岡崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡崎の友人からカワズザクラが満開だよ!と連絡をもらった。<br /><br />岡崎の友人は用事があり来られなかったがHimalayaへ一緒に行く山友達と<br /><br />岡崎城で待ち合わせをして矢作川支流の乙川沿いの河津桜を見に行く。<br /><br />満開だった。のんびり写真を撮りながら春の陽気の一日を楽しんだ!<br /><br />桜はきれいである。<br /><br />さあ、いよいよ再来週からエベレスト街道へ出かける。高山病が心配だ~

岡崎城と乙川河津桜

2019/03/09 - 2019/03/09

bara

baraさん

岡崎の友人からカワズザクラが満開だよ!と連絡をもらった。

桜はきれいである。

• うふふ♪♪さん 2019/05/01 04:24:05
    初めまして! うふふ♪♪と申します!
    baraさんへ☆

初めまして!
    うふふ♪♪と申します♪
    うふふ♪♪の旅行記・カムバックモルディブ編6に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

河津桜、とても綺麗ですネ!
    うふふ♪♪は持病があり、始終寝付いていて、
    もう何年もお花見に行けてません。
    なので、大変嬉しく、満開の桜を堪能させていただきました!

ネパールも羨ましいです!
    今はすっかり”南の島病”に罹っていますが、
    元々は”秘境派”で、ネパールもずっと行きたい国でした!
    でも、エベレスト、登る根性はありませんが💧

楽しい旅行記をどうもありがとうございます!
    どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!

うふふ♪♪

bara

baraさん からの返信 2019/05/01 09:01:04
    Re: 初めまして! うふふ♪♪と申します!
    うふふ♪♪さん
    初めましてbaraです。
    おはようございます。モルディブとてもきれいな所ですね。一度は行ってみたい所です。イスラム教の関係で、住民の住む島への移動は原則禁止と聞いたことがあります。滞在型のゆったりした時間を過ごすには最高なのでしょうね。良い時間を過ごしたのだろうなあと拝見していました。

今年は3月中旬から1か月ヒマラヤのトレッキングに出かける計画でしたので大好きな桜が見れないと思っていたらカワズザクラが咲いていると友達に教えられ一緒にヒマラヤへ行く友人と見に行ってきました。日本の桜を見てヒマラヤトレッキング頑張ろうと思いました。

エベレストBCへの長い長い道を歩き山旅が終わるころヒマラヤの山桜が満開ですごく感動したんですよ。

焦らず、でも小さな目標をもって人生はポジティブに進んでいきましょうね!
    これからもどうぞよろしくお願いしますね!