マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウイ島に1週間滞在しました。何を計画するわけでもなくのんびりと過ごすことが目的でした。<br />その日の予定もその日にたてたような行き当たりばったり旅行です。

【マウイ島】ストレスを忘れてのんびり過ごす1日②

2017/03/26 - 2017/04/02

eatwell-livewell

eatwell-livewellさん

レンタカー
デルタ航空

朝起きてどこかに行こうということになり、ホテルにあったパンフレットで興味を持った「ロードトゥハナ」に行ってみることに。

ロードトゥハナとはパイアという町からハナに向かって海岸沿いの52マイルの道を走りながら景色の良いスポットや名所を見て周るアクティビティです。すべての景色を見てまわるツアーもあるようですが、私達は簡単なところだけ見て周るだけで十分だったので、自分たちのレンタカーでさくっと行ってみることに。なかには車を降りて結構な距離をハイキングをしながら最終地点にまで行くスポットもあるようです。

腹ごしらえにスパムおにぎりを食べました。

ハナはホテルや観光地が集まるエリアとは反対側にあるので、手つかずの自然のままのエリアが多いそうです。なのでハワイそのものを感じることができます。

まず最初に止まったのはHo’okipa Beach(ホオキパビーチ)
    目の前に広がる壮大な景色に圧倒されます!

どこまでも広がる青い海、遠くに行けば行くほど青が濃くなり、グラデーションがとても美しいです。

波が打ち寄せてこないエリア。

ものすごく波が高く、波の音も豪快です。サーファーも割といました。

ごつごつとした黒い岩がハワイの自然を感じさせます。

透明度の高い海にただひたすら興奮です。

車から見れる滝もありましたが、10分ほどで辿りつくことのできる滝を何か所か周りました。

ジャングルのような道を歩いたりもしました。。。

小さめの滝。

ごつごつした岩をひたすら上り、辿り着いた山から流れ出る源泉。

源泉ですが迫力があります。

低めの滝

低めの滝の下で飛び込んで遊んでいる人達も結構いました。

水位の低い川で安定していそうな岩を探し、岩から岩へジャンプしながら進んでいきます。

すると滝!

このような感じで色々なスポットでショートハイクを楽しむことができます。

ホテルからロードトゥハナへ向かい途中でテイクアウトしたロコモコをお昼ご飯に頂きました。
    程よく運動した体には塩気がたまらない、美味しいランチです!

ロードトゥハナへ向かう前には水分、食料調達。トイレを済ませておく。ガソリンを満タンにする。のをお忘れなく。
    もちろんトイレがあるスポットもあるのですが、外にあるトイレなので残念ながらキレイではないです。

そして一番来たかったブラックサンドビーチ!!
    その名の通りビーチが真っ黒です!
    エメラルドグリーンの海、生命力に満ちた緑、そして黒い砂浜が何とも言えない美しいコントラスト。上から見るビーチは圧巻の美しさです。

違う角度から・・・

ビーチへ続く階段を下りていくと、小さな洞窟のようなものがありました。打ち寄せる波が結構きつく足元注意なのですが、その光の先に見えるエメラルドグリーンの海がまた息を飲む美しさでした。

遠浅なのですが波がものすごく高くて荒かったです。海の色がキレイなので波の高さも相まってこの浜辺はとんでもなく深いのではないかと勘違いさせられました。目の前に広がる神秘的な光景が自然に対する恐怖を感じさせるほどでした。

恐怖を感じている私をさておき、旦那さんは高い波に興奮して速攻海へと消えていきました。
    そのまま波にさらわれてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、やっぱり遠浅だったようです。

小学生くらいの子供たちも興奮してどんどん海へ入っていきます。子供って恐れ知らずでうらやましい。

時間もそろそろということで戻ることに。来た道をひたすら戻っていきます。

夕日があたり陰影のある山も本当に美しいです。

車内からバッチリ夕日も見れました。

一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びてからシャトルでレストランエリアに。
    ラハイナピザカンパニーで夕食を頂きました。

Lahaina Pizza Company

クラブケーキ $10.25

基本のcheese&Tomatoピザに何種類かトッピング $14.45+トッピング

クラムソースのリングイネパスタ $15.50

なぜか孫の手がささっているカクテル!

周りのお客さんからも「なんだそのカクテルは!」と大盛況でした。

この後はまたシャトルでホテルに戻りぐっすりと眠りました。