2018/11/24 - 2018/11/26
739位(同エリア921件中)
りゅうさん
2018年愛知県に引っ越して来て、初のお泊り旅行。
いい年をしてグランピングにチャレンジしました。
そしてその昔二十数年前にdancyu(たぶん)に掲載されていていつかは行こうと思っていた角上楼さんに1泊しました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
-
さて、自宅を出発してした道をだらだら走って渥美半島に入ってきました。
渥美の丼屋 まるみでランチ。 -
海鮮丼。小盛りで890円!
お味噌汁(あら汁)とお漬物はお変わり自由。 -
渥美半島をさらに進んで伊良湖の伊勢湾フェリー乗り場です。
-
伊良湖→伊勢湾は空いていましたが、逆はそこそこ混んでいました。
-
座席も空いています。
-
良い天気。
-
1時間弱で鳥羽に到着。
再びした道をだらだらドライブ。 -
本日のグランピングの地、Kabuku Resortに到着。
チェッインは16時ですが15時ころに到着。
チェックインはまだ出来ないので、その辺で時間をつぶしてくださいと言われました。
まずは近くの丘まで。 -
丘の上にジャグジーテントを作っていると後で教えていただきました。
-
コンビニで買ってきたビールで乾杯。
-
続いて海へ。
-
サーファーの方もちらほら。海は綺麗でした。
そろそろ16時ということでチェックインへ。
Kabuku Resortのインスタではチェックインをするトレーラーハウスでチェックイン前にホットワインでくつろげる~みたいな書き込みがあったのですが、特にそのような案内はなかったのでちょっと落ち込み気味な気分。 -
こちらが宿泊するテント群。
-
テントの中。
こたつとベッド -
プチ冷蔵庫もありました。
-
オイルヒーターも。
とにかくこの日は寒かったです。 -
夕食はバーベキュー。
スーパーなどで購入して持ち込みも可能でしたが、おまかせメニューで予約。 -
おにぎりと食材。
若い人には足りないかな? -
追加で牡蠣のカンカン焼を注文しました。
だって伊勢志摩ですもん。 -
貝は美味しいですね。
-
牡蠣のカンカン焼。
-
おにぎりとか肉とか。
バーベキューの時には若いバイトの男の子くんが飲み放題の飲み物を運んでくれて少しお話しました。
また、大阪在住と言うオーナーさんもわざわざおみえになっていました。
お風呂も建設中ですとのことでした。 -
バイトくんがチーズなどの燻製を作ってくれたので、焼きおにぎりとともにテントで食べることにします。
だって寒いんだもの。
ちなみに周囲には野良猫が増えていてバーベキュー中に食べモノをかすめとったりテントに入り持ちこんだ食べ物も盗まれるので気を付けてということでしたが、1回黒猫を見かけたのみでした。 -
月が綺麗です。
夜はテント内も寒く、まずはこたつで横になって暖まってからベッドに移動しました。
他のテントは子供連れ1組、あとは暗くなってから2組の若者達がチェックインしていました。
一組は男女混合5-6人組で一つのテントに宿泊しているようで遅くまで歓談の声が響いていました。
もう一組女子2人組でしたが、朝洗面所を占有されて(洗面所でお化粧していた)、夫が歯磨きできずに困惑していました。 -
おはようございます。
こちらのグランピングでは別料金で朝食の注文もできましたが、今日も旅館宿泊なのでブランチをとることにしました。
ほんとうはここのグランピングに併設の天ぷらやさんで天丼を食べたかったのですが、1週間前に電話をしたところこの日は貸し切りということで叶わず。
チェックアウト後予約しておいた志摩市の日本料理 鯛へ。
11時オープンということでしたが10分前に駐車場に到着。
駐車場に車を停めてオープンまでの時間を車の中で待ちますが、お店の人が私達の車を見たとたん駐車場を三角コーンなどで閉鎖しはじめました。
あれ、停めちゃあいけないのかな、予約してあるんだけれどなあ。
そして11時になりお店の中に入りますが、団体予約が入っているのかバタバタしてこちらをちらっと見たものの無視。
いやあ、失敗だなあ。
5分ほど待ってカウンターに案内されました。
私は鯛茶づけを単品で。昨夜の牡蠣がいけなかったのか少し吐き気があったので。 -
夫は鯛茶づけのセット。
鯛茶づけは美味しかったけど他は普通だそうです。
