メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリア自体が初めてです。<br /><br />メルボルンのみ狭い範囲で行動しましたが、自分たちなりに楽しめました。<br /><br />都会だけれど大きな公園など緑もたくさんあり、親切な方が多くのんびりとしていて、全体的に便利で過ごしやすかったです。<br /><br />適当なお店で食事をする際、不思議と15.90ドルのものが多かった気がします(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

年末年始、真夏のメルボルンへ③

43いいね!

2018/12/31 - 2019/01/04

126位(同エリア1445件中)

0

20

めぐらーしか

めぐらーしかさん

オーストラリア自体が初めてです。

メルボルンのみ狭い範囲で行動しましたが、自分たちなりに楽しめました。

都会だけれど大きな公園など緑もたくさんあり、親切な方が多くのんびりとしていて、全体的に便利で過ごしやすかったです。

適当なお店で食事をする際、不思議と15.90ドルのものが多かった気がします(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

PR

  • ホテルに迎えに来てもらい、なるほどザペンギンツアーに出かけます。<br /><br />まず動物園に寄りました。<br />コアラと触れ合う事はできませんが、びっくりするくらい活発に動いていて可愛かったです!<br />走ってるコアラを始めて見ました。

    ホテルに迎えに来てもらい、なるほどザペンギンツアーに出かけます。

    まず動物園に寄りました。
    コアラと触れ合う事はできませんが、びっくりするくらい活発に動いていて可愛かったです!
    走ってるコアラを始めて見ました。

  • アルパカやワラビーなどもいました。<br />動物との写真撮影は、ずっと一緒に寝転がって撮影してる方などもいて、独り占めはだめでしょーと思いました( °દ° )

    アルパカやワラビーなどもいました。
    動物との写真撮影は、ずっと一緒に寝転がって撮影してる方などもいて、独り占めはだめでしょーと思いました( °દ° )

  • チョコレート工場に寄りました。<br />ちょっと高いけどホットチョコレートを飲もうかなと思いましたが、一杯作るのにかなり時間がかかっていたのでやめました。<br />完全に観光客向けの感じです。

    チョコレート工場に寄りました。
    ちょっと高いけどホットチョコレートを飲もうかなと思いましたが、一杯作るのにかなり時間がかかっていたのでやめました。
    完全に観光客向けの感じです。

  • レストランの食事代はツアー代金と別料金です。<br />ツアーで行くお店は基本期待しないのですが、なかなか美味しかったです!<br /><br />外の席は、残ってる食べ物があるとすぐに鳥が取りに来ます!<br /><br />食事後に近くのベンチに座っていたら、何羽もの鳥たちが、食べ物を奪い合ってぐるんぐるん回転しながら向かってきて(食べ物に夢中で私たちに気がつかない)、足元スレスレまで来てこわかったです!

    レストランの食事代はツアー代金と別料金です。
    ツアーで行くお店は基本期待しないのですが、なかなか美味しかったです!

    外の席は、残ってる食べ物があるとすぐに鳥が取りに来ます!

    食事後に近くのベンチに座っていたら、何羽もの鳥たちが、食べ物を奪い合ってぐるんぐるん回転しながら向かってきて(食べ物に夢中で私たちに気がつかない)、足元スレスレまで来てこわかったです!

  • ペンギンパレードは写真撮影一切禁止なので、残念ながらペンギンの写真はないのですが、途中立ち寄ったペンギンが住んでいるところに野うさぎがいました!<br /><br />ペンギンパレードは場所の取り合いで、私たちはいい場所を取れたのですが、最初いい場所がもし確保できなくても、少し時間が経つと空きます。<br /><br />最初のペンギングループが歩いて来た時、可愛すぎて涙が出てしまいました。

    ペンギンパレードは写真撮影一切禁止なので、残念ながらペンギンの写真はないのですが、途中立ち寄ったペンギンが住んでいるところに野うさぎがいました!

    ペンギンパレードは場所の取り合いで、私たちはいい場所を取れたのですが、最初いい場所がもし確保できなくても、少し時間が経つと空きます。

    最初のペンギングループが歩いて来た時、可愛すぎて涙が出てしまいました。

  • 翌日、クイーンビクトリアマーケットに来ました!<br /><br />鳥よけのためか、フルーツの上にヘビのおもちゃが乗っていました。

    翌日、クイーンビクトリアマーケットに来ました!

    鳥よけのためか、フルーツの上にヘビのおもちゃが乗っていました。

  • ドーナツが食べたかったのですが、まだ朝食を食べたばかりでそこまでお腹も空いてないし、一通り見てから。。

    ドーナツが食べたかったのですが、まだ朝食を食べたばかりでそこまでお腹も空いてないし、一通り見てから。。

  • 中はオーストラリアならではのものが売っているというより、少しアジアっぽいような雰囲気?<br />どこも同じようなちょっと安っぽいTシャツなどが多かったです。<br />コアラやカンガルーのTシャツや、Australiaと書いてあるTシャツなどはたくさんあります。<br />ゆっくり見たら掘り出し物などあるのかもしれませんが、欲しいものは見つかりませんでした。<br /><br />何か探しに行ったわけではないので、雰囲気を味わえてよかったです!

    中はオーストラリアならではのものが売っているというより、少しアジアっぽいような雰囲気?
    どこも同じようなちょっと安っぽいTシャツなどが多かったです。
    コアラやカンガルーのTシャツや、Australiaと書いてあるTシャツなどはたくさんあります。
    ゆっくり見たら掘り出し物などあるのかもしれませんが、欲しいものは見つかりませんでした。

    何か探しに行ったわけではないので、雰囲気を味わえてよかったです!

  • ドーナツワゴンに戻ると、、<br />なんと完売してしまいました。<br />食べておけばよかったです。<br />今回の旅一番の後悔。。

    ドーナツワゴンに戻ると、、
    なんと完売してしまいました。
    食べておけばよかったです。
    今回の旅一番の後悔。。

  • マーケットの中でブリトーみたいなものを食べました!<br />ほうれん草とチーズが入っているものを選びました。<br />シンプルで熱々で美味しかったです!

    マーケットの中でブリトーみたいなものを食べました!
    ほうれん草とチーズが入っているものを選びました。
    シンプルで熱々で美味しかったです!

  • こちらの出入り口は通らなかったのですが、クリスマス仕様になっていたようです。<br />自分たちがどこから入ってどこから出てきたのか、よく分かりませんでした。

    こちらの出入り口は通らなかったのですが、クリスマス仕様になっていたようです。
    自分たちがどこから入ってどこから出てきたのか、よく分かりませんでした。

  • 一見ふつうの木ですが、枝が下にも伸びていて不思議な形です。<br />それとも下の方の枝は折れてしまってるのかな?

    一見ふつうの木ですが、枝が下にも伸びていて不思議な形です。
    それとも下の方の枝は折れてしまってるのかな?

  • 世界遺産のロイヤルエキシビションビルディングを見に来ましたが、工事中でした。<br />でもここの敷地内は緑がいっぱいで、寝転がってお昼寝してる人たちなどもいて、なかなか良い雰囲気でした!<br />ここに限らずですが、ゴミ箱がたくさん設置してあって便利です。<br />だから公園内などが綺麗なのかな?

    世界遺産のロイヤルエキシビションビルディングを見に来ましたが、工事中でした。
    でもここの敷地内は緑がいっぱいで、寝転がってお昼寝してる人たちなどもいて、なかなか良い雰囲気でした!
    ここに限らずですが、ゴミ箱がたくさん設置してあって便利です。
    だから公園内などが綺麗なのかな?

  • ロイヤルアーケードは、思ったほど見るようなお店がなく、少し見てすぐに出てしまいました。<br />私たちがあまり買い物欲がないだけかもしれません。

    ロイヤルアーケードは、思ったほど見るようなお店がなく、少し見てすぐに出てしまいました。
    私たちがあまり買い物欲がないだけかもしれません。

  • 有名なティールームは大行列で諦めました。<br />少しくらいは並んでも、と思って行ったのですが考えが甘かったです。<br />ケーキがとっても美味しそうでした。

    有名なティールームは大行列で諦めました。
    少しくらいは並んでも、と思って行ったのですが考えが甘かったです。
    ケーキがとっても美味しそうでした。

  • パイフェイス!<br />味は、まあまあでした。。<br />ちょっと高いかなと思いました。

    パイフェイス!
    味は、まあまあでした。。
    ちょっと高いかなと思いました。

  • フリンダースストリート駅近くのジェラート屋さん。<br />何度か近くを通りかかって、クチコミなどを探すもお店の情報が見つからず、気になって行きました!<br />店員さんおすすめの味にしました。<br />ピスタチオ美味しかったです。

    フリンダースストリート駅近くのジェラート屋さん。
    何度か近くを通りかかって、クチコミなどを探すもお店の情報が見つからず、気になって行きました!
    店員さんおすすめの味にしました。
    ピスタチオ美味しかったです。

  • grill&#39;dのハンバーガーは、マヨネーズが少し濃かったです。<br />マヨネーズがこんなにたっぷりだと知っていれば、控えめにしてもらいたかった!<br /><br />ここのハンバーガーを食べていたら、予約しているタクシーの時間ギリギリに!!<br /><br />サザンクロス駅からホテルまで、結構な距離を汗だくになって走りました。

    grill'dのハンバーガーは、マヨネーズが少し濃かったです。
    マヨネーズがこんなにたっぷりだと知っていれば、控えめにしてもらいたかった!

    ここのハンバーガーを食べていたら、予約しているタクシーの時間ギリギリに!!

    サザンクロス駅からホテルまで、結構な距離を汗だくになって走りました。

  • なんとかホテルに到着。<br />間に合ってよかったです。<br /><br />ホテル前の謎オブジェ。<br />セントキルダでもこれを見かけたのですが、謎すぎます。<br /><br />タクシーの中から撮りました。<br />空港に向かいます。

    なんとかホテルに到着。
    間に合ってよかったです。

    ホテル前の謎オブジェ。
    セントキルダでもこれを見かけたのですが、謎すぎます。

    タクシーの中から撮りました。
    空港に向かいます。

  • タクシーの運転手さんは、運転中すごく気さくに話しかけてくれました。と、思っていました。<br />今思えば、英語力などを試されていたのかもしれません。<br /><br />空港までなぜか高速を使わなかったのですが、アクシデントがあって通行止めになってるとか言ってました。<br />今思えば、時間をかけて遠回りされた気がします。<br /><br />最終的にたぶん、ちょっとぼられました。<br /><br />メーターと違う額を電卓で提示されました。<br /><br />あれ?と思いました。<br />でも、ホテルで呼んでもらったタクシーだし、ホテルの方々にとても良くしてもらったのに疑うのは悪い気がして、言えませんでした。<br /><br />ホテルとタクシー会社は関係ないと、その時気がつきませんでした。<br />もっと言えば、タクシー会社ではなく、その運転手さん個人の話です。<br /><br />やたらとフレンドリーだったわりに、空港に到着してから急に素っ気なかった気もします。<br /><br />あとから、やっぱりあの金額おかしいよねって事になりました。<br /><br />ちなみに、ホテルの方が大体このくらいの金額だよと教えてくれた額よりメーター表示額が高かったですが、定額ではないので仕方ないと思ったんです。<br />そして、ホテルの方が、お迎え料もかからないし、チップも必要ないと教えてくれました。<br />いざ目的地に到着し、メーターの額ぴったり持ち合わせていなかったので、少し多めだけどチップでいいか、と話してたんです。<br /><br />そしたら、その多めの額より更に多い額を電卓で伝えてきたのです。<br /><br />その時に言えなかった自分たちが悪いです。<br />大騒ぎする額ではないので、勉強代だと思って諦められるのですが、真実が知りたいです(*Θ*)<br /><br />最後の最後でモヤっとしましたが、それ以外はとても楽しい旅で、親切にしてもらうことの方が圧倒的に多かったです!<br /><br /><br />空港に少しクリスマスっぽさが残っていました。<br /><br />メルボルンにまた行きたいし、オーストラリアの他の都市にも行ってみたくなりました!<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございました◡̈&#9829;︎

    タクシーの運転手さんは、運転中すごく気さくに話しかけてくれました。と、思っていました。
    今思えば、英語力などを試されていたのかもしれません。

    空港までなぜか高速を使わなかったのですが、アクシデントがあって通行止めになってるとか言ってました。
    今思えば、時間をかけて遠回りされた気がします。

    最終的にたぶん、ちょっとぼられました。

    メーターと違う額を電卓で提示されました。

    あれ?と思いました。
    でも、ホテルで呼んでもらったタクシーだし、ホテルの方々にとても良くしてもらったのに疑うのは悪い気がして、言えませんでした。

    ホテルとタクシー会社は関係ないと、その時気がつきませんでした。
    もっと言えば、タクシー会社ではなく、その運転手さん個人の話です。

    やたらとフレンドリーだったわりに、空港に到着してから急に素っ気なかった気もします。

    あとから、やっぱりあの金額おかしいよねって事になりました。

    ちなみに、ホテルの方が大体このくらいの金額だよと教えてくれた額よりメーター表示額が高かったですが、定額ではないので仕方ないと思ったんです。
    そして、ホテルの方が、お迎え料もかからないし、チップも必要ないと教えてくれました。
    いざ目的地に到着し、メーターの額ぴったり持ち合わせていなかったので、少し多めだけどチップでいいか、と話してたんです。

    そしたら、その多めの額より更に多い額を電卓で伝えてきたのです。

    その時に言えなかった自分たちが悪いです。
    大騒ぎする額ではないので、勉強代だと思って諦められるのですが、真実が知りたいです(*Θ*)

    最後の最後でモヤっとしましたが、それ以外はとても楽しい旅で、親切にしてもらうことの方が圧倒的に多かったです!


    空港に少しクリスマスっぽさが残っていました。

    メルボルンにまた行きたいし、オーストラリアの他の都市にも行ってみたくなりました!

    最後までお読みいただきありがとうございました◡̈♥︎

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP