プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのプーケットです!<br /><br />雨季で天気も読めないので、アイランドホッピングなどは諦め、特に予定も決めずのんびりしてきました。<br /><br />本当にぶらぶらしてただけです( ´罒`*)✧<br /><br />プーケットタウンにさえ行かず、ずっとパトンビーチ周辺にいました!<br /><br />でも、そういう過ごし方こそ贅沢なのかもなーと思ったりもしました。

ただただのんびりしにプーケットへ

2018/06/19 - 2018/06/21

めぐらーしか

めぐらーしかさん

初めてのプーケットです!

本当にぶらぶらしてただけです( ´罒`*)✧

羽田から国際線に乗るのは初めてです。
    遅い時間だったので飲食店などは閉店していましたが、江戸小路には人気のずんだシェイクもあるようです!

バンコクで乗り換えます。
    日が昇り、だんだんと明るくなってきたところです。

バンコクープーケット間は小さめの飛行機でした。
    座席指定の際に、空席だらけで選び放題だったので、ガラガラかと思いきや意外と乗ってました。

プーケットに到着し、空港からホテル送迎(有料)をお願いしてたのですが、待ち合わせ場所が分からず困りました。
    ウロウロしてたので、警備員のような人が最初チラチラ厳しい目で見てきてたのですが、最終的には半泣きで走り回ってたからか、「厄介な事に巻き込まれたくない」と思われたのでしょうか、逆に目も合わせてくれなくなってしまいました。。

初のプーケットで空港から不安でしたが、無事ホテルに着くことができて良かったです!

部屋の中を一通りチェック。

この扉が、まさかトイレだとは思いませんでした。

内側からこんな感じで鍵をかけます。

雨季なので仕方ないのですが、曇っているし、海ではなく山が見えるし、窓からの景色はリゾート感はあまり感じられません。

エレベーター前で、少しなんとなくタイに来た実感が湧いてきました。

I♡PHUKETのPだけがなぜか黄色で見えづらいという謎。

とりあえず有名なジャンクセイロンに来ました!
    お土産や食事処、マッサージ店など一通り揃っています。

フードコートでプリペイドカードにチャージしてもらい、タイらしいものを食べます。
    楽しみにしていたパイナップルチャーハン、思ったのと違いました。
    ドライカレーみたいな感じです。

以前友人からタイ土産でもらったドリアンチップスがすごく美味しくて、スーパーで探しました。
    種類がたくさんあり分からず、なんとなくの雰囲気で購入。

開けてみると、チップスではなく、固形の乾燥ドリアンでした!
    勇気を出してひとつ食べてみましたが、ドリアン苦手になりました。

夕飯を食べに出かけます。
    写真では見えづらいですが、ホテルを出たところのレストランの中で、スタッフが全員で踊ってました。
    結構ノリノリの曲でボリュームも大きめですが、お客さんに披露する感じではなく、無表情で皆同じ方向を向いて踊っていたので、謎でした。
    ラジオ体操的な準備体操なのかな。。

サバイサバイに来ました。

ガパオは、ちょっと苦味のような独特のクセがあるものが入ってました。
    逆に、好きな人はそのクセこそが美味しく感じるのかもしれません。

空芯菜炒め。
    これは間違いない美味しさでした!

あまりタイ料理を食べ慣れていないので少し不安もありましたが、まあまあ美味しく食べられたので一安心です。

夜遊びスポットのバングラ通りに繰り出すこともなく、ホテルに戻り1日目終了です。

翌朝。
    雨季とはいっても、大荒れでびっくり!
    海やプールどころか散歩もできなさそうな雰囲気です。

ホテルの朝食は美味しかったです!
    なによりスタッフが親切でとても良かったです。

甘い系のパンやデザートもあります。
    写真撮ればよかったー!と後悔してるのが、「キャロットケーキ」です。
    人参が練りこんであるようなのものを想像しましたが、なんと、ケーキの上に人参の千切りがたくさん載っていたのです!
    確かにキャロットケーキですが、斬新です。

ホテル入口のところでスタッフが水面にお花を飾っているところでした。

雨が止んだので、ホテルのプールを見に行ってみました。
    大きなビーチベッドなどもあり、なかなか良さそうです!

もうひとつのプール。
    こちらは葉っぱがたくさん浮いていて、入れそうな雰囲気ではありませんでした。
    池みたいです。

天気も問題なさそうなので、出かける事にしました。
    お花が増えていました。
    リゾート感があっていいです。

撮影スポットあるあるですが、隣国の方の撮影が長すぎます。。
    順番待ちしてても、何十枚も撮ります。
    でも観光客自体が多い時期ではないので、パトンビーチもわりと静かです。

タツノオトシゴが何箇所かにありました。
    パトンビーチのシンボルのように感じたのですが、写真を撮る人はほとんどいませんでした。

あまり綺麗な海ではありませんが、やっぱり旅先の海は気分が上がります!

またまたジャンクセイロンのフードコートに休憩に来ました。
    オープンしてすぐの時間だったのでたぶん一番乗りです。

ココナッツジュース、ずーっと前にどこかで飲んでイマイチだったような記憶があるのですが、どんな味だったか覚えていないので飲みたくなってきました。

一口目は、やっぱりイマイチかもー!失敗したー!!と思ったのですが、飲んでるうちに慣れてきました。
    さっぱりしていて美味しく感じるまでになりました。

リフレッシュしたところで、カオマンガイを食べに向かいます。

出口に向かうと、、大雨になってました。。
    建物の外に階段があるのですが、そこから滝のように流れてくるほどの大雨です。
    とりあえず小雨になるのを待ちます。