その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
184回目訪韓は2019/3/16土~18月の2泊3日旅<br />エア釜山で大邱から入国。<br />2019/1/21エア釜山HPで航空券を予約。<br />往路:5,500円<br />復路:6,000円<br />燃油料:2,600<br />諸税:5,850<br />合計:19,950円<br /><1日目:2019/3/16土><br />エアプサンBX115 成田11:55→大邱14:20<br />東大邱バスターミナルの北村ソンマンドゥでマンドゥユッケジャン<br />ソルビンでピンス<br />東大邱19:30→全羅南道順天 バスで3時間かけて移動<br />順天駅近くの24時間営業食堂でトッラミョン<br />順天駅近くのチムジルバンジオスパに宿泊<br /><2日目:2019/3/17日><br />順天駅近くの24時間営業食堂でキンパッをポジャン<br />松広寺に御朱印もらいに行く、楽安邑城民俗村観光<br />楽安邑城民俗村近くでスンドゥブペッパン<br />順天湾自然生態公園は行けず。<br />ホームプラスとeマートで買い物<br />全羅南道順天19:30→東大邱 バスで3時間かけて移動<br />24時間営業食堂キンパッ天国でトッマンドゥクッ<br />宮殿ラベンダーチムジルバンに宿泊<br /><3日目:2019/3/18月><br />エアプサンBX116 大邱8:50→成田11:0

184回目訪韓2泊3日旅はエア釜山で大邱から入国。約4年振り2度目の全羅南道順天訪問(韓国33観音聖地松広寺、楽安邑城民俗村)(2019/3/16土~18月)No.3/6_トッラミョン~チムジルバンで宿泊~キンパッポジャン

2019/03/16 - 2019/03/17

旅行記グループ 184回目訪韓(2019/3/16土~18月)

paendo

paendoさん

184回目訪韓は2019/3/16土~18月の2泊3日旅
エア釜山で大邱から入国。
2019/1/21エア釜山HPで航空券を予約。
往路:5,500円
順天駅近くの24時間営業食堂でキンパッをポジャン
松広寺に御朱印もらいに行く、楽安邑城民俗村観光
楽安邑城民俗村近くでスンドゥブペッパン
順天湾自然生態公園は行けず。
ホームプラスとeマートで買い物
全羅南道順天19:30→東大邱 バスで3時間かけて移動
24時間営業食堂キンパッ天国でトッマンドゥクッ
宮殿ラベンダーチムジルバンに宿泊
<3日目:2019/3/18月>
エアプサンBX116 大邱8:50→成田11:0

高速・路線バス
エアプサン

東大邱からバスで3時間かけて順天に来た。
    今、23時前
    チムジルバンに入館する前になんか食べよか。

順天駅前にある24時間営業食堂マッドリームキンパッランド
    ここでなんか食べよ。

色々ある。

トッラミョン注文

トッラミョン4000WON

トッラミョン

今日の寝床は順天駅から歩いてすぐの24時間営業チムジルバン、ジオスパ

ジオスパ
    2014年11月に初めて順天に来た時にもここで泊まり、
    昨年3月、麗水の向日庵に行くため、前日に順天に泊まったが、
    その時もここを利用した。

ジオスパ

チムジル服込みで料金8000WON

タオル4枚もくれた。
    大邱でいつも泊まる宮殿ラベンダーチムジルバンはたったの1枚しかくれない。

チムジルスペース真っ暗

女性専用睡眠室で寝た。

翌朝7:20頃にチムジルバンを出た。

今日は、まず、松広寺に御朱印もらいに行き、
    楽安邑城民俗村に行って、最後に順天湾自然生態公園に行く予定
    順天駅前のバス停から111番のバスに乗り、松広寺に行く。

順天の観光名所は
    松広寺、楽安邑城民俗村、順天湾自然生態公園、順天湾自国家庭園、仙岩寺など

約4年前の2014年11月に来た時は、順天で2泊したので、
    松広寺、楽安邑城民俗村観光、順天湾自然生態公園、仙岩寺に行った。

順天駅前にある観光案内所
    OPENは9時~

バスがいつ来るのか分からない。
    観光案内所で聞きたいけど開いていない。

順天駅中にも観光案内所があるが、まだ開いていない。

順天駅

111番バスが松広寺に行く。

68番バスが楽安邑城民俗村に行く。

電光掲示板に、68番バスがあと19分で来ると表示された。
    111番バスの表示はまだなし。
    じゃ先に68番バスに乗って、楽安邑城民俗村に行こう。

あと12分の表示が出た時に、
    信号渡った所にある24時間営業食堂マッドリームキンパッランドに
    キンパッをポジャンしに行く。
    昨晩トッラミョンを食べた食堂
    12分あったら間に合うやろと思った。
    が、キンパッをポジャンして店を出たら、
    ちょうど68番のバスがバス停に停まっていて、発車して行ってしまった。

ついてない。
    バス停で松広寺行きの111番バスを待つ。

ポジャンしたツナキンパッを食べる。

111番バスあと7分で来る。

結局バスに乗ったのは8:20頃
    松広寺まで約90分かかる。
    路線バスなので、90分かかってもT-moneyカードで払うと料金は1250WON
    寝よ。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 150円/日~