忘れてないです。

  • 大寒桜のアップ。<br />花びらが開ききるまえのこの状態がいい<br />色合いは薄いピンクがかった白いのが特長

    大寒桜のアップ。
    花びらが開ききるまえのこの状態がいい
    色合いは薄いピンクがかった白いのが特長

  • お弁当持っていくのがいいです。

    お弁当持っていくのがいいです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP