ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランカウイ島のクアジェッティから、リペ島へ船で日帰り旅行をしてきました!<br />クアからの船の情報が少なく、みなさんの数少ない情報が大変役に立ちました。<br />私の情報がどなたかの役に立てればと思い、書き残しておきます。

ランカウイ島(クア)→リペ島 日帰り旅行!

10いいね!

2019/02/18 - 2019/02/18

576位(同エリア1245件中)

0

22

Cindy-Go-Luckyさん

ランカウイ島のクアジェッティから、リペ島へ船で日帰り旅行をしてきました!
クアからの船の情報が少なく、みなさんの数少ない情報が大変役に立ちました。
私の情報がどなたかの役に立てればと思い、書き残しておきます。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
交通手段

PR

  • ランカウイ島からリペ島には、<br />以下の二ヶ所から船が出ています。<br />・テラガハーバー<br />・クアジェッティ<br /><br />殆んどの方はテラガハーバーからの船で<br />出港されるようですが、<br />あえてクアジェッティ出港の船を選んでみました。

    ランカウイ島からリペ島には、
    以下の二ヶ所から船が出ています。
    ・テラガハーバー
    ・クアジェッティ

    殆んどの方はテラガハーバーからの船で
    出港されるようですが、
    あえてクアジェッティ出港の船を選んでみました。

  • なぜなら!<br />移動ついでにランカウイのシンボル的な<br />この鳥さんに会いたかったから(笑)<br />クアジェッティとこの鳥の場所すぐそばです。<br /><br />テラガハーバーは周りに何もなさそうだし、<br />クアなら少し行けばショッピングモールもある。<br /><br />リペ島日帰り旅行のついでに、<br />クア周辺も探索してみたいというのが<br />こちらの港を選んだ一番の理由です。

    なぜなら!
    移動ついでにランカウイのシンボル的な
    この鳥さんに会いたかったから(笑)
    クアジェッティとこの鳥の場所すぐそばです。

    テラガハーバーは周りに何もなさそうだし、
    クアなら少し行けばショッピングモールもある。

    リペ島日帰り旅行のついでに、
    クア周辺も探索してみたいというのが
    こちらの港を選んだ一番の理由です。

  • クアジェッティからフェリーを出しているのは、<br />Tropical chartersという会社。<br /><br />私はランカウイ到着の翌日にリペ島行きを予定していたので、<br />余裕をもって事前に日本でネット予約をしました。<br /><br />以下URL ↓<br />https://tropicalcharters.com.my<br /><br />こちらから日付と時間を選択し、<br />パスポート情報などを入力します。<br />今回は国を移動しますので、<br />当日パスポートをお忘れなく!!<br /><br />予約ページは英語が苦手(^_^;)な私でも、<br />何とかできたのでゆっくりやれば問題ないです。<br /><br />リペ島の船のチケットは現地ツアーデスクでたくさん取り扱ってるのを見かけましたので、<br />時間に余裕のあり方はそちらでもいいかとおもいます。

    クアジェッティからフェリーを出しているのは、
    Tropical chartersという会社。

    私はランカウイ到着の翌日にリペ島行きを予定していたので、
    余裕をもって事前に日本でネット予約をしました。

    以下URL ↓
    https://tropicalcharters.com.my

    こちらから日付と時間を選択し、
    パスポート情報などを入力します。
    今回は国を移動しますので、
    当日パスポートをお忘れなく!!

    予約ページは英語が苦手(^_^;)な私でも、
    何とかできたのでゆっくりやれば問題ないです。

    リペ島の船のチケットは現地ツアーデスクでたくさん取り扱ってるのを見かけましたので、
    時間に余裕のあり方はそちらでもいいかとおもいます。

  • ちなみに、チケットの決済はPayPalを選択。<br />他の選択肢は見たこともないようなweb決済ばかり…<br /><br />このために、初めてPayPalを登録することに。<br />時間もさほどかからず、クレジット決済が行えるようになりました。<br />ホッ!!<br /><br />お支払いは往復で、大人1人210リンギットでした。<br /><br />決済が済むとチケットが表示&amp;メールされるので、<br />こちらのチケットと決済完了メールを念のためプリントアウトして持参しました。<br />(結構、決済済みの紙を出す場面はなかったけど)

    ちなみに、チケットの決済はPayPalを選択。
    他の選択肢は見たこともないようなweb決済ばかり…

    このために、初めてPayPalを登録することに。
    時間もさほどかからず、クレジット決済が行えるようになりました。
    ホッ!!

    お支払いは往復で、大人1人210リンギットでした。

    決済が済むとチケットが表示&メールされるので、
    こちらのチケットと決済完了メールを念のためプリントアウトして持参しました。
    (結構、決済済みの紙を出す場面はなかったけど)

  • さて、リペ島へ出発当日。<br />本日の船のスケジュールは以下の通り。<br />クアジェッティ出港:AM9:45<br />リペ島出港:PM3:45(タイ時間)<br /><br />行きは出港の60分前には手続きをしろとのこと。<br />90分前に受付がオープンするので、<br />8時頃にクアジェッティ着を目指して早起きをしました。<br /><br />朝、パンタイチェナン近くのホテルから、<br />タクシーでクアジェッティに向かいます。<br />タクシーで30分くらいの距離。<br /><br />同じクアでもショッピングモールからは、<br />かなーり離れてますので、<br />うっかりクアタウンで降ろされないように。<br />「クアジェッティ!」とお伝えください。<br /><br />ちなみに、タクシーの運転手さんに<br />リペ島に行くと話したら、<br />それならテラガハーバーだよ!と言われ、<br />チケットを見せて何とか納得してもらい<br />クアジェッティに向かいました。<br /><br />地元の方もテラガハーバーから行くものと思っているのかも?

    さて、リペ島へ出発当日。
    本日の船のスケジュールは以下の通り。
    クアジェッティ出港:AM9:45
    リペ島出港:PM3:45(タイ時間)

    行きは出港の60分前には手続きをしろとのこと。
    90分前に受付がオープンするので、
    8時頃にクアジェッティ着を目指して早起きをしました。

    朝、パンタイチェナン近くのホテルから、
    タクシーでクアジェッティに向かいます。
    タクシーで30分くらいの距離。

    同じクアでもショッピングモールからは、
    かなーり離れてますので、
    うっかりクアタウンで降ろされないように。
    「クアジェッティ!」とお伝えください。

    ちなみに、タクシーの運転手さんに
    リペ島に行くと話したら、
    それならテラガハーバーだよ!と言われ、
    チケットを見せて何とか納得してもらい
    クアジェッティに向かいました。

    地元の方もテラガハーバーから行くものと思っているのかも?

  • 無事にクアジェッティに到着。<br />港の駐車場ロータリーから右手に鳥さんが見えます。<br />車を降りて正面の建物ジェッティポイントの<br />二階にTropical chartersがあります。<br /><br />建物の周りに船の客引きのおじさんたち、<br />キップ売り場がありますが、<br />そこはスルーで進みましょう。<br /><br />階段は建物の中に入って、<br />センターに進んだ左手側にひっそりとあります。<br />その奥は飲食店があったかな。<br />結構分かりにくいです…<br /><br />私たちもグルグル建物を回ってしまい、<br />キップ売りの客引きのおじさんに教えてもらいました。<br />

    無事にクアジェッティに到着。
    港の駐車場ロータリーから右手に鳥さんが見えます。
    車を降りて正面の建物ジェッティポイントの
    二階にTropical chartersがあります。

    建物の周りに船の客引きのおじさんたち、
    キップ売り場がありますが、
    そこはスルーで進みましょう。

    階段は建物の中に入って、
    センターに進んだ左手側にひっそりとあります。
    その奥は飲食店があったかな。
    結構分かりにくいです…

    私たちもグルグル建物を回ってしまい、
    キップ売りの客引きのおじさんに教えてもらいました。

  • 階段をあがって細い通路の先に<br />受付があります。<br />そこで、プリントアウトしたチケットを<br />渡すと人数と日帰りかを聞かれました。<br /><br />タイの出入国カードを人数分と、<br />番号の書かれた引き換えカードを渡されます。<br />記入が終わった頃に番号を呼ばれる流れです。

    階段をあがって細い通路の先に
    受付があります。
    そこで、プリントアウトしたチケットを
    渡すと人数と日帰りかを聞かれました。

    タイの出入国カードを人数分と、
    番号の書かれた引き換えカードを渡されます。
    記入が終わった頃に番号を呼ばれる流れです。

  • 早速、タイの出入国カードを記入。<br /><br />HISからもらってた、<br />各国の出入国カードの書き方を見ながら書きましたが、<br />いろいろと悪戦苦闘(^o^;)<br /><br />マレーシアって、どんな綴りだっけ??( ;´・ω・`)<br />(正解:MALAYSIA)<br />船で行くときはどう書くんだろ??<br />(到着便名は「FERRY」でOK)<br />滞在日数って、日帰りだと0かしら??<br />(「DAY TRIP」日帰りって書けば良かった)<br />滞在先って滞在しないけど??<br />(「KOH LIPE」島の名前だけでOKでした)<br /><br />こんなアホな状態でしたが、( ;´・ω・`)<br />受付のお兄さんに質問しまくって<br />無事に書き上げました。<br /><br />結構時間を要したので<br />早めに来て良かったです(笑)

    早速、タイの出入国カードを記入。

    HISからもらってた、
    各国の出入国カードの書き方を見ながら書きましたが、
    いろいろと悪戦苦闘(^o^;)

    マレーシアって、どんな綴りだっけ??( ;´・ω・`)
    (正解:MALAYSIA)
    船で行くときはどう書くんだろ??
    (到着便名は「FERRY」でOK)
    滞在日数って、日帰りだと0かしら??
    (「DAY TRIP」日帰りって書けば良かった)
    滞在先って滞在しないけど??
    (「KOH LIPE」島の名前だけでOKでした)

    こんなアホな状態でしたが、( ;´・ω・`)
    受付のお兄さんに質問しまくって
    無事に書き上げました。

    結構時間を要したので
    早めに来て良かったです(笑)

  • 引き換えカードの番号が呼ばれ、<br />出入国カードとパスポートを確認してもらい、<br />ここで往復の船のチケットを受け取ります。<br /><br />後は、港にある出入国所の前に<br />時間までに行けば大丈夫です。<br /><br />このジェッティポイントという建物、<br />他に免税店や薬局、ファーストフードがありましたので、<br />時間に余裕のある人はゆっくり過ごせかと。<br /><br />ちなみに、船に乗る前に建物のトイレを行ったところ、<br />有料トイレでした(^_^;)50セント?<br />ランカウイ、他では有料トイレに出会わなかったのにな…

    引き換えカードの番号が呼ばれ、
    出入国カードとパスポートを確認してもらい、
    ここで往復の船のチケットを受け取ります。

    後は、港にある出入国所の前に
    時間までに行けば大丈夫です。

    このジェッティポイントという建物、
    他に免税店や薬局、ファーストフードがありましたので、
    時間に余裕のある人はゆっくり過ごせかと。

    ちなみに、船に乗る前に建物のトイレを行ったところ、
    有料トイレでした(^_^;)50セント?
    ランカウイ、他では有料トイレに出会わなかったのにな…

  • チケットをもらったら、出港場所へ移動です。<br /><br />一階に降りて、隣の建物の方に向かい海側の方に<br />出港場所&amp;イミグレーションがあります。<br />人が多く待っているのですぐに分かると思います。<br /><br />私がここに着いた時は入口に列が出来ており、<br />焦って列に並んでいたら、<br />入口でリペ島ではなくタイ南部のサトゥーン行きの船の列だったと分かりました。<br /><br />そんな場所行きの船もあると、初めて知りました。<br />リペ島に行かれる方、ご注意を。<br /><br />しばらくすると、リペ島行きの列が並び始めました。<br />入口付近にはtropical charterのスタッフさんもいて、<br />これは間違いない。

    チケットをもらったら、出港場所へ移動です。

    一階に降りて、隣の建物の方に向かい海側の方に
    出港場所&イミグレーションがあります。
    人が多く待っているのですぐに分かると思います。

    私がここに着いた時は入口に列が出来ており、
    焦って列に並んでいたら、
    入口でリペ島ではなくタイ南部のサトゥーン行きの船の列だったと分かりました。

    そんな場所行きの船もあると、初めて知りました。
    リペ島に行かれる方、ご注意を。

    しばらくすると、リペ島行きの列が並び始めました。
    入口付近にはtropical charterのスタッフさんもいて、
    これは間違いない。

  • 入口でまず行きの船のチケットを渡し、<br />中のイミグレーションに進みます。<br /><br />審査はあっさりと進み、<br />船なので手荷物検査などもありませんでした。<br />さらりと通過し、流れで船の乗り場に移動。<br /><br />乗船の前に船の係りの人がパスポートを回収します。<br />パスポートはここで預け、<br />後程リペ島に着いてから、<br />入国審査の前に返却してもらいます。<br /><br />帰りのチケットと入出国カードは<br />自分で大事に保管です。

    入口でまず行きの船のチケットを渡し、
    中のイミグレーションに進みます。

    審査はあっさりと進み、
    船なので手荷物検査などもありませんでした。
    さらりと通過し、流れで船の乗り場に移動。

    乗船の前に船の係りの人がパスポートを回収します。
    パスポートはここで預け、
    後程リペ島に着いてから、
    入国審査の前に返却してもらいます。

    帰りのチケットと入出国カードは
    自分で大事に保管です。

  • 早速フェリーに乗り込みます。<br />船内は冷房で寒いかと上着を持ってきましたが<br />さほどではありませんでした。<br /><br />というか、出港して早々に眠りについてしまい、<br />船のことは殆んど覚えていない(笑)<br /><br />行きの船はそこそこ混んでいましたが、<br />少し余裕があり満席ではない感じでした。<br />観光と思われる大荷物の欧米の方が多く、<br />春節後なので中国人が多いかと思っていたのですが、<br />中国人もあまり来ていなかったですね。<br /><br />寝てる間に無事に1時間半の船旅が終わり、<br />リペ島への中継地点の人口浮島に移動です。<br /><br />ここで早めにフェリーを降りると、<br />後々の手続きで待たされることが<br />少なくなると思います。<br />

    早速フェリーに乗り込みます。
    船内は冷房で寒いかと上着を持ってきましたが
    さほどではありませんでした。

    というか、出港して早々に眠りについてしまい、
    船のことは殆んど覚えていない(笑)

    行きの船はそこそこ混んでいましたが、
    少し余裕があり満席ではない感じでした。
    観光と思われる大荷物の欧米の方が多く、
    春節後なので中国人が多いかと思っていたのですが、
    中国人もあまり来ていなかったですね。

    寝てる間に無事に1時間半の船旅が終わり、
    リペ島への中継地点の人口浮島に移動です。

    ここで早めにフェリーを降りると、
    後々の手続きで待たされることが
    少なくなると思います。

  • 浮島から、リペ島へはもう間近!!<br />期待も高まりみんな晴れやかな表情です(*^^*)<br /><br />フェリーを降りた人から早い順に、<br />小さい小舟に乗り移って、リペ島に行きます!<br />ぎゅうぎゅう詰めに乗せます(笑)<br /><br />小舟を降りた時に浅瀬を歩くとの情報もありましたが、<br />私の時は行きも帰りも、浜辺から続く橋のところで降ろされたので、<br />特に足が濡れることはありませんでした。

    浮島から、リペ島へはもう間近!!
    期待も高まりみんな晴れやかな表情です(*^^*)

    フェリーを降りた人から早い順に、
    小さい小舟に乗り移って、リペ島に行きます!
    ぎゅうぎゅう詰めに乗せます(笑)

    小舟を降りた時に浅瀬を歩くとの情報もありましたが、
    私の時は行きも帰りも、浜辺から続く橋のところで降ろされたので、
    特に足が濡れることはありませんでした。

  • 砂浜までの少しの距離を船で移動。<br />海が本当に美しいエメラルドグリーンで、<br />もうそれだけで来て良かったと思いました。<br /><br />浜辺近くの橋に降ろされ、<br />そのほぼ前にあるBundhaya Speed Boat(帰りの船の会社)の受付兼、<br />タイのイミグレーションに並びます。<br /><br />受付で船のチケットと入出国カードを見せると、<br />預けていたパスポートが返却され、<br />受付の奥にあるイミグレーションに向かいます。<br /><br />パスポートと出入国カードを提出すれば、<br />入国審査のスタンプを押され、<br />無事にタイのリペ島で自由の身になれます!<br />ただし、マレーシアとタイの時差は-1時間なのを忘れずにです。<br /><br />この時、タイ時間でおよそ11時でした。<br />南の島の自由時間を楽しみましょう!

    砂浜までの少しの距離を船で移動。
    海が本当に美しいエメラルドグリーンで、
    もうそれだけで来て良かったと思いました。

    浜辺近くの橋に降ろされ、
    そのほぼ前にあるBundhaya Speed Boat(帰りの船の会社)の受付兼、
    タイのイミグレーションに並びます。

    受付で船のチケットと入出国カードを見せると、
    預けていたパスポートが返却され、
    受付の奥にあるイミグレーションに向かいます。

    パスポートと出入国カードを提出すれば、
    入国審査のスタンプを押され、
    無事にタイのリペ島で自由の身になれます!
    ただし、マレーシアとタイの時差は-1時間なのを忘れずにです。

    この時、タイ時間でおよそ11時でした。
    南の島の自由時間を楽しみましょう!

  • 私は海でシュノーケル、<br />タイの食事&amp;マッサージ&amp;ショッピング、<br />これらを楽しみに来ました。<br /><br />時間はだいぶ限られてますが、<br />着いてさっそくタイ料理のランチ。<br />その後は、サンライズビーチへ移動して、<br />シュノーケル!!<br />海の透明度は素晴らしかったです。<br />巨大なまこもいたよ(笑)<br /><br />帰り道はウォーキングストリートで<br />ショッピングも楽しみました。<br />私的にはランカウイより物欲を刺激される<br />可愛いものが沢山あった感じです。<br />時間がもっとあれば色々買ってただろうな。<br /><br />マッサージは結局時間切れで断念。<br />通りにたくさんマッサージ店があり、<br />値段もだいたいどこも同じ感じでした。<br />海辺のマッサージ店で癒されたかった!<br /><br />総合して、本当にステキな島でした。<br />旅に余裕があれば泊まりで来たかったな。

    私は海でシュノーケル、
    タイの食事&マッサージ&ショッピング、
    これらを楽しみに来ました。

    時間はだいぶ限られてますが、
    着いてさっそくタイ料理のランチ。
    その後は、サンライズビーチへ移動して、
    シュノーケル!!
    海の透明度は素晴らしかったです。
    巨大なまこもいたよ(笑)

    帰り道はウォーキングストリートで
    ショッピングも楽しみました。
    私的にはランカウイより物欲を刺激される
    可愛いものが沢山あった感じです。
    時間がもっとあれば色々買ってただろうな。

    マッサージは結局時間切れで断念。
    通りにたくさんマッサージ店があり、
    値段もだいたいどこも同じ感じでした。
    海辺のマッサージ店で癒されたかった!

    総合して、本当にステキな島でした。
    旅に余裕があれば泊まりで来たかったな。

  • 帰りの船の乗船手続きは、<br />出港時間の二時間前にすませるようにと、<br />チケットに記載があります…(^_^;)<br /><br />帰りの船はタイ時間で3時45分発。<br />1時45分には受付に帰らなくてはなりません…<br /><br />Bundhaya Speed Boatの受付に<br />しぶしぶ手続きに向かい<br />パスポートとチケットを渡すと、<br />もう乗船手続き完了です。<br /><br />ランカウイ行きと書かれたシールを渡され、<br />服の見えるところに貼るように言われます。<br />その後、事務所受付の奥のイミグレーションで、<br />出国手続きをします。<br />すぐに終了しちゃいました。<br /><br />出港場所はきちんとした待合所があるわけでもないので、<br />近くのカフェでお茶へ。<br /><br />こんなに時間あるなら、お買い物に戻りたい…<br />けれど、いつ呼ばれるのか分からないので、<br />ぐっと堪えてカフェで待機して待ちました。

    帰りの船の乗船手続きは、
    出港時間の二時間前にすませるようにと、
    チケットに記載があります…(^_^;)

    帰りの船はタイ時間で3時45分発。
    1時45分には受付に帰らなくてはなりません…

    Bundhaya Speed Boatの受付に
    しぶしぶ手続きに向かい
    パスポートとチケットを渡すと、
    もう乗船手続き完了です。

    ランカウイ行きと書かれたシールを渡され、
    服の見えるところに貼るように言われます。
    その後、事務所受付の奥のイミグレーションで、
    出国手続きをします。
    すぐに終了しちゃいました。

    出港場所はきちんとした待合所があるわけでもないので、
    近くのカフェでお茶へ。

    こんなに時間あるなら、お買い物に戻りたい…
    けれど、いつ呼ばれるのか分からないので、
    ぐっと堪えてカフェで待機して待ちました。

  • 突如ランカウイ!!と呼び出しがかかり、<br />その場に集まったお客さんを再び浜辺から<br />船で人口浮島へ移動させ始めます。<br /><br />うっかり?早めに集まってしまいましたが、<br />断言!!します。<br />帰りの船は遅いくらいに乗るべきです!!<br /><br />その後、浮島で待つ時間の長いこと…<br />そしてフェリーがなかなか来ない…<br />フェリーに乗ってもなかなか出ない…<br /><br />この時間はずーっとユラユラと揺れてる状態が続き、<br />乗り物に弱い私は完全に船酔いになりました( T∀T)<br /><br />唯一の救い?は帰りの船はだいぶ空いており、<br />座席1列占領で横になることが出来たことでしょうか…<br /><br />寝てるうちに、酔いが治ったので助かりました。

    突如ランカウイ!!と呼び出しがかかり、
    その場に集まったお客さんを再び浜辺から
    船で人口浮島へ移動させ始めます。

    うっかり?早めに集まってしまいましたが、
    断言!!します。
    帰りの船は遅いくらいに乗るべきです!!

    その後、浮島で待つ時間の長いこと…
    そしてフェリーがなかなか来ない…
    フェリーに乗ってもなかなか出ない…

    この時間はずーっとユラユラと揺れてる状態が続き、
    乗り物に弱い私は完全に船酔いになりました( T∀T)

    唯一の救い?は帰りの船はだいぶ空いており、
    座席1列占領で横になることが出来たことでしょうか…

    寝てるうちに、酔いが治ったので助かりました。

  • あぁ、楽しかったリペ島。<br />また会う日まで。<br /><br />オシャレなカフェとでゆっくりしたかったな…<br /><br />日帰りはあっという間!!<br />でも、とても印象に残って、<br />ステキな旅の思い出になりました。<br />またいつか行きたいな。

    あぁ、楽しかったリペ島。
    また会う日まで。

    オシャレなカフェとでゆっくりしたかったな…

    日帰りはあっという間!!
    でも、とても印象に残って、
    ステキな旅の思い出になりました。
    またいつか行きたいな。

  • 寝てる間に、<br />再びランカウイ島へ帰還!!<br /><br />そういえば、浮島から帰りの船に乗る時は波がかなりあって、<br />危うく船から落ちそうになったりしました。<br />楽しい旅で終えられて本当に良かった!<br /><br />船を降りて、再びマレーシアに入国審査に向かいます。<br />なかなか手続きの窓口が開かずしばらく待ちましたが、<br />夕方には無事にクアジェッティに戻りました!

    寝てる間に、
    再びランカウイ島へ帰還!!

    そういえば、浮島から帰りの船に乗る時は波がかなりあって、
    危うく船から落ちそうになったりしました。
    楽しい旅で終えられて本当に良かった!

    船を降りて、再びマレーシアに入国審査に向かいます。
    なかなか手続きの窓口が開かずしばらく待ちましたが、
    夕方には無事にクアジェッティに戻りました!

  • そして、帰りにお待ちかねの?<br />鳥さんスポットへ行きます。<br /><br />本当は行きに寄りたかったけど、<br />余裕がなくて断念したのです。<br /><br />近くで見ても、鳥さん大きい!!<br />夕日とのコラボもなかなか絵になりました。

    そして、帰りにお待ちかねの?
    鳥さんスポットへ行きます。

    本当は行きに寄りたかったけど、
    余裕がなくて断念したのです。

    近くで見ても、鳥さん大きい!!
    夕日とのコラボもなかなか絵になりました。

  • クアジェッティには、<br />タクシーの待合所があります。<br /><br />クアタウンに向かう、もしくは<br />パンタイチェナンに向かうなら<br />ここから乗ってしまうのが楽です。<br /><br />私たちはうっかり、徒歩でクアタウンの<br />ショッピングモールへと向かうことにしたものの、<br />日が暮れる中でなかなかたどり着かず、<br />かなり焦りました。。。<br /><br />偶然途中のオフィス?の駐車場で休息中の<br />タクシーを発見して、乗せて貰えることになりました。<br /><br />ランカウイは流しのタクシーは、<br />ほぼないので、大人しくクアジェッティから<br />タクシーに乗るのが吉です。

    クアジェッティには、
    タクシーの待合所があります。

    クアタウンに向かう、もしくは
    パンタイチェナンに向かうなら
    ここから乗ってしまうのが楽です。

    私たちはうっかり、徒歩でクアタウンの
    ショッピングモールへと向かうことにしたものの、
    日が暮れる中でなかなかたどり着かず、
    かなり焦りました。。。

    偶然途中のオフィス?の駐車場で休息中の
    タクシーを発見して、乗せて貰えることになりました。

    ランカウイは流しのタクシーは、
    ほぼないので、大人しくクアジェッティから
    タクシーに乗るのが吉です。

  • 日帰り旅行の疲れもあり、<br />クアのショッピングモールはスルーし、<br />パンタイチェナンに戻ることにしました。<br /><br />移動してる間にすっかり夜に。<br />1日が早いな。<br /><br />ホテルには戻らず、<br />パンタイチェナンのレストランで<br />食事をして帰りました。<br /><br />楽しい旅の締めに、<br />美味しい食事とお酒で幸せな気分に。<br /><br />本当にキレイな島でした。リペ島。<br />まだまだ日本では情報も少ないところですが、<br />是非とも行かれることをオススメします。

    日帰り旅行の疲れもあり、
    クアのショッピングモールはスルーし、
    パンタイチェナンに戻ることにしました。

    移動してる間にすっかり夜に。
    1日が早いな。

    ホテルには戻らず、
    パンタイチェナンのレストランで
    食事をして帰りました。

    楽しい旅の締めに、
    美味しい食事とお酒で幸せな気分に。

    本当にキレイな島でした。リペ島。
    まだまだ日本では情報も少ないところですが、
    是非とも行かれることをオススメします。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP