2019/02/26 - 2019/02/26
87位(同エリア179件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5474冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,835,593アクセス
- フォロワー98人
時折、出勤前にお邪魔する、駅のそばのそば屋さん。
本日は、出遅れに着き、出勤前の昼ごはんやけどね。そのまま職場に行きますと昼休み時間なので、少しゆっくりいただいてから行きますかな。
-
職場に向かうんとはちゃう出口…3番出口。日曜日は東京マラソン、この辺来るんやね。
-
表通りから一本路地へ入ったとこ。そば屋さんの看板です。
-
食券自販機で食券買って。そばを受け取って。立ち食いと書いてますが、奥の方は着席できます。今日はゆっくりなんで、奥へ。
-
なんか、ここだけ雰囲気が…モンローさんが見下ろす席に
-
右手には、古い新聞が
-
オリンピックですねぇ。1964年の方ね。10月10日開会式の日の朝刊です。体育の日やね。今は、何故だか由来も気にせずハッピーマンデーになっちまいましたが。
-
お店の名前そのまんまの門仲そば。
-
ホカホカ湯気が立ち昇り…
-
まだまだ冷える2月やしね。温かいそばがえぇかなと。ワカメ、おぼろ昆布、天かす、
-
ネギもたっぷりね。
-
七味もこだわり?
-
ちょっとかけてみます。
-
では、ズルズルと啜りましょ。ここんちは、生麺ではなく、茹で麺にこだわりだそうです。わたしには違いは良く分からんけどね。
ん、いつもながら、ちとお汁が濃い…二番だしを注いで調整…するん、面倒なんでそのままですけど。 -
ごちそうさんでした。もうすぐお昼。少し混んできましたかな?
さて、仕方が無いので?お仕事してきますかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14