伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年、3月第二週末はスキーなのですが、今年は温泉に変更。<br />良く晴れた土曜日のドライブは富士山もきれいな海も見えて最高でした。

伊東で春気分の宴会

5いいね!

2019/03/09 - 2019/03/09

1000位(同エリア1336件中)

旅行記グループ 初春の伊東

0

20

ktoku3

ktoku3さん

例年、3月第二週末はスキーなのですが、今年は温泉に変更。
良く晴れた土曜日のドライブは富士山もきれいな海も見えて最高でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発は友人宅近くの海老名駅で10:30のピックアップ。<br />早咲きの桜がきれいです

    出発は友人宅近くの海老名駅で10:30のピックアップ。
    早咲きの桜がきれいです

  • 海老名のインターチェンジから小田原厚木道路へ。<br /><br />途中、白砂糖を被ったような富士山が見えて、お出かけ気分がアップ。

    海老名のインターチェンジから小田原厚木道路へ。

    途中、白砂糖を被ったような富士山が見えて、お出かけ気分がアップ。

  • 案の定、小田原の早川出口で渋滞。<br />でもそれ以外は進み、あちこちに咲いている花もゆっくり撮影する時間がありませんでした。

    案の定、小田原の早川出口で渋滞。
    でもそれ以外は進み、あちこちに咲いている花もゆっくり撮影する時間がありませんでした。

  • お天気が良かったせいか、バイクもコンパーチブルも多く走っていました。

    お天気が良かったせいか、バイクもコンパーチブルも多く走っていました。

  • 昨年台風で大きな被害を受けたニューアカオもきちんと復旧していたのでしょうか。入口にきれいな菜の花が咲いていました。

    昨年台風で大きな被害を受けたニューアカオもきちんと復旧していたのでしょうか。入口にきれいな菜の花が咲いていました。

  • 伊豆は早咲きの桜が多いのですが、これは何という種類なのでしょうか。<br />熱海桜はもっとピンク色だし、咲く時期が早いらしい。。。<br /><br />http://www.city.atami.lg.jp/hana/1003681/1003682/index.html

    伊豆は早咲きの桜が多いのですが、これは何という種類なのでしょうか。
    熱海桜はもっとピンク色だし、咲く時期が早いらしい。。。

    http://www.city.atami.lg.jp/hana/1003681/1003682/index.html

  • 南熱海の長浜海岸でグルメフェスタが開催されていました。<br />(これは3月10日に撮影)<br />多くのバイクがこの駐車場に吸い込まれていきました

    南熱海の長浜海岸でグルメフェスタが開催されていました。
    (これは3月10日に撮影)
    多くのバイクがこの駐車場に吸い込まれていきました

  • 土曜日の伊豆は明るい陽射しと静かな海。<br /><br />最高のドライブでした。

    土曜日の伊豆は明るい陽射しと静かな海。

    最高のドライブでした。

  • 1時ちょっと前にホテルニュー岡部に到着。<br /><br />伊東駅行きのバスに乗って、お昼ご飯を食べにいきます。

    1時ちょっと前にホテルニュー岡部に到着。

    伊東駅行きのバスに乗って、お昼ご飯を食べにいきます。

  • 夜は海鮮バイキングの予定だったので、お昼はとんかつのお店

    夜は海鮮バイキングの予定だったので、お昼はとんかつのお店

  • 揚げ物の写真は見栄えがしないですね。メンチカツがかなり美味しく、この鹿肉のステーキが柔らかく、なかなか良いランチ宴会でした。

    揚げ物の写真は見栄えがしないですね。メンチカツがかなり美味しく、この鹿肉のステーキが柔らかく、なかなか良いランチ宴会でした。

  • 今回は猪肉は食べませんでしたね

    今回は猪肉は食べませんでしたね

  • 干物の鯵屋さんの店頭。<br />ここで結構友人が買い物したら、ホテルへの翌朝届とおまけおつまみいただきました。

    干物の鯵屋さんの店頭。
    ここで結構友人が買い物したら、ホテルへの翌朝届とおまけおつまみいただきました。

  • 今回は冬のお誕生日会もかねていたので、伊東駅近くでケーキを調達

    今回は冬のお誕生日会もかねていたので、伊東駅近くでケーキを調達

  • ケーキ屋さんに行く途中で見つけたワインの茗荷。<br />かなり良い品ぞろえでした

    ケーキ屋さんに行く途中で見つけたワインの茗荷。
    かなり良い品ぞろえでした

  • バスに乗ってホテルに戻りチェックイン。<br />4階の特別室から見た景色

    バスに乗ってホテルに戻りチェックイン。
    4階の特別室から見た景色

  • お風呂に入って5時からバイキング。<br />お刺身少なめかも。

    お風呂に入って5時からバイキング。
    お刺身少なめかも。

  • お昼にたっぷり食べてしまったので、なかなかお寿司まではたどり着きませんでした。

    お昼にたっぷり食べてしまったので、なかなかお寿司まではたどり着きませんでした。

  • ここのバイキングはデザート系が充実していました。<br />チョコレートフォンデュやソフトクリームもたい焼きもあったようですが、うーむ、考えてお昼を食べるべきだったと反省。

    ここのバイキングはデザート系が充実していました。
    チョコレートフォンデュやソフトクリームもたい焼きもあったようですが、うーむ、考えてお昼を食べるべきだったと反省。

  • 部屋に戻ってお誕生日会。ありがとうございました。<br /><br />11時に解散。一日目終了。

    部屋に戻ってお誕生日会。ありがとうございました。

    11時に解散。一日目終了。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP