2019/02/26 - 2019/03/07
1180位(同エリア2789件中)
hittoさん
- hittoさんTOP
- 旅行記174冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 240,211アクセス
- フォロワー7人
アメリカ旅行をずーっと検討はしてきましたが、旅行の実施は永らくしませんでした。その理由は、アメリカ方面は到着日から観光が始まり、体力的に厳しいことと、ツアー代金自体が高いことがネックでした。
たまたまネットを眺めていたら、ビジネスクラスを使った9日間のツアー代金が40万円を切るトラピックスのサイトを発見。何かトリックがあるんじゃないかと疑いましたが、食事がない日がところどころある点やオプショナルツアーが数日実施されることとシーズンが悪いことぐらいしか思い当たりません。到着時間の問題もビジネスなら寝ていけるのでOKと言うことに
結果的には、オプションに参加する人はいなくて、部屋もバスタブ付きと満足でした。
実は、ラスベガスとグランドキャニオンはくじで当選した完全フリーのツアーで40年ほど前に来たことがあり、オプションツアーには興味がありませんでしたし、参加者が5人以上とかの制約があり、もとからオプションの実施はありませんでした。
今回もデータ通信についてはプリペイドを考えていましたが、問題発生。
アメリカはLTEの周波数が独特で今使っているHUAWEI P10 liteでは対応できないらしい。もちろん値段が高いアイフォンやファーウェイでも高級機は対応しています。
そこで携帯の機種変更をします。変更先は同じ中国のOPPOです。値段の割に高級機風です。レンズがダブルで縁も狭くしてワイド化しています。
妻はアイフォンなのでソフトバンクのアメリカ放題にします。
でも、今回の目的地がデスバレーやグランドキャニオンといった人口が希薄な地域なので、もともと電波が飛んでない。日程の半分は電波が掴めませんでした。なお、ベライゾンであればある程度繋がるらしい。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
2月26日(火)
岡山空港に新しくサクララウンジがオープンしたので、羽田空港までの国内線で利用してみました。
入口に花が飾ってあります。
荷物は、岡山空港からサンフランシスコ国際空港まで送っていますので行動が制限されません。 -
もともと、国内線の便数が少ないので、ゆったりと利用できそうです。
-
ソフトドリンクとアルコールが提供されています。残念ながら簡単な食事もありません。
でも、岡山空港で時間をつぶすのは苦痛でしたので、これはありがたいです。 -
羽田行きのJAL便が到着しています。
出発便に遅れると行けないのでかなり時間的な余裕をもって搭乗します。 -
羽田空港の国際線に到着
成田空港と比べて羽田空港はショップも少なく、時間をつぶすのに苦労しました。
でも、今回は羽田のサクララウンジを利用できるのでラウンジでゆっくりします。 -
-
-
サクララウンジでカレーとうどんを頂きます。
-
食後はビールで休憩
-
いよいよ夜7時過ぎに搭乗しました。
窓側から2席を確保
飛行機はBoeing 777-300で、ビジネスの配置は2-3-2の7列です。
この飛行機はファースト席が8、ビジネス席が49、プレミアムエコノミーが36になっていますが、ファーストとビジネスで機体の約半分を占めています。 -
フルフラットにした状態
-
離陸直後に出るディナーは洋食で
ビールは当然アサヒスパードライ -
-
メインはステーキ
ワインは赤を -
デザートとコーヒー
-
着陸2時間前の朝食
-
いよいよサンフランシスコ到着です。
アメリカ入国では通関にに大変時間がかかりました。一体何のためのESTAでしょう。
さらに私の落ち度ですが、ESTA申請をアメリカ本土でしていると思い込んでいたら手数料を取る誘導サイトで2人とも申請してしまい、旅行会社でお願いするのと同じ費用がかかってしまいました。皆さんよくアドレスを確認して下さい。 -
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジにやって来ました。今回のツアー客は男3人、女4人の7人です。
この7人に運転手と現地ガイド、添乗員が加わりますから総勢10名になりました。
使う車は小型バスに荷物と積むコンテナを付けて観光になりまし。ツアー客が8人以上なら必然的に中型・大型バスになります。
ここで九州小倉から参加してきた親娘がヒステリーを起こして、大型バスでなければキャンセルするとか何とかわめき出しました。あとあと、写真でもバスの席でもクレームをつける面倒な客でした。 -
監獄島と呼ばれていたアルカトラズ島
-
1937年に完成したゴールデンゲートブリッジ
もともと上が車で下が鉄道の併用橋でしたが、現在は上下とも車用になっています。
瀬戸大橋と似ていますが、もちろんこちらが先輩で、現在姉妹橋関係を結んでいます。 -
イタリアの漁師が集まって造ったフィッシャーマンズワーフに来ました。
その中でも一番賑やかにピア39です。
でも、あいにくの雨模様です。 -
-
-
-
-
-
-
桟橋に横たわるアシカ
アメリカでは餌をやったりする保護はしないので、現在、アシカの数が大きく減っているそうです。 -
-
ピア39の入口にある蟹のオブジェ
-
サンフランシスコは全米1の地価の高い地区と言われています。その理由は高給取りの多いシリコンバレーの住民が流れ込んでいるためだと言われています。
庭のない1戸建ての住宅が1億円を越すとも言われます。さらに海に囲まれた平地の少ない地形が関係しているとも -
-
サンフランシスコは坂の街です。
道路からかなり急な坂道が見えます。
写真に写っているのは
サンフランシスコが集めているローカル路面電車
これからベーカーフィルズまで450Km移動です。
時間節約で日本弁当が配られます。なかなかに日本の味 -
ベーカーフィールドにあるホテルに到着
RAMADA LIMITED BAKERFIELD NORTH -
ホテルの内部
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アメリカ西部の旅
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ①サンフランシスコまで
2019/02/26~
サンフランシスコ
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ②デスバレー国立公園
2019/02/26~
デス・バレー
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ③ラスベガス
2019/02/26~
ラスベガス (ネバダ州)
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ④アンテロープキャニオン
2019/02/26~
グランドキャニオン周辺
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ⑤グランドキャニオン
2019/02/26~
グランドキャニオン周辺
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ⑥キングマン
2019/02/26~
キングマン
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ⑦ヨセミテ国立公園
2019/02/26~
ヨセミテ国立公園周辺
-
JALビジネスクラス直行便で行くアメリカ西部絶景周遊9日間 ⑧帰国
2019/02/26~
サンフランシスコ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ西部の旅
0
44