パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴルフに誘われて再びパタヤへ<br />2日連続のゴルフ、マッサージ三昧!<br />あちこちの友達にも会いたいし、道も覚えたい・・・<br />あれこれ欲張って、1週間をキレイに使い切りました。

寒さから逃れてパタヤでゴルフ

37いいね!

2019/02/12 - 2019/02/18

811位(同エリア2722件中)

0

38

茶子

茶子さん

ゴルフに誘われて再びパタヤへ
2日連続のゴルフ、マッサージ三昧!
あちこちの友達にも会いたいし、道も覚えたい・・・
あれこれ欲張って、1週間をキレイに使い切りました。

旅行の満足度
3.0
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目<br />2月12日 KIX 午前0:40発 JL727便<br />定刻通りの出発でBKK午前5:00着。<br />イミグレもすんなり通過し、お迎えリクエストしてたチャーム君(安全運転してくれるし礼儀正しい)と合流。途中、スタバで休憩しても8時過ぎにはパタヤに着いてしまうのでホテルは前日分から予約。<br />今回は初めて泊まるLKメトロポール。<br />お気に入りのLKレジデンスよりソイブッカオ寄り。<br />お茶を飲みに何回か訪れててロビーの雰囲気良いし価格設定もLKレジデンスより高めなので何も疑わず予約したら大失敗...<br />内装が古く傷んだ箇所の補修なし。<br />洗管やってないのか臭いもする。<br />宿を変えるにもハイシーズンで空きがなく<br />6泊 ここで我慢の子?<br />朝食付きだが、朝食食べない私には猫に小判?<br />豚に真珠??<br /><br />

    1日目
    2月12日 KIX 午前0:40発 JL727便
    定刻通りの出発でBKK午前5:00着。
    イミグレもすんなり通過し、お迎えリクエストしてたチャーム君(安全運転してくれるし礼儀正しい)と合流。途中、スタバで休憩しても8時過ぎにはパタヤに着いてしまうのでホテルは前日分から予約。
    今回は初めて泊まるLKメトロポール。
    お気に入りのLKレジデンスよりソイブッカオ寄り。
    お茶を飲みに何回か訪れててロビーの雰囲気良いし価格設定もLKレジデンスより高めなので何も疑わず予約したら大失敗...
    内装が古く傷んだ箇所の補修なし。
    洗管やってないのか臭いもする。
    宿を変えるにもハイシーズンで空きがなく
    6泊 ここで我慢の子?
    朝食付きだが、朝食食べない私には猫に小判?
    豚に真珠??

    LK メトロポール ホテル ホテル

    外観と内装のギャップにがっかり by 茶子さん
  • ロビーの広さ 雰囲気、プールの広さ 雰囲気はLKレジデンスより上。ジムも完備されてるけど部屋が....<br /><br />宿泊客はファランの方(欧米人)が大半のようで<br />朝の早よからプールの椅子取り合戦w<br /><br />

    ロビーの広さ 雰囲気、プールの広さ 雰囲気はLKレジデンスより上。ジムも完備されてるけど部屋が....

    宿泊客はファランの方(欧米人)が大半のようで
    朝の早よからプールの椅子取り合戦w

    LK メトロポール ホテル ホテル

    外観と内装のギャップにがっかり by 茶子さん
  • プールの椅子取り合戦に用のない平たい顔族の私は、荷物をほどいて、レストラン(朝食時間)に降り、アイスコーヒー頼んだら「ない」って。<br />前は出来てただろーがっ!と文句言うこともせずw<br />近くのカフェでアイスコーヒー飲んで、いつものマッサージ屋さんで、タイマッサージ2時間とオイルマッサージ1時間。<br />夜はいつものステーキ屋さんで、いつものロブスタースープとペッパーステーキ。<br /><br />その後、友達のバーへ行きコーラだけでワイワイやって1日目終了。<br /><br />こう言う時、お酒が飲めないことが恨めしいw

