アラップーザ(アレッピー)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南インドの観光、インド最南端の街・カーニャクマリのシンガールインターナショナルホテルを朝出発して、途中の市街地にある大きなレストランで休憩をして南インド・ケーララ州の州都コーチ方面に、何か所かの市街地を抜けてバックウォーター(水郷地帯)をハウスボートで航行する為、乗り場があるアラップーラ(アレッピー)に到着しました、移動中寄ったレストラン・カフェではそれぞれが好みの飲物を飲んで広い敷地内でくつろぎました。<br /><br />アラップーラ(アレッピ)のハウスボート乗り場から乗船して、すぐ大きな川を航行、すぐインドの田舎の景色を見ながら船上で昼食を食べました、ホテルの食事と同じようなインド料理でした、航行中、1か所だけ下船して周辺を散策しました、小さな寺院を見ました。

インド 「行った所・見た所」 アラップーラ(カーニャクマリから移動してバックウォーターのハウスボート乗り場に)

2019/01/25 - 2019/01/25

タビガラスさん

2.5
社員・団体旅行
観光バス 徒歩

コモリン岬があるカーニャクマリのシンガールホテルを出てケーララ州の州都・コーチ方面に移動、最初に大きなレストラン・カフェで休憩をしました

休憩をしたレストランの敷地内、車が多く駐車しています

レストランの敷地内、建物が多くありました

レストランの敷地内に咲いていました

レストランの敷地内に貸切で利用できる小さなカフェがあります、ここの中で飲物をそれぞれが注文して飲みました、注文すると何処からか持ってきました

カフェではスイカジュースを飲みました

移動中の車窓から、市街地を見ています

移動中の車窓から、市街地を走っています

移動中の車窓から、リクシャーが走っています

移動中の車窓から

移動中の車窓から、船が停泊しています

移動中の車窓から、市街地です

移動中、市街地でトイレ休憩をしました

トイレ休憩をしました

アラップーラ(アレッピー)バックウォーターの船着場からハウスボートに乗船しました

ハウスボートに乗船、テーブルに果物が置いてありました、くつろげる椅子・テーブルがあります

ハウスボートからの眺め、ヤシの木が多くあります

ハウスボートからの眺め

ハウスボート内で初めて食事(昼食)をしました、この後、夕食と翌日の朝食もここでとりました、ホテルの食事と同じようなインド料理です

ハウスボートからの眺め、鴨が泳いでいます

ハウスボートから下船して散策しました、小さな寺院に行きました

小さな寺院に行きました

小さな寺院内にありました

小さな寺院にありました

小さな寺院に咲いていました

散策中にいました

航行中、ここで1回下船しました

ハウスボートの船体

ハウスボートからの眺め

ハウスボートからの眺め、鴨のような鳥がいます

• yasakiさん 2019/02/18 12:55:45
    のどかですねぇ
    タビガラスさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

カレー好きとして一度南インドに行ってみたいと妄想しているので、興味深く拝見しております。

ハウスボートでの宿泊ですよね?
    お部屋にエアコンは付いているのか等、色々気になるので今度教えて下さい。

テレビでも見ましたが、景色がのどかでのんびり出来そうですね。
    やっぱりいつかは行ってみたいです~

yasaki

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2019/02/18 20:24:45
    RE: のどかですねぇ
    yasakiさん、こんばんは。

南インドでは毎日カレー料理でした、ハウスボートで乗船中の食事も同じです。
    田舎の風景を見ながら乗船しました。

船の部屋はエアコンは完備、シャワー・トイレも完備ですが、ちょっと狭いです、
    快適とは言えませんでした、ツインルームが5部屋ありました。

ぜひ、機会を見つけて行ってください。