ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/3日曜日<br />10:30 IBCホテルチェックアウト<br />11:30 建大入口のロッテシネマで映画鑑賞<br />13:30 建大入口のemartで買い物<br />15:00 江南 黄金温泉でアカスリリベンジ<br />16:30 江南駅でキンパなど<br />19:35 金浦発<br />21:30 羽田着<br /><br />今回のソウル旅は、リュック背負っての身軽な旅です。初のスーツケースなしです。なので、スポーツジムに行く方が荷物多いくらいです。<br /><br />買い物より、演劇、映画を観に行きました。<br />日本で観れるのは、だいぶ後になるので。<br /><br />あまり、下調べしてこなかったので、1日目は、テハンノで演劇当日券買うのに時間を費やし、演劇見終わったのが、夜9時でした。<br /><br />下調べ不足のため、晩御飯予定の東大門の多菜にたどり着けず、そのため、急遽、人生はじめての一人焼肉をすることになりました。<br />意外と、ハードルは低かったです。<br />深夜に焼肉2人分食べたため、次の日はほとんどお腹がへらず。<br />キンパ、チキン、コーヒーで軽く済まして、身軽旅を終えました。<br />

1泊2日週末ソウル~一人焼肉、映画鑑賞、アカスリリベンジ~

40いいね!

2019/03/02 - 2019/03/03

1833位(同エリア23337件中)

旅行記グループ 2019/3 ソウル1泊2日ひとり旅

0

39

3/3日曜日
10:30 IBCホテルチェックアウト
11:30 建大入口のロッテシネマで映画鑑賞
13:30 建大入口のemartで買い物
15:00 江南 黄金温泉でアカスリリベンジ
16:30 江南駅でキンパなど
19:35 金浦発
21:30 羽田着

今回のソウル旅は、リュック背負っての身軽な旅です。初のスーツケースなしです。なので、スポーツジムに行く方が荷物多いくらいです。

買い物より、演劇、映画を観に行きました。
日本で観れるのは、だいぶ後になるので。

あまり、下調べしてこなかったので、1日目は、テハンノで演劇当日券買うのに時間を費やし、演劇見終わったのが、夜9時でした。

下調べ不足のため、晩御飯予定の東大門の多菜にたどり着けず、そのため、急遽、人生はじめての一人焼肉をすることになりました。
意外と、ハードルは低かったです。
深夜に焼肉2人分食べたため、次の日はほとんどお腹がへらず。
キンパ、チキン、コーヒーで軽く済まして、身軽旅を終えました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •   夜22:30前に、新設洞駅に戻ってきました。<br /> 東大門の多菜というお店の場所がわからず、急遽、焼肉を食べることにしました。<br /> 新設洞駅で美味しいお店は、肉典食堂しかしらないためです。<br /><br />駅近の肉典食堂1号店に行ったら、23:00の閉店時間が近いのもあり、店員のお兄さんに、近くの2号店に行くよう言われました。<br /><br />  グーグルマップ見ながら、この辺、歩いて5分もかからないからと言われました。少し、日本語が話せるお兄さんでした。<br /><br />  1号店は10番出口出てすぐですが、2号店は1番出口や2番出口近くです。2号店の方が営業時間が長く深夜2時までやっているとコネストさんに書いてありました。<br /><br />完全に振られたわけではなく、ソフトに振られただけなので、気を取り直して、てくてく、 2号店に向けて歩きます。<br />2号店もわかりやすかったです。

    夜22:30前に、新設洞駅に戻ってきました。
    東大門の多菜というお店の場所がわからず、急遽、焼肉を食べることにしました。
    新設洞駅で美味しいお店は、肉典食堂しかしらないためです。

    駅近の肉典食堂1号店に行ったら、23:00の閉店時間が近いのもあり、店員のお兄さんに、近くの2号店に行くよう言われました。

    グーグルマップ見ながら、この辺、歩いて5分もかからないからと言われました。少し、日本語が話せるお兄さんでした。

    1号店は10番出口出てすぐですが、2号店は1番出口や2番出口近くです。2号店の方が営業時間が長く深夜2時までやっているとコネストさんに書いてありました。

    完全に振られたわけではなく、ソフトに振られただけなので、気を取り直して、てくてく、 2号店に向けて歩きます。
    2号店もわかりやすかったです。

  • 肉典食堂2号店の外観。セブンの隣です。<br />22:30くらいにきましたが、満席でした。<br /><br />ドアを開けて、モグルスイッソヨ?と、店員のお兄さんに聞くと、番号の紙ちぎって、外で待ってという。<br /><br />

    肉典食堂2号店の外観。セブンの隣です。
    22:30くらいにきましたが、満席でした。

    ドアを開けて、モグルスイッソヨ?と、店員のお兄さんに聞くと、番号の紙ちぎって、外で待ってという。

  • 店の前に貼られた待機番号です。<br />この中で、一番小さい数字をピリッと破きます。

    店の前に貼られた待機番号です。
    この中で、一番小さい数字をピリッと破きます。

  • 52番でした。<br />このあと、またひと組やってきました。<br /><br />とりあえず、先におトイレを借りました。

    52番でした。
    このあと、またひと組やってきました。

    とりあえず、先におトイレを借りました。

  • 外で待ってる間に注文を聞かれました。<br /><br />イインブンプットエヨ?と、2人分からの注文ですかと聞いたら、そうだよと。<br /><br />脂身の少ないモクサルが好きなので、モクサル2人分を注文しました。15000ウォン×2<br /><br />お兄さんが、ニンニクの葉も頼む?と聞いてきたのでお願いしました。2000ウォンくらいだったと思います。<br /><br />ポックンパプ4000ウォンです。<br />ネーミングは、マムリポックンパプだから、シメの炒飯?仕上げの炒飯?<br />いずれにせよ、美味しそうですが、一人では厳しく。<br />今回は、相方がいないので、涙をのみ、諦めます。<br /><br />あとで食べてる方のを見ると、網の上にクッキングシートを敷いて、炒飯にしてました。

    外で待ってる間に注文を聞かれました。

    イインブンプットエヨ?と、2人分からの注文ですかと聞いたら、そうだよと。

    脂身の少ないモクサルが好きなので、モクサル2人分を注文しました。15000ウォン×2

    お兄さんが、ニンニクの葉も頼む?と聞いてきたのでお願いしました。2000ウォンくらいだったと思います。

    ポックンパプ4000ウォンです。
    ネーミングは、マムリポックンパプだから、シメの炒飯?仕上げの炒飯?
    いずれにせよ、美味しそうですが、一人では厳しく。
    今回は、相方がいないので、涙をのみ、諦めます。

    あとで食べてる方のを見ると、網の上にクッキングシートを敷いて、炒飯にしてました。

  • 呼ばれるまで、店前の張り紙でも見て待ちます。<br /><br />オープン時間が、15:00からに変更になりましたと書いてあります。<br />コネストさんでは、am2:00までと書いてましたが、店の前の張り紙は、pm15:00~am1:00と書いてありました。<br />

    呼ばれるまで、店前の張り紙でも見て待ちます。

    オープン時間が、15:00からに変更になりましたと書いてあります。
    コネストさんでは、am2:00までと書いてましたが、店の前の張り紙は、pm15:00~am1:00と書いてありました。

  • 忠武路に5号店がオープンしたと書いてあります。

    忠武路に5号店がオープンしたと書いてあります。

  • 10分もせずに、入店できました。<br />客が出て来てから、入れてもらうまでが、早いです。店員さんも多いです。<br /><br />店内は23時近いのに、満席。<br />広さは1号店の方が広いです。

    10分もせずに、入店できました。
    客が出て来てから、入れてもらうまでが、早いです。店員さんも多いです。

    店内は23時近いのに、満席。
    広さは1号店の方が広いです。

  • 座るやいなや、ばばーっと、出て来ました。

    座るやいなや、ばばーっと、出て来ました。

  • モクサル2人前。厚みがあります。<br />にくにくしいです。

    モクサル2人前。厚みがあります。
    にくにくしいです。

  • にく、投入。<br />店員のお姉さんが、焼いてくれます。

    にく、投入。
    店員のお姉さんが、焼いてくれます。

  • なんか足りない気がする。。<br /><br />やっぱ、ビールがないと。<br /><br />店内のお酒のメニューに生ビールがあったので、お願いしました。<br /><br />やってきた生ビール。結構量があります。<br /><br />ひとくち、ぐびぐびっと飲むと、<br />おっ、おいしい、すごいおいしい、なんだこれは?<br />絶対cassではない、アサヒでもキリンでも、エビスでもない。<br /><br />思わず、店員のお姉さんに、あの~、すいませんが、これ、何の生ビールですか、すごいおいしんですけど、と尋ねました。<br /><br />お姉さんは、わからなくて、店員のお兄さんに聞きました。日本語を少し話せるお兄さんが、テドンガンだよと教えてくれました。<br /><br />テドンガン?初めて聞く名前で、cassとhiteくらいしか知らなかったので、そんなビールあるんだと思いました。<br /><br />でも、あまりにおいしいので、どんなスペルなの?スペル打ってくださいと、お姉さんに、お願いし、iphone に打ってもらいました。<br />肉屋に来たのに、なぜか、生ビールに反応。<br /><br />テドンガンの生ビールは、ベルギービールみたいで、すごいおいしいです。<br />焼肉食べに来たのに、韓国の美味しい生ビールを発見してしまいました。<br /><br />ただ、現地の人は、みんなcassの瓶ビールと緑瓶焼酎飲んでましたが。<br />

    なんか足りない気がする。。

    やっぱ、ビールがないと。

    店内のお酒のメニューに生ビールがあったので、お願いしました。

    やってきた生ビール。結構量があります。

    ひとくち、ぐびぐびっと飲むと、
    おっ、おいしい、すごいおいしい、なんだこれは?
    絶対cassではない、アサヒでもキリンでも、エビスでもない。

    思わず、店員のお姉さんに、あの~、すいませんが、これ、何の生ビールですか、すごいおいしんですけど、と尋ねました。

    お姉さんは、わからなくて、店員のお兄さんに聞きました。日本語を少し話せるお兄さんが、テドンガンだよと教えてくれました。

    テドンガン?初めて聞く名前で、cassとhiteくらいしか知らなかったので、そんなビールあるんだと思いました。

    でも、あまりにおいしいので、どんなスペルなの?スペル打ってくださいと、お姉さんに、お願いし、iphone に打ってもらいました。
    肉屋に来たのに、なぜか、生ビールに反応。

    テドンガンの生ビールは、ベルギービールみたいで、すごいおいしいです。
    焼肉食べに来たのに、韓国の美味しい生ビールを発見してしまいました。

    ただ、現地の人は、みんなcassの瓶ビールと緑瓶焼酎飲んでましたが。

  • そうこうするうちに、にくが、焼けていきます。<br /><br />焼き上がるのは、早かったです。<br /><br />全部食べれるか、心配。

    そうこうするうちに、にくが、焼けていきます。

    焼き上がるのは、早かったです。

    全部食べれるか、心配。

  • 真ん中の緑の葉っぱが、ニンニクの葉のようです。<br />左側は、何かの葉っぱのキムチ。<br />右は、ゴマ油を垂らした白菜と、好きなエゴマの葉。

    真ん中の緑の葉っぱが、ニンニクの葉のようです。
    左側は、何かの葉っぱのキムチ。
    右は、ゴマ油を垂らした白菜と、好きなエゴマの葉。

  • 店員のお姉さんが、ニンニクの葉っぱの上に肉を置いて、わさび載せて、巻いて食べると教えてくれました。<br /><br />おっ、おいしい!<br /><br />ニンニクの葉は、醤油ベースで味付けされており、しょっぱくも、辛くも、においもありません。<br /><br />肉に味噌をつけたりなど、いろいろ試しましたが、わさびのせニンニクの葉巻きが、一番おいしいです。このお店の特筆すべきは、ニンニクの葉巻き食べだなと思いました。<br /><br /><br />

    店員のお姉さんが、ニンニクの葉っぱの上に肉を置いて、わさび載せて、巻いて食べると教えてくれました。

    おっ、おいしい!

    ニンニクの葉は、醤油ベースで味付けされており、しょっぱくも、辛くも、においもありません。

    肉に味噌をつけたりなど、いろいろ試しましたが、わさびのせニンニクの葉巻きが、一番おいしいです。このお店の特筆すべきは、ニンニクの葉巻き食べだなと思いました。


  • 一人で焼肉食べているのは私だけでしたが、特に、ジロジロみられることもなく。<br /><br />さいごは、結構頑張りましたが、完食しました。<br />ごちそうさまでした!<br />店員さんが親切でよかったです。<br /><br />お会計はモクサル2人分30000ウォン、ニンニクの葉2000ウォン、生ビール8000ウォンの計40000ウォンでした。<br />cass瓶ビールは、生の半額くらいです。生は、チョット高いですが、量もあるし、美味しいし、ありです。<br /><br />宿泊先のIBCホテルが徒歩数分にあり、たらふくたべて、飲んで、帰りは近い方がよいという方には、肉典食堂とセットでおススメです。

    一人で焼肉食べているのは私だけでしたが、特に、ジロジロみられることもなく。

    さいごは、結構頑張りましたが、完食しました。
    ごちそうさまでした!
    店員さんが親切でよかったです。

    お会計はモクサル2人分30000ウォン、ニンニクの葉2000ウォン、生ビール8000ウォンの計40000ウォンでした。
    cass瓶ビールは、生の半額くらいです。生は、チョット高いですが、量もあるし、美味しいし、ありです。

    宿泊先のIBCホテルが徒歩数分にあり、たらふくたべて、飲んで、帰りは近い方がよいという方には、肉典食堂とセットでおススメです。

  • 歩いてIBCホテルに帰ります。大通りを歩くだけです。<br />ホテルの近くのCUコンビニ前に、テーブルとイスのセットがありました。<br />よく、ドラマに出てくるシーンです。

    歩いてIBCホテルに帰ります。大通りを歩くだけです。
    ホテルの近くのCUコンビニ前に、テーブルとイスのセットがありました。
    よく、ドラマに出てくるシーンです。

  • ホテルの近くに24時間営業の食堂がありました。

    ホテルの近くに24時間営業の食堂がありました。

  • お値段安めで、種類は色々ありました。<br />肉典食堂入れない時はここしかないなと思ってましたが、肉典食堂入れたので利用はせず。

    お値段安めで、種類は色々ありました。
    肉典食堂入れない時はここしかないなと思ってましたが、肉典食堂入れたので利用はせず。

  • IBCホテルの横は、ソウル風物市場。<br />午後に、たくさん現地の方がいましたが、遠目に見る感じでも、特に買いたくなるものはなさそうな感じでした。<br />名前からして、伝統衣装とか売ってるのかなと思いましたが、そうでなく、自宅にある、古いもの、いらないものを売ってる感じがしました。

    IBCホテルの横は、ソウル風物市場。
    午後に、たくさん現地の方がいましたが、遠目に見る感じでも、特に買いたくなるものはなさそうな感じでした。
    名前からして、伝統衣装とか売ってるのかなと思いましたが、そうでなく、自宅にある、古いもの、いらないものを売ってる感じがしました。

  • 2日目は、極限職業という映画を観に、建大入口のロッテシネマに来ました。駅前にロッテデパートがあり、その後ろの建物の中にあり、わかりやすいです。<br /><br />前に、弘大のロッテシネマに行った時は、チケット購入の機械があったのですが、ここでは見当たりません。<br /><br />バイトのお兄さんにどこで買うのと聞きました。<br /><br />その時、ケータイが、ビービーなり、何ごとかと思いました。昨日も鳴った緊急速報です。<br />ビービー言うと、一瞬、地震かと身構えます。<br />しかし、韓国は地震がないはず、何?<br />と思いよく見ると、明日はミセモンジが酷いという速報です。<br />こんな速報もらったって、どーしようもないのでは?マスクするしかないじゃん。<br />と思いつつ、お兄さんにチケットの買い方をたずねます。<br /><br />現金?カード?と聞かれたので、とりあえずカードと答えると、どうやら、このタブレットでチケット購入するようです。<br />操作を手伝ってくれましたが、電話番号入力で、韓国の電話番号ないしと、ちょっと困ってしまい、面倒なので、現金でも大丈夫と言いました。<br /><br />

    2日目は、極限職業という映画を観に、建大入口のロッテシネマに来ました。駅前にロッテデパートがあり、その後ろの建物の中にあり、わかりやすいです。

    前に、弘大のロッテシネマに行った時は、チケット購入の機械があったのですが、ここでは見当たりません。

    バイトのお兄さんにどこで買うのと聞きました。

    その時、ケータイが、ビービーなり、何ごとかと思いました。昨日も鳴った緊急速報です。
    ビービー言うと、一瞬、地震かと身構えます。
    しかし、韓国は地震がないはず、何?
    と思いよく見ると、明日はミセモンジが酷いという速報です。
    こんな速報もらったって、どーしようもないのでは?マスクするしかないじゃん。
    と思いつつ、お兄さんにチケットの買い方をたずねます。

    現金?カード?と聞かれたので、とりあえずカードと答えると、どうやら、このタブレットでチケット購入するようです。
    操作を手伝ってくれましたが、電話番号入力で、韓国の電話番号ないしと、ちょっと困ってしまい、面倒なので、現金でも大丈夫と言いました。

  • 現金で買うなら、売店のレジで買ってねと、レジを教えてくれました。<br /><br />ただ、レジでは、映画のタイトルを言わねばなりません。<br />タイトルは、確か、<br />わたし:クッカン~<br />レジのお姉さん:ホクシ、クッカンチゴプ?<br />わたし:ネ、マジャヨ、クゴ ハンジャン ジュセヨ<br />というやりとりで買うことができました。<br /><br />席は、レジで座席表を見せてくれたので、大丈夫でした。<br />値段は、11000ウォンで安いです。<br /><br />映画の内容は、麻薬犯の刑事らが、張り込みのため、アジトの向かいの潰れかけたチキン屋を買い、チキン屋を始めるのですが、おいしくて人気が出て、どっちが本業かわからないみたいな事態になりつつも、最後は犯人逮捕するという話で、笑えるところがあり、面白かったです。

    現金で買うなら、売店のレジで買ってねと、レジを教えてくれました。

    ただ、レジでは、映画のタイトルを言わねばなりません。
    タイトルは、確か、
    わたし:クッカン~
    レジのお姉さん:ホクシ、クッカンチゴプ?
    わたし:ネ、マジャヨ、クゴ ハンジャン ジュセヨ
    というやりとりで買うことができました。

    席は、レジで座席表を見せてくれたので、大丈夫でした。
    値段は、11000ウォンで安いです。

    映画の内容は、麻薬犯の刑事らが、張り込みのため、アジトの向かいの潰れかけたチキン屋を買い、チキン屋を始めるのですが、おいしくて人気が出て、どっちが本業かわからないみたいな事態になりつつも、最後は犯人逮捕するという話で、笑えるところがあり、面白かったです。

  • 建大入口のロッテシネマのある建物の地下にemartが入っていたので、土産ラーメンを買いに行きました。広くて、無地良品の韓国版?JAJUも地下に入っていました。<br /><br />ラーメン売場は、この袋ラーメン棚が4面あります。両端に小さい袋ラーメン棚がそれぞれあるので、小さい袋ラーメン棚も4つあります。<br />おー、インスタントラーメン天国!<br />これとは別に、長いカップ麺棚は別にあります。<br /><br />ただ、ラーメン売り場への力の入れように比較して、韓国海苔の板海苔売り場は数種類しかなく、残念でした。<br /><br />

    建大入口のロッテシネマのある建物の地下にemartが入っていたので、土産ラーメンを買いに行きました。広くて、無地良品の韓国版?JAJUも地下に入っていました。

    ラーメン売場は、この袋ラーメン棚が4面あります。両端に小さい袋ラーメン棚がそれぞれあるので、小さい袋ラーメン棚も4つあります。
    おー、インスタントラーメン天国!
    これとは別に、長いカップ麺棚は別にあります。

    ただ、ラーメン売り場への力の入れように比較して、韓国海苔の板海苔売り場は数種類しかなく、残念でした。

  • 袋面の試食も3種類やっていました。<br />辛ラーメンのノンフライバージョンが出ていて、試食したら美味しかったので、購入。<br />オットギのクルチンチャンポン(牡蠣のラーメン)も試食したら美味しかったので、購入。<br /><br />あとは、コッケッタンミョンというカニのラーメンと、オットギのソコギミヨッククラーメン(牛わかめラーメン)も購入。<br /><br />これから温泉行くのに、つい、たくさん、ラーメンを買ってしまいました。<br /><br />軽く小腹がすいていましたが、昨晩の深夜焼肉のため、試食ラーメン3つ食べて、小腹が満たされてしまいました。

    袋面の試食も3種類やっていました。
    辛ラーメンのノンフライバージョンが出ていて、試食したら美味しかったので、購入。
    オットギのクルチンチャンポン(牡蠣のラーメン)も試食したら美味しかったので、購入。

    あとは、コッケッタンミョンというカニのラーメンと、オットギのソコギミヨッククラーメン(牛わかめラーメン)も購入。

    これから温泉行くのに、つい、たくさん、ラーメンを買ってしまいました。

    軽く小腹がすいていましたが、昨晩の深夜焼肉のため、試食ラーメン3つ食べて、小腹が満たされてしまいました。

  • 量り売りのチキンがありました。<br />日本なら、少なかろうと、多かろうと売ってくれると思いますが、チキン売り場のおばちゃんと、次のような軽いバトルが始まります。<br /><br />2種類のチキンがあり、100gいくらと書いてあります。<br />おばちゃん :両方おいしいよ<br />わたし:じゃあ、100gずつください<br />おばちゃん :少なすぎる、そんなのだめ<br />わたし:じゃあ、こっちだけ200gください<br />おばちゃん :少なくからだめ、箱が大きいし<br />わたし :いや、1人だから、そんなにいらない<br />沈黙、、、  <br />おばちゃん:両手を前で組み、軽くむくれる。<br />しばし沈黙のあと、<br />おばちゃん:渋々、箱にチキン200gを入れてみる。すかすかしているのを見せる<br />わたし: 結構200gって多いな。こんなに食べれるかな?まあしかたない、これでいいです<br />おばちゃん:たくさん売りたいから、もっと買って<br />わたし :いや、これでいいです<br />おばちゃん : 渋々グラムのシール貼る<br /><br />こうやってチキンを購入。<br />韓国だって、ホンパプ(ひとりめし)が、増えてるんだから、ひとり分、もっと楽に売ってもよいのに。別に箱はいらず、ナイロン袋に入れてくれても構わないのだけど。<br />ひとり分もokにした方が、新規顧客も増えると思うけどね。<br /><br />本当は、建大入口にある、ひとり分のチキンが買えるチェーン店、ホーチキンに行こうと思ったのですが、時間が押してるので、emartでプチバトルしてまで買ったのです。

    量り売りのチキンがありました。
    日本なら、少なかろうと、多かろうと売ってくれると思いますが、チキン売り場のおばちゃんと、次のような軽いバトルが始まります。

    2種類のチキンがあり、100gいくらと書いてあります。
    おばちゃん :両方おいしいよ
    わたし:じゃあ、100gずつください
    おばちゃん :少なすぎる、そんなのだめ
    わたし:じゃあ、こっちだけ200gください
    おばちゃん :少なくからだめ、箱が大きいし
    わたし :いや、1人だから、そんなにいらない
    沈黙、、、
    おばちゃん:両手を前で組み、軽くむくれる。
    しばし沈黙のあと、
    おばちゃん:渋々、箱にチキン200gを入れてみる。すかすかしているのを見せる
    わたし: 結構200gって多いな。こんなに食べれるかな?まあしかたない、これでいいです
    おばちゃん:たくさん売りたいから、もっと買って
    わたし :いや、これでいいです
    おばちゃん : 渋々グラムのシール貼る

    こうやってチキンを購入。
    韓国だって、ホンパプ(ひとりめし)が、増えてるんだから、ひとり分、もっと楽に売ってもよいのに。別に箱はいらず、ナイロン袋に入れてくれても構わないのだけど。
    ひとり分もokにした方が、新規顧客も増えると思うけどね。

    本当は、建大入口にある、ひとり分のチキンが買えるチェーン店、ホーチキンに行こうと思ったのですが、時間が押してるので、emartでプチバトルしてまで買ったのです。

  • レジに行くと、袋は3種類からで、ビニール袋は、490ウォン、つまり、1枚50円です。<br /><br />えーっ。結構たかっ。1枚5円ではなく、50円。<br />どーりで、みんな、でかマイ買い物バッグ持ってる。前にいたおばちゃんは、風呂敷で、でかバッグ作ってました。<br /><br />あえて袋を買わなくてもなんとかなったのですが、海外スーパーの袋が好きなので、買いました。<br />でも、薄紫色なだけで、とくに、可愛くもなく。<br />ただ、日本のスーパーの袋よりは、しっかりしてます。酒屋で酒買った際のかたいビニール袋です。

    レジに行くと、袋は3種類からで、ビニール袋は、490ウォン、つまり、1枚50円です。

    えーっ。結構たかっ。1枚5円ではなく、50円。
    どーりで、みんな、でかマイ買い物バッグ持ってる。前にいたおばちゃんは、風呂敷で、でかバッグ作ってました。

    あえて袋を買わなくてもなんとかなったのですが、海外スーパーの袋が好きなので、買いました。
    でも、薄紫色なだけで、とくに、可愛くもなく。
    ただ、日本のスーパーの袋よりは、しっかりしてます。酒屋で酒買った際のかたいビニール袋です。

  • 建大入口の5番出口前にロッテデパート(ピンクの囲み)、その後ろの青い囲みの方にemartやロッテシネマがあります。建物は繋がっています。

    建大入口の5番出口前にロッテデパート(ピンクの囲み)、その後ろの青い囲みの方にemartやロッテシネマがあります。建物は繋がっています。

  • emart以外にも、たくさんお店入ってます。

    emart以外にも、たくさんお店入ってます。

  • 2、3階にロッテシネマが入ってます。<br />映画、買い物、食事、全部ことがたりそうです。

    2、3階にロッテシネマが入ってます。
    映画、買い物、食事、全部ことがたりそうです。

  • スターゾーンの方には、ロッテデパートなど、いろいろ入っています。

    スターゾーンの方には、ロッテデパートなど、いろいろ入っています。

  • 地下から建大入口駅につながっていて、改札ちかくに、サウメコスを発見。<br /><br />2号線で、江南駅ちかくの黄金温泉に向かいます。

    地下から建大入口駅につながっていて、改札ちかくに、サウメコスを発見。

    2号線で、江南駅ちかくの黄金温泉に向かいます。

  • 黄金温水は、江南駅5番出口が最寄りです。<br />前回、黄金温泉に来たときは、アカスリ順番待ちで、時間切れのため、泣く泣く諦めました。<br />なので、今回は、なんとかアカスリリベンジをしたいです。<br /><br />行く途中、可愛いゴミ箱を見つけました。<br />なんか、ゴミ入れたくなります。

    黄金温水は、江南駅5番出口が最寄りです。
    前回、黄金温泉に来たときは、アカスリ順番待ちで、時間切れのため、泣く泣く諦めました。
    なので、今回は、なんとかアカスリリベンジをしたいです。

    行く途中、可愛いゴミ箱を見つけました。
    なんか、ゴミ入れたくなります。

  • 黄金温泉は、日曜15時くらいにきましたが、江南なのに、すごいたくさん、地元民がいます。<br /><br />料金は9000ウォンです。夜は12000ウォンになります。料金表にチムジル、サウナの区別がないから、行ったことないけど、チムジルバンはないのかもしれません。<br />靴箱の鍵を渡して、代金払って、ロッカー鍵をもらいます。<br /><br />4階が受け付けなど、男女共通フロア、5階女子、3階男子です。<br />受付前に、タオル2枚と服のセットがおいてあります。<br /><br />受付のおばちゃんに、emartで買ったラーメンが入った袋を預けます。<br />アカスリのため、ロッカーに急ぎます。

    黄金温泉は、日曜15時くらいにきましたが、江南なのに、すごいたくさん、地元民がいます。

    料金は9000ウォンです。夜は12000ウォンになります。料金表にチムジル、サウナの区別がないから、行ったことないけど、チムジルバンはないのかもしれません。
    靴箱の鍵を渡して、代金払って、ロッカー鍵をもらいます。

    4階が受け付けなど、男女共通フロア、5階女子、3階男子です。
    受付前に、タオル2枚と服のセットがおいてあります。

    受付のおばちゃんに、emartで買ったラーメンが入った袋を預けます。
    アカスリのため、ロッカーに急ぎます。

  • 風呂の写真はないですが、アカスリコーナーのホワイトボードに、ロッカー番号をペンで書きます。3番手に付けました。今回は、無事、アカスリできるでしょうか?<br /><br />ここのお湯は750m下から汲み上げているといい、39度くらいの湯は、なぜか緑のバスクリン?色です。気持ちいいので、熱い湯には、入らず、ここで、アカスリの順番が来るのを待ちます。<br /><br />アカスリは25000ウォン。先払いと書いてあるので、ロッカーに戻り、現金を、頭に巻いたタオルの隙間にねじ込みます。現地の人はどーしてるんだろう?<br /><br />16時までに呼ばれなかったら諦めようと決めましたが、風呂は、混んでいて、ざわざわしてるし、番号呼ぶ声聞こえるのかと不安になりました。<br />15:30に番号、69、ユクシックが呼ばれ、頭のタオルの中から25000ウォンをスムーズに出して支払、アカスリリベンジ果たしました。<br /><br />アカスリせくしーおばちゃんの韓国語が聞き取れず、動きが鈍いでいると、日本人なの?ときかれ、そうですというと、おばちゃんは少し日本語ができました。<br />簡単な韓国語でやり取りして、アカスリはじめて?、ここに住んでるの?、旅行、どのくらい韓国くるの?、年1回かな?、アカすごい落ちるよ、などとやり取りして、アカスリ完了。<br />ソフトアカスリながら、かなり落ちてスッキリです。<br /><br />好きな黄金温泉ですが、近くにアパートが多いため、地元民が多く、アカスリ待ちになるので、平日とか、時間帯を選んできた方がよいかもしれません。<br />

    風呂の写真はないですが、アカスリコーナーのホワイトボードに、ロッカー番号をペンで書きます。3番手に付けました。今回は、無事、アカスリできるでしょうか?

    ここのお湯は750m下から汲み上げているといい、39度くらいの湯は、なぜか緑のバスクリン?色です。気持ちいいので、熱い湯には、入らず、ここで、アカスリの順番が来るのを待ちます。

    アカスリは25000ウォン。先払いと書いてあるので、ロッカーに戻り、現金を、頭に巻いたタオルの隙間にねじ込みます。現地の人はどーしてるんだろう?

    16時までに呼ばれなかったら諦めようと決めましたが、風呂は、混んでいて、ざわざわしてるし、番号呼ぶ声聞こえるのかと不安になりました。
    15:30に番号、69、ユクシックが呼ばれ、頭のタオルの中から25000ウォンをスムーズに出して支払、アカスリリベンジ果たしました。

    アカスリせくしーおばちゃんの韓国語が聞き取れず、動きが鈍いでいると、日本人なの?ときかれ、そうですというと、おばちゃんは少し日本語ができました。
    簡単な韓国語でやり取りして、アカスリはじめて?、ここに住んでるの?、旅行、どのくらい韓国くるの?、年1回かな?、アカすごい落ちるよ、などとやり取りして、アカスリ完了。
    ソフトアカスリながら、かなり落ちてスッキリです。

    好きな黄金温泉ですが、近くにアパートが多いため、地元民が多く、アカスリ待ちになるので、平日とか、時間帯を選んできた方がよいかもしれません。

  • 預けたラーメンを受け取り、黄金温泉を後にして、江南駅に戻ります。<br />途中、おいしそうなものが、、<br />昨晩の焼肉が重く、今日はほとんど食べてないので、さすがにお腹がすいてきました。

    預けたラーメンを受け取り、黄金温泉を後にして、江南駅に戻ります。
    途中、おいしそうなものが、、
    昨晩の焼肉が重く、今日はほとんど食べてないので、さすがにお腹がすいてきました。

  • チャンホドッ ソンマンドゥというお店で、チェーン店でしょうか?<br /><br />蒸しマンドゥは、テイクアウトもできるし、その場で食べれる小さなテーブルもあります。<br /><br />せっかくなので、あったかいところをいただきたく、店内で食べることにしました。

    チャンホドッ ソンマンドゥというお店で、チェーン店でしょうか?

    蒸しマンドゥは、テイクアウトもできるし、その場で食べれる小さなテーブルもあります。

    せっかくなので、あったかいところをいただきたく、店内で食べることにしました。

  • 1品、1000ウォンとか、1500ウォンです。<br />こういう蒸し器にのせて、再度温めてくれました。<br /><br />味は、う~ん。全部食べましたが、タレを工夫した方がよいなと思いました。お醤油っぽいタレしかないから、なんか赤い辛いのと、ごま油もあれば、おいしく食べれるのではないかと思いました。

    1品、1000ウォンとか、1500ウォンです。
    こういう蒸し器にのせて、再度温めてくれました。

    味は、う~ん。全部食べましたが、タレを工夫した方がよいなと思いました。お醤油っぽいタレしかないから、なんか赤い辛いのと、ごま油もあれば、おいしく食べれるのではないかと思いました。

  • 前に江南駅に来たとき、駅ナカに、大好きなマリちゃんキンパがあったのに、時間がなくて行けなかった記憶がありました。<br /><br />お腹もすいていたし、マリちゃんキンパだと思い、2本買いました。<br /><br />買った後で気づきました。マリちゃんではなく、<br />マリキンパだということを。<br />なんか、キンパが太いなと思ったのです。<br />マリちゃんの方は、細くて、海苔がごま油で黒光りしています。細くて、具もシンプルだったりしますが、それがおいしいのです。

    前に江南駅に来たとき、駅ナカに、大好きなマリちゃんキンパがあったのに、時間がなくて行けなかった記憶がありました。

    お腹もすいていたし、マリちゃんキンパだと思い、2本買いました。

    買った後で気づきました。マリちゃんではなく、
    マリキンパだということを。
    なんか、キンパが太いなと思ったのです。
    マリちゃんの方は、細くて、海苔がごま油で黒光りしています。細くて、具もシンプルだったりしますが、それがおいしいのです。

  • 勘違いして買った、マリキンパ。<br /><br />20~30種類くらいあり、客から見て、キンパを横置きするので、巻いてる中身が見えず、選びにくいので、キンパの各プレートをじっくり見なければなりません。<br /><br />結局、ツナとハムを買いました。<br />マリキンパは、ちと太めで、1本、1500ウォンです。<br /><br />駅からのベンチで、キンパ食べながら、さっき買ったチキンを食べました。<br /><br />今回は、あまり下調べしてこなかったので、現地で聞くしかなく、実践、韓国語の勉強になりました。<br />深く考えず、3/2、3/3の飛行機をだいぶ前に予約し、大丈夫かな?でも、出たとこ勝負の気持ちで、リュックひとつ背負って、スポーツジムに行く荷物とかわりない感じで来ました。相方がいないので、食事はあれこれ食べれませんでしたが、親切な韓国人の方々に触れ合えて、良い思い出の旅になりました。<br /><br />

    勘違いして買った、マリキンパ。

    20~30種類くらいあり、客から見て、キンパを横置きするので、巻いてる中身が見えず、選びにくいので、キンパの各プレートをじっくり見なければなりません。

    結局、ツナとハムを買いました。
    マリキンパは、ちと太めで、1本、1500ウォンです。

    駅からのベンチで、キンパ食べながら、さっき買ったチキンを食べました。

    今回は、あまり下調べしてこなかったので、現地で聞くしかなく、実践、韓国語の勉強になりました。
    深く考えず、3/2、3/3の飛行機をだいぶ前に予約し、大丈夫かな?でも、出たとこ勝負の気持ちで、リュックひとつ背負って、スポーツジムに行く荷物とかわりない感じで来ました。相方がいないので、食事はあれこれ食べれませんでしたが、親切な韓国人の方々に触れ合えて、良い思い出の旅になりました。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集