原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
原宿駅から東郷記念館に観光したのを旅行記にまとめました。

2019/02/24 - 2019/02/24

しん

しんさん

原宿駅から東郷記念館に観光したのを旅行記にまとめました。

原宿駅に到着。駅から出ると人で賑わってます。

「竹下通り」の入口です。通りは奥の方まで人がびっしりです。

「竹下通り」の途中です。
    色々と面白いデザインの看板があります。

「竹下通り」の途中から通りを抜けて「東郷記念館」に向かいます。幼稚園側の出入り口から敷地に入りました。

正面に標識があります。迷わないで行けそうです。先ずは東郷記念館に向かいます。

東郷神社の鳥居を発見。通ります。

東郷神社と神門の間に入る階段です。

東郷神社の「神門」まで来ました。

「東郷神社」まで来ました。神門にかけて赤いじゅうたんが敷かれていて、神々しいです。

正面からの「神門」の外観です。大きくて立派です。

広い庭園になってます。園内の橋が立派。

東郷記念館までの庭園のとおりです。

大きな池を発見。「神池(しんち)」と呼ぶようです。

さらに池を回り込みます。

さらに池を回り込みます。どうやら今日は東郷神社・東郷記念館で結婚式をしているようです。

更に東郷記念館の裏側に回り込んでみます。

正面にあるのが「東郷記念館」です。庭園との風景に風情があります。

東郷記念館の裏側にも鳥居を発見。実はここが表参道のようです。

東郷記念館の裏側は「水交会」という会館を発見。

表参道の鳥居の前に全体地図を発見。ようやく敷地の概要を確認できました。

もう一度、全体地図を踏まえて「神門」前まで行ってみました。

再び「東郷神社」に入館。