恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪神タイガースファンの我が家。<br />2年ぶりに阪神タイガースの春季キャンプ(沖縄)へ行ってきました!<br /><br />今回は阪神タイガースだけではなく、<br />東北楽天、読売ジャイアンツと他球団のキャンプも見学してきましたよ~<br />やはりキャンプは選手との距離が近くて楽しい!<br />開幕が待ち遠しいです。<br />

2019年2月 プロ野球沖縄キャンプ 今回は3球団見学出来ました! 2日目

7いいね!

2019/02/15 - 2019/02/17

3126位(同エリア4185件中)

0

56

いけたび

いけたびさん

阪神タイガースファンの我が家。
2年ぶりに阪神タイガースの春季キャンプ(沖縄)へ行ってきました!

今回は阪神タイガースだけではなく、
東北楽天、読売ジャイアンツと他球団のキャンプも見学してきましたよ~
やはりキャンプは選手との距離が近くて楽しい!
開幕が待ち遠しいです。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます、沖縄2日目です。朝食付きのプランにしたので、朝ご飯をいただきに朝食会場へ。ホテル2階にあるレストランが朝食会場でした。

    おはようございます、沖縄2日目です。朝食付きのプランにしたので、朝ご飯をいただきに朝食会場へ。ホテル2階にあるレストランが朝食会場でした。

  • ビュッフェの朝食、沖縄らしい物も少しですが用意されていましたよ~

    ビュッフェの朝食、沖縄らしい物も少しですが用意されていましたよ~

  • 海を眺めながらの朝食。癒されます。でも曇り空なのが残念…

    海を眺めながらの朝食。癒されます。でも曇り空なのが残念…

  • ホテルを10時過ぎにチェックアウトをしたら宜野座の阪神タイガースのキャンプ地へ!ただ、このまま宜野座へ向かっても到着してすぐに選手はランチタイムに入ってしまう。ということで宜野座に行く途中にある金武町に立ち寄り、楽天イーグルスのキャンプを少し見学することにしました。

    ホテルを10時過ぎにチェックアウトをしたら宜野座の阪神タイガースのキャンプ地へ!ただ、このまま宜野座へ向かっても到着してすぐに選手はランチタイムに入ってしまう。ということで宜野座に行く途中にある金武町に立ち寄り、楽天イーグルスのキャンプを少し見学することにしました。

  • この日はロッテとの練習試合があったのでロッテの選手が来てました。ロッテの試合は見たことがないのでとっても新鮮。

    この日はロッテとの練習試合があったのでロッテの選手が来てました。ロッテの試合は見たことがないのでとっても新鮮。

  • 和やかに練習してました。

    和やかに練習してました。

  • 楽天のブルペンへ行ってみると、則本選手がピッチングしてましたー!

    楽天のブルペンへ行ってみると、則本選手がピッチングしてましたー!

  • かなり近い距離で見学することが出来ます。速い球に見入ってしまいましたよー。

    かなり近い距離で見学することが出来ます。速い球に見入ってしまいましたよー。

  • 同じ場所にキャッチャーの嶋選手がいたり、

    同じ場所にキャッチャーの嶋選手がいたり、

  • 福山投手がいたり、

    福山投手がいたり、

  • 美馬投手がいたり、1軍で活躍する選手が1つのエリアにいるんです。それを近くでゆっくり観れるとは楽天キャンプ凄すぎ&豪華すぎ!

    美馬投手がいたり、1軍で活躍する選手が1つのエリアにいるんです。それを近くでゆっくり観れるとは楽天キャンプ凄すぎ&豪華すぎ!

  • このシーンは面白かった!キャッチャーの嶋選手がピッチャー役をやってたんですよ~阪神タイガース以外のキャンプは初めてだったのですが、楽天キャンプは混雑もなくゆっくり見学できてかなり良かったです!選手との距離もめちゃめちゃ近かった~!楽天キャンプを堪能しました。でも、そろそろ阪神キャンプへ行かないと!

    このシーンは面白かった!キャッチャーの嶋選手がピッチャー役をやってたんですよ~阪神タイガース以外のキャンプは初めてだったのですが、楽天キャンプは混雑もなくゆっくり見学できてかなり良かったです!選手との距離もめちゃめちゃ近かった~!楽天キャンプを堪能しました。でも、そろそろ阪神キャンプへ行かないと!

  • 楽天キャンプには金武町のタコライスのワゴンが出ていたので

    楽天キャンプには金武町のタコライスのワゴンが出ていたので

  • タコライスをお買い上げ~!ジャンクなお味がたまらんっ!夫とシェアしていただきました。

    タコライスをお買い上げ~!ジャンクなお味がたまらんっ!夫とシェアしていただきました。

  • そして宜野座へ移動したら、阪神キャンプ地にあるパーラーぎのざで

    そして宜野座へ移動したら、阪神キャンプ地にあるパーラーぎのざで

  • 夫→沖縄そば、私→鳥谷丼をいただきました。鳥谷丼は照り焼きチキンにマヨネーズをかけた丼。これがなかなか美味しくて♪お腹いっぱいでイワサーダーアンダギーが食べれなかったのが残念…

    夫→沖縄そば、私→鳥谷丼をいただきました。鳥谷丼は照り焼きチキンにマヨネーズをかけた丼。これがなかなか美味しくて♪お腹いっぱいでイワサーダーアンダギーが食べれなかったのが残念…

  • さて、お腹も一杯になったので阪神タイガースのキャンプを見学します!

    さて、お腹も一杯になったので阪神タイガースのキャンプを見学します!

    かりゆしホテルズ ボールパーク 宜野座 DOME 名所・史跡

  • 今日の練習内容はこちら!私の大好きな秋山投手は今年は2軍キャンプ(高知)に参加していたので不在です。残念…

    今日の練習内容はこちら!私の大好きな秋山投手は今年は2軍キャンプ(高知)に参加していたので不在です。残念…

  • メインのグラウンドへ行くと選手が練習しておりました~

    メインのグラウンドへ行くと選手が練習しておりました~

  • 何やら話し合い中。

    何やら話し合い中。

  • 真剣に話を聞いています。

    真剣に話を聞いています。

  • 話が終わり、解散!

    話が終わり、解散!

  • ブルペンへ行ってみると、望月投手が練習中でした。

    ブルペンへ行ってみると、望月投手が練習中でした。

  • この時のキャッチャー役の方が褒めるのが上手くて!褒めて伸ばすタイプ??

    この時のキャッチャー役の方が褒めるのが上手くて!褒めて伸ばすタイプ??

  • 望月投手もまんざらではないのか、嬉しそうに投げておりましたよ~

    望月投手もまんざらではないのか、嬉しそうに投げておりましたよ~

  • 再びメイングラウンドへ行ってみると植田選手、島田選手、ルーキーの近本選手の3人が練習中。

    再びメイングラウンドへ行ってみると植田選手、島田選手、ルーキーの近本選手の3人が練習中。

  • 海くん、コーチからは「かい」と言われてました。

    海くん、コーチからは「かい」と言われてました。

  • 島田選手は、コーチに「りー」と言われてました。島田海吏の「りー」かな?

    島田選手は、コーチに「りー」と言われてました。島田海吏の「りー」かな?

  • ルーキーの近本選手、良い笑顔!コーチからは「ちかちゃん」と言われてました。何だかアットホームで良い雰囲気!

    ルーキーの近本選手、良い笑顔!コーチからは「ちかちゃん」と言われてました。何だかアットホームで良い雰囲気!

  • 選手の「はい!」という声が響き渡ります。

    選手の「はい!」という声が響き渡ります。

  • しかし!ここでコーチが「理解しているけど出来ないのか、理解していないから出来ないのか、どっちなのか教えてくれ」と3人に聞いてました。

    しかし!ここでコーチが「理解しているけど出来ないのか、理解していないから出来ないのか、どっちなのか教えてくれ」と3人に聞いてました。

  • 「大丈夫です!」と答える3人。答えになってないけど…

    「大丈夫です!」と答える3人。答えになってないけど…

  • 野球選手なのに穏やかな雰囲気の3選手。

    野球選手なのに穏やかな雰囲気の3選手。

  • 1軍で活躍出来るように頑張れ!

    1軍で活躍出来るように頑張れ!

  • 甲子園にはなかなか行けないので、神宮、東京ドーム、横浜スタジアムで待ってます!

    甲子園にはなかなか行けないので、神宮、東京ドーム、横浜スタジアムで待ってます!

  • 宜野座を16時頃出発したら那覇へ。我が家の那覇での夕食はジャッキーステーキハウスがお決まりです。

    宜野座を16時頃出発したら那覇へ。我が家の那覇での夕食はジャッキーステーキハウスがお決まりです。

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

  • 1時間待ちで席に案内していただきました。

    1時間待ちで席に案内していただきました。

  • このレトロなメニューが良い感じです。

    このレトロなメニューが良い感じです。

  • ステーキを頼むと、まずはサラダとスープが提供されます。トンコツベースのスープは胡椒をかけていただくと美味しいですよ~

    ステーキを頼むと、まずはサラダとスープが提供されます。トンコツベースのスープは胡椒をかけていただくと美味しいですよ~

  • いつも夫も私もテンダーロインステーキ(奥)なのですが、今回は1つニューヨークステーキ(手前)にしてみました。ニューヨークステーキも美味しかった~次回からは1つずつの注文にしよう!

    いつも夫も私もテンダーロインステーキ(奥)なのですが、今回は1つニューヨークステーキ(手前)にしてみました。ニューヨークステーキも美味しかった~次回からは1つずつの注文にしよう!

  • 食後は国際通りにある塩屋さんへ。国際通りに塩屋さんは何店舗かありますが牧志駅近くの店舗が一番大きいと思います。

    食後は国際通りにある塩屋さんへ。国際通りに塩屋さんは何店舗かありますが牧志駅近くの店舗が一番大きいと思います。

    塩屋 (国際通り店) 専門店

  • 店頭で欲しかったお塩を見つけました!塩、お酢、オリーブオイルでドレッシングが出来るという「ドレッシングソルト」。ブロ友さんが紹介されていて、沖縄へ行ったら是非買いたいと思っていたんです。

    店頭で欲しかったお塩を見つけました!塩、お酢、オリーブオイルでドレッシングが出来るという「ドレッシングソルト」。ブロ友さんが紹介されていて、沖縄へ行ったら是非買いたいと思っていたんです。

  • その他、店内には色々なお塩が沢山!どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

    その他、店内には色々なお塩が沢山!どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

  • そして店内には雪塩ソフトクリームのスタンドが!もちろん買っちゃいました。

    そして店内には雪塩ソフトクリームのスタンドが!もちろん買っちゃいました。

  • しかも、トッピング用のお塩が用意されていてお塩かけ放題!柚子塩、シークワーサー塩、ハイビスカス塩、ココア塩の4つを試してみましたよ~どれも美味しかったです。

    しかも、トッピング用のお塩が用意されていてお塩かけ放題!柚子塩、シークワーサー塩、ハイビスカス塩、ココア塩の4つを試してみましたよ~どれも美味しかったです。

  • 今回買ったお塩はこちらの2つ。ドレッシングソルトとチャンプルーの塩。2つとも重宝しています。リピ買い決定!

    今回買ったお塩はこちらの2つ。ドレッシングソルトとチャンプルーの塩。2つとも重宝しています。リピ買い決定!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP