北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今シーズンの桜探しての目標は茨城県全域かなと漠然と探し初めたがなかなか思うようには進んでない。<br />まあ咲いてない桜探しよりも、目前の咲いてるところがいいかと出掛けたらちようどいい感じで大寒桜が見ごろでした。<br /><br />ここは大寒桜の後は陽光が楽しめる場所でもあるのでソメイヨシノが咲く前のお花見のお勧めひとつです。<br /><br />一言<br />今シーズンの予定は<br />日立市のかみね公園、十王パノラマ公園、日立駅前、利根町役場前、下妻の観桜園、笠間市の北山公園、つくば市の福岡ぜきさくら公園などを考えてます。<br />もちろん結城農場や桜川市の磯部桜川公園、岩瀬の雨引観音、静峰ふるさと公園は忘れてないです。

汐入公園の大寒桜みごろ

2019/03/12 - 2019/03/12

一言
今シーズンの予定は

大寒桜のアップ。
    花びらが開ききるまえのこの状態がいい
    色合いは薄いピンクがかった白いのが特長

お弁当持っていくのがいいです。