オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗船4日目の1月3日。<br />キャスタウェイケイ上陸2日目です&#127796;&#127796;<br />クルーズ生活最後の1日。<br />メインショーはディズニーズ・ビリーブです&#10024;<br /><br />乗船5日目の1月4日に下船し、シカゴ経由で帰国します。

ディズニークルーズ:ドリーム号4泊2018-2019カウントダウンクルーズ⑤1/3-5

2018/12/30 - 2019/01/05

トラッキー

トラッキーさん

乗船4日目の1月3日。
キャスタウェイケイ上陸2日目です🌴🌴
クルーズ生活最後の1日。
メインショーはディズニーズ・ビリーブです✨

乗船5日目の1月4日に下船し、シカゴ経由で帰国します。

• 本日もアレンデール王国(になったアニメーターズパレット)を訪れました&#10052;&#128081;&#10052;<br />オラフにごあいさつするためです&#9786;︎︎<br />8:30~と朝早めだったのに大人気でした&#9924;

本日もアレンデール王国(になったアニメーターズパレット)を訪れました❄👑❄
    オラフにごあいさつするためです☺︎︎
    8:30~と朝早めだったのに大人気でした⛄

• オラフとグリーティングするのは初めてです&#10548;<br />鼻が邪魔そう&#128517;

オラフとグリーティングするのは初めてです⤴
    鼻が邪魔そう😅

• この旅行中で初めてのゆったり朝ごはん&#127860;<br />やっとロイヤルパレスのエッグベネディクトにありつけました&#127925;

この旅行中で初めてのゆったり朝ごはん🍴
    やっとロイヤルパレスのエッグベネディクトにありつけました🎵

• フルーツもいただきました&#127821;&#127827;

フルーツもいただきました🍍🍓

ロイヤルパレスにはプリンセスのミュシャ風の絵がたくさんあって、どれもとても素敵です。
    この絵のグッズがあったら爆買いしたい😂

朝食後はキャスタウェイ・ケイに上陸します🌴🌴

• トラムを降りたらミニーちゃんのグリーティングを発見&#128161;<br />暑いなか日向でのグリ、お疲れさまです(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ヘ<br /><br />すぐ隣でミッキーもグリーティングしていたので流れで並んじゃう。

トラムを降りたらミニーちゃんのグリーティングを発見💡
    暑いなか日向でのグリ、お疲れさまです(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ヘ

• 並んでる途中でグーフィーに替わりました&#128161;<br />そういえばキャスタウェイのミッキーには昨日ごあいさつしていたので、むしろ替わってくれてラッキー&#127808;<br /><br />ダンナさんのTシャツを見て、スパイダーマンが糸を出すマネをしてました&#127925;

並んでる途中でグーフィーに替わりました💡
    そういえばキャスタウェイのミッキーには昨日ごあいさつしていたので、むしろ替わってくれてラッキー🍀

ダンナさんのTシャツを見て、スパイダーマンが糸を出すマネをしてました🎵

• ファミリービーチでしばしのんびり&#127808;

ファミリービーチでしばしのんびり🍀

• 今日もダンスパーティーに参加&#127926;<br /><br />踊りまくるプルート&#127925;&#127925;&#127925;

今日もダンスパーティーに参加🎶

踊りまくるプルート🎵🎵🎵

• カウントダウンパーティーと同じボケをしてたグーフィー&#127925;

カウントダウンパーティーと同じボケをしてたグーフィー🎵

• ダンスパーティーが終わったので、今日もセレニティベイへ&#127754;

ダンスパーティーが終わったので、今日もセレニティベイへ🌊

• ファミリービーチより落ち着いていて、海も綺麗です&#127796;<br /><br />昨日ほど水が冷たくなかったので、太ももくらいまで海に入れました&#9996;

ファミリービーチより落ち着いていて、海も綺麗です🌴

昨日ほど水が冷たくなかったので、太ももくらいまで海に入れました✌

ランチメニューは昨日と変わらず。
    キャスタウェイ・ケイの鳥の一番人気はスプライトみたいです💡
    潔癖な方は写真見ないほうがいいかも💦

• 船に戻ってきました&#128674;<br /><br />さようならキャスタウェイ・ケイ&#128546;

船に戻ってきました🚢

さようならキャスタウェイ・ケイ😢

日も落ちてきて旅愁を誘います。

船上で迎える最後の夕暮れ。

• 寂しい気持ちに負けないよう、次回乗船予約をしました&#10071;<br />2年後の1月3日までに乗船すれば船内予約特典が受けられます&#10548;<br />私さえ参加すればいいそうなので、おそらくダンナさんを置いて、友だちと乗船すると思います&#128540;

寂しい気持ちに負けないよう、次回乗船予約をしました❗
    2年後の1月3日までに乗船すれば船内予約特典が受けられます⤴
    私さえ参加すればいいそうなので、おそらくダンナさんを置いて、友だちと乗船すると思います😜

感傷に浸ってしまいますが、ディナーに行くまでに荷物をパッキングしなくてはいけません。

大変かと思いきや、服や靴はほとんど捨てるので、スーツケース半分で収まってしまいました😅
    荷物が入り切らなかったらクルーズ柄のキャリーケースを買おう⤴と意気込んでいたのに。。。

• 今日のタオルアートはこのクルーズ1番の傑作です&#10071;<br /><br /><br />パッキングを終え、メインショーのディズニーズ・ビリーブへ。<br />前方は大人気でほとんど空いてなく、一番前の席で観ましたが、ジーニーの汗まで見えて大迫力でした&#10024;<br />客席も大盛り上がり&#10548;&#10548;&#10548;<br />ときどきヒーハー!の掛け声が挙がりました。どういう気持ちのときに言うんだろう&#128517;

今日のタオルアートはこのクルーズ1番の傑作です❗

パッキングを終え、メインショーのディズニーズ・ビリーブへ。
    前方は大人気でほとんど空いてなく、一番前の席で観ましたが、ジーニーの汗まで見えて大迫力でした✨
    客席も大盛り上がり⤴⤴⤴
    ときどきヒーハー!の掛け声が挙がりました。どういう気持ちのときに言うんだろう😅

• ドリーム号のキャプテンにごあいさつ&#9786;<br />とっても紳士な雰囲気&#128174;<br />サイン帳の最後のページにサインしていただきました。

ドリーム号のキャプテンにごあいさつ☺
    とっても紳士な雰囲気💮
    サイン帳の最後のページにサインしていただきました。

• 最後のディナーは2度目のアニメーターズパレット&#127860;<br />クラッシュが遊びにきました&#128034;&#128032;

最後のディナーは2度目のアニメーターズパレット🍴
    クラッシュが遊びにきました🐢🐠

• 本日のスペシャリティカクテル&#127864;<br /><br />今日は最後のディナーなので、確かサーバーさんたちにチップを渡すはず&#128161;<br />ただ、前回乗船したときはレミーに行ったので、渡すタイミングが分からない&#128166;(前回は部屋に置いておきました。)<br />周りのテーブルの様子を伺っても渡している素振りがなく…。<br />テーブルメイトさんたちとそわそわしていたら、ヘッドサーバーさんがあいさつに来てくれたので、無事にミッション完了しました&#9996;<br /><br />ちなみに部屋に用意されたチップの袋がアシスタントサーバー用が2枚あってサーバー用がなかった&#128561;ので、ボールペンで修正して使用しました。<br />渡した後、ゲストサービス付近にチップ袋がたくさんあるのを発見しました&#128517;<br /><br /><br /><br />ディナーの後はクルーズ最後のイベント、シー・ヤ・リアル・スーンに参加します。<br /><br />クルーズ中たくさんのキャラクターとグリーティングしたけれど、実はプルートにごあいさつしていないことに気付き&#128561;<br />狙うはプルートただ一人&#10071;<br /><br />初参加のこのイベントの勝手が分からず&#128166;<br />空いているスペースでイベント開始を待っていたら何やら様子がおかしい&#127744;<br />どうやらキャラクターごとに列を作って待っているようでした&#128161;<br />てっきりダンスパーティーみたいに適当に来るんだと思ってた&#128517;<br /><br />キャストさんにプルートに会いたいと伝えると、列を教えてくれました&#10548;

本日のスペシャリティカクテル🍸

今日は最後のディナーなので、確かサーバーさんたちにチップを渡すはず💡
    ただ、前回乗船したときはレミーに行ったので、渡すタイミングが分からない💦(前回は部屋に置いておきました。)
    周りのテーブルの様子を伺っても渡している素振りがなく…。
    テーブルメイトさんたちとそわそわしていたら、ヘッドサーバーさんがあいさつに来てくれたので、無事にミッション完了しました✌

ちなみに部屋に用意されたチップの袋がアシスタントサーバー用が2枚あってサーバー用がなかった😱ので、ボールペンで修正して使用しました。
    渡した後、ゲストサービス付近にチップ袋がたくさんあるのを発見しました😅

クルーズ中たくさんのキャラクターとグリーティングしたけれど、実はプルートにごあいさつしていないことに気付き😱
    狙うはプルートただ一人❗

初参加のこのイベントの勝手が分からず💦
    空いているスペースでイベント開始を待っていたら何やら様子がおかしい🌀
    どうやらキャラクターごとに列を作って待っているようでした💡
    てっきりダンスパーティーみたいに適当に来るんだと思ってた😅

キャストさんにプルートに会いたいと伝えると、列を教えてくれました⤴

• 始まるよー&#10548;

始まるよー⤴

• ラストミッション完了&#10071;<br /><br />元気でめっちゃカワイイ&#10084;

ラストミッション完了❗

元気でめっちゃカワイイ❤

• ミッションコンプリートしたので、ゲストサービスで乗船中の明細書をもらってからデッキ4に上がって高みの見物&#128064;&#10024;

ミッションコンプリートしたので、ゲストサービスで乗船中の明細書をもらってからデッキ4に上がって高みの見物👀✨

• サインを書くプルート&#128054;<br />書き終わるとキャストさんが鼻の上からサイン帳をサッと取り上げてあげていました。

サインを書くプルート🐶

プリンセスも来てくれました。

これでイベントは終わり😢

めっちゃ眠いけど頑張ってアンケートに答えます。
    英語が分からないから大変💦

• 下船日の早朝&#9728;<br /><br />朝ごはんは8時から最後のディナー会場だったアニメーターズパレットで食べることができます。

下船日の早朝☀

• 私たちはお昼の飛行機に確実に間に合うよう下船するために、朝一番にカバナスで食べることにしました&#127860;<br /><br /><br />部屋に戻って歯磨きをした後、ロビーで写真のUSBを受け取り、そのまま下船しました。<br />笑顔で手を振るキャストさんたちを見ていると寂しくて涙が出そう&#128546;<br /><br />8時過ぎには空港行きのシャトルバスに乗ることができ、12:50発の飛行機に余裕で間に合いました&#9996;<br />余裕過ぎて、もう一回空港のディズニーストアに行ったり、保安検査後もキューバコーヒーカフェに行ったりして暇つぶし&#127744;<br />こんなことならゆっくりアニメーターズパレットで朝ごはん食べれば良かった&#10549;

私たちはお昼の飛行機に確実に間に合うよう下船するために、朝一番にカバナスで食べることにしました🍴

笑顔で手を振るキャストさんたちを見ていると寂しくて涙が出そう😢

8時過ぎには空港行きのシャトルバスに乗ることができ、12:50発の飛行機に余裕で間に合いました✌
    余裕過ぎて、もう一回空港のディズニーストアに行ったり、保安検査後もキューバコーヒーカフェに行ったりして暇つぶし🌀
    こんなことならゆっくりアニメーターズパレットで朝ごはん食べれば良かった⤵

• 帰りはシカゴで乗り継ぎ&#9992;<br />冬のシカゴは遅延が多いという口コミをたくさん見てビクビクしていましたが、全然問題ありませんでした&#128516;&#9996;<br />広いけど空港内の案内も分かりやすかった&#10548;

帰りはシカゴで乗り継ぎ✈
    冬のシカゴは遅延が多いという口コミをたくさん見てビクビクしていましたが、全然問題ありませんでした😄✌
    広いけど空港内の案内も分かりやすかった⤴

• 最後の飛行機は16:15シカゴ発20:30羽田着NH111&#9992;<br />コードシェア便でANAでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎<br />やっぱり日本人のCAさんがいると安心します&#127808;<br />映画もたくさん観れたー!<br /><br /><br />無事に1月5日(土)22時前には帰宅し、翌日はゆっくり休むことができました&#127808;&#127808;&#127808;<br /><br />実はその後、ダンナさんの体調が悪化&#9888;<br />1月8日にインフルエンザの診断を受けました&#128166;<br />旅行後で本当に良かった&#128517;<br /><br /><br />今回の旅行にかかったお金は2人分で<br />飛行機&#9992; 439,805円<br />クルーズ&#128674; 446,491円<br />クルーズシャトルバス&#128652; 13,898円<br />チップ&#128176; 10,838円<br />ホテル&#127976;  35,572円<br />でした。<br />その他、写真や旅行保険料等がかかりましたが、費用対効果としてはとても満足しています(*^^)v<br />

最後の飛行機は16:15シカゴ発20:30羽田着NH111✈
    コードシェア便でANAでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    やっぱり日本人のCAさんがいると安心します🍀
    映画もたくさん観れたー!

無事に1月5日(土)22時前には帰宅し、翌日はゆっくり休むことができました🍀🍀🍀

実はその後、ダンナさんの体調が悪化⚠
    1月8日にインフルエンザの診断を受けました💦
    旅行後で本当に良かった😅

今回の旅行にかかったお金は2人分で