すごくバタバタしていたのがすごく残念。
カウンター席以外は団体予約でいっぱいだったようで、お客さんは誰も来ていませんが準備でいっぱいいっぱいな様子だったので、予約を受けないほうが良かったんじゃないかと他人事ながら思いました。 -
さて、再び伊勢湾フェリーで戻ります。
鳥羽乗り場の方が少し活気があるかも。 -
急にソフトクリームを食べたくなったので。
おい、吐き気があったんじゃなかったのかい? -
中華風の観光船。
-
愛知県に戻ってまいりました。
この渥美半島はメロンが有名らしい。 -
角上楼に到着。
思ったよりも良い風情♪
宿の人もすぐに迎えに出てくれました。 -
こちらがフロント。
外国人のスタッフの男性から丁寧に案内をしていただきました。 -
レトロな内装。
でもしっかりお手入れされていて清潔です。 -
右は中庭、左はサロンでビール、ワイン、コーヒーなどをフリーでいただけます。
-
中庭。
-
私達が宿泊したお部屋は本館1階の桐。
大きな居心地の良いテーブル。 -
囲炉裏風なところににゃんこ。
早々この宿は猫スタッフがいることでも有名なのですが、朝食時にちょっとお会えただけでした。 -
大きなベッド。
-
和室。
-
部屋のお風呂は大きな樽型。ドアを開ければ半露天風になります。
-
別棟の大浴場。
お風呂上りのくつろぎスペース。
相方さんとの待ち合わせにも。 -
女湯はアカネの湯。
-
誰もいないので写真を。
-
シャンプーやコンディショナーの種類もいろいろお好きなものをというスタイル。
結構うれしい。 -
内風呂の湯はぬるめ。
-
露天風呂はちょうど良くて気持ち良い。
残念ながら温泉ではないんですが、大きな露店を独り占めってそれだけでポイント高い。 -
本館と別館を繋ぐ道。
-
ここのお庭も良くて入れされています。
-
こちらは別館の宿泊棟。
-
本館2階。
-
レトロな洗面所。
-
2階のテラス。
-
-
さて、サロンでお食事前に休憩します。
-
ビアサーバー。
-
やはりビール!
-
おつまみは手作りブランデーケーキ。
-
味噌おでん。
すごく居心地が良くてのんびり。 -
フロントもライトアップされていて良い雰囲気。
-
夕食メニュー。
トラフグ尽くしにはしませんでした。
以前、香住で蟹尽くしを食べきれず、しばらく蟹も食べられなかったの出○○尽くしは頼まないことにしています。 -
先付け。
-
お酒♪
-
お造りなど。
この写真では左にフグが写っていますが、実はチェックイン時に葱と玉ねぎは苦手と伝えていたことをスタッフさんが思いだし(葱をよけて食べているのを見られたからかも)、急きょ葱なしを追加で提供していただきました。
そしてその後のメニューはすべて葱の代わりに水菜や白菜で用意していただきました。 -
焼きもの。
-
フグ味噌。これは夫の葱付きの分。
これめちゃ美味しい。
愛知といえば味噌ですが、その中で食べた料理でいままでで一番。 -
豚肉の小鍋。
-
里いも饅頭。
これも優しいお味で好き。 -
野菜と太刀魚の天ぷら。
-
しらすと大葉の炊き込みご飯。
八杯汁。
これも美味しい。
お腹いっぱいでご飯はあまり食べれれなかったのでおにぎりにしていただく。 -
デザートもこんなに。
-
そして最後にカードをいただきました。
実は前日が夫の誕生日で、特に宿に知らせてはいなかったのですがチェックイン時に生年月日を記載したので用意していただいたようです。
そごいなあ、真剣に嬉しい。 -
夜食につくっていただいたおにぎりを持ってお部屋に。
-
大きなベッドで暖かいお部屋でぐっすり。
おはようございます。
お部屋のエスプレッソマシーンで朝のコーヒー。 -
お部屋のお風呂はためるのに時間がかかったけれど大きくて気持ちよかったです。
-
朝食も昨夜と同じ中庭を望むカウンターでいただきます。
-
いろいろあって一枚で収まり切らないので。
-
-
朝から食べ過ぎ。
でもどれも美味しくて。特に野菜はどれも新鮮で美味しい。 -
-
最後にもう一度中庭。
-
さて、チェックアウトして田原市の道の駅に寄りました。
-
お土産をいくつか購入してのんびりドライブして我が家に戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
志摩市・賢島・浜島(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
82