プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハには居心地のいいカフェが沢山ある。<br />今回行ったのはIF Cafe (Belgicka 270/30, Prague 120 00, Czech Republic +420 608 773 399)。いくつも支店があるので、Google mapで検索して1番近いお店を選んで行ってみて。<br />ケーキも美味しいけれど、オムレツとサンドイッチがとても美味しかった。オムレツは日本のとは少し違って、フライパンに厚めに焼いた卵をクレープみたいに畳んであるものだけれど、卵に溶いてあるチーズがトロっとしていて本当に美味しい。<br />ビーフサンドもオススメです。

プラハのカフェと食事

2019/02/10 - 2019/02/15

いけぴょんさん

プラハには居心地のいいカフェが沢山ある。
ビーフサンドもオススメです。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

Coffee Lovers (Korunní 1342/96, 101 00 Praha 10-Vinohrady, チェコ)
    ここもオススメです。ケーキの他、サンドイッチも美味しい!
    奥の席は長く居ても従業員もあまり来なくて落ち着ける。
    国立図書館の近く。

国立図書館のカフェ (V Celnici 1031/4, 110 00 Nové Město)

娘曰く、安くて美味しく居心地がいいと。
    ここの本のオブジェは有名で、観光客がひっきりなしに来る。

Cacao Prague (V Celnici 1031/4, 110 00 Nové Město)
    市民会館の近くのカフェ。
    近くに地下鉄、トラム、バス停があるし、時計台までも徒歩6分くらいなので便利。
    ジェラートが有名らしく、アップルパイのアイスクリーム添えはとても美味しかった。ティラミスはもう一歩って感じでしたが…。
    サンドイッチもサラダもまぁまぁ。人気の店らしく、めちゃくちゃ混んでいますが、予約席でも1時間くらい空きがあれば、それまでならと、入れてくれます。

Vapiano (Národní 63/26, 110 00 Nové Město, チェコ)
    トラムのNárodní třída駅隣のデパートに入っているイタリア料理チェーン店。ヨーロッパ各地、チェコ内の色々なところに支店がある。
    受付で人数分のカードを受け取り、セルフサービスで(フードコートのように)料理を受け取り、カードに登録。帰りにカードを会計で渡して清算するシステム。リーズナブルだけれど美味しい。コスパとても良い。
    写真はインターネットから出したものだけれど、どこの国でもこんな感じ。