2018/07/02 - 2018/07/09
871位(同エリア1723件中)
travel bunnyさん
- travel bunnyさんTOP
- 旅行記333冊
- クチコミ2576件
- Q&A回答1件
- 676,740アクセス
- フォロワー21人
日本に2週間ほどの帰省をしました。シカゴ・オヘア空港から成田へ。
東京、函館、鎌倉、関西を回ってきました。
-
東京最終日は、アワーズイン阪急の2階のスタバでコーヒーを飲んでスタートしました。
-
日本のコーヒーカップは小さい・・・。
でも、ケーキとかはきっちりとした形で見た目がきれいですね。 -
昨日の秋葉原に敗退したので、この日は御茶ノ水へ。
-
楽器屋さんが並んでいます。
-
御茶ノ水をあとにして神田で下車。
と言うのも、電車から見えたこの看板!
磯丸水産
魚介類に飢えている私たちには、とっても魅力的なところでした。 -
丼ものは・・・まぁまぁかな?
こちらはカンパチとサーモン丼。 -
炙り鮭と穴子丼。
-
きのことイカのアルミ焼き、ホタテ焼き。
赤エビ焼きはいったいいくつ食べたのか?
なんかすっごいいっぱい食べたわ! -
ホテルに荷物を預けていたので、大井町まで取りに行って、東京駅へ。
新幹線のホームにしか売っていないいちごモナカを購入して新幹線へ。 -
大井町まで行ったので、品川から乗ればよかったのですが、いちごモナカが買いたかったので東京駅から。
JRパスではひかりしか乗れないので、ひかりで新大阪まで。 -
7月5日頃から50年に一度の大雨が続いていて、
近くの川はあふれそう!
3日間ずっと家に閉じこもっていました。 -
関西では家族と時間を過ごしたり、美味しいものを食べに行ったり、ガチャガチャでこんなかわいいのを取ったり!
日本いいですね! -
7月9日、朝4時に起きて、5時のタクシーで伊丹空港へ。
早朝だったので早くに到着。 -
でも、空港は5:30にならないと開かないとのことなので、外で待っていました。
-
7:05伊丹空港発のANAで羽田へ。
-
途中、富士山が見えました。
-
機内でごぼうチップスを購入してみました。
おみやげです。 -
羽田空港は和の雰囲気がとってもきれいでした。
-
なんとなく小腹が空いたので・・・吉野家の牛丼。
最後の日本の食事がこれだったのは、ちょっと後悔です・・・。 -
羽田からシカゴまでもANAでした。
やっぱり日本の航空会社は良いですね! -
シカゴ到着。
シカゴのビル群とミシガン湖。
6/24から7/9までの日本への帰省はこれで終わりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
水道橋(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21