香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月の旅行記です。<br /><br />夫のANAマイレージが失効しそうとのことで、国内で行けるところを探していたところ香川に住む親友と遊ぶことを思いつき、計画。<br />ベタな観光地から、地元の人しか訪れないであろうディープな場所まで訪問し充実した旅行でした。

琴平&高松旅行 子連れ日記

2019/02/23 - 2019/02/24

はまちゃん

はまちゃんさん

2019/02/23

2019/02/24

2019年2月の旅行記です。

ANAグループ 私鉄

久しぶりのANA国内線。
    今回は1泊の予定だったので、羽田空港に車を置きました。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

富士山の火口付近。雪が積もって綺麗でした。

空港から琴平駅まで直通のバスがあったので、乗車。
    もちろんバスにはトイレがないので、4歳の息子がトイレに行きたいと言わないかヒヤヒヤ。所要1時間弱でしたが、大丈夫でした。

琴平駅で荷物を預けました。素敵な佇まいです。

JR 琴平駅

琴平駅周辺のうどん屋さん。夫の好きなYou tuber の方が紹介されていたそうで訪問。

2歳児のためにベビーカーを持参していたのが仇となり、この階段を夫はベビーカーを担ぎ、私は娘を抱っこ紐で登りました。息子はちゃんと自分で登りました。

県立琴平公園山 自然・景勝地

きれいなお馬さん。

ここはまだ全然途中。結局、頂上まで登れず挫折。

琴平駅から高松方面へ琴電で向かいます。

久しぶりに見る紙の切符♫ちゃんとハサミも入れてもらいました。

あれあれーなんかかわいい電車が来ましたよ♫

琴電琴平駅

バーバパパ仕様。

座席もバーバパパ

1列バーバパパ 表情豊かです。
    窓側にバーバパパのぬいぐるみがつり下がっているのが見えますか?

• ドア下にもバーバパパ。ちなみに天井にもバーバパパ&#8252;️<br /><br />徹底ぶりが素晴らしいです。

ドア下にもバーバパパ。ちなみに天井にもバーバパパ‼️

徹底ぶりが素晴らしいです。

(写真なし)オープンしてまもないドーミーイン高松中央公園前に宿泊。
    ドーミーインは営業職で出張多い方なら皆さんご存知かと。
    ビジネスマンの味方ですね。綺麗で、夜鳴きそばも美味しいし、サービスも素晴らしいです。
    営業時代、仕事が忙しく夜鳴きそばを食べることができなかったのですが、今回息子と食べられて嬉しかったです。

ここから徒歩10分くらいにある一鶴(いっかく)さんへ。
    高松といえば骨付き鶏だそうで、おすすめのお店をあらかじめ聞いて伺いました。17:30 頃でもうすでに一杯。少し待ちました。

骨付鳥 一鶴 高松店 グルメ・レストラン

高松駅前でレンタカーでしろとり動物園へ行き、友人親子と合流。
    象の餌やりなどもできて、コンパクトなわりには充実しているので子供達も大喜び。追いかけるのに必死で動物の写真はこれだけ。。

しろとり動物園 動物園・水族館

友人が連れて行ってくれたマルタツさん。
    人気店のようで、次から次へとお客さんが。
    コシがあって美味しい!息子もうどんに夢中。

香川のうどん屋さんは、おでんが必ずあるようで
    それも頂きました。1歳の娘には柔らかいおでん大根を♩

東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店 グルメ・レストラン

高松空港の脇にあるさぬきこどもの国です。間近で飛行機観察もでき、充実した遊具もあり素晴らしい公園です。
    飛行機オタ一家なので、家の近くにあれば毎週行っていると思います。

1番の飛行機オタな夫は撮影開始。。

さぬきこどもの国 テーマパーク

古い飛行機で中に入れます。他にも遊具がいーっぱい。

あっという間の2日間だったなー。

高松空港 空港

夕日を眺めながら、次いつ親友に会えるのかとセンチな気分に。

地平線に沈んでいく夕日。

美味しいものを食べて、動物園や公園で遊び、親友にも会えて本当に充実した2日でした。