ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとマイルが貯まったので特典航空券でハワイへ行くことに。<br />ちょうどブラックフライデーと重なり、せっかくなのでショッピング、そしてダイアモンドヘッド登山、穴場ビーチでサイクリングなど目一杯楽しめた旅行になりました。

サンクスギビングデー in ハワイ

13いいね!

2018/11/23 - 2018/11/27

8495位(同エリア15492件中)

0

30

みゆ

みゆさん

やっとマイルが貯まったので特典航空券でハワイへ行くことに。
ちょうどブラックフライデーと重なり、せっかくなのでショッピング、そしてダイアモンドヘッド登山、穴場ビーチでサイクリングなど目一杯楽しめた旅行になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ANAで出発<br /> リゾートが好きで今まで色んなビーチに行きましたが、実はハワイはこれが初めてです。<br />楽しみ~

    ANAで出発
     リゾートが好きで今まで色んなビーチに行きましたが、実はハワイはこれが初めてです。
    楽しみ~

  • ハワイへ到着~<br />「アストンワイキキビーチ」というホテルに宿泊しました。<br /><br />今回はショッピングもたくさんしたいし、ホテルにあまりお金はかけたくない、でもせっかくハワイに行くんだから絶対オーシャンビューがいい!<br />というわがままを叶えてくれたホテル。<br /><br />場所もそれほど不便だとは感じず、海は目の前、ホテル自体はそんなに新しくはないけど清掃も行き届いていてすごくよかったです。

    ハワイへ到着~
    「アストンワイキキビーチ」というホテルに宿泊しました。

    今回はショッピングもたくさんしたいし、ホテルにあまりお金はかけたくない、でもせっかくハワイに行くんだから絶対オーシャンビューがいい!
    というわがままを叶えてくれたホテル。

    場所もそれほど不便だとは感じず、海は目の前、ホテル自体はそんなに新しくはないけど清掃も行き届いていてすごくよかったです。

  • ちゃんとバルコニーもあります。<br />海が本当にきれい!<br />この景色が毎日見れるなんて…<br />本当に癒されました~

    ちゃんとバルコニーもあります。
    海が本当にきれい!
    この景色が毎日見れるなんて…
    本当に癒されました~

  • こじんまりしたプールもあります。<br />比較的いつも空いていた。

    こじんまりしたプールもあります。
    比較的いつも空いていた。

  • ホテル前の海<br />こんなにきれい~

    ホテル前の海
    こんなにきれい~

  • ホテルへは昼頃に着き、まぁ部屋も空いてればホテルもチェックインさせてくれるだろうと期待していて、私たちの計画では1日目はビーチでのんびり遊んで、2日目にアウトレットで爆買いツアーと思っていたのですが、まさかのホテルチェックインできず。<br /><br />フロントスタッフから「絶対時間通りじゃなきゃチェックインできない」と言われ、部屋に入れないと水着に着替えたりもできないしなーと悩み、仕方ないので前倒しでアウトレットへ今から行くことに。<br /><br />今回ブラックフライデーのショッピング情報を日本で色々調べていた時に、バス会社によっては夜中にワイケレに着いてショッピングするというツアーなどもあり、申し込みたかったのですが旦那から反対を受け断念。<br />でも結果的にはよかったです。<br />早めに行っても既に割引は始まっていました。<br />人出もそこそこでしたが、フライングなのでそこまでではなかったように思う。ブラックフライデーが始まると凄まじい激混みらしいので。<br />

    ホテルへは昼頃に着き、まぁ部屋も空いてればホテルもチェックインさせてくれるだろうと期待していて、私たちの計画では1日目はビーチでのんびり遊んで、2日目にアウトレットで爆買いツアーと思っていたのですが、まさかのホテルチェックインできず。

    フロントスタッフから「絶対時間通りじゃなきゃチェックインできない」と言われ、部屋に入れないと水着に着替えたりもできないしなーと悩み、仕方ないので前倒しでアウトレットへ今から行くことに。

    今回ブラックフライデーのショッピング情報を日本で色々調べていた時に、バス会社によっては夜中にワイケレに着いてショッピングするというツアーなどもあり、申し込みたかったのですが旦那から反対を受け断念。
    でも結果的にはよかったです。
    早めに行っても既に割引は始まっていました。
    人出もそこそこでしたが、フライングなのでそこまでではなかったように思う。ブラックフライデーが始まると凄まじい激混みらしいので。

