札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道には毎年旅していますが、札幌雪祭りは初めでやって参りました。<br />過去には雪像を作っている時だったり、解体作業中だったりとなかなかタイミングが合いませんでした。<br />今回はまず丘珠空港から徒歩でつドームに向かいました。飛行機から見ると飛行場に隣接している様でしたが、雪の歩道を歩くとなかなか着かず入り口まで30分位かかりました。<br />会場は屋内ドームにお子様用の遊戯施設がいろいろ。屋外にはバナナボートを始め巨大滑り台など様々な施設がありました。<br />次は地下鉄東豊線栄町駅までシャトルバスに乗って大通り会場を目指します。

初めての雪祭り①

8いいね!

2019/02/06 - 2019/02/07

6229位(同エリア9576件中)

0

2

北海道には毎年旅していますが、札幌雪祭りは初めでやって参りました。
過去には雪像を作っている時だったり、解体作業中だったりとなかなかタイミングが合いませんでした。
今回はまず丘珠空港から徒歩でつドームに向かいました。飛行機から見ると飛行場に隣接している様でしたが、雪の歩道を歩くとなかなか着かず入り口まで30分位かかりました。
会場は屋内ドームにお子様用の遊戯施設がいろいろ。屋外にはバナナボートを始め巨大滑り台など様々な施設がありました。
次は地下鉄東豊線栄町駅までシャトルバスに乗って大通り会場を目指します。

  • つドーム会場の内部

    つドーム会場の内部

  • 巨大滑り台に列ぶ<br />

    巨大滑り台に列ぶ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP