香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目、3年ぶりの香港です<br /><br />ANAのHPを検索していて、<br />お得な運賃を見つけたので、<br />出発4日前に衝動買い(笑)<br /><br />久しぶりに香港グルメを楽しみたい!<br />&クリーム兄貴にも会って来ました<br /><br />週末1泊旅、市内滞在20時間弱の間にギュッと詰まった旅となりました<br /><br /><br /><br />

西多士とボウ仔飯と雲呑麺が食べたくて!4日前に発券して弾丸で行った1泊だけの香港旅~クリーム兄貴とファミリーにも会って来ました!

162いいね!

2019/03/02 - 2019/03/03

89位(同エリア19678件中)

22

84

5回目、3年ぶりの香港です

ANAのHPを検索していて、
お得な運賃を見つけたので、
出発4日前に衝動買い(笑)

久しぶりに香港グルメを楽しみたい!
&クリーム兄貴にも会って来ました

週末1泊旅、市内滞在20時間弱の間にギュッと詰まった旅となりました



同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空までは、<br />久しぶりにマイカーで行けました<br />9月のシンガポール行きでは台風の影響で<br />関空連絡橋はマイカー通行止めだったので

    関空までは、
    久しぶりにマイカーで行けました
    9月のシンガポール行きでは台風の影響で
    関空連絡橋はマイカー通行止めだったので

  • ANAラウンジで朝食<br /><br />NH873 10:20発 直行便です

    ANAラウンジで朝食

    NH873 10:20発 直行便です

  • B737・・・<br />パーソナルモニターありません<br /><br />エコノミー最前列の窓側確保お隣は空席で楽ちんでした

    B737・・・
    パーソナルモニターありません

    エコノミー最前列の窓側確保お隣は空席で楽ちんでした

  • 14:30 香港到着(30分ほど遅れました)<br /><br />今回、e-道(eチャンネル)を申請しました<br />申請すると、香港人専用自動化ゲートを利用出来、<br />イミグレの激混みが回避できます<br /><br />ANAやJALステータスホルダーは申請出来ます<br /><br />申請場所は、入国審査通過後、バゲッジクレーム前です(南北ともあり)

    14:30 香港到着(30分ほど遅れました)

    今回、e-道(eチャンネル)を申請しました
    申請すると、香港人専用自動化ゲートを利用出来、
    イミグレの激混みが回避できます

    ANAやJALステータスホルダーは申請出来ます

    申請場所は、入国審査通過後、バゲッジクレーム前です(南北ともあり)

  • ステータスカードとパスポートが必要<br />指紋と写真を撮り、5分くらいで完了です<br /><br />一度取得すればパスポート更新時まで有効<br />パスポートの裏側にバーコードを貼られます<br /><br />パスポート顔写真とバーコード、指紋等でスムーズに出入国<br />次回から入国カードも不要です

    ステータスカードとパスポートが必要
    指紋と写真を撮り、5分くらいで完了です

    一度取得すればパスポート更新時まで有効
    パスポートの裏側にバーコードを貼られます

    パスポート顔写真とバーコード、指紋等でスムーズに出入国
    次回から入国カードも不要です

  • さて、限られた時間内に効率よく巡るため、<br />ストレスのない「3日間フリー・オクトパスカード」を購入<br />(350㌦・50㌦デポジットで返金)<br /><br />エアポートエクスプレスとバスを乗り継ぎ尖沙咀に到着<br />1泊するホテルは、<br />尖沙咀B2出口斜め前に建つ超便利な「The OTTO HOTEL」<br /><br />出来て間もないスタイリッシュなホテルです<br />14平米のスタンダードルーム<br />¥21,898  NY顔負けのお値段やわ

    さて、限られた時間内に効率よく巡るため、
    ストレスのない「3日間フリー・オクトパスカード」を購入
    (350㌦・50㌦デポジットで返金)

    エアポートエクスプレスとバスを乗り継ぎ尖沙咀に到着
    1泊するホテルは、
    尖沙咀B2出口斜め前に建つ超便利な「The OTTO HOTEL」

    出来て間もないスタイリッシュなホテルです
    14平米のスタンダードルーム
    ¥21,898  NY顔負けのお値段やわ

  • 時刻は16時<br />ホテルから歩いてチョンキンマンションへ<br />\5,000だけ両替 (351㌦)<br /><br />さあ!行動開始!食べるぞ~

    時刻は16時
    ホテルから歩いてチョンキンマンションへ
    \5,000だけ両替 (351㌦)

    さあ!行動開始!食べるぞ~

  • まずは澳門茶餐廳で

    まずは澳門茶餐廳で

  • いつものエッグタルト<br />あれっ?ちょっと味落ちた?

    いつものエッグタルト
    あれっ?ちょっと味落ちた?

  • 次はMRTで佐敦駅C2出口からすぐ<br /><br />麥文記麺家

    次はMRTで佐敦駅C2出口からすぐ

    麥文記麺家

  • 麥文記麺家<br /><br />自家製麺のワンタン麺「上湯海老雲呑麺」36㌦<br />海老が4個入っていて、ぷりぷりの大きさです!<br />

    麥文記麺家

    自家製麺のワンタン麺「上湯海老雲呑麺」36㌦
    海老が4個入っていて、ぷりぷりの大きさです!

  • そして義順牛奶公司「佐敦店」で<br /><br /><br />

    そして義順牛奶公司「佐敦店」で


  • 牛乳プリン 36㌦<br /><br />いつもHOT食べるけど、今回COLD注文<br />冷たいほうが美味しい!!

    牛乳プリン 36㌦

    いつもHOT食べるけど、今回COLD注文
    冷たいほうが美味しい!!

  • 油麻地にやって来ました<br /><br />クリームファミリーのお店

    油麻地にやって来ました

    クリームファミリーのお店

  • もちろん、初めてです!<br /><br />お店はビルの2階<br />お店の入り口には大きな壁絵が!

    もちろん、初めてです!

    お店はビルの2階
    お店の入り口には大きな壁絵が!

  • ベル鳴らして入ります<br /><br />お店の中にも壁絵

    ベル鳴らして入ります

    お店の中にも壁絵

  • ちょうど、皆さんのお食事タイムに鉢合わせ!

    ちょうど、皆さんのお食事タイムに鉢合わせ!

  • クリーム兄貴と奥さん?は大人の食事(と思われる)<br /><br />ファミリーの「ミルク」「ケーキ」ちゃんは子供の食事?<br />

    クリーム兄貴と奥さん?は大人の食事(と思われる)

    ファミリーの「ミルク」「ケーキ」ちゃんは子供の食事?

  • クリーム兄貴の食事を・・・

    クリーム兄貴の食事を・・・

  • 横取りしようとしている?

    横取りしようとしている?

  • 飼い主さんにダメと言われた

    飼い主さんにダメと言われた

  • このお方が奥様?<br /><br />*あまりファミリーのこと詳しくないので

    このお方が奥様?

    *あまりファミリーのこと詳しくないので

  • この子たち双子?めっちゃ可愛い~

    この子たち双子?めっちゃ可愛い~

  • 見て~~この表情^^

    見て~~この表情^^

  • クリーム兄貴、満足顔<br /><br />旨かった~

    クリーム兄貴、満足顔

    旨かった~

  • とってもビッグ!<br />そして、ふわふわできれい<br />貫禄ありました<br /><br />会えてよかった♪

    とってもビッグ!
    そして、ふわふわできれい
    貫禄ありました

    会えてよかった♪

  • 床でリラックス<br />ケーキちゃんかミルクちゃんか分からない

    床でリラックス
    ケーキちゃんかミルクちゃんか分からない

  • この子、

    この子、

  • 毛並みがすごくきれい

    毛並みがすごくきれい

  • 欲しい~~<br /><br />

    欲しい~~

  • 油麻地まで来たので、<br />クリームファミリーのお店からすぐの天后廟へ<br />それと、ジェイド・マーケットも冷やかしてみました<br />

    油麻地まで来たので、
    クリームファミリーのお店からすぐの天后廟へ
    それと、ジェイド・マーケットも冷やかしてみました

  • 旺角に来ました<br /><br />写真は花薗街

    旺角に来ました

    写真は花薗街

  • 花薗街をぶらぶら~<br />そして、金魚街も!<br /><br />金魚街は、ペットショップもいっぱい

    花薗街をぶらぶら~
    そして、金魚街も!

    金魚街は、ペットショップもいっぱい

  • 街の薬屋の看板猫ちゃんに遭遇

    街の薬屋の看板猫ちゃんに遭遇

  • この子は普通サイズ(笑)<br /><br />

    この子は普通サイズ(笑)

  • 女人街をずっと歩き・・・

    女人街をずっと歩き・・・

  • 油麻地まで戻って来ました<br /><br />MRTだとC出口が近いです<br />香港式釜飯のお店「興記菜館」

    油麻地まで戻って来ました

    MRTだとC出口が近いです
    香港式釜飯のお店「興記菜館」

  • 興記菜館<br /><br />ここ廟街(テンプルストリート)で<br />一番大きくてお店が連なっているお店です<br /><br />

    興記菜館

    ここ廟街(テンプルストリート)で
    一番大きくてお店が連なっているお店です

  • 4店舗くらい、集まっていますが、どのお店も満席<br />1人なので幸い相席ですぐ座れました

    4店舗くらい、集まっていますが、どのお店も満席
    1人なので幸い相席ですぐ座れました

  • メニューは日本語もあります

    メニューは日本語もあります

  • 注文したのはこのボウ仔飯(ジャイファン)<br /><br />タコと鶏肉 51㌦<br /><br />テーブルにセットされているソイソースをかけて食べます<br />美味しい~

    注文したのはこのボウ仔飯(ジャイファン)

    タコと鶏肉 51㌦

    テーブルにセットされているソイソースをかけて食べます
    美味しい~

  • 喉乾いたので駅前のジュース屋で

    喉乾いたので駅前のジュース屋で

  • ココナッツミルクジュース一気飲み

    ココナッツミルクジュース一気飲み

  • iスクエアのマーケットでお土産買って

    iスクエアのマーケットでお土産買って

  • 最後にホテルの並びにあった海天堂で

    最後にホテルの並びにあった海天堂で

  • 甘い漢方茶を飲みました<br /><br />1日目終了~

    甘い漢方茶を飲みました

    1日目終了~

  • 3月3日(日)朝7時30分頃<br />もう本日帰国(笑)<br /><br />中環にやって来ました<br />お店はどこもまだクローズ<br /><br />朝のヒルサイドエスカレーター<br />朝は通勤のため下り優先です

    3月3日(日)朝7時30分頃
    もう本日帰国(笑)

    中環にやって来ました
    お店はどこもまだクローズ

    朝のヒルサイドエスカレーター
    朝は通勤のため下り優先です

  • エスカレーター横の階段をずっとずっと上がりました<br /><br />目的は・・・

    エスカレーター横の階段をずっとずっと上がりました

    目的は・・・

  • この壁アート<br /><br />ヒルサイド・エスカレーターの壁に描かれています<br /><br />

    この壁アート

    ヒルサイド・エスカレーターの壁に描かれています

  • 香取慎吾さん作

    香取慎吾さん作

  • この時間、穴場です<br />朝早くて誰もいない!<br /><br />ハリウッドロード(荷李活道)沿いですよ

    この時間、穴場です
    朝早くて誰もいない!

    ハリウッドロード(荷李活道)沿いですよ

  • そして有名なこちらも誰も居ず<br /><br />こちらは何だか色褪せていてあまり感動せず<br /><br />この後、大雨が降って来たのと、<br />傘を持っていなかったので、<br />文武廟とか行きたかったけど断念

    そして有名なこちらも誰も居ず

    こちらは何だか色褪せていてあまり感動せず

    この後、大雨が降って来たのと、
    傘を持っていなかったので、
    文武廟とか行きたかったけど断念

  • 一旦ホテルに戻り、傘を持って再度出かけました<br />この頃には雨も止んでいました<br /><br />そして、油麻地に再び来ました<br />ここ「美都餐室」は天后廟の横に建つレストラン<br />朝食を食べます!

    一旦ホテルに戻り、傘を持って再度出かけました
    この頃には雨も止んでいました

    そして、油麻地に再び来ました
    ここ「美都餐室」は天后廟の横に建つレストラン
    朝食を食べます!

  • レストランの壁もアートだわ~~

    レストランの壁もアートだわ~~

  • 創業約70年の老舗レストラン「美都餐室」<br /><br />日曜営業中<br />8時半ころ開店?私も8:45くらいに入りました<br />2階席に上がります

    創業約70年の老舗レストラン「美都餐室」

    日曜営業中
    8時半ころ開店?私も8:45くらいに入りました
    2階席に上がります

  • レトロな雰囲気のレストラン<br />

    レトロな雰囲気のレストラン

  • タイル壁がレトロでお洒落です

    タイル壁がレトロでお洒落です

  • テーブルも椅子も年季入っていて、<br />ちぐはぐで、窓も昭和な感じでいいわぁ~~

    テーブルも椅子も年季入っていて、
    ちぐはぐで、窓も昭和な感じでいいわぁ~~

  • 窓際に座りました<br />窓からは天后廟が見下ろせます

    窓際に座りました
    窓からは天后廟が見下ろせます

  • メニュー<br /><br />食べるのは決まっていました

    メニュー

    食べるのは決まっていました

  • 西多士(サイトーシー・香港式揚げたフレンチトースト)28㌦<br />鴛鴦茶(インヨンチャ・ミルクティーとコーヒーのミックス)<br /><br />美味しいです~~<br />この鴛鴦茶とフレンチトースト食べにまた行きたい!

    西多士(サイトーシー・香港式揚げたフレンチトースト)28㌦
    鴛鴦茶(インヨンチャ・ミルクティーとコーヒーのミックス)

    美味しいです~~
    この鴛鴦茶とフレンチトースト食べにまた行きたい!

  • 初日も食べたけど<br />やっぱりもう一度!ってことで、<br />義順牛奶公司「油麻地店」<br />

    初日も食べたけど
    やっぱりもう一度!ってことで、
    義順牛奶公司「油麻地店」

  • 美味しすぎる!!

    美味しすぎる!!

  • まだまだ動きます<br /><br />

    まだまだ動きます

  • 最後にこの景色を!

    最後にこの景色を!

  • そして1881 HERITAGE<br /><br />この後、11時にホテルチェックアウトし空港へ<br /><br />

    そして1881 HERITAGE

    この後、11時にホテルチェックアウトし空港へ

  • さて、入国時に申請した<br />e道を使い、香港人専用自動化ゲートから出国<br />長蛇の列を後目に待ち時間0分で出国<br /><br />ありがたいです<br /><br />まずはプラザプレミアム(G1近く)へ<br />(プライオリティパス利用)

    さて、入国時に申請した
    e道を使い、香港人専用自動化ゲートから出国
    長蛇の列を後目に待ち時間0分で出国

    ありがたいです

    まずはプラザプレミアム(G1近く)へ
    (プライオリティパス利用)

  • 目的は、<br />最後にこの香港式フィッシュボールヌードルを食べること!

    目的は、
    最後にこの香港式フィッシュボールヌードルを食べること!

  • 写真では見えませんが、汁の下に麺がある(笑)<br /><br />フィッシュボール大好き^^<br />美味しかったです

    写真では見えませんが、汁の下に麺がある(笑)

    フィッシュボール大好き^^
    美味しかったです

  • e道使って早く出国できたので、時間が3時間もありました<br />*預け荷物なし 便ディレイもあり<br /><br />そこで、T2にある<br />「ロイヤル・オーキッドラウンジ」(40G近く)にやって来ました<br />T1から、ってめちゃめちゃ歩いた<br />

    e道使って早く出国できたので、時間が3時間もありました
    *預け荷物なし 便ディレイもあり

    そこで、T2にある
    「ロイヤル・オーキッドラウンジ」(40G近く)にやって来ました
    T1から、ってめちゃめちゃ歩いた

  • ロイヤルオーキッドラウンジ<br /><br />ロイヤルオーキッドラウンジやユナイテッドクラブは、<br />T1の地図には表記されていませんでした<br /><br />

    ロイヤルオーキッドラウンジ

    ロイヤルオーキッドラウンジやユナイテッドクラブは、
    T1の地図には表記されていませんでした

  • ここにタイグリーンカレーあるか、<br />と思ったらなかった<br /><br />ココナツアイスが美味しかった<br />ドラゴンフルーツも食べれて良かった

    ここにタイグリーンカレーあるか、
    と思ったらなかった

    ココナツアイスが美味しかった
    ドラゴンフルーツも食べれて良かった

  • 折角ここまで来たなら、<br />ユナイテッド・クラブにも入って見るべし

    折角ここまで来たなら、
    ユナイテッド・クラブにも入って見るべし

  • ここユナイテッド・クラブにグリーンカレーがあった!!

    ここユナイテッド・クラブにグリーンカレーがあった!!

  • また長~~い道をT1まで帰って来ました<br /><br />最後に「シルバークリスラウンジ」15G近く

    また長~~い道をT1まで帰って来ました

    最後に「シルバークリスラウンジ」15G近く

  • 最後にここで時間潰す<br /><br />30分ディレイで15:50発

    最後にここで時間潰す

    30分ディレイで15:50発

  • NH874で帰国<br /><br />帰国便は最後列の3席を独占でした<br /><br />e道取得したので、香港に行く機会増やそうかな!<br />やっぱり3月の香港は、気候が良いですね~<br />22度くらいで快適でした!<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございました♪

    NH874で帰国

    帰国便は最後列の3席を独占でした

    e道取得したので、香港に行く機会増やそうかな!
    やっぱり3月の香港は、気候が良いですね~
    22度くらいで快適でした!

    最後までご覧頂きありがとうございました♪

162いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2019/05/24 07:12:34
    流石muさん!弾丸旅も充実
    muさん!おはようございます♪

    1泊2日で香港って、考えもしなかったですが、行けちゃうもんなんですね(笑)

    グルメ旅もバッチリですね!
    にゃんこちゃん達とも会えて充実した香港旅
    そして最後に、ラウンジホッピングも行きましたね!

    私もいつか?香港へ行ったら、e-道を登録しようと考えているのですが・・・・
    それがいつ?とは(^▽^;)


    うーちゃん

    mu

    muさん からの返信 2019/05/25 15:51:32
    RE: 流石muさん!弾丸旅も充実
    うーちゃん、こんにちは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 1泊2日で香港って、考えもしなかったですが、行けちゃうもんなんですね(笑)

    関西からだと往路4時間半、復路3時間半なので、
    出入国時間によっては十分遊べます!!(笑)

    久々の香港グルメ、やっぱり美味しいです〜〜

    そして、猫ちゃんに会えてよかったです^^
    あの後、私自身、猫を飼い始めたんですよ!!

    三男と彼女が元々猫飼っているので、猫欲しいな〜って思っていました

    縁あって、思い切って飼っちゃいました

    > 私もいつか?香港へ行ったら、e-道を登録しようと考えているのですが・・・・
    > それがいつ?とは(^▽^;)

    e-道は帰りが特に便利ですね〜
    出国のストレスがまったくない
    私も、せっかく取得したので、近々(いつか)(笑)、また再訪したいです

    mu
  • ヒデチさん 2019/04/03 21:59:20
    B級グルメ旅のお手本ですね♪
    muさん、こんばんは!お久しぶりです。

    本来の香港らしいB級グルメ旅ですね♪

    僕もワンタンメン食べてくなりました!

    香港や台湾は屋台が一番おいしいですよね。

    値段も気軽に買える値段でいて美味しいですよね!

    私も香港でラウンジホッピングしました♪

    僕のお気に入りはユナイテッドが当時は良かったですが、他もレベルが上がってますね。

    今年の夏休みの計画立案中です。多分、南仏一人旅になるかな?

    久々に自腹ビジネスクラスを予定していますが、高額ですよね(泣)

    僕も再修業したいです。

    ヒデチ

    mu

    muさん からの返信 2019/04/04 20:11:42
    RE: B級グルメ旅のお手本ですね♪
    ヒデチさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    久々の香港、美味しいものを堪能できました!
    ワンタンメン、エビがぷりぷりでとっても美味しかったです〜
    でも、やっぱり牛乳プリンが一番!

    > 僕のお気に入りはユナイテッドが当時は良かったですが、他もレベルが上がってますね。

    ユナイテッド、本拠地アメリカよりレベル高かったです
    特に、ロイヤルシルクラウンジにはなかったのに、
    ユナイテッドクラブにタイカレーがあったのには驚きました

    でも、ほんと、どのラウンジもレベル高くてホッピングも楽しかったです
    本当に短すぎる旅行でしたけど、
    満足感いっぱいでした

    ところで、あまりにも猫ちゃんが可愛くて、
    欲しくなって、悩みに悩んで、猫飼っちゃったんです(笑)

    旅行中は家族にお世話頼まなくてはならなくなりまいsた(笑)

    > 今年の夏休みの計画立案中です。多分、南仏一人旅になるかな?

    あらっ!!素敵です
    しかも、ヨーロッパを自腹でビジネスですかぁ〜〜〜!
    太っ腹すぎます(笑)

    南仏、めっちゃ憧れます
    ヒデチさんの旅行記楽しみにしておりますし、
    参考にさせていただきます^^

    m
  • ちょびれさん 2019/03/15 00:28:57
    パワフル!
    muさん
    こんばんわ(*´ω`)週末香港一気読みしちゃいました、すごいすごい、体力あります
    ね~召し上がったラインナップ、いらした場所、私なら3-4日かかっちゃいそうです
    (笑)ワンタンメンはあのぷりぷりぷっくりワンタンがたまらん!
    ちょいごわっとした麺も癖になりますよねっ。
    それにしても、ホテル価格のすごいこと( ゚Д゚)シンガポールと香港はホテル代が
    ネックよね~土地が狭いから仕方ないのだけど・・・
    くりーむあにきのことはこの間テレビで特集してて初めて知りました。
    にゃんこ好きにはたまらん場所です、行きたい~
    週末に上手にリフレッシュされてて見習いたいって思いました☆

    ちょびれ

    mu

    muさん からの返信 2019/03/16 09:06:22
    RE: パワフル!
    ちょびれさん、おはようございます!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    1泊だけの香港!
    夕方から巡って、翌朝だけの行動時間(笑)
    それでも、気分転換になり有意義でした^^

    今回、牛乳プリン以外は
    初めて行くお店ばかりで、
    どのお店も本当に美味しかったです!

    > (笑)ワンタンメンはあのぷりぷりぷっくりワンタンがたまらん!
    > ちょいごわっとした麺も癖になりますよねっ。

    そうそう〜、ゴムのように細硬くて長い麺(笑)
    海老は半端なく美味しい〜

    > それにしても、ホテル価格のすごいこと( ゚Д゚)シンガポールと香港はホテル代が
    > ネックよね?土地が狭いから仕方ないのだけど・・・

    そうですよね〜〜
    出発間際でしかも土曜日だったから余計高かったです

    ただ、今回泊まったホテル、新しいホテルなのでとっても綺麗でした
    駅の入り口もすぐだったし、次回香港行くなら絶対ここだな、と思いました

    > くりーむあにきのことはこの間テレビで特集してて初めて知りました。
    > にゃんこ好きにはたまらん場所です、行きたい?

    テレビに出ていたんですか、知らなかった〜
    香港は、猫の街ですね!
    台北の猫のスポットにも行って見たいです!!

    mu
  • ももねねここさん 2019/03/10 16:21:07
    可愛いニャンコのオンパレード
    muさん、こんにちは。

    香港グルメ旅にお邪魔しました。
    弾丸旅が出来るなんて若いですね~。ベテラントラベラーの弾丸旅をを見るたびに感心しちゃいます。
    サクッと香港までグルメを楽しむなんてカッコよすぎです。

    今回の可愛いニャンコ達は、ほんと可愛いです。
    みんなお顔が違うんですよね。毛並みのいい抜群に可愛いニャンコ、連れて帰りたくなりますね。

    最近は猫ブームなのでクリームファミリーのお店も日本人に人気が出そう♪

    フレンチトーストは見るからに美味しそうですね。牛乳プリンと並ぶくらいの美味しさでしたか。美味しいものばかりで香港も一度行ってみたいです。

    ももねねここ

    mu

    muさん からの返信 2019/03/10 20:02:42
    RE: 可愛いニャンコのオンパレード
    ももねねここさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 弾丸旅が出来るなんて若いですね?。ベテラントラベラーの弾丸旅をを見るたびに感心しちゃいます。
    > サクッと香港までグルメを楽しむなんてカッコよすぎです。

    ありがとうございます^^
    年度末で、何かと気ぜわしく、ストレスがぁ〜〜
    ってネット見ていたら、ANA直行がお安くなっていて!
    思わず急きょポチりました(笑)
    久しぶりの香港は、今の時期暑くも寒くもなく、
    ベストシーズン!とっても歩きやすかったです
    ただ、香港は物価が高いですね

    > 今回の可愛いニャンコ達は、ほんと可愛いです。
    > みんなお顔が違うんですよね。毛並みのいい抜群に可愛いニャンコ、連れて帰りたくなりますね。

    そうなんです!毛並みが最高で、お顔も可愛くて・・・
    クリーム色の猫欲しい〜〜

    > 最近は猫ブームなのでクリームファミリーのお店も日本人に人気が出そう♪

    やっぱり猫ブームなんですね〜
    クリームファミリーも、通の日本人にはとっても人気らしいです

    > フレンチトーストは見るからに美味しそうですね。牛乳プリンと並ぶくらいの美味しさでしたか。美味しいものばかりで香港も一度行ってみたいです。

    はい!フレンチトースト、最高に美味しかったです
    数年前、妹と2人で行った時は、香港島にある
    「蘭芳園」という食堂でフレンチトーストを食べたんです

    今回、そのお店にも行きたかったんですけど、
    日曜日は定休日で休みでした

    香港の朝は、お粥も美味しいけど、
    私はフレンチトーストがお勧めです!

    そして、甘いミルクティーもいいけど、
    鴛鴦茶(インヨンティー)という紅茶と珈琲が混ざったお茶が美味しいです

    mu
  • おみヴぉ333さん 2019/03/09 18:42:03
    モフモフクリーム・・♪
    muさん こんばんは~ (^▽^)

    今回も弾丸香港!いつもながらすごいパワフルで脱帽です!
    いやそれにしても、今回のクリームファミリー!!
    じつはお恥ずかしながら私も全然知らなくて、最初食べ物のことかと・・w
    でもでも、扉を潜った先の光景にびっくりでもうメロメロ♪♪(≧▽≦)
    ここって、いわゆる猫カフェとは違うんですね?? そうそう、前に息子さんの彼女さんの猫のお話、伺ってましたね。連れて帰りたくなってしまうお気持ち、よ~~くわかります。。

    義順牛奶公司のプリンは安定ですね。私も澳門では冷たいほうを食べましたが、今度機会あったらホットも食べてみたいな~。ボウ仔飯っていうのも初めて知りました!鶏と蛸の出汁?がよく出ていそうですね。おいしそう~♪美都餐室も雰囲気あって素敵ですね。アジアはこういう懐かしい昭和ノスタルジーにあふれているところも、私たちの世代にはうれしいですよね。(^^)

    そして最後はいつものラウンジホッピングで優雅に帰国♪すばらしい~
    エアチケットはやっぱりタイミングですよね。私も常にアンテナ張って安いチケットを見逃さないようmuさんを見倣わなくては d(^^)

    おみヴぉ

    mu

    muさん からの返信 2019/03/10 19:35:42
    RE: モフモフクリーム・・♪
    おみヴぉさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    クリームファミリー、可愛いでしょ!!

    > ここって、いわゆる猫カフェとは違うんですね??

    カフェではないのですけど、Shopになっていて、
    色んなグッズや猫関連の商品が売られています

    クリームあにきは店長さんです

    そうそう、前に息子さんの彼女さんの猫のお話、伺ってましたね。連れて帰りたくなってしまうお気持ち、よ??くわかります。。

    はい、覚えて下さっていて嬉しいです〜〜
    クリスマスから正月にかけて、息子と彼女(フランス人)は、
    2週間フランスに帰っていたので、
    私は毎日欠かさずお世話にいってました^^

    最近では、自分も飼いたいな・・・ってことで、
    実は今日もある動物病院の譲渡会に行って見てたんです
    息子と彼女連れて

    でも、なかなか飼うとなると、決心がいります

    > 義順牛奶公司のプリンは安定ですね。私も澳門では冷たいほうを食べましたが、今度機会あったらホットも食べてみたいな?。

    冷たいのは甘さが際立って美味しいですね〜
    でも、HOTも胃に優しいお味で、やっぱりどちらもイイですね

    ボウ仔飯っていうのも初めて知りました!鶏と蛸の出汁?がよく出ていそうですね。
    香港では、冬に訪れるならお勧めです〜

    釜飯なので、自分でもマネできそうですね

    美都餐室も雰囲気あって素敵ですね。アジアはこういう懐かしい昭和ノスタルジーにあふれているところも、私たちの世代にはうれしいですよね。(^^)

    そうなんですよね^^
    昭和レトロな感じ、って素敵です
    バリ島とはまた違った味があります

    私は今でもバリ島の昔の空港が懐かしい(笑)

    香港は関西からだと行きは4時間半なので、
    アジアの中では台湾の次に弾丸でも行きやすいですね

    来年の冬にも弾丸で行きたいと思っています!

    mu
  • ひとぴちゃんさん 2019/03/08 20:50:29
    クリーム兄貴とファミリーって???
    muさん、こんばんは~☆

    弾丸香港!いつもながらの濃い内容ですね!
    ところでクリーム兄貴とファミリーって何なんですか?
    ニャンコの事だとは分かったんですが、有名なんですか?(笑)
    可愛いですけど、え?見るだけなんですか?
    そんなスポットがあるんですね~。

    牛乳プリン、シンプルで美味しそうです♪
    そしてフレンチトーストも!
    さすがmuさん、弾丸でも美味しいもの沢山召し上がって、
    そして帰りはラウンジホッピング~(≧▽≦)

    弾丸とは思えない充実した旅で楽しませて頂きました(´▽`)

                    ひとぴちゃん

    mu

    muさん からの返信 2019/03/09 17:03:08
    RE: クリーム兄貴とファミリーって???
    ひとぴちゃん、こんにちは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > ところでクリーム兄貴とファミリーって何なんですか?
    > ニャンコの事だとは分かったんですが、有名なんですか?(笑)
    > 可愛いですけど、え?見るだけなんですか?
    > そんなスポットがあるんですね?。

    香港で有名な猫ちゃんなんです^^
    私も他の方たちの旅行記で知りました

    貫禄ある猫ちゃんがクリーム兄貴なんですけど、
    最近は家族が増えているようです

    クリームあにきは、私が見た猫ちゃんの中で、
    最強の大きさでした

    実は、三男と彼女(正確には彼女)がキジトラを飼っているんです

    私は子供の頃、猫アレルギーだと思っていたので、
    今まで猫は嫌いだったんですけど、
    そのキジトラに初めて会ってから虜になってしまって!
    どうも、アレルギーもなさそうで、今では猫ちゃん大好き人間になりました

    だから、香港とか台湾とか、
    猫スポットに行きたくて行きたくて(笑)

    > 牛乳プリン、シンプルで美味しそうです♪
    > そしてフレンチトーストも!

    牛乳プリンは本当に優しいお味で甘くて美味しいです〜
    フレンチトーストは幸せになる美味しさですよ!

    何度か行ってるので、
    香港やシンガポールは、1泊あれば楽しめます(笑)
    香港は今回、e道取得したので、また秋から冬に行きたいです
    *夏に行くと地獄の暑さなので(笑)

    mu
  • たらよろさん 2019/03/07 12:46:44
    香港グルメ満載
    こんんちは、muさん

    香港の美味しいもの、たくさん♪
    ワンタンメンもエッグタルトも大好き。
    やっぱり香港麺ってあの独特の細さと硬さが最高ですよね~
    関空って、車で行けると超便利ですよね。
    意外とパーキング代もお安いし、
    想像よりも早く橋が通れるようになって本当に良かったです。

    香港、、、、
    今度は私も可愛いにゃんこに会いに行きたいなぁ。

      たらよろ

    mu

    muさん からの返信 2019/03/07 20:05:54
    RE: 香港グルメ満載
    たらよろさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 香港の美味しいもの、たくさん♪
    > ワンタンメンもエッグタルトも大好き。
    > やっぱり香港麺ってあの独特の細さと硬さが最高ですよね?

    久しぶりに香港グルメを楽しんで来ました!
    大満足^^

    ワンタン麺はやっぱり香港ですよね〜

    でも、今回あまりにも短い旅だったので、
    夕方から翌日の午前だけの行動となってしまい、
    レパルスベイのベランダでのアフタヌーンティーは出来ませんでした

    > 関空って、車で行けると超便利ですよね。

    そうなんです!
    電車やバスだと、倍近くの時間がかかるんです
    ドアツードアはありがたいです

    KIXカード使って、今回のように1泊だと、
    1150円でした^^

    > 香港、、、、
    > 今度は私も可愛いにゃんこに会いに行きたいなぁ。

    三男と彼女(正確には彼女)がキジトラを飼っているんです
    それで、すっかり猫ちゃんの虜になっています^^

    と言っても、ツンデレ過ぎて、懐いてくれないんですけど(笑)

    mu
  • taroトラベルさん 2019/03/07 10:59:40
    ナカミが濃い~!!
    muさん、こんにちは!
    muさんの香港久しぶりですね!
    たった一泊だなんて考えられないほど、ナカミの濃い旅行で楽しかったです。

    くりーむあにきの家族が増えてるの初めて知りました!
    あにき、貫禄が出てきましたね。
    あと、義順のミルクプリン!
    2月に行ってきた香港では全然食べに行けなかったので、やっぱり美味しそうだなぁ~と!次、食べに行きます。

    taroトラベル

    mu

    muさん からの返信 2019/03/07 19:59:13
    RE: ナカミが濃い?!!
    taroトラベルさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪
    そして、お久しぶりです〜

    香港は3年ぶりでした!
    バンコクやシンガポール、バリなどに行くのに忙しく(笑)
    香港遠のいていました

    物価もアジアの中ではお高いのも遠のいた理由・・・
    でも、eチャンネル取得したし、
    今時期の香港は快適気温!
    また来年行きたいです

    今回は本当に急きょで、仕事のない土日だけ
    駆け足のような旅でした^^

    > くりーむあにきの家族が増えてるの初めて知りました!

    そうなんですよ!
    クリームあにきも可愛いけど、
    ファミリーの2匹がすごくかわいくて!

    三男と彼女(正確には彼女)がキジトラを飼っているので、
    すっかり猫ちゃんが大好きになってしまっています

    > あと、義順のミルクプリン!

    あのプリンは不滅ですね(笑)
    なんで日本にないのだろう??

