恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪神タイガースファンの我が家。<br />2年ぶりに阪神タイガースの春季キャンプ(沖縄)へ行ってきました!<br /><br />今回は阪神タイガースだけではなく、<br />東北楽天、読売ジャイアンツと他球団のキャンプも見学してきましたよ~<br />やはりキャンプは選手との距離が近くて楽しい!<br />開幕が待ち遠しいです。<br />

2019年2月 プロ野球沖縄キャンプ 今回は3球団見学出来ました! 1日目

2019/02/15 - 2019/02/17

いけたび

いけたびさん

阪神タイガースファンの我が家。

今回は阪神タイガースだけではなく、
やはりキャンプは選手との距離が近くて楽しい!
開幕が待ち遠しいです。

羽田7時40分発のJALで沖縄へ。

朝ご飯は空港で買ったお弁当♪大好きな大船軒の鯵の押寿しをいただきました。

久し振りの鯵の押寿し、美味しい~!ドリンクは緑茶で♪

この日は出発が遅れた上に那覇空港でバードストライクもあり、1時間遅れで那覇に到着しました。レンタカーを借りて急いで北上します。途中、伊芸SAに立ち寄って

伊芸サービスエリア (下り) 道の駅

ブルーシールアイス!塩ちんすこう味、美味しい~

曇り空ですが、年末年始の沖縄よりも温かいです。

宜野座インターで下りたら、まずはお昼ご飯。キャンプ期間中の宜野座インターは阪神タイガースの看板や旗が沢山ありますよ~

お昼ご飯は車海老の「球屋」さんで。車海老の養殖場に隣接しているので新鮮な車海老を食べることが出来ます。

車海老づくしのメニュー。

活き車海老を選ぶと、調理前の車海老を見せてくれます。天丼、塩焼き、お刺身になる車海老たち…

こちらは塩焼き用の車海老。まだピクピク動いてる…美味しくいただくから許して…

軽く塩を振って、各自で焼きます!美味しくいただくから許して…

こちらは車海老のお刺身。海ぶどうが付いているのが沖縄らしいですよね。

車海老の塩焼き、美味しそうに焼けました~!

そして天丼になった車海老。

海老が2匹とお野菜、ボリュームたっぷり♪美味しかったです~

食後は阪神タイガースのキャンプ地「かりゆしホテルズボールパーク宜野座」へ。

かりゆしホテルズ ボールパーク 宜野座 DOME 名所・史跡

歓迎 阪神タイガースを見ると、キャンプに来た~!と気分が上がります。

到着したのが15時過ぎだったので、練習はそろそろ終わりそう。初日は下見程度の見学です。

矢野監督がいらっしゃいました~!

少しだけバッティング練習を見て、片付けが始まったので私たちはドームへ移動。

ドームの外から覗いてみると、藤浪投手が練習してました!

北條選手もおりましたよ~!

キー太、初めてみました!今年は甲子園でキー太を見てみたいな。

そして、今年はサインをもらえる列が設けられていたのですが、岡崎選手にサインをいただき、夫婦一緒に写真を撮ってもらうことが出来ました!嬉しすぎる!一生の記念です。そして岡崎選手、すっごくかっこよかった~!

こちらがいただいたサイン。宝物にします。

大満足で帰ろうとした時、向こうから梅野選手が!梅ちゃん大人気でした!

キャンプの帰り、ホテルに向かう途中におんなの駅に立ち寄りました。

なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

お目当てはアテモヤ!

そしてパパイヤ!

カニステルは初めてみました。どんな味なんだろう?

パッションフルーツも沢山!

スターフルーツもありましたよ~

アテモヤ、パパイヤ、パッションフルーツを購入しました。どれも美味しかったです~

1泊目の宿泊先はロイヤルホテル沖縄残波岬。

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート 宿・ホテル

館内は南国の雰囲気が漂います。

そして阪神タイガースの選手も滞在しているので、阪神グッズの展示もありました。阪神ファンにはたまりません!

お部屋はツインルーム。

落ち着いた色合いが良かったです。

ユニットバスもありますが、ホテル内には大浴場もあるので私は大浴場を利用しましたよ~

オーシャンビューのお部屋。

海が見えるのってやっぱり良いですよね!

夕食はホテル内の和食店でいただきました。

まずはオリオンビールで乾杯~!

鮪のカツや

島らっきょうの天ぷら、ソーメンチャンプルー

あぐー豚のプチ鍋などをいただいて、

食後はホテルの目の前にある御菓子御殿さんで

御菓子御殿読谷本店 お土産屋・直売所・特産品

美味しそうなケーキを買って

お部屋でいただきました~!紅芋タルト2種類。美味しかったです~!

こちらは御菓子御殿さんで買った焼き菓子。バラで買えるのが嬉しい♪どれも美味しかったです。