セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と4泊5日でセブ島に行ってきました。<br /><br />1日目  夜着<br />2日目  ショッピング&amp;ナイトプール<br />3日目  ジンベイザメ スミロン島ツアー&amp;マッサージ<br />4日目  ショッピング&amp;マッサージ<br />5日目  帰りの便までスーパーで買い足し<br /><br />

どハマり!セブ島!!

2019/01/31 - 2019/02/04

YUMIさん

友人と4泊5日でセブ島に行ってきました。

1日目 夜着
2日目 ショッピング&ナイトプール
3日目 ジンベイザメ スミロン島ツアー&マッサージ
4日目 ショッピング&マッサージ
5日目 帰りの便までスーパーで買い足し

1日目は夜遅くにつき、
    次の日の朝有名なジョリビーでご飯を食べました

TLC(トマト・レタス・チーズ)バーガーとポテトあとは飲み物がセットになったものを頼みました!

パークモール!
    1階には広いスーパーやお店が色々入っており、
    2階には偽物の商品がたくさん売っていました。

2階はこんな感じで偽物の商品がたくさんありました!最初値段をふっかけてくるのですが、簡単に値切ることができます!

パークモールのあとはコロン地区にある138モールに行きました!
    ここはものすごくローカル感漂っており、1組も旅行客の人を見かけませんでした。笑
    ここはすごく元々の値段が安かったです。

3日目はジンベイザメ・スミロン島ツアー!!
    ツアーはCSPというところで申し込みました。
    ホテルに朝の3時半に集合し、約4時間半かけて向かいました!
    こんなにジンベイザメを近くで見たのは初めてで大迫力でした!

スミロン島から見る景色はとても綺麗でした。

スミロン島でのシュノーケリングはとても綺麗で海が透き通っていて魚もたくさんいてとても感動しました。

スミロン島に上陸したあとは、
    バイクに乗ってツマログ滝に行きました。
    大迫力でした!!

夜中には前日から予約していたツリーシェイドスパで夜中の12時から1時間の前身オイルマッサージ!
    たしか1時間700ペソくらいで、中もとても綺麗でオシャレな雰囲気てした!
    とても気持ちよくて最高でした!!

名前を呼ばれるとすぐに靴を脱いで足を洗ってくれます。
    日本人のスタッフもいてかなり安心です!!

4日目はオシャレなAbaca Baking Company というパン屋さんで朝ごはん

この日はショッピングモールのはしご
    SMモールやアヤラモールなどたくさんのショッピングモールに行き、雑貨やドライマンゴー、バナナチップスを買いに行きました。

とても人気のあるJOVY’Sのバナナチップス

スーパーにはいろんな果物が売ってました

夕飯はSMモールで最近日本にも上陸した香港で有名なTimHoWan!
    とても美味しかったです!

ちょっとピリ辛な水餃子

海老が入った蒸し餃子

最終日の朝も安定のジョリビーでチキン!
    お米と飲み物が付いてきます!
    サクサクカリカリで美味しかったです!

チョコサンデー!
    たしか50円くらいでした!こちらもとても美味しかったです♩

アイスキャッスルのハロハロに挑戦しましたが、
    わたしには甘すぎて全く完食できませんでした。笑

帰りは昼便だったので最後に買い足りなかったドライマンゴーやバナナチップスを買い、空港に向かい、4泊5日終了しました!
    東南アジアがもともと好きなのですが、セブ島もかなり楽しかったのでまた来月4泊5日で行ってきます!!笑