  • ワイケレアウトレットまではアロハワイキキというシャトルバスで行きました。<br /><br />Tギャラリアからバスは出ていて、チケットもそこで買えます。<br />このバスは評判が悪い、でも安いし、行くだけだしいいか~と思っていたのですが、本当にダメダメでした。<br />並ぶ列などもないし、バスも時間通り来ず20分程待ちました。<br />やっと来たと思ったら小さすぎるバスで10人程しか乗れず、残りの40人以上の方は次に何時に来るかわからないバスを待つという状況でした。<br />利用される方は時間に余裕を見たほうがいいと思います。<br /><br />やっとワイケレ到着。<br /><br />まずはコーチで下見。<br />やはり安い。<br />次はケイトスペードへ。<br />こちらは入場に整理券が必要です。<br />先に入場券をもらって時間がくるまで別のブランドでショッピングするべし。<br />割引券もくれます。<br />

    ワイケレアウトレットまではアロハワイキキというシャトルバスで行きました。

    Tギャラリアからバスは出ていて、チケットもそこで買えます。
    このバスは評判が悪い、でも安いし、行くだけだしいいか~と思っていたのですが、本当にダメダメでした。
    並ぶ列などもないし、バスも時間通り来ず20分程待ちました。
    やっと来たと思ったら小さすぎるバスで10人程しか乗れず、残りの40人以上の方は次に何時に来るかわからないバスを待つという状況でした。
    利用される方は時間に余裕を見たほうがいいと思います。

    やっとワイケレ到着。

    まずはコーチで下見。
    やはり安い。
    次はケイトスペードへ。
    こちらは入場に整理券が必要です。
    先に入場券をもらって時間がくるまで別のブランドでショッピングするべし。
    割引券もくれます。

  • ケイト待ちの間にラルフローレンへ。<br /><br />旦那のを見てたはずが、あまりに安いので自分のも欲しくなり…<br /><br />ダウンコートとベージュのコートをゲット。<br />旦那はダウンとシャツを購入。<br /><br />その後ケイトスペードなどでバッグなどを購入。<br />自分の計算よりさらに安い!<br />店員さんの間違えか?さらなるディスカウントか?<br />こんなに安いならコーチも買いたいと、お店に戻るも長蛇の列でタイムオーバーとなってしまいました。<br /><br />この日はめいっぱいショッピングを楽しんでバタンキュー。

    ケイト待ちの間にラルフローレンへ。

    旦那のを見てたはずが、あまりに安いので自分のも欲しくなり…

    ダウンコートとベージュのコートをゲット。
    旦那はダウンとシャツを購入。

    その後ケイトスペードなどでバッグなどを購入。
    自分の計算よりさらに安い!
    店員さんの間違えか?さらなるディスカウントか?
    こんなに安いならコーチも買いたいと、お店に戻るも長蛇の列でタイムオーバーとなってしまいました。

    この日はめいっぱいショッピングを楽しんでバタンキュー。

  • 2日目の朝。<br /><br />せっかくだから朝食を買ってお部屋のテラスで食べることに。<br /><br />るるぶでで見たお店に買いにいきました。<br />こんなビーチ沿いを散歩がてら歩きます。<br />なんか気持ちいい~

    2日目の朝。

    せっかくだから朝食を買ってお部屋のテラスで食べることに。

    るるぶでで見たお店に買いにいきました。
    こんなビーチ沿いを散歩がてら歩きます。
    なんか気持ちいい~

  • お店はダイヤモンドヘッドマーケット&グリルというお店。<br />地元の人が多そうなお店でした。<br />旦那の朝食。ロコモコ

    お店はダイヤモンドヘッドマーケット&グリルというお店。
    地元の人が多そうなお店でした。
    旦那の朝食。ロコモコ

  • 私のはパンケーキ。<br />見た目以上のボリュームで、美味しかった。

    私のはパンケーキ。
    見た目以上のボリュームで、美味しかった。

  • 朝食後はトロリーに乗ってダウンタウンに観光へ。<br /><br />歌でおなじみ、カメハメハ大王

    朝食後はトロリーに乗ってダウンタウンに観光へ。

    歌でおなじみ、カメハメハ大王

  • なぜかハワイにもある出雲大社

    なぜかハワイにもある出雲大社

  • ワードビレッジ周辺。<br />街中アートでブラブラしてるだけで楽しい。<br /><br />ノードストロームラックにも行きましたが残念ながら掘り出し物はなく、何も買いませんでした。

    ワードビレッジ周辺。
    街中アートでブラブラしてるだけで楽しい。

    ノードストロームラックにも行きましたが残念ながら掘り出し物はなく、何も買いませんでした。

  • こんな不思議な乗り物もあって、楽しそう!<br /><br />私たちもチャレンジしたかったけど、どうやって乗れるのか、チケット売り場なども全くわからず断念。

    こんな不思議な乗り物もあって、楽しそう!

    私たちもチャレンジしたかったけど、どうやって乗れるのか、チケット売り場なども全くわからず断念。

  • 一旦ホテルへ戻り、おめかししてスターオブホノルルのディナークルーズへ。<br /><br />窓際をお願いしたので、夕陽もバッチリ見えました。

    一旦ホテルへ戻り、おめかししてスターオブホノルルのディナークルーズへ。

    窓際をお願いしたので、夕陽もバッチリ見えました。

  • 前菜<br />ハワイのお野菜はどれも大きい<br />

    前菜
    ハワイのお野菜はどれも大きい

  • メインのステーキ<br /><br />お料理はどれも美味しくて、船内はダンスショーなどがあってにぎやかで楽しかったです。<br /><br />そして今日は金曜なので、お待ちかね花火タイム♪<br />スタッフさんが合図してくれるので、船外へいってみました。<br />写真はうまく撮れなかったけど、思ったより近くであがってきれい<br />夜景も素敵でロマンチックな夜でした

    メインのステーキ

    お料理はどれも美味しくて、船内はダンスショーなどがあってにぎやかで楽しかったです。

    そして今日は金曜なので、お待ちかね花火タイム♪
    スタッフさんが合図してくれるので、船外へいってみました。
    写真はうまく撮れなかったけど、思ったより近くであがってきれい
    夜景も素敵でロマンチックな夜でした

  • 3日目<br />朝からダイアモンドヘッドへ<br /><br />普段から運動不足で体力がない私。<br />登れるか心配<br />パイナップルジュースを飲んでファイト一発!

    3日目
    朝からダイアモンドヘッドへ

    普段から運動不足で体力がない私。
    登れるか心配
    パイナップルジュースを飲んでファイト一発!

  • ヘロヘロになりながらも登れました!<br />すごい景色で感動、頑張って登る甲斐ありです。<br />この機会に日本へ帰ってからも登山にチャレンジしようかなと思うくらい、爽快感があり、良い経験になりました。<br />

    ヘロヘロになりながらも登れました!
    すごい景色で感動、頑張って登る甲斐ありです。
    この機会に日本へ帰ってからも登山にチャレンジしようかなと思うくらい、爽快感があり、良い経験になりました。

  • その後ホテルに戻りお昼寝して、ビーチで海と戯れて~<br /><br />ブラブラお散歩。ちょうど夕陽の時間になりロイヤルハワイアンのビーチは人だかり

    その後ホテルに戻りお昼寝して、ビーチで海と戯れて~

    ブラブラお散歩。ちょうど夕陽の時間になりロイヤルハワイアンのビーチは人だかり

  • 今日は早めのディナーで、当初の予定ではハッピーアワーが楽しめるお店に行こうと思っていたのですが、二人ともお疲れちゃんなので、この当たりのお店で適当に食べる事に。<br />

    今日は早めのディナーで、当初の予定ではハッピーアワーが楽しめるお店に行こうと思っていたのですが、二人ともお疲れちゃんなので、この当たりのお店で適当に食べる事に。

  • ロイヤルハワイアンセンターのチーズケーキファクトリーへ。<br />昼間通るといつも並んでいて気になってたんです。<br />時間が早いからかすぐに案内されました。<br /><br />店内は照明落とし気味で、アメリカンな賑やか雰囲気。<br />席も窓際で、外にはキャンドルが見えたりいい感じです。

