大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子(もうすぐ3歳)が幼稚園に入園する前に旅行に行きたい。<br />大阪は何年も行ってないし久しぶりに行きたい(美味しいたこ焼きが食べたい)<br />と以前からぼんやり考えていたところ、旦那の大阪出張が決まり、じゃあ出張終わりで合流して大阪旅行ー!<br />というわけでほぼ突発的に予定を組んで行ってきました。<br /><br />

2歳児連れ大阪2泊3日②

2019/03/02 - 2019/03/04

2006位(同エリア2852件中)

canro

canroさん

息子(もうすぐ3歳)が幼稚園に入園する前に旅行に行きたい。
というわけでほぼ突発的に予定を組んで行ってきました。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 新幹線 私鉄

千里中央でお昼を食べ、江坂のホテルに戻る途中の電車で
    息子、寝ちゃいました。
    無理もない…良く歩いたしよく遊んだ。寝ないはずがない…
    駅に着いて、抱っこしてホテルに戻り荷物をピックアップ。

もうこれは…タクろう。
    一応抱っこひもは持っていたけど、雨も降って来たし仕方ない…
    ホテルの方に配車をお願いするも、混雑で30分ほどかかるとの事…
    でも、ホテルの裏にタクシー乗り場があるので、そっちの方が早いかも、と
    救いの言葉が。
    それならばと、お礼を言って向かいました。
    久しぶりに抱っこ紐(というか布)で息子を抱っこ。
    (ベビーラップというもので、短めの物を持って来ていました。
    今回ほど持って来て良かったと思った事はない。
    歩いた距離はたいした事ないけど、楽に抱っこしつつ荷物も持てる。
    旅行にはまだまだ必需品かも…)

タクシーいたのですぐ乗れました。
    乗車と同時に息子起きる。笑

(※写真と本文は関係ありません…)

「ホテルユニバーサルポートまでお願いします。」
    ちょっと難しいです…と運ちゃん。。
    遠いのかな…
    でもちゃんとカーナビで調べて無事に着いてくれました。
    日曜なので道がめっちゃ空いてました、との事。
    30分ちょいで着いたかな。

ホテルユニバーサルポート 宿・ホテル

予定時刻を少し過ぎたけどチェックイン。
    息子もすっかり元気で、一人でどっか行きそうだったので
    スタッフのお姉さんが相手をしてくれました(感謝…)
    カウンターの後ろに大きな水槽があって、綺麗なお魚がたくさん!
    無事にチェックインを済ませました。

(ちなみに3つ前の写真は、ウェブ予約したらもらえるらしいミニオンのポーチです)

ホテルユニバーサルポート 宿・ホテル

ホテルのロビーに小さい子用の遊び場がありまして
    すごく気に入って遊んでました。
    部屋に行きたいけどしばらく離れられず。。
    テレビがあって、ミニオンの映画も放映中。

やっとお部屋。6階でした。
    割と広めでした。でもこのベッドに3人はちょっと狭かったかも…?
    写真は撮らなかったけどお風呂は洗い場付きで、洗面所もトイレも綺麗で清潔。

写真だとあまり広くみえないかも?

外はこんな感じ。
    歩いてる人から見えるかもw

明日はUSJで遊ぶぞ!
    息子の誕生日が近いので、バースデーパスをスマホで買いました。
    少し安く入れるのありがたい。

本当は早めに着いて海遊館に行きたかったのですが
    遅くなってしまったのと、疲れが出たのでいいや…となりました。
    残念だけど…
    せっかくホテルの前から船が出て10分で行けるというのに…

夕方、仕事が終わった旦那からこれから向かうと連絡があり、
    またロビーで遊びながら待つも、なんか遅いと思っていたら
    隣のVITAに行っていた模様……
    ちゃんと伝えなかったのが悪いのかもだけど
    間違えるとは思わなかった…
    (ホテルユニバーサルポートと、ホテルユニバーサルポートヴィータが
    あります)

まあとりあえず…
    夕飯はホテル内のビュッフェで済ませました。
    ちゃんと子供用メニューのコーナーがあります。
    ラムネばっかり食べてた息子…ご飯を食べてくれ。

私はどうしてもたこ焼きが食べたかったので、夕食後に
    ユニバーサルシティウォークまで行って買いにいきましたよ。
    4階のたこ焼きミュージアムで甲賀流のを。

(本当は千里中央のセルシーのたこ焼き屋さんが好きなので行きたかったけどちょっとタイミングやなんやかやで諦めた)

美味しかったので満足です!
    就寝!