    あぁ〜、福岡グルメも食べたいわぁ〜!

    mu
  • お黙り!さん 2019/03/06 08:06:44
    お帰りなさい
    muちゃん、おはようさん。
    思い立って4日前に航空券購入?安かったの?(って言っても、3~4万円はするのかな?さっぱりわからないけど)素晴らしい、行動力。香港は2度しか行ったことが無くって・・・・・何を食べたらいいのか?何をするのがいいのか?全くわからないけれど、猫ちゃん、可愛いね。彼らに会いに行ってみたいワン。また、八瀬でゆっくり話しを聞かせてくださいね。
    マリー

    mu

    muさん からの返信 2019/03/06 18:55:54
    RE: お帰りなさい
    マリーさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 思い立って4日前に航空券購入?安かったの?

    そう!諸費用込みで50700円だったの
    通常だと土日では9万円くらいかな?
    だからポチってしまった

    でも、香港はホテルがバカ高いから損だな・・・
    特に、週末はお値段跳ね上がっていました

    香港は2度しか行ったことが無くって・・・・・
    今度、一緒に行きましょう〜〜〜
    1人だと飲茶などは種類食べれない&、アフタヌーンティーも2人が良い♪


    猫ちゃん、可愛いね。彼らに会いに行ってみたいワン。また、八瀬でゆっくり話しを聞かせてくださいね。

    猫ちゃん欲しい〜〜
    もうすぐ八瀬だね、楽しみ

    mu
  • ムロろ~んさん 2019/03/05 23:14:59
    私も悩み中(´艸`*)
    またまたおこんばんは~、ムロろ~んです。
    香港へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ANAのエコで安くて購入できるなら良いなぁって思ったんです。
    平日に買えないかなぁ???
    マイルも17000貯まったので手配できればッて思いつつ、まだまだ貯めようか欲が深くなってしまってます(笑)。

    すごい色んなものを紹介して下さったので私まで食べに行きたくなりました。
    ソウルで食あたりに当たってしまってヤバすな状況に陥ったので、グルメ旅を今、警戒しているんです(;´Д`)。
    ど~すればいいかなぁって。

    ふらっと香港へ(^_-)-☆。
    飲茶以外にもトーストとかも食べに行きたいって思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    mu

    muさん からの返信 2019/03/06 18:51:25
    RE: 私も悩み中(´艸`*)
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    再びコメント頂き嬉しいです♪

    > ANAのエコで安くて購入できるなら良いなぁって思ったんです。
    > 平日に買えないかなぁ???

    この時期、関空から香港便は、結構安くなるみたいです
    と言っても時々チェックしなければ良く分からないです
    香港は、今年に入ってもこの時期分をずっと見ていたんですけど、
    9万円くらいでした
    それが、たまたま先週確認したら諸費用込み50700円になっていたので、
    購入しちゃいました

    > マイルも17000貯まったので手配できればッて思いつつ、まだまだ貯めようか欲が深くなってしまってます(笑)。

    もうちょっと貯めたら行ける範囲が広がりますね!

    > すごい色んなものを紹介して下さったので私まで食べに行きたくなりました。
    > ソウルで食あたりに当たってしまってヤバすな状況に陥ったので、グルメ旅を今、警戒しているんです(;´Д`)。
    > ど?すればいいかなぁって。

    こればっかりは常にリスクですよね!
    衛生的には日本にかなう国はないと思います!
    私も何度当たったか(笑)
    ムロろ〜んさん、それでもグルメ旅はお互いに続けましょう!

    mu
  • sassyさん 2019/03/05 20:11:59
    週末香港☆彡.。
    muさん

    週末香港からおかえりなさい!
    e-channelは私も年末トランジットの際に登録しました。2月の入国時、待たずにアライバルラウンジに直行できました。
    九龍側がお気に入りのエリアなのですね。
    美都餐室、レトロでいいですね。
    私も香港滞在中に食べて食べて歩いたけど、muさんのスケジュールにはかないませーん!

    Sassyより

    mu

    muさん からの返信 2019/03/06 18:34:09
    RE: 週末香港☆彡.。
    Sassyさん、こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    eチャンネル、便利ですね〜〜
    2月から3月にかけての香港は気候もいいので快適に巡れますね
    来年もこの時期、週末で行けるな・・・と思っています(笑)
    そして、次回は入国時も使えるので、もっとさくさく動けそう^^

    Sassyさんは香港にハマってらっしゃるので、
    eチャンネルが大活躍しそうですね!

    蓮香楼の閉店についてもSassyさんの旅行記で知りました
    私は3月に行ったので、閉店しているものと思っていたところ、
    帰ってから知ったのは、店名かえて3月1日から再営業しているとか!

    > 九龍側がお気に入りのエリアなのですね。

    そうなんです
    いつも、カオルーン側を巡るのが多いです
    次回は香港島側を中心に巡ってみようかな〜

    > 美都餐室、レトロでいいですね。
    > 私も香港滞在中に食べて食べて歩いたけど、muさんのスケジュールにはかないませーん!

    美都は初めて行ったのですけど、
    レトロ感がたまらなく良いです!!
    すごくお勧め^^

    食べまくる旅は(笑)、あまり褒められたものではありませんね(笑)
    でもでも、あれもこれも食べたい!って思えますよね〜アジアでは!

    mu

muさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP