シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年にSFC修行し無事解脱、入会達成しました。<br />時間は経ってしまいましたが備忘録として旅行記に残すことにしました。<br />自分の場合、しばらくUA陸マイラーでした。しかし貯める機会も使う機会も限られてしまっていたことと、事情により国内線に乗る機会が増えたのでSFCを目指すことを決意、国内線で足りない分を海外発券の修行で補うことにしました。<br />まずはANAカードを作るところから、まったくゼロからのスタートでした。<br />したがって費用はほぼすべて実費が発生となります。<br /><br />まずは2~3月に行ったSFC修行の王道、CAビジネスクラス+ANAのKUL発券の修行の記録です。<br /><br />続きはこちら<br />ゼロから始める2019年SFC修行【備忘録②】<br />https://4travel.jp/travelogue/11600823<br /><br />ゼロから始める2019年SFC修行【備忘録③】<br />https://4travel.jp/travelogue/11601537<br />

ゼロから始める2019年SFC修行【備忘録①】

7いいね!

2019/02/24 - 2019/02/25

10566位(同エリア15506件中)

0

8

しろくまさん

2019年にSFC修行し無事解脱、入会達成しました。
時間は経ってしまいましたが備忘録として旅行記に残すことにしました。
自分の場合、しばらくUA陸マイラーでした。しかし貯める機会も使う機会も限られてしまっていたことと、事情により国内線に乗る機会が増えたのでSFCを目指すことを決意、国内線で足りない分を海外発券の修行で補うことにしました。
まずはANAカードを作るところから、まったくゼロからのスタートでした。
したがって費用はほぼすべて実費が発生となります。

まずは2~3月に行ったSFC修行の王道、CAビジネスクラス+ANAのKUL発券の修行の記録です。

続きはこちら
ゼロから始める2019年SFC修行【備忘録②】
https://4travel.jp/travelogue/11600823

ゼロから始める2019年SFC修行【備忘録③】
https://4travel.jp/travelogue/11601537

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の行程は<br /><br />① 2/24 CA184 HND/PEK<br />② 2/24 CA969 PEK/SIN<br />  (シンガポール泊)<br />③ 2/25 TR452 SIN/KUL<br />④ 2/25 NH886 KUL/HND<br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br />⑤ 2/28 NH467  HND/OKA<br />⑥ 2/28 NH470  OKA/HND<br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br />⑦ 3/08 NH843 HND/SIN<br />⑧ 3/08 SQ106 SIN/KUL<br />⑨ 3/08 SQ117 KUL/SIN<br />⑩ 3/09 CA970 SIN/PEK<br />⑪ 3/09 CA181 PEK/HND<br /><br />①②⑩⑪:CAビジネス<br />④⑤⑥⑦⑧:NHプレミアムY<br />③⑨:別発券<br />CAのビジネスクラスでKULまで手配したかったのですが、なぜか<br />SINより10万円以上高かったので(そもそも出発間際で手配したのでCAもNHも高かったですが)CAはSIN往復にして、SIN/KULを別発券することに。<br /><br />これからお世話になるANAラウンジ。よろしくお願いします!<br /><br /><br />

    今回の行程は

    ① 2/24 CA184 HND/PEK
    ② 2/24 CA969 PEK/SIN
     (シンガポール泊)
    ③ 2/25 TR452 SIN/KUL
    ④ 2/25 NH886 KUL/HND
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ⑤ 2/28 NH467  HND/OKA
    ⑥ 2/28 NH470  OKA/HND
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ⑦ 3/08 NH843 HND/SIN
    ⑧ 3/08 SQ106 SIN/KUL
    ⑨ 3/08 SQ117 KUL/SIN
    ⑩ 3/09 CA970 SIN/PEK
    ⑪ 3/09 CA181 PEK/HND

    ①②⑩⑪:CAビジネス
    ④⑤⑥⑦⑧:NHプレミアムY
    ③⑨:別発券
    CAのビジネスクラスでKULまで手配したかったのですが、なぜか
    SINより10万円以上高かったので(そもそも出発間際で手配したのでCAもNHも高かったですが)CAはSIN往復にして、SIN/KULを別発券することに。

    これからお世話になるANAラウンジ。よろしくお願いします!


  • CAビジネスクラスのシートです。<br />(PEK/SINで利用したA330です)<br />個室感はありませんが、チケット代を考えると<br />コストパフォーマンスは高いと思います。<br />機内食はどの区間も美味しかったです。<br />北京乗継も2回ともスムーズでした。

    CAビジネスクラスのシートです。
    (PEK/SINで利用したA330です)
    個室感はありませんが、チケット代を考えると
    コストパフォーマンスは高いと思います。
    機内食はどの区間も美味しかったです。
    北京乗継も2回ともスムーズでした。

  • 日本の航空会社では考えられないですが、気にしないことにします。

    日本の航空会社では考えられないですが、気にしないことにします。

  • ③SCOOT、初めて乗りました。<br />1時間なので我慢できますが、積極的には乗らないかも。<br />今回は修行としての体験です。

    ③SCOOT、初めて乗りました。
    1時間なので我慢できますが、積極的には乗らないかも。
    今回は修行としての体験です。

  • KUL発券した航空券の国内線で王道の沖縄へ。<br />日程の都合で日帰りでジャッキーステーキハウスでランチを<br />食べてきました。

    KUL発券した航空券の国内線で王道の沖縄へ。
    日程の都合で日帰りでジャッキーステーキハウスでランチを
    食べてきました。

  • 2回目のクアラルンプールでは市内をプチ観光。<br />元々あまりアジアには興味なかったのですが<br />意外と楽しめました。

    2回目のクアラルンプールでは市内をプチ観光。
    元々あまりアジアには興味なかったのですが
    意外と楽しめました。

  • ⑨のKUL/SINで乗ったSQのA350。かっこいいですね。<br />JALも導入したので国内線でも乗る機会が増えますね。

    ⑨のKUL/SINで乗ったSQのA350。かっこいいですね。
    JALも導入したので国内線でも乗る機会が増えますね。

  • 今回の修行の旅の最終レグ、PEK/HNDの機内食です。<br />短距離路線ですし、私はこれで十分です。<br />中国の航空会社は20年ぶりに利用しましたが、CAの対応などは<br />昔に比べて素晴らしく良くなっていてびっくりしました。<br /><br /><br />これにて、今回の修行の旅は終了。<br />獲得PPは 26,569PP でした。<br /><br />この後しばらくは国内線利用が続く予定です。

    今回の修行の旅の最終レグ、PEK/HNDの機内食です。
    短距離路線ですし、私はこれで十分です。
    中国の航空会社は20年ぶりに利用しましたが、CAの対応などは
    昔に比べて素晴らしく良くなっていてびっくりしました。


    これにて、今回の修行の旅は終了。
    獲得PPは 26,569PP でした。

    この後しばらくは国内線利用が続く予定です。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP