ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカイマイルが溜まってきたので、今回はマイル特典旅行です!<br />往復ビジネスクラスで行ける場所orエコノミーで2回消費するかで少し迷いましたが<br />やっぱりたまには贅沢旅もしたいと思い、思い切ってビジネスクラスにしました。<br /><br />昨年から2月頃に旅行しようと考えていましたがなかなか場所と日程が決まらず<br />結局予約したのは1月3日。<br /><br />6120円(空港税)<br />2/11(月) ベトナム航空385便 16:35-20:50羽田-ハノイ<br />2/21(木) ベトナム航空272便 19:00-21:10ホーチミン -ハノイ<br />2/22(金) ベトナム航空310便 16:35-20:50ハノイ-成田<br /><br />本当は統一鉄道でハノイ-フエかホイアン-ホーチミン と周遊を考えてましたが<br />よく調べてみるとハノイ-フエ間12時間、フエ-ホーチミン は24時間だっので断念しました。交通費も飛行機とほとんど変わらないです。<br /><br />14706円<br />2/15(金) ジェットスターパシフィックBL767便 14:55-17:05ハノイ-ホーチミン <br /><br />27448円<br />2/19(水) カンボジアアンコール航空K6821便 16:30-17:40ホーチミン -シェムリアップ<br />2/21(金) カンボジアアンコール航空K6821便 10:25-11:40シェムリアップ-ホーチミン<br /><br />上記を予約したのが2/8、出発3日前ですw<br />今回の旅行は下準備が全く出来ていなくガイドブック(ベトナムのみ)を一応買いましたが<br />ほとんど読んでいなく旅行中に読みながらどこにいくかを考えてました。<br /><br />カンボジア入国にビザが必要なのは把握してましたが、カンボジアからベトナムに戻るときに<br />アライバルビザが必要なのを知らなくその場で申請しました。。詳細は当日の旅行記に記します。<br /><br />下準備の甘さで余計に旅費が膨らんだのと、ハロン湾やメコン川に迷った挙句行かなかったこと等いくつか後悔はありますが<br />とっても楽しい旅になりました!!<br />やっぱり一人旅は気楽でいい!

長期休暇でベトナム・カンボジアへ⑦

2019/02/11 - 2019/02/22

Naoko

Naokoさん

スカイマイルが溜まってきたので、今回はマイル特典旅行です!

結局予約したのは1月3日。

6120円(空港税)

14706円

27448円

上記を予約したのが2/8、出発3日前ですw

とっても楽しい旅になりました!!
やっぱり一人旅は気楽でいい!

2/17
    この日はあまり何をしたか記憶になく
    写真をみると多分何もしてない。。
    旅行も中盤に差し掛かり毎日外出しているので疲れも出てきて
    朝食の後は部屋で少しゆっくりしていたと思う。
    午後になり散歩がてら近くに出かけました。

遅めのランチ
    117700ドン、約600円

ホテル近くのモスク
    スカートだったため中の見学は出来ませんでした。

夜のホテル
    ドンコイ通りのイルミネーションが綺麗でした。
    ドンコイ通りに旅行会社がいくつかあったのでそのうちの1つに立ち寄りました。
    興味があったサイゴン川ディナークルーズを申込ました。
    45USDでした。

ライトアップされた市庁舎

夜ご飯はまたバンタン市場へ

写真右上のPho gaを注文しました

パクチー抜きでw