新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初の関西遠征が急遽決まりました!!<br />1日目はコートヤード新大阪に泊まりますが、あと2日はアクティブに動き回る予定なので寝る為ホテルにしました。<br />先ずは梅田をブラブラ。<br />そしていつもは新幹線に乗る為に来る新大阪駅をブラブラ。<br />新大阪駅も色々あって楽しい(^^ゞ<br /><br />そして夕食は友人とコートヤードのラウンジを堪能。<br />ホットミールは無いけれど、イカかつ・たこ焼き・チーズ・野菜スティック等々お酒のあてには十分なので、お酒とお喋りもススム(笑)<br />この日はラウンジのカクテルタイムがメインでした!!

関西遠征 2019 早春 vol.1 ☆ コートヤード新大阪ステーション泊なので、近場で遊ぶ

2019/02/28 - 2019/03/03

旅行記グループ 関西遠征 2019 早春

Mariaさん

今年初の関西遠征が急遽決まりました!!
先ずは梅田をブラブラ。
そしていつもは新幹線に乗る為に来る新大阪駅をブラブラ。
新大阪駅も色々あって楽しい(^^ゞ

そして夕食は友人とコートヤードのラウンジを堪能。
この日はラウンジのカクテルタイムがメインでした!!

今回は新幹線で行きます。

新幹線に乗り込み、一眠りで大阪~!!

今回初日は新大阪のコートヤード。

まだ時間が早いので、とりあえず荷物を預けて再度新大阪駅へ。

大阪駅に行きます。
    一駅。

いつものお店へ。
    グランフロントにある『福太郎』さん。

グランフロント店は長いカウンター席で綺麗だし、1人でもサクッと来られます。
    先ずはライム酎ハイと…

アボカド豆腐でねぎ焼きを待ちます。

鉄板ではどんどんお好み焼きが焼けています!

来ました!!
    醤油の香りが食欲をそそります。
    大満足で梅田で少しお買い物して、ホテルへ戻ります。

コーヒーが飲みたかったのでラウンジへ。

いつものデニッシュやクロワッサンが置かれていました。

コーヒーとデニッシュを頂きました。

以前は結構大きめのロリポップでしたが、チュッパチャプスに変わりましたね!

お部屋にはマカロンが置かれていました。
    嬉しい気遣いです。

コートヤードは何度も来ていますが、スッキリしていて私は好きです。

豪華ではないけど、ここに泊まる時は大抵何かしらの用事があるのでそんなにホテルに籠らないし…。

お水も準備してくれているし、さらに必要ならラウンジでもらえるし…。

新聞も頂けます。

今回『アップグレードされました』とのカードが入っていました。
    まぁここでのアップグレードは高層階になるくらいですね。

こちらのホテルのラウンジは19階です。

お部屋のカードキーをかざして、ラウンジに入室します。

泡や白ワインが冷やされています。

日本酒やウィスキーにブランデーやカクテル等が作れるお酒が並びます。

カクテルタイム前はビールの棚が空いています。
    カクテルタイムには、左の二段目にビールがギッシリ!!

カクテルタイムのフードは、品数もそこそこありますし

たこ焼きや手羽先の唐揚げ等、結構ボリュームもあります。

生ハムやサラミやチーズに枝豆といったおつまみも各種。

私達はほぼここのお料理だけで満足出来ます。
    メインお酒なので…(笑)

新幹線も見えるし飛行機も見えるこのラウンジは、広くはないけれど使い勝手は良いです。

友人を見送りがてら新大阪駅へ。
    いつもバタバタ通る所にも、こんな人形が飾ってあったんですね。

こんなのもありました。
    この後はホテルに帰ってまったりしているうちに、爆睡してました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
    vol.2へ続く…。

• ふわっくまさん 2019/08/04 19:48:53
    コートヤード新大阪・・
    Mariaさん、こんばんは。
    初めて、コメントさせていただきます(^^)

コートヤード新大阪は以前 建設中、近くを行ったり来たりしたことがありまして・・
    大規模な割にスマートというか・・宣伝を一切しなかったように記憶していて、逆に興味がありました。
    宿泊したら、このような感じだったのですねー☆
    ラウンジで泡や白ワインが頂けるなんて、素晴らしいと思います。

大阪にお越しいただき、ホテルを紹介くださってありがとうございました!
                    ふわっくま

Maria

Mariaさん からの返信 2019/08/04 21:20:07
    Re: コートヤード新大阪・・
    ふわっくまさん

コメントありがとうございます!
    コートヤード新大阪は豪華ではありませんが、移動等にも便利なのでよく利用しています。
    クラブラウンジも割りと放置ですが、それが心地よかったりします(^^ゞ
    他のホテルのナイトキャップの時間には、なんとカップ麺が提供されます(笑)
    ビジネスマンが遅くにホテルに帰って小腹が空いた時には良いサービスですね!!

またふわっくまさんの旅行記も読ませて頂きたいので、フォローさせて頂きます。