タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、今回初めてオセアニアにひとりで旅行することにしました。<br />海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。<br />(タスマニアだけ友人と合流してふたり旅になります)<br /><br />英語がそこそこ拙いので、初めて海外に行かれる方にも参考になると思います。<br /><br />さてさて、まずは今回の概略から。<br />190130-190205 AKL<br />190205-190206 SYD<br />1090206-190211 LST  ←いまここ<br />190211-190215 SYD<br /><br />こんな感じです。<br />また、今回宿泊するお宿は全てAirbnbで確保しました。<br /><br />仕事を辞めたタイミングなので有給休暇をいただいて、計17日ほどの旅になります。

オセアニアふたり旅inタスマニア島③

2019/01/30 - 2019/02/15

たろ

たろさん

(タスマニアだけ友人と合流してふたり旅になります)

さてさて、まずは今回の概略から。
190130-190205 AKL
190205-190206 SYD
1090206-190211 LST ←いまここ
190211-190215 SYD

こんな感じです。
また、今回宿泊するお宿は全てAirbnbで確保しました。

レンタカー

本日は洗濯と、街歩きをしてから、午後からPITPに参加です!
    実は私の誕生日でもありまして、少し浮かれ気分で起床です。

朝ごはんは友人が3ドルで買ってきたいちごです。中まで真っ赤ですね!
    味は全然美味しくなかったのでほとんど友人にあげました(笑)

本日も天気が良いですね~~!!最高気温も24℃だったので非常に過ごしやすかったです。

今回のお宿には洗濯機はついていませんでしたので、コインランドリーを探しての洗濯になりました。
    そもそも少し特殊なお宿でして、ホストの生活する住居の地下スタジオを借りているような感じなのです。なので、洗濯機とコンロがないのですがその他は全て揃っている状態でした。

向かって右手が洗濯機、左手が乾燥機です。洗剤が無料という情報は出発前に知っていたので日本から持参した洗剤を持って行かずに済みました。

そして、洗濯機が止まるまで早めの昼食をとりに行くことにしました。

LIVEATという軽食屋さんにて、私はブリトーボウルのチキンを注文しました。少し辛かったのですが、めちゃうまでした!

食べ終わったら洗濯機が止まっていたので今度は乾燥機にかけて、その間に街に繰り出すことにしました。
    タスマニアの街は小さいところが多いのですが、今日は中心地(CBD)に行ってみることにしました。

平日ということもあり、あまり人はいませんでしたが色んなお店があり、賑わっていました。
    そもそもタスマニア島について詳しく知っている人はほとんどいないことと思いますが、もちろん私も全然知らないのですが、こういった市街地もあり、あとは自然だらけですがかなり治安が良い島だなぁと感じています。
    Aucklandもそうでしたが、だんだんと惹かれるものがあります。。

こんな路地、大好きです。そしてこの奥には特に何もなかったです。(このパターンはよくありますね。)

さぁそんなこんなで乾燥機も止まっており、ほかほかの洗濯物を畳んで一度お宿に置いて、フェスの支度を整えます。

そして出発です!!
    今回のフェスはParty in the paddock(以降PITP)というのですが、名前の通り牧場で開催されるようです。
    「ようです」というのも、私はおおよその場所以外のアクセス方法を全く知らず、SNSのハッシュタグなどの検索を頼りに向かうことにしました。
    (ホームページのどこにも住所が載っていないのです。。)

毎日の車窓風景ですが、背の高いブロッコリーみたいな木々がたくさん生えています。ワイルドな感じする~。

と、なんとなくの住所を頼りに進めど進めどフェス会場なんて見つからず、、改めてチケットも見てみましたが載ってなく、、かなり困りました。。
    と、ふともう一枚あったパーキング用のチケットを見ると、小さく住所が書いてありました、、今いる場所と10kmも離れている。。
    急いで向かいました!!!

どりゃー!到着です!!!
    フェスにきたぞ~!という写真ですね、規模が小さいのでかわいい感じでそれもまた良いのです。

このリストバンドをゲットしたら入場です!
    これはかなり優秀なチケットです。電子マネーを兼ねていて、ここに現金かクレジットカードでtop up(チャージ)するとそのままグッズや飲食の各店舗でかざすだけで決済完了です。
    なんて便利なんだ、、フジロックでSuicaを使ったことはありますが、チケットまで兼ねているこちらの方が進んでいますね。。

さっそくキャップやらのグッズを購入です!
    Tシャツなども購入したので一度着替えに車内へ。
    規模が小さいので会場と車がとても近いのがありがたい。。

そしてフェス飯とビールです!この辺は日本のフェスと似たようなもんです。各店舗空いていることがなによりです。

このあとはちょこちょこ色んなバンドを観ましたが、じっくり観たWinston Surfshirtがマジでかっこよかったです。

音源で何曲か聴いていましたが、完全にライブバンドでした。
    今も音源を聴いていますが、ライブの良さったら、、という感じです。

今回楽しみすぎてあまり写真を撮っていなかったのですが、フェス飯2枚目です!

ピザの包装が良いですね~。もう真っ暗だったので何も見えず食べました。。美味しかった。。

そしてそして、始まります。。一番のお目当のバンド、The Jungle Giants!

ライブが始まる前の転換中に、なんだかすごい感動しました。。
    何がというと、こんな離れたタスマニア島の小さなフェスに出演するオーストラリアのバンドを日本で好きになり、実際に生で観れるということにです、、
    大人になったからこそできることだと思いますが、またひとつ夢が叶いました。最高の誕生日プレゼントですね。

肝心のライブですが、かなり盛り上がりました。。
    写真からも伝わると思います。。

会場自体があまり混んでいないので、前に行ったり丘の上から観たり、いろいろ移動しながら好きに楽しみました。小規模ゆえのこの感じもちょうどよく、良い気持ちになりました。

しかし、先ほどのWinston Surfshirtのアクトが最高すぎてそれを超えることはありませんでした。。ベストアクトですね。

この後はHaiku Handsを観ようと思っていたのですが、タイムテーブルのずれなどがあり、あまりに眠くて諦めて帰ることにしました。。
    ちなみにこんなバンドです!

他の曲でCHAIと似ている雰囲気だなぁなんて思って、検索をしたらアメリカで対バンする情報を見ました。やはり!という感じです、CHAI好きな方にもぜひおすすめです。

と、頑張って帰宅後に更新しました、、(2:30です、、眠い、、)
    明日はのんびりにします、それだけです。。

それではまた明日、本日もお付き合いありがとうございました。