札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台⇔新千歳<br /><br />Peachのセールで思わずポチっとしてしまいました。ピーチポイント2000円分を使って往復約6000円。特に北海道に興味があったわけではありませんでしたが、だいぶ前にやっていた「マッサン」を見ていた頃、余市の工場に行きたいなぁ…と思っていたのを思い出して、そこをメインに旅行を計画してみました。

【LCCデビュー】北海道「札幌、小樽、余市」の旅 最終目

2018/05/22 - 2018/05/24

HAKU

HAKUさん

仙台⇔新千歳

JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩 Peach

5/24(木)
    最終日です。
    とりあえずテレビ塔に来てみました。

展望室の入口へ上がるエレベーターで二人きりになった外国人の青年に勇気を振り絞って「Where are you from?」と声をかけてみました(笑)

すると「Philippine」と言う彼。
    そこで終わりかと思ったものの、人懐っこくついてくるこの青年(笑)全然迷惑ではなかったけど、私の英語力では間が持つか不安でした(^_^;)

とりあえず一緒に記念撮影(笑)
    お互いの仕事の事、家族の事を話しながら二人で札幌の景色を眺めていました。
    彼は30歳。セブ島で医師をしていて、ガンの専門医なんだそうです。セブ島から福岡を経由して札幌に来た、と話していました。
    普通に生活していたら、おそらく私と彼が会う事は一生なかったでしょう。しかし“旅”のおかげでこうして偶然にも同じ時間を過ごしている…と思うと、とても感慨深い気持ちになりました。

私はこの後空港へ行くつもりだったので、「じゃあね」の意味で今から空港へ向かう旨伝えると…、彼も空港に用があったらしく「え!ほんと?俺も行く!」みたいな流れに…。
    全然嫌じゃないんだけど…自分の英語力では…一緒にいるのが申し訳ないような気さえします…(笑)

そして空港で一緒にランチ(笑)
    二人でジンギスカンを食べました(笑)
    これも何かの縁だから、と彼の分も払ってあげました。とても申し訳なさそうにして何度も払う、と言っていましたが…無理やりおごりました(笑)

食後にお別れ。
    もう二度と会うことはないんだろうなあ…。
    数時間前に会った外国の方とご飯を食べるなんて…(笑)自分の人生にしては、かなり凄い出来事でした(笑)
    素敵な時間をありがとう!

食後に行ったのはノーザンホースパーク。
    空港から無料シャトルバスが出ています。

着いたらちょうどやっていたポニーショー。

可愛いなあ~(^ー^)

お姉さんが…(笑)

厩舎も見て回りました。

懐かしのG1ホースがたくさんいました。
    彼は天皇賞(春)を制したアドマイヤジュピタ号。

こちらも天皇賞(春)を勝ったジャガーメイル号。
    他にもクラシックホースや重賞勝馬が多数。競馬好きなら見ていて飽きません。

こちらは乗馬訓練中。
    牧場スタッフの育成かと思われます。違ってたらすみません。

パーク内には展示室もありました。

それはそれは、

ファンには堪らない…

貴重な物ばかり、

本物のレイや記念品が多数展示されていました。

そろそろ空港に戻る時間です。

最後にTHE北海道みたいな景色を見て空港へ戻りました。

5000円で往復したとは思えない、充実した北海道旅行が終了しました。

セールの時に、また来ます。

• yukiraさん 2020/06/08 11:54:13
    素敵な出会いですね!
    こんにちは、yukiraです。

豆腐メンタル(笑)のHAKUさんが、見知らぬ人に英語で話しかけるなんて・・・驚きましたよ!
    でも、その甲斐あって素敵な出会いを経験されましたね。

別れ際に食事をごちそうするなんて、格好良すぎます。お相手のドクターも良い思い出になったことでしょう。

HAKU

HAKUさん からの返信 2020/06/08 12:25:16
    Re: 素敵な出会いですね!
    yukiraさんコメントありがとうございます。
    ほんとに"超"がつく豆腐メンタルなんですが……笑
    旅で舞い上がってたのか、声をかけてしまいました…。笑
    そんな豆腐メンタルだからこそ、yukiraさんのそのアクティブなところに憧れるんだと思います。

ほんとに、早くコロナが終息して、また旅に出たいですね。