    ロイヤルハワイアンセンターのチーズケーキファクトリーへ。
    昼間通るといつも並んでいて気になってたんです。
    時間が早いからかすぐに案内されました。

    店内は照明落とし気味で、アメリカンな賑やか雰囲気。
    席も窓際で、外にはキャンドルが見えたりいい感じです。

  • メニューはいっぱいありすぎて迷う<br /><br />パスタやらエビやらお肉やらを注文。<br />ボリューミー過ぎて、チーズケーキは食べられず、残念。<br />お料理はどれも美味しかったし、スタッフさんも愛想がよくサービス満点。<br /><br />食事が終わって外に出るとすごい行列になっててビックリしました。<br /><br />

    メニューはいっぱいありすぎて迷う

    パスタやらエビやらお肉やらを注文。
    ボリューミー過ぎて、チーズケーキは食べられず、残念。
    お料理はどれも美味しかったし、スタッフさんも愛想がよくサービス満点。

    食事が終わって外に出るとすごい行列になっててビックリしました。

  • いよいよあっという間の最終日。<br />今日はカイルアビーチに行きます。<br />まずはバスに乗ってカイルアまで行き、そこでレンタサイクルを借りてビーチなどを散策します。<br /><br />バスの中はクーラーききすぎでめちゃくちゃ寒かった。<br />そして降りる場所を間違えないようにドキドキ。<br />レンタサイクル屋さんは日本人スタッフさんで安心、一通り説明を受け地図をもらい出発です。<br /><br />海外でチャリ乗ってお出かけとか、なんか新鮮、ワクワクドキドキです<br />

    いよいよあっという間の最終日。
    今日はカイルアビーチに行きます。
    まずはバスに乗ってカイルアまで行き、そこでレンタサイクルを借りてビーチなどを散策します。

    バスの中はクーラーききすぎでめちゃくちゃ寒かった。
    そして降りる場所を間違えないようにドキドキ。
    レンタサイクル屋さんは日本人スタッフさんで安心、一通り説明を受け地図をもらい出発です。

    海外でチャリ乗ってお出かけとか、なんか新鮮、ワクワクドキドキです

  • まずはカイルアビーチ。<br /><br />穴場ビーチと聞きましたが、SNSの普及で結構な人でした。<br />なるべく人が少ない時を狙ってパシャリ。<br />海は噂通り本当にきれい

    まずはカイルアビーチ。

    穴場ビーチと聞きましたが、SNSの普及で結構な人でした。
    なるべく人が少ない時を狙ってパシャリ。
    海は噂通り本当にきれい

  • 続いてラニカイビーチ<br /><br />途中坂道がありチャリは大変。下りは気持ちよかった~<br />こちらは住宅街にあるビーチなので、チャリを置けそうなスペースと電柱を探してそこにチャリを置いてチェーンをしてGO<br /><br />草むらを抜けると…

    続いてラニカイビーチ

    途中坂道がありチャリは大変。下りは気持ちよかった~
    こちらは住宅街にあるビーチなので、チャリを置けそうなスペースと電柱を探してそこにチャリを置いてチェーンをしてGO

    草むらを抜けると…

  • ラニカイビーチ。<br />こちらも似たような人混み<br /><br />この丘を下るとビーチが広がっています。<br /><br />きれいさはどちらも同じくらいに見えました。

    ラニカイビーチ。
    こちらも似たような人混み

    この丘を下るとビーチが広がっています。

    きれいさはどちらも同じくらいに見えました。

  • その後ランチしたり、ショッピングしたり、レンタサイクル便利でよかったです。

    その後ランチしたり、ショッピングしたり、レンタサイクル便利でよかったです。

  • 今日もあっという間に一日終わっちゃいました。<br /><br />今回の旅は本当に色んな体験ができてすごく楽しかった。<br />そしてハワイは本当に素敵。<br />みんながハワイ最高、毎年行ってると言うのも納得です。<br />

    今日もあっという間に一日終わっちゃいました。

    今回の旅は本当に色んな体験ができてすごく楽しかった。
    そしてハワイは本当に素敵。
    みんながハワイ最高、毎年行ってると言うのも納得です。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 634円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集