• 朝。<br />昨晩と同じビュッフェ会場でご飯。<br />窓際の席だったので、USJに向かう人たちがよく見えました。<br />適当に済ませて、結局10時くらいに着きました。<br />雨…降って来た…<br /><br />あとチケットはダイレクトインで買うべきですね。<br />スマホでQRコードですぐ入れますからね。<br />窓口は結構並んでましたし。

朝。
    昨晩と同じビュッフェ会場でご飯。
    窓際の席だったので、USJに向かう人たちがよく見えました。
    適当に済ませて、結局10時くらいに着きました。
    雨…降って来た…

あとチケットはダイレクトインで買うべきですね。
    スマホでQRコードですぐ入れますからね。
    窓口は結構並んでましたし。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

私は傘を持っていたけど、旦那は息子を抱っこしていたので急遽ポンチョを買いました。(一応無難なスヌーピー)
    思っていたより降ってきたし寒かったです。
    息子を真ん中で手をつないでいるといつもちゃんと歩かないでふざけるので
    転んでズボン濡れたりするんですよ…
    しかもしかも嫌がってポンチョ着なかったりするし。
    この時点で失敗か…てなりましたね…

やっぱり車が好きみたい。

とりあえず息子が遊べそうなユニバーサル・ワンダーランドを目指しました。
    早く室内のところに!
    途中、メリーゴーランドは乗りました。
    これはまだ無理でしたね…

雨なので小さい子たちで賑わってました。
    そこまですごい混雑というわけでもなく。

ボールプールが一番遊んでいたかな。
    すべり台があって、何度もすべりました(2歳なので親が抱っこして一緒にすべります。)

これ面白そうだったけどやらなかったな…
    予約乗りしておけば良かったかも。

これもすごい遊んでました。
    囲むようにベンチになってて、親御さんはみんな休んでる感じでしたね〜

お手洗いも近くにあって、個室が全部、オムツ替えできる広いタイプ
    でした。さすが。(男性の方はわからないですが)

お昼になったのでそろそろ移動しよう…
    パークサイド・グリルというお店を
    優先で入店できるというシステムで予約していました。
    (10分弱くらいで名前を呼ばれたので良かったです。)
    お店は広めで落ち着いた雰囲気。

子供用にはサンドイッチがありました。
    美味しそうなプリンもついてて豪華。

私は250gのステーキ。美味しかった!

テーブルごとに担当の方が決まっていて、写真も撮ってくれました。
    旦那はラム肉を注文していて、少しもらったけど柔らかくてとても美味しかったです!
    ゆっくりしたかったけれど、やはり息子が飽きて来たので早めに去ります。。

スタッフの方も皆さん感じが良く、子供の相手もしてくれました。
    雨なのでパーク内も普段より空いているとのこと。
    混雑もそれまた大変でしょうね…

外に出ると雨やんでました。でも寒い。

ボールを投げて景品をもらえる的な

ルパンだ。

車だいすき息子

もともと長居するつもりもなく、息子がちょっとでも楽しめればと思っていたので早めに出ました。

ミニオンが好きっぽかったので、いる所に行こうと思っていたのに
    直前で「会いたくない」と拒否されたりとかね……
    ショックでしたね……

帰り際にハリーポッターのお土産を少し買いました。
    百味ビーンズ買うつもりなかったのに普通に買いました。
    食べ切る自信はないです。

ホテルに戻って荷物をとりに来ました。
    疲れていたのもあって、もうタクシー使おう。と旦那と意見が一致。
    荷物も結構あるし。
    多分また寝るだろうし。

出入り口にいたスタッフの方に配車を頼んだらすぐ来ました。
    新大阪まで!

やはり乗ったら息子は寝ました。旦那も寝てました。
    お疲れさま…

30分くらいで着きました。

新大阪駅の構内で、551のお店に行列がない!こんなに空いてるの初めて見た…と旦那。出張の帰りはいつもかなりの行列らしい。
    じゃ買おう。

15:30くらいの新幹線で帰りました。
    タクシーで寝ちゃったから息子はずっと元気に起きてました。
    途中は晴れたりして、わかりにくいけど虹が出てました。

まあ一番大変なのは旦那だったわけだけども、(とにかく息子が甘えるので)
    私はとても楽しかった大阪旅行でした。
    なんで大阪好きなんだろう。東京と違ったワクワク感がありますよね。
    また何年かしたら行きたいなあ。

やっぱり、こういうテーマパークはもう少し大きくなってからの方が
    楽しめるんだろうなと実感しました。(4歳から有料なのはそういう意味でしょうね)