2019/02/13 - 2019/02/13
407位(同エリア823件中)
なつさん
大仁ホテルのチェックアウトは12時。
横浜行きの送迎バスは4時半。
待ち時間が長いので、修善寺まで観光に行ってみました。
修善寺にも梅園があると書いてありましたが、今、6分咲きで、修禅寺から歩くと45分くらいかかるというのでやめました。
でも、修禅寺付近も梅がきれいに咲いていました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大仁ホテル滞在最終日。チェックアウトは12時、横浜行きの送迎バスは4時半。
時間があるので、修善寺観光に行くことにしました。
ホテルから大仁駅まで送ってくれます。 -
左のマイクロバスが駅まで来ました。
乗客は家へ帰るという男性と私の二人。
修善寺へ行くというと、運転手さんがマップをくれていろいろ教えてくれます。
このマップにある
「ミシュラン2つ星をめぐる温泉街散策コース(約1時間30分)」
というコースを忠実に歩こうと思います。 -
伊豆箱根鉄道、大仁駅。
駅自体は小さくないです。
三島駅行きも、修善寺駅行きも、思ったより便数が多いです。
JR乗り入れの「踊り子号」が通りすぎるのを見ました。 -
駅前ロータリーは広くて、足湯がありました。
でも、食べ物屋さんも売店もみあたりません。
シャッターが閉まっていたけど(今日は営業日じゃない?)、ラーメン屋さんがあったかな。
寂しいです。
でも、ここにも長嶋英雄さんの「長嶋ロード」の案内板が。 -
二つ先の終点、修善寺駅に到着。
そこからバスで修善寺温泉へ。
バス停からちょっと歩いて、日枝神社の前を通り過ぎ「修禅寺」へ。
温泉名とお寺の名前の「ぜん」の漢字が違うんですね。
ここでも梅がきれい。
それほど広くはありませんが、静かでした。
しばらくすると中国語の団体さんが入ってきて、一気ににぎやかに。 -
次に、さっき通り過ぎた「日枝神社」。
マップでは①修禅寺②日枝神社、となっていたのでこの順番でなければならないのかあ、と思ってそうしましたが、意味があったのか?
戻らなければならなくなって、歩く距離が増えただけのような。
修禅寺の駐車場から来ると、この順番になるのかも。
立派な大木が。 -
頼家の墓と十二士の墓
-
お伺い石。
これを持ち上げて、軽く感じれば願いが叶う。
前の人が、わりと軽かった、というから、私も挑戦。
なんと、すご~く重い!
力いっぱいやっても、ちょっとずれる程度。
私の想いは足りないようです。 -
北条政子が、息子頼家の冥福を祈って建てたという「指月堂」
-
竹林の小径。
ミシュラン2星だそうですが、短いです。 -
桂橋。
古い旅館がいいかんじです。 -
桂川
-
とっこの湯。
弘法大師が湧き出させたという湯。
昔は入浴できたといいますが、今は禁止。 -
修禅寺駐車場そばにお土産屋さん。
入っていくと、試食としておまんじゅうを一個そのままくれます。
真っ黒なまんじゅう。
皮には炭を練り込み、あんには黒ゴマをあずきに練り込み。
おいしかったので、お買い上げ。
そのあとバスで修善寺駅へ。それから大仁駅。お迎えのマイクロバスでホテルに戻りました。
横浜行きのバスの出発予定は4時半だけど、4時までにはホテルに集合してね、と言われていました。
他のホテルを回ってバスが大仁ホテルに到着したのは早かった。
バスは4時20分には出発しました。
帰りも行きと同じ場所で2回休憩して横浜へ。
費用も安くて、楽しめた温泉旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
修善寺温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14