香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての1人旅香港旅行。<br />2日目はホライゾンプラザという香港最大のアウトレットプラザに。<br />観光は初日のモンスターマンションくらい。後は食べてばかりの食い倒れツアー。<br />

初めての香港1人旅2

16いいね!

2017/08/11 - 2017/08/14

7482位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 初めての香港1人旅

0

24

Nick

Nickさん

初めての1人旅香港旅行。
2日目はホライゾンプラザという香港最大のアウトレットプラザに。
観光は初日のモンスターマンションくらい。後は食べてばかりの食い倒れツアー。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午後は、ホライゾンプラザというビル一棟全てがアウトレットという所に行く事に。<br /><br />MTR金鐘駅で最近できた南港東線に乗って、終点の海怡半島駅で降りると、プラダのアウトレットがある。手始めにここを覗いてみると良いだろう。<br />物によってはかなり安いが、中には安くなってないものもあるので注意。<br /><br />プラダを見終えたら、タクシーに乗って、ホライゾンプラザへ。<br />

    午後は、ホライゾンプラザというビル一棟全てがアウトレットという所に行く事に。

    MTR金鐘駅で最近できた南港東線に乗って、終点の海怡半島駅で降りると、プラダのアウトレットがある。手始めにここを覗いてみると良いだろう。
    物によってはかなり安いが、中には安くなってないものもあるので注意。

    プラダを見終えたら、タクシーに乗って、ホライゾンプラザへ。

    プラダ アウトレット スペース アウトレット

  • 28階までお店あって、まるでバベルの塔のよう。といっても、全ての階にお店が入っているわけではなく、全く何もない階もあり、扉を開けてびっくりなんてこともある。<br />問題はエレベーターの数が絶対的に少ないので、階段を使わないと非常に時間がかかってしまうので、見方としては、最上階から階段で降りながら見るのが見やすいと思う。<br />後は、休むスペースが全くといって良いほどない所。小さなカフェらしきものが一軒だけしかない。

    28階までお店あって、まるでバベルの塔のよう。といっても、全ての階にお店が入っているわけではなく、全く何もない階もあり、扉を開けてびっくりなんてこともある。
    問題はエレベーターの数が絶対的に少ないので、階段を使わないと非常に時間がかかってしまうので、見方としては、最上階から階段で降りながら見るのが見やすいと思う。
    後は、休むスペースが全くといって良いほどない所。小さなカフェらしきものが一軒だけしかない。

    ホライズン プラザ (新海怡廣場) ショッピングセンター

  • 最上階は家具屋で、他の階にもインテリア系のお店もあるので、興味ない人は飛ばしてしまっていいだろう。一つ一つ見ていたらとてもではないが、時間がいくらあってもたりない。ブティック系は、ディーゼル、ボス、フェラガモクロエほか有名なブランドやレーンクロフォードという香港のセレクトショップがあったりする。<br />レーンクロフォードで携帯がない事に気付き40分ほど探した挙句、半泣き状態でで店員さんに拙い英語で携帯を失くしたことを伝えたら、1人目の店員さんにはないと言われたが、試しにもう1人の警備員さんらしき人に聞いたら、あーあという感じで携帯を返してくれた事は忘れられない出来事(笑)<br />どうやら、服を熱心に見ていたら、ガラスケースの上に置いたままにしてしまい、親切な人が届けてくれたらしい。皆さん注意しましょう!<br />ボスで何本かジーンズを買って買い物は終了。<br />ビルを出るころには日も暮れていた。駅に戻って、少し休もうかと思ったら、カフェやレストランらしきものが一軒もなかったので、仕方なくそのままMTRで帰ることにした<br />

    最上階は家具屋で、他の階にもインテリア系のお店もあるので、興味ない人は飛ばしてしまっていいだろう。一つ一つ見ていたらとてもではないが、時間がいくらあってもたりない。ブティック系は、ディーゼル、ボス、フェラガモクロエほか有名なブランドやレーンクロフォードという香港のセレクトショップがあったりする。
    レーンクロフォードで携帯がない事に気付き40分ほど探した挙句、半泣き状態でで店員さんに拙い英語で携帯を失くしたことを伝えたら、1人目の店員さんにはないと言われたが、試しにもう1人の警備員さんらしき人に聞いたら、あーあという感じで携帯を返してくれた事は忘れられない出来事(笑)
    どうやら、服を熱心に見ていたら、ガラスケースの上に置いたままにしてしまい、親切な人が届けてくれたらしい。皆さん注意しましょう!
    ボスで何本かジーンズを買って買い物は終了。
    ビルを出るころには日も暮れていた。駅に戻って、少し休もうかと思ったら、カフェやレストランらしきものが一軒もなかったので、仕方なくそのままMTRで帰ることにした

  • 上環にある牛肉麺で有名な九記牛腩へ。この店も位置的に非常にわかりづらいところにあるので、ナビは必須だろう。

    上環にある牛肉麺で有名な九記牛腩へ。この店も位置的に非常にわかりづらいところにあるので、ナビは必須だろう。

    九記牛腩 中華

  • 分かりづらい所にあるにも関わらず大行列。30分ほど並んで入店。<br />スープはあっさりで、具は牛肉が一杯。スープはカレー味も選べる。<br />お茶碗一杯くらいの大きさで800円くらい

    分かりづらい所にあるにも関わらず大行列。30分ほど並んで入店。
    スープはあっさりで、具は牛肉が一杯。スープはカレー味も選べる。
    お茶碗一杯くらいの大きさで800円くらい

  • せっかくだから、シンフォニーオブライツを見ようと思い中環でMTRを降りて見物。<br />スターフェリーの橋場から中環を眺める。

    せっかくだから、シンフォニーオブライツを見ようと思い中環でMTRを降りて見物。
    スターフェリーの橋場から中環を眺める。

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • スターフェリーの船上からの眺め。スターフェリーからの眺めもいいけど、インターコンチのラウンジからの眺めが個人的には好き。<br />でも50円くらいでこの景色を楽しめるのは素晴らしい。香港は基本物価が高いが、電車やタクシーなど乗り物の値段が安いのが助かる。<br />

    スターフェリーの船上からの眺め。スターフェリーからの眺めもいいけど、インターコンチのラウンジからの眺めが個人的には好き。
    でも50円くらいでこの景色を楽しめるのは素晴らしい。香港は基本物価が高いが、電車やタクシーなど乗り物の値段が安いのが助かる。

  • 旺角のランガムプレイスにある満記甜品。名物のマンゴークレープを食べたかったのでだが、クリーム系はヘビーなので、さらっと食べられるマンゴーゼリーを選択。ポメロも入っていてサッパリ食べられた<br />

    旺角のランガムプレイスにある満記甜品。名物のマンゴークレープを食べたかったのでだが、クリーム系はヘビーなので、さらっと食べられるマンゴーゼリーを選択。ポメロも入っていてサッパリ食べられた

  • 3日目の昼は、深水ぽにある添好運へ。MTR深水ぽ駅からは徒歩10分と少し離れたところにあるにも関わらず、大行列。<br />入店までに30分くらいかかった。

    3日目の昼は、深水ぽにある添好運へ。MTR深水ぽ駅からは徒歩10分と少し離れたところにあるにも関わらず、大行列。
    入店までに30分くらいかかった。

    添好運 (深水ホ店) 地元の料理

  • やっぱり叉焼入りメロンパン。カリカリのメロンパンの中に熱いチャーシューが<br />300円強(安い!)

    やっぱり叉焼入りメロンパン。カリカリのメロンパンの中に熱いチャーシューが
    300円強(安い!)

  • スペアリブの黒豆蒸し。骨が付いていて食べづらいという人もいるが、骨にむしゃぶりつくのが美味しいと思う。<br />400円くらい

    スペアリブの黒豆蒸し。骨が付いていて食べづらいという人もいるが、骨にむしゃぶりつくのが美味しいと思う。
    400円くらい

  • プリプリした海老が美味しいエビ餃子。<br />400円強

    プリプリした海老が美味しいエビ餃子。
    400円強

  • モツと肉団子

    モツと肉団子

  • 大根餅

    大根餅

  • 夜ご飯は旺角駅近くにある店でローストダックを食べたが、初日の昼に食べた甘牌焼鵝とは比較にならなかった。<br />

    夜ご飯は旺角駅近くにある店でローストダックを食べたが、初日の昼に食べた甘牌焼鵝とは比較にならなかった。

  • 旺角の電脳街を散歩してから、女人街へ。よくよく考えてみると3日目まで、夜の女人街に来てないことに気づく

    旺角の電脳街を散歩してから、女人街へ。よくよく考えてみると3日目まで、夜の女人街に来てないことに気づく

    女人街 (通菜街) 散歩・街歩き

  • 相変わらず人で一杯。買う物も相変わらず何も無い

    相変わらず人で一杯。買う物も相変わらず何も無い

  • 女人街の中にある許留山でひと休み。12時にもなろうとしているのに開いていてびっくり。<br />香港はお店が遅くまでやっていて助かる。<br />

    女人街の中にある許留山でひと休み。12時にもなろうとしているのに開いていてびっくり。
    香港はお店が遅くまでやっていて助かる。

    許留山 (旺角 西洋菜南街店) スイーツ

  • 台湾の士林夜市名物の鶏排が売っていたので、懐かしくなったので購入。今は台湾以外にも色々な国に進出しているよう。なんで、日本には出来ないんだろう?<br />400円くらい

    台湾の士林夜市名物の鶏排が売っていたので、懐かしくなったので購入。今は台湾以外にも色々な国に進出しているよう。なんで、日本には出来ないんだろう?
    400円くらい

  • 部屋からの眺め。旺角は香港の下町といった感じなのだが、高層ビルが沢山建ち並んでいる。<br />今日が最後の夜なので、少し寂しくなる

    部屋からの眺め。旺角は香港の下町といった感じなのだが、高層ビルが沢山建ち並んでいる。
    今日が最後の夜なので、少し寂しくなる

  • 翌朝はホテル近くにある倫敦大飯店にて朝食。昔、友人家族と来た時以来なので、4、5年ぶりくらい。<br />朝のお粥は胃に優しくて良い

    翌朝はホテル近くにある倫敦大飯店にて朝食。昔、友人家族と来た時以来なので、4、5年ぶりくらい。
    朝のお粥は胃に優しくて良い

    倫敦大酒樓 (油麻地店) 中華

  • と言っても点心も頼むんだけれども。<br />周りを見てみると、現地のお年寄りがお茶と点心1品で、新聞を読みながら、長時間粘っているという香港特有の光景が見られる。<br />そうそう、この店は日本人と現地人では値段が違うということなので注意してください

    と言っても点心も頼むんだけれども。
    周りを見てみると、現地のお年寄りがお茶と点心1品で、新聞を読みながら、長時間粘っているという香港特有の光景が見られる。
    そうそう、この店は日本人と現地人では値段が違うということなので注意してください

  • チェックアウトした後、ホテルのバスで九龍駅へ。香港エキスプレスはインタウンチェックインができるので、エアポートエクスプレスで空港へ。<br />そこからバスで東涌駅まで行って、シティーゲートアウトレットへ。ホライゾンプラザに比べると庶民的なブランドが多かった、<br />ホライゾンプラザに比べるとレストランもカフェも充実している。<br /><br />空港に向かいチェックインしたら、ダイナースカードでプラザプレミアムランジへ。<br />注意したいのは、香港国際空港は非常に広いので、搭乗口まで非常に時間がかかること。<br />特に今回はLCCのためか、モノレールに乗って終点の駅まで行かないといけない。ラウンジは一つ手前の駅で降りないといけないので、LCCを利用していて、ラウンジを使おうと思うと、かなり時間に余裕がないと難しい。<br /><br />今回の便は<br />UO622 HKG15:25-HND23:25<br /><br />しかし搭乗前に30分のディレイが発生したため、今の時点で終電に乗れないことが決定。あーあ

    チェックアウトした後、ホテルのバスで九龍駅へ。香港エキスプレスはインタウンチェックインができるので、エアポートエクスプレスで空港へ。
    そこからバスで東涌駅まで行って、シティーゲートアウトレットへ。ホライゾンプラザに比べると庶民的なブランドが多かった、
    ホライゾンプラザに比べるとレストランもカフェも充実している。

    空港に向かいチェックインしたら、ダイナースカードでプラザプレミアムランジへ。
    注意したいのは、香港国際空港は非常に広いので、搭乗口まで非常に時間がかかること。
    特に今回はLCCのためか、モノレールに乗って終点の駅まで行かないといけない。ラウンジは一つ手前の駅で降りないといけないので、LCCを利用していて、ラウンジを使おうと思うと、かなり時間に余裕がないと難しい。

    今回の便は
    UO622 HKG15:25-HND23:25

    しかし搭乗前に30分のディレイが発生したため、今の時点で終電に乗れないことが決定。あーあ

  • 最前列を予約。プラス3000円で選べる。<br />足を伸ばせるのが助かる。行きのような深夜便や早朝便を利用する場合は、これなら眠れると思う。<br /><br />早く到着しないかなという願いもむなしく、きっちり30分遅れて到着。もちろん京急線もモノレールも終電は出てしまい、仕方なくバスとタクシーを使って帰ることに。<br /><br />財布を失くしかけたり、終電を逃したりといろいろばたばたしたが、改めて自分は香港が好きなんだなと実感できた旅だった<br />

    最前列を予約。プラス3000円で選べる。
    足を伸ばせるのが助かる。行きのような深夜便や早朝便を利用する場合は、これなら眠れると思う。

    早く到着しないかなという願いもむなしく、きっちり30分遅れて到着。もちろん京急線もモノレールも終電は出てしまい、仕方なくバスとタクシーを使って帰ることに。

    財布を失くしかけたり、終電を逃したりといろいろばたばたしたが、改めて自分は香港が好きなんだなと実感できた旅だった

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP