オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーランドに着いて2日目の12月31日<br />早くもドリーム号に乗船&#128674;<br />メインイベントのカウントダウンパーティーもあります!

ディズニークルーズ:ドリーム号4泊2018-2019カウントダウンクルーズ②12/31

2018/12/30 - 2019/01/05

トラッキー

トラッキーさん

オーランドに着いて2日目の12月31日
早くもドリーム号に乗船🚢
メインイベントのカウントダウンパーティーもあります!

• 今日の朝食はホテルのレストランでいただきました&#127860;<br />空いていて快適だし、料理の種類も十分&#128174;<br />シナモンバターとオレンジバターがおいしい(๑´ڡ`๑)&#127925;<br />朝食付きの宿泊プランではビュッフェでしたが、アラカルトメニューもあるようでした。<br />ウェイターさんがコーヒーのおかわりを淹れに来てくれますが、そもそも巨大なマグカップになみなみ入ってますから。そんなに飲めませんから&#128531;

今日の朝食はホテルのレストランでいただきました🍴
    空いていて快適だし、料理の種類も十分💮
    シナモンバターとオレンジバターがおいしい(๑´ڡ`๑)🎵
    ウェイターさんがコーヒーのおかわりを淹れに来てくれますが、そもそも巨大なマグカップになみなみ入ってますから。そんなに飲めませんから😓

• レストランから今年最後の日の出が見えました&#9728;

レストランから今年最後の日の出が見えました☀

• ポートカナベラルに向かう前に、空港内にあるディズニーストアに寄ります&#127925;<br />朝7時から空いているのでありがたい&#128514;<br />ミッキーが手を振って呼んでくれているみたい&#128149;<br /><br />ストアではおみやげ用のフィギュアセットや自分用のとんすけのぬいぐるみを買いました&#9786;<br /><br /><br />ポートカナベラル行きのシャトルバスはストアの1フロア下から出発します。<br />まずはカウンターのキャストさんにクルーズドキュメントを提出して、シャトルバスのチェックイン順のキャラクターの紙を付けてもらいます。<br />自分のキャラクターが呼ばれたらチェックインの列に並び、クルーズドキュメントとパスポートを見せて、パスしたらいよいよシャトルバスに乗り込みます。<br />シャトルバスは予約制で、私たちが予約した当時は往復$70でした。

ポートカナベラルに向かう前に、空港内にあるディズニーストアに寄ります🎵
    朝7時から空いているのでありがたい😂
    ミッキーが手を振って呼んでくれているみたい💕

ストアではおみやげ用のフィギュアセットや自分用のとんすけのぬいぐるみを買いました☺

• シャトルバスに乗って、1時間ほどでポートカナベラルに到着&#128674;

シャトルバスに乗って、1時間ほどでポートカナベラルに到着🚢

手荷物検査を受けて、ターミナル内へ!
    一番早いバスに乗れたので、まだ空いてます🎵
    オンラインチェックインをしておいたので、さくっと手続きは完了💮
    初乗船のダンナさんも一緒にシルバーメンバーのカウンターで手続きできました。

外は少し蒸し蒸ししていましたが、ターミナル内は極寒⛄
    ここにもクリスマスの装飾がありました🎅

• 海の生き物のオーナメントが付いたツリーも&#127876;<br />魚のウロコがリアル&#128166;

海の生き物のオーナメントが付いたツリーも🎄
    魚のウロコがリアル💦

• 写真を事前購入したので、さっそくミッキーにごあいさつ&#128247;<br /><br />ミッキーの次はグーフィーが来ていました。<br />長蛇の列だったので並びませんでしたが、とっても元気で、見ているだけでも楽しかったです&#127925;

写真を事前購入したので、さっそくミッキーにごあいさつ📷

ミッキーの次はグーフィーが来ていました。
    長蛇の列だったので並びませんでしたが、とっても元気で、見ているだけでも楽しかったです🎵

• 室内は寒過ぎるので外に出てドリーム号にもごあいさつ&#128674;&#9786;<br /><br />隣にはドリーム号よりも大きな船も泊まってました。

室内は寒過ぎるので外に出てドリーム号にもごあいさつ🚢☺

隣にはドリーム号よりも大きな船も泊まってました。

• 朝1番のバスで来たけど乗船の順番が14グループだったので、12時近くにやっと乗れました&#128517;<br /><br />乗船後は5kマラソンとプリンセスギャザリングを予約するために、5階にあるポートアドベンチャーデスクへ。<br />カタコト英語で無事に予約完了&#9996;

朝1番のバスで来たけど乗船の順番が14グループだったので、12時近くにやっと乗れました😅

カタコト英語で無事に予約完了✌

• ちらり探検&#128095;<br />5階から4階でグリーティングしているプルートを盗み撮り&#128247;

ちらり探検👟
    5階から4階でグリーティングしているプルートを盗み撮り📷

3階に降りてきました。
    ロビーのツリーが立派✨🎄✨

• 大きなジンジャーブレッドハウスもありました&#127968;<br />ロビー付近はジンジャーブレッドの香りが充満&#127744;

大きなジンジャーブレッドハウスもありました🏠
    ロビー付近はジンジャーブレッドの香りが充満🌀

• ハウスの中にもデコレーション&#127876;<br />凝ってますなぁ

ハウスの中にもデコレーション🎄
    凝ってますなぁ

• まだまだ探検&#10548;<br />こども用施設のツリー&#127876;

まだまだ探検⤴
    こども用施設のツリー🎄

• スポーツバーのツリー&#127876;<br />オーナメントがスポーツ用品です&#9918;&#9917;&#128095;

スポーツバーのツリー🎄
    オーナメントがスポーツ用品です⚾⚽👟

• 一通り探検して、いよいよランチ&#127860;<br />ダンナさんに海老・蟹チャンスを!ということでカバナスへ。<br />私が甲殻類嫌いなので家では絶対に食卓に上がりません&#128517;

一通り探検して、いよいよランチ🍴
    ダンナさんに海老・蟹チャンスを!ということでカバナスへ。
    私が甲殻類嫌いなので家では絶対に食卓に上がりません😅

食後はお部屋で一休み。

カウントダウンクルーズはお高かったので😢内側のお部屋(カテゴリー10A)にしました。
    デッキ7の前方のお部屋です。
    揺れも音も気になりませんでした☺
    デッキ11後方にあるドリンクスタンドが遠かったのが残念ポイント😥
    6月中旬に予約して$3,978.38💰

• 内側のお部屋の特典&#10024;<br />窓代わりのモニターに時々キャラクターが現れます&#128147;

内側のお部屋の特典✨
    窓代わりのモニターに時々キャラクターが現れます💓

• ドアデコレーションも持っていきました&#10548;<br />カウントダウンクルーズなので、お正月がテーマです&#127885;<br /><br />しめ飾りと扇子は100円ショップの材料で作りました。<br />そのほかはTDRで買ったマグネットやうどんとお煎餅のパッケージです&#128166;

ドアデコレーションも持っていきました⤴
    カウントダウンクルーズなので、お正月がテーマです🎍

しめ飾りと扇子は100円ショップの材料で作りました。
    そのほかはTDRで買ったマグネットやうどんとお煎餅のパッケージです💦

• 出港イベントのセイルアウェイは1枚も写真を撮ってなかった&#128517;<br />汽笛は「夢はひそかに」でした。<br /><br />本日のショーはゴールデン・ミッキーです&#10024;<br />前から2列目で観たら迫力がすごくて感動しました&#128147;<br />ミッキーが登場したときは涙が出ました&#128514;<br />クルエラさんも素敵でした!<br /><br />ゴールデン・ミッキーを観るのは香港を含めて3回目でしたが、1番良かったです&#128149;<br /><br />ゴールデン・ミッキーに大満足してショップを見ていたら音楽が聞こえてきたので、ロビーへ行ってみると、、、

出港イベントのセイルアウェイは1枚も写真を撮ってなかった😅
    汽笛は「夢はひそかに」でした。

本日のショーはゴールデン・ミッキーです✨
    前から2列目で観たら迫力がすごくて感動しました💓
    ミッキーが登場したときは涙が出ました😂
    クルエラさんも素敵でした!

ゴールデン・ミッキーを観るのは香港を含めて3回目でしたが、1番良かったです💕

• ミニーちゃん、チップ&amp;デール、プルート、グーフィーが踊っていました。&#127926;

ミニーちゃん、チップ&デール、プルート、グーフィーが踊っていました。🎶

• ダンナさんはキャラクターたちのキレキレダンスとゲストたちのノリの良さがお気に召したよう&#9786;

ダンナさんはキャラクターたちのキレキレダンスとゲストたちのノリの良さがお気に召したよう☺

ミッキーはグリーティングしながら時々ダンスに参加していました。
    さすがスーパースター☆

• ディナーはアニメーターズパレットです&#127912;&#127860;

ディナーはアニメーターズパレットです🎨🍴

ダンナさんはお酒が飲めないので、今回はバーに行きません✘
    なので、ディナーでスペシャリティカクテルを頼むことにしました🍸
    スペシャリティカクテルは毎晩3種類あり、うち1種類はノンアルコールです。
    左が私のお酒🍸、右がダンナさんのノンアル🍹です。
    2つで$14.09💰

• メニューもHAPPY NEW YEAR&#127881;

メニューもHAPPY NEW YEAR🎉

• この日は無理せずコースを食べ切れました&#127860;<br />今回は満腹地獄にならないかも!と思いきや、次の日からはやっぱりフードファイトでした…。

この日は無理せずコースを食べ切れました🍴

• カメラマンさんがテーブルを回って写真を撮ってくれました&#128247;<br />フレームが大晦日ver.に!

カメラマンさんがテーブルを回って写真を撮ってくれました📷
    フレームが大晦日ver.に!

ディナーを終えて、カウントダウンパーティーに参加するためにデッキ11に行きました。
    カメラマンさんが何名かいて、写真を撮ってくれます📷
    デッキ後方では紙製のパーティーハットを配布していました🎩
    ほかにもドリンクやカナッペを配り歩いているキャストさんもいました。

ステージ近くは人でいっぱいだったので、デッキ12に上がって見ることにしました。

• 始めにドナルドとグーフィーが登場&#10024;

始めにドナルドとグーフィーが登場✨

その後、ミキミニ、デイジー、プルートも登場しました。

• ミニーちゃんとデイジーのダンスがキレキレで素敵&#128149;<br />誰かしらyoutubeにあげてくれるかなーと期待して、ほとんど写真は撮らずに、観て楽しみました&#10548;(撮ってもブレるし)

ミニーちゃんとデイジーのダンスがキレキレで素敵💕
    誰かしらyoutubeにあげてくれるかなーと期待して、ほとんど写真は撮らずに、観て楽しみました⤴(撮ってもブレるし)

• カウントダウン開始&#10071;<br />10,9,8,7,6,5,4,3,2,1…

カウントダウン開始❗
    10,9,8,7,6,5,4,3,2,1…

• 0&#10071;&#10071;

0❗❗

• 花火ドーン&#10071;&#10071;&#10071;

花火ドーン❗❗❗

HAPPY NEW YEAR!

• 年が明けて、うきうきダンス&#128131;

年が明けて、うきうきダンス💃

• しばらくダンスした後、キャラクターは帰っていきました&#9995;

しばらくダンスした後、キャラクターは帰っていきました✋

• キャラクターがいなくなってもまだまだ楽しむ本場パリピのみなさま&#127926;

キャラクターがいなくなってもまだまだ楽しむ本場パリピのみなさま🎶

• すぐお部屋に戻れるのがクルーズの良いところ&#128674;&#128174;<br />紙製ハットとカチューシャを空港で買ったとんすけのベッドにしました。

すぐお部屋に戻れるのがクルーズの良いところ🚢💮