ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<今回> トロント空港出発からミュンヘン到着まで<br /><br />世界一周してみたい、色々なビジネスクラスに乗ってみたいと目標を掲げて2年。<br />とうとう実現しました☆<br />せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。<br />訪ねたい場所を挙げて、そこを線で結んで世界一周プランを練り上げました。<br />飛行機の遅延は多かったけれど、その他はアクシデントもなく無事に楽しめました~♪<br /><br />航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス<br />宿泊:Hotels.comで予約。パリだけ、アパルトマンをBooking.comで予約。<br /><br />*旅程*<br />・東京→トロント[AC]				ナイアガラ 2泊	<br />・トロント→ミュンヘン[LH]			ミュンヘン 3泊		◆ドイツ編◆<br />・ミュンヘン→パリ[LH]			パリ6泊(うちMSM 1泊)<br />・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX]	ヴェネツィア 3泊<br />・ヴェネツィア→ウィーン[OS]			ウィーン 1泊<br />・ウィーン→バンコク[OS]			バンコク 4泊<br />・バンコク→シンガポール[TG]			シンガポール 2泊<br />・シンガポール→シドニー[SQ]			シドニー 4泊<br /> シドニー→東京[NH]				帰国

スタアラ☆ビジネスクラスでぐるり世界一周飛んできました!⑤ ドイツ編

2018/06/05 - 2018/06/06

らんぎ

らんぎさん

<今回> トロント空港出発からミュンヘン到着まで

とうとう実現しました☆
せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。

航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス

*旅程*
・東京→トロント[AC] ナイアガラ 2泊
・トロント→ミュンヘン[LH] ミュンヘン 3泊 ◆ドイツ編◆
・ミュンヘン→パリ[LH] パリ6泊(うちMSM 1泊)
・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX] ヴェネツィア 3泊
・ヴェネツィア→ウィーン[OS] ウィーン 1泊
・ウィーン→バンコク[OS] バンコク 4泊
・バンコク→シンガポール[TG] シンガポール 2泊
・シンガポール→シドニー[SQ] シドニー 4泊
 シドニー→東京[NH] 帰国

ルフトハンザドイツ航空

本日は窓際2席です。

機体はA330-300。シートはフルフラットになりますが、足元が狭くなってます。

モニター下にアメニティと水が用意されていました

離陸前のドリンク。
    後でシャンパン飲むので、今はお水にしました。
    相方はスパークリング。

今日は遅延なく飛び立てそう。
    20:15発。外はまだ明るい。

カナダを後にしました。なんか疲れたなー。

早速、食前酒。
    こちらのシャンパンは『Duval-Leroy』だそう。
    といっても、味の違いは分かりません~~。

サラダとメイン。
    エアカナダでお肉食べ損ねたので、フィレ肉を。

デザートのアイスクリーム。
    お約束のカチンコチン。

食事の最後にチョコレート。
    ミュンヘンで美味しくいただきました♪

到着前に朝食のサービスがあるのだけど、写真がなく。
    食べずに寝てたかな。。。

ミュンヘン空港到着。
    トロント空港から約8時間。翌朝になっています。

今回担当してくれたキャビンアテンダントさんはベテランさんではなさそうで、ドイツ人っぽくなく(失礼!?)控えめな感じでした。笑顔が素敵だったな。

荷物を預けられるので、電車ではなくエクスプレスバスでミュンヘン駅へ。
    往復のチケット。帰りに乗車するまで保管しておく。

ミュンヘン中央駅(終点)で下車して、徒歩2分。
    駅目の前のホテル。チェックインには早かったので、荷物を預かってもらう。

とりあえず時間を潰さねばということで、市庁舎の方へ向かってみる。
    とにかく暑くて、体がバテてしまう。
    暑くて食欲もない。。。

食料を買いこんでホテルへ戻る。

「Novum Hotel」に2泊。
    コンパクトな部屋。そして大誤算!冷蔵庫がなかったーーー。
    ヨーグルトやチーズなど、スーパーで買ったものをすぐに消費することに。。。

部屋の窓から。
    利便性は抜群です。
    左下には、エクスプレスバス発着場。

ちょっとシャワーブースが狭い

HARIBOのプレゼント♪

中央駅で明日の切符と夕食買い出し。
    色々なお店があります。
    夕食、写真撮り忘れた。。。

お得なバイエルン・チケット。
    バイエルン地方内の電車&バスが乗り放題です。
    2人で31ユーロ。人数が増えれば増えるほどお得度UP。

明日はミュンヘンに来た目的であるノイシュヴァンシュタイン城へ行ってきます!