    プールの椅子取り合戦に用のない平たい顔族の私は、荷物をほどいて、レストラン(朝食時間)に降り、アイスコーヒー頼んだら「ない」って。
    前は出来てただろーがっ!と文句言うこともせずw
    近くのカフェでアイスコーヒー飲んで、いつものマッサージ屋さんで、タイマッサージ2時間とオイルマッサージ1時間。
    夜はいつものステーキ屋さんで、いつものロブスタースープとペッパーステーキ。

    その後、友達のバーへ行きコーラだけでワイワイやって1日目終了。

    こう言う時、お酒が飲めないことが恨めしいw

  • お決まりのスイカジュース。<br />手に入るお店が多いので、ミネラルウォーター代わり??<br />

    お決まりのスイカジュース。
    手に入るお店が多いので、ミネラルウォーター代わり??

  • 2日目<br />朝7時にホテルを出発してゴルフ。<br />KHAO KHEOW ってゴルフ場。フラットなコースのようで、ボールを失う心配は減ったが、ボールが飛ばない!(*_*)<br />友達んちでクラブを預かってもらえる話になってたので、パタヤに放置wしてもよい普段使ってないクラブを持ってきた。<br />ら、ボールに当たらん!<br />トップの連続...<br />持ってくる前に一度ぐらい練習すれば良いものを寒いから練習にも行かずクラブも握ることなく、タイまで運んできてこの始末。<br />人よりたくさん打たねばならないので、ゴルフ場の写真を撮る余裕なし<br />貼り付けた写真はスコアカードです(/ _ ; )

    2日目
    朝7時にホテルを出発してゴルフ。
    KHAO KHEOW ってゴルフ場。フラットなコースのようで、ボールを失う心配は減ったが、ボールが飛ばない!(*_*)
    友達んちでクラブを預かってもらえる話になってたので、パタヤに放置wしてもよい普段使ってないクラブを持ってきた。
    ら、ボールに当たらん!
    トップの連続...
    持ってくる前に一度ぐらい練習すれば良いものを寒いから練習にも行かずクラブも握ることなく、タイまで運んできてこの始末。
    人よりたくさん打たねばならないので、ゴルフ場の写真を撮る余裕なし
    貼り付けた写真はスコアカードです(/ _ ; )

  • 一番ホールだけは写真撮る余裕あり

    一番ホールだけは写真撮る余裕あり

  • キャディーさんたちは出発準備に忙しいが、<br />ワンコはのんびり朝寝??

    キャディーさんたちは出発準備に忙しいが、
    ワンコはのんびり朝寝??

  • いくつ打ったのか分からなくなるほど叩いてるのだが、キャディーさんがしっかりスコアつけてくれて、しっかりスコアカードも渡してくれたが、<br />廃棄した(^O^)<br />120は軽く超えているww<br /><br />帰りに前回と同じ場所(シラチャー)の幸楽苑へ

    いくつ打ったのか分からなくなるほど叩いてるのだが、キャディーさんがしっかりスコアつけてくれて、しっかりスコアカードも渡してくれたが、
    廃棄した(^O^)
    120は軽く超えているww

    帰りに前回と同じ場所(シラチャー)の幸楽苑へ

  • 暑さと下手さでバテた後の冷やし中華と冷たい緑茶はとっても美味しい!<br /><br />ホテルに戻って 友達のバーに顔だけ出して<br />そそくさと帰る。<br />明日もゴルフで早起きせねばならぬ。

    暑さと下手さでバテた後の冷やし中華と冷たい緑茶はとっても美味しい!

    ホテルに戻って 友達のバーに顔だけ出して
    そそくさと帰る。
    明日もゴルフで早起きせねばならぬ。

  • 3日目<br />前回行ったゴルフ場。<br />ボールをたくさん奉納して帰ったところだ!<br />なので?  ボールもドーでも良いもの持参!w<br />前日にたくさん叩いてるので、さすがにクラブにも慣れてきて、一応ボールに当たるようにはなった。

    3日目
    前回行ったゴルフ場。
    ボールをたくさん奉納して帰ったところだ!
    なので? ボールもドーでも良いもの持参!w
    前日にたくさん叩いてるので、さすがにクラブにも慣れてきて、一応ボールに当たるようにはなった。

  • タイはゴルフブームだそうで、平日なのに前の組がつかえてる。<br />ので、待ち時間の間に写真撮影!<br />写真の通り、池のあるホールが多く、嫌がらせのようなバンカーも多数!( 一一)

    タイはゴルフブームだそうで、平日なのに前の組がつかえてる。
    ので、待ち時間の間に写真撮影!
    写真の通り、池のあるホールが多く、嫌がらせのようなバンカーも多数!( 一一)

  • この日はバレンタインデーだったので<br />キャディーさんがハートのシールを胸に貼ってくれた

    この日はバレンタインデーだったので
    キャディーさんがハートのシールを胸に貼ってくれた

  • このホールも池~!

    このホールも池~!

  • 休憩所で、前回 出会ったワンコと再会♩<br /><br />再会の喜びとは比例しないスコアのままゴルフ終了...

    休憩所で、前回 出会ったワンコと再会♩

    再会の喜びとは比例しないスコアのままゴルフ終了...

  • ゴルフ終了後、パタヤまで戻って センタンの中にあるZENでベジタブル焼きそばを注文。<br />上に豆腐のような厚揚げのようなものがトッピング?されてるがお味は、まぁまぁってとこ??<br />なんちゃって日本食までは行かないが、日本食を再現ってとこまででもない。<br />ビミョーww

    ゴルフ終了後、パタヤまで戻って センタンの中にあるZENでベジタブル焼きそばを注文。
    上に豆腐のような厚揚げのようなものがトッピング?されてるがお味は、まぁまぁってとこ??
    なんちゃって日本食までは行かないが、日本食を再現ってとこまででもない。
    ビミョーww

  • 夕方<br />前回は入れ違いでお会いできなかったのだが、<br />今回はギリギリセーフでお会いできる大先輩のお宅へ向かう途中、バレンタイン仕様?の縫いぐるみをいくつも発見!

    夕方
    前回は入れ違いでお会いできなかったのだが、
    今回はギリギリセーフでお会いできる大先輩のお宅へ向かう途中、バレンタイン仕様?の縫いぐるみをいくつも発見!

  • またまた夕食をご馳走になり、アレコレ喋って、またまた長時間居座り(^-^;<br /><br />フルーツもたくさん用意してくださってて<br />お腹パンパン!<br />どのフルーツも美味しいですが、パッションフルーツは別格?<br />とても酸っぱいのだがハマると虜になる味。<br />パッションフルーツ、マンゴーの他に<br />あと二種類 日本ではあまり見かけない果物。<br />1つはロンガン(龍の眼ってことみたい)で、もう1つはお目にかかるのがお初??<br />なので、現物の写真を撮らせてもらった。<br />タイ語での名前も教えてもらい、帰り道、忘れないようにメモった。<br />のに、そのメモ用紙が行方不明...<br /><br />タイ語が全く覚えられない...<br />次回はタイ語のお勉強と称して居座ろう!w<br /><br />大先輩、楽しい時間をありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

    またまた夕食をご馳走になり、アレコレ喋って、またまた長時間居座り(^-^;

    フルーツもたくさん用意してくださってて
    お腹パンパン!
    どのフルーツも美味しいですが、パッションフルーツは別格?
    とても酸っぱいのだがハマると虜になる味。
    パッションフルーツ、マンゴーの他に
    あと二種類 日本ではあまり見かけない果物。
    1つはロンガン(龍の眼ってことみたい)で、もう1つはお目にかかるのがお初??
    なので、現物の写真を撮らせてもらった。
    タイ語での名前も教えてもらい、帰り道、忘れないようにメモった。
    のに、そのメモ用紙が行方不明...

    タイ語が全く覚えられない...
    次回はタイ語のお勉強と称して居座ろう!w

    大先輩、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

  • 再会出来た大先輩のお宅からの景色。<br />セントラルパタヤで1番いい場所を陣取っておられる!(笑)<br />

    再会出来た大先輩のお宅からの景色。
    セントラルパタヤで1番いい場所を陣取っておられる!(笑)

  • ホテルの横にあるコーヒーショップ。<br />ホテルの敷地内にあるので、ホテルが経営してるのかもしれないが、ここのコーヒーが美味しい!<br />結果、一日に3回、4回とアイスカフェラテを買いに行くので、ショップのおにーさんが顔を覚えてくれて注文する前に「アイスカフェラテ?」って聞いてくれるようになったw

    ホテルの横にあるコーヒーショップ。
    ホテルの敷地内にあるので、ホテルが経営してるのかもしれないが、ここのコーヒーが美味しい!
    結果、一日に3回、4回とアイスカフェラテを買いに行くので、ショップのおにーさんが顔を覚えてくれて注文する前に「アイスカフェラテ?」って聞いてくれるようになったw

  • 4日目<br />この日は金曜日。<br />火曜と金曜日に市が立つ場所が近くにあるので、これも恒例行事のように行ってみる。

    4日目
    この日は金曜日。
    火曜と金曜日に市が立つ場所が近くにあるので、これも恒例行事のように行ってみる。

  • 衣類 あり~の、雑貨あり~の、野菜あり~の、<br />おまけにエステまである(^O^)

    衣類 あり~の、雑貨あり~の、野菜あり~の、
    おまけにエステまである(^O^)

  • パタヤカン(セントラルパタヤ)沿いにある大きな屋台と言うかフードコートと言うか....<br />焼き飯とパイレーンて言う葉っぱ料理。<br />これらの料理を注文して食べてるのはタイ人の友達で、<br />私はほとんど写真を撮る役w<br /><br />一緒に食事ってことになると、食べたいモノが合わないww<br /><br />

    パタヤカン(セントラルパタヤ)沿いにある大きな屋台と言うかフードコートと言うか....
    焼き飯とパイレーンて言う葉っぱ料理。
    これらの料理を注文して食べてるのはタイ人の友達で、
    私はほとんど写真を撮る役w

    一緒に食事ってことになると、食べたいモノが合わないww

  • 4日目 夜はセカンドロード沿いにあるリトルイタリー。<br />ココは私の意見を通した!w<br />生ハムが美味しい♪<br />って、タイに来てるのに、全くタイ料理食べてない(^-^;

    4日目 夜はセカンドロード沿いにあるリトルイタリー。
    ココは私の意見を通した!w
    生ハムが美味しい♪
    って、タイに来てるのに、全くタイ料理食べてない(^-^;

  • 夜、ホテルに戻ってテレビをONにしたらコナンくんが映った。<br />でも、タイ語を喋ってるので意味不明・・・((+_+))<br />なので、寝る!<br />

    夜、ホテルに戻ってテレビをONにしたらコナンくんが映った。
    でも、タイ語を喋ってるので意味不明・・・((+_+))
    なので、寝る!

  • 5日目<br />ゆっくり寝て、友達とお茶したあと、セントラルマリーナまでパンを買いに!<br />このお店のブドウパンが好き♪

    5日目
    ゆっくり寝て、友達とお茶したあと、セントラルマリーナまでパンを買いに!
    このお店のブドウパンが好き♪

  • 5日目の朝<br />椅子取り合戦が始まる前に、プールの写真をば...

    5日目の朝
    椅子取り合戦が始まる前に、プールの写真をば...

  • この時期なのに、マンゴスチン発見!<br />大好物なので、大満足!

    この時期なのに、マンゴスチン発見!
    大好物なので、大満足!

  • 友達がマンゴーを持ってきてくれた。<br />ホテルの部屋で食べられるよう、紙皿とナイフまで買ってきてくれてた。<br />持つべきものは、”友”!(^^)!

    友達がマンゴーを持ってきてくれた。
    ホテルの部屋で食べられるよう、紙皿とナイフまで買ってきてくれてた。
    持つべきものは、”友”!(^^)!

  • これも友達が買ってきてくれた果物だが名前不明のまんま...<br />見た目はビワっぽいのだが、食べるとアプリコットのような!?!?<br />何て言う果物なんでしょ??

    これも友達が買ってきてくれた果物だが名前不明のまんま...
    見た目はビワっぽいのだが、食べるとアプリコットのような!?!?
    何て言う果物なんでしょ??

  • 我が三男坊からの注文。<br />ムエタイ用グローブ、8オンス、<br />「スーツケースに入るだけ!」<br />って私は運び屋かっ!<br /><br />

    我が三男坊からの注文。
    ムエタイ用グローブ、8オンス、
    「スーツケースに入るだけ!」
    って私は運び屋かっ!

  • 6日目<br />日曜日なので、仕事がお休みの友達がホテルまで来てくれた。<br />ホテルでレンタルバイク借り、彼女の運転でセンタンへ。<br />ジムトンプソンの小物を買いに(こちらも頼まれモノ)。<br />滞在6日目にして始めてビーチロードに出て海を見た!w

    6日目
    日曜日なので、仕事がお休みの友達がホテルまで来てくれた。
    ホテルでレンタルバイク借り、彼女の運転でセンタンへ。
    ジムトンプソンの小物を買いに(こちらも頼まれモノ)。
    滞在6日目にして始めてビーチロードに出て海を見た!w

  • パタヤビーチ。<br />気温は31℃<br />写真をカシャッと撮っただけで踵を返し、道路渡って<br />そそくさと日陰があるお店に逃げ込む。<br />

    パタヤビーチ。
    気温は31℃
    写真をカシャッと撮っただけで踵を返し、道路渡って
    そそくさと日陰があるお店に逃げ込む。

  • センタン前のビーチロード沿いにあるバーのようなカフェのような所に逃げ込んだのだが、<br />これまた失敗!<br />コーヒーがマズイ!<br />そう言えば、パタヤで美味しいコーヒーに出会う事は数少ない。<br />現地在住の日本人の方からも同じ話を聞いた記憶あり.。<br /><br />同じビーチロード沿いならマイクショッピングモール前のカフェのコーヒーの方が数倍美味しい!<br />

    センタン前のビーチロード沿いにあるバーのようなカフェのような所に逃げ込んだのだが、
    これまた失敗!
    コーヒーがマズイ!
    そう言えば、パタヤで美味しいコーヒーに出会う事は数少ない。
    現地在住の日本人の方からも同じ話を聞いた記憶あり.。

    同じビーチロード沿いならマイクショッピングモール前のカフェのコーヒーの方が数倍美味しい!

  • 夕飯を何にするかで討論会!<br />タイ人の彼女と日本人の私では味覚が違い、美味しいと思う基準が異なる。<br />(以前、大葉を不味いだの臭いだのと言ったヤツだ!w)<br /><br />タイも日本食ブームで、ラーメンは好きだと言うので、再びバイク2ケツでターミナル21まで<br /><br />仕事が忙しい彼女はターミナル21に来たことがなかったらしく、タイ人の彼女を日本人の私が案内ww

    夕飯を何にするかで討論会!
    タイ人の彼女と日本人の私では味覚が違い、美味しいと思う基準が異なる。
    (以前、大葉を不味いだの臭いだのと言ったヤツだ!w)

    タイも日本食ブームで、ラーメンは好きだと言うので、再びバイク2ケツでターミナル21まで

    仕事が忙しい彼女はターミナル21に来たことがなかったらしく、タイ人の彼女を日本人の私が案内ww

  • 幸楽苑、<br />ウエイティングかかってたが、店内座席数、客に出されてる料理で、だ~いたいの待ち時間が職業柄読めてしまうw<br />読み通り?かなりすんなり入れた。<br />彼女は温かいラーメンを注文し、私は一つ覚えの冷やし中華!<br />レシピは同じでも店舗が違えば作り手が変わるのでシラチャーにあるお気に入りの店舗の味には届いていなかった(オープンして日が浅いってのもあるのだろう)。<br />それでも2日目のゴルフ帰りに食べそびれて心残りがあったのをクリアできたからマル!w<br /><br />彼女とも会話弾んで楽しかった♪

    幸楽苑、
    ウエイティングかかってたが、店内座席数、客に出されてる料理で、だ~いたいの待ち時間が職業柄読めてしまうw
    読み通り?かなりすんなり入れた。
    彼女は温かいラーメンを注文し、私は一つ覚えの冷やし中華!
    レシピは同じでも店舗が違えば作り手が変わるのでシラチャーにあるお気に入りの店舗の味には届いていなかった(オープンして日が浅いってのもあるのだろう)。
    それでも2日目のゴルフ帰りに食べそびれて心残りがあったのをクリアできたからマル!w

    彼女とも会話弾んで楽しかった♪

  • 帰る前にトイレに行こうとするのだが、ココの案内表示がおかしい!<br />表示だけ見てると建物の両サイドにあるかのような→が出ているので、それに従って歩くと突き当たりになり、そこでUターンの矢印に変わる!?!?<br />どうなってるノダ??(・・?<br /><br />突き当たりはモスクで、前回もモスクに入ってしまったもの!<br />そこで記憶が蘇り ホントのトイレに向かう。<br /><br />サーキットのイメージなのか?<br />左側男性用、右側女性用。<br />デザインを凝ってくれるのは嬉しいが、実用的なサインはシンプルに分かりやすくしてほしい(^O^)

    帰る前にトイレに行こうとするのだが、ココの案内表示がおかしい!
    表示だけ見てると建物の両サイドにあるかのような→が出ているので、それに従って歩くと突き当たりになり、そこでUターンの矢印に変わる!?!?
    どうなってるノダ??(・・?

    突き当たりはモスクで、前回もモスクに入ってしまったもの!
    そこで記憶が蘇り ホントのトイレに向かう。

    サーキットのイメージなのか?
    左側男性用、右側女性用。
    デザインを凝ってくれるのは嬉しいが、実用的なサインはシンプルに分かりやすくしてほしい(^O^)

  • 7日目 最終日<br />チェックアウト済ませて荷物を預け、最後のマッサージ2時間。<br />仲良くなったスーシーさんを指名。<br />また来るねって別れて、ホテルに戻り湯の森の送迎車を待ちながら最後のアイスカフェラテ。<br />コーヒーショップのおにーさんにも別れを告げw<br />時間通りに来た湯の森の送迎車に乗せてもらって湯の森へ。<br />友達と待ち合わせていたのだが、先に着いて待ってくれてた。<br />再会を祝して?食事して、あれこれ喋って風呂に入って、<br />今回のパタヤはこれにて終了!<br />午後7時にチャームくんがお迎えに来て空港まで。<br /><br />今回もたくさんの人にお世話になり、親切にしてもらい、新たな知り合いも増えた充実した1週間でした♪<br /><br />ありがとう (-^ー^-)<br /><br />

    7日目 最終日
    チェックアウト済ませて荷物を預け、最後のマッサージ2時間。
    仲良くなったスーシーさんを指名。
    また来るねって別れて、ホテルに戻り湯の森の送迎車を待ちながら最後のアイスカフェラテ。
    コーヒーショップのおにーさんにも別れを告げw
    時間通りに来た湯の森の送迎車に乗せてもらって湯の森へ。
    友達と待ち合わせていたのだが、先に着いて待ってくれてた。
    再会を祝して?食事して、あれこれ喋って風呂に入って、
    今回のパタヤはこれにて終了!
    午後7時にチャームくんがお迎えに来て空港まで。

    今回もたくさんの人にお世話になり、親切にしてもらい、新たな知り合いも増えた充実した1週間でした♪

    ありがとう (-^ー^-)

  • 追記<br />BKK内  miracle lounge<br />プライオリティパスで利用<br />少し狭いが時間待ちには問題なしだと思います。

    追記
    BKK内 miracle lounge
    プライオリティパスで利用
    少し狭いが時間待ちには問題なしだと思います。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP