台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾好きの親友と「いつかは同じ時期に一緒に台湾行きたいね」と言い続けて数年<br />年末年始に一緒に行く事に<br />今年は初めての年越し台湾<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />私  台湾15回目<br />主人 台湾12回目<br />長女 台湾  9回目<br />次女 台湾  4回目<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br />予約したのは8月下旬<br />既に年末年始はいつもより高い<br />しかも、12/27に行った方が12/28に行くよりも7万円も安い<br />12/27仕事終了後に行く事に<br /><br />大人<br />航空券代¥36,300×2=¥72,600<br />空港諸税等¥4,420×2= ¥8,840<br /><br />子供<br />航空券代¥27,200×2=¥54,400<br />空港諸税等 ¥3,380×2= ¥6,760<br /><br />航空保険特別料金、燃油特別付加運賃 ¥7,600×4=¥30,400<br />総合計 ¥173,000<br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />年末年始はドコもホテルが高い?<br />いつも泊まるホテルも2倍近い<br /><br />☆**ホテル**☆<br />1部屋の値段です<br /><br />1日目:キーマンズ・ホテル(懷寧旅店)(KEYMAN&#39;S HOTEL)(19時以降レイトチェックイン)<br />朝 食:あり(食べなかった)<br />予 約:楽天トラベル<br />金 額:1,584TWD(約5,797円)<br /><br /><br />2~7日目:フォルテグリーン ガーデン タイペイ(FORTE GREEN GARDEN)<br />朝 食:あり(下にあるロイヤルホスト)<br />予 約:楽天トラベル<br />金 額:60,200円<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**日程**☆<br /><br />1日目:成田空港→桃園空港→キーマンズ・ホテル(懷寧旅店<br /><br />2日目:台北駅周辺→迪化街→買い物→FORTE GREEN GARDEN →和昌茶荘→10平方文具概念館-忠孝店→欣葉<br /><br />3日目:鶯歌→三狭→財神台南担仔面→50嵐<br /><br />4日目:台北動物園→一芳水果茶→有時候紅豆餅→微熱丘山→龍都酒樓→金興發生活館→寧夏夜市<br /><br />5日目:VEGE CREEK蔬河→和昌茶荘→三創→一芳水果茶→足鶴マッサージ→胡須張魯肉飯→夜寝→饒河街夜市→101花火→エビ釣り<br /><br />6日目:財神台南担仔面→POYA 宝雅→全聯福利中心→松満樓→和昌茶荘→饒河街夜市<br /><br />7日目:松山空港→羽田空港<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />レート<br /><br />台湾1元=3.8JPY<br />  <br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4歳&8歳 子連れ年越し台湾7日目 ~松山空港→羽田空港~

2019/01/02 - 2019/01/02

花☆花

花☆花さん

年末年始に一緒に行く事に
今年は初めての年越し台湾

私  台湾15回目
主人 台湾12回目
長女 台湾  9回目
次女 台湾  4回目

予約したのは8月下旬
既に年末年始はいつもより高い
12/27仕事終了後に行く事に

空港諸税等 ¥3,380×2= ¥6,760

総合計 ¥173,000

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

年末年始はドコもホテルが高い?
いつも泊まるホテルも2倍近い

☆**ホテル**☆
1部屋の値段です

1日目:キーマンズ・ホテル(懷寧旅店)(KEYMAN'S HOTEL)(19時以降レイトチェックイン)
朝 食:あり(食べなかった)
予 約:楽天トラベル
金 額:1,584TWD(約5,797円)

朝 食:あり(下にあるロイヤルホスト)
予 約:楽天トラベル
金 額:60,200円

☆**日程**☆

1日目:成田空港→桃園空港→キーマンズ・ホテル(懷寧旅店

3日目:鶯歌→三狭→財神台南担仔面→50嵐

7日目:松山空港→羽田空港

レート

台湾1元=3.8JPY

乳幼児連れ家族旅行

飛行機が朝7時半発
    前日にWEBチェックインをしていたのでギリギリでOK
    6時にホテルをチェックアウト
    松山空港までタクシーで5分(近い!)

まだ外は暗いです。

今回5泊お世話になったホテル
    年末年始でホテルはどこも高いのにここのホテルはそんなに高くなくとても過ごしやすいホテルでした。
    MRTやバス停からは遠いけど住宅街なので治安もよく、沢山の公園があり子連れには本当にありがたかった。
    長期滞在だったのでコインランドリーがあるのも◎
    松山空港まで歩いてでも行ける距離
    スーパー頂好まで歩いて1~2分
    高級ホテルではないけど我が家にとってはとても居心地が良かったです。

家族で気に入って「是非、また泊まりたいよね♪」と話してました。

Green Garden Apartments ホテル

落ち着く by 花☆花さん

朝、6時にホテルを出発だったので事前に朝食をお願いしていました。
    前日の夜にホテルのカウンターにサンドイッチとジュースが用意されてました。
    冷蔵庫に入れて、朝忘れずに持って空港へ

空港で食べました。
    かなりの量がありましたよ。

松山空港
    ホテルからタクシーで5分(もっと早かったかも)
    本当に近い!!

1月2日だけどまだクリスマスツリーが飾ってありました。

台北松山空港 (TSA) 空港

出発は7時半

前日にチェックインしたのでギリギリでOKだったのでカウンターはガラガラ

台北松山空港 (TSA) 空港

待つことなく出国手続きへ

キッズスペースもガラガラ
    娘達は大喜びで遊んでました。

待合室もガラガラ

ベンチに
    【LOVE TAIPEI】の文字が!!

はい!!我が家は【LOVE TIPEI TAIWAN】

行きは【ぐでたま飛行機】だったけど帰りは普通の飛行機です。

雨がまだ降ってます。

帰りの飛行機はちゃんとモニターありましたよ。

トイレのアメニティ
    行きの飛行機はサンリオだったけど帰りは普通

機内食
    上→大人
    下→子供(寝ていてほとんど食べない)

あっという間に羽田空港

晴天です。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

ゴールデンウィークの駐車場 by 花☆花さん

お正月飾りでお出迎え

至る所お正月

飛行機で寝ていた娘たちは「お腹空いた~~」
    というので
    【江戸小路】を散策

江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

娘たちが選んだのはパスタ&ピザ

今回は6泊7日と長い台湾旅行でした。
    しかも、台北だけで6泊とかなり充実
    念願だった友人との台北合流・101カウントダウン
    楽しいことがいっぱいの台湾旅行
    そして、家族皆が元気で帰ってこれたこと(過去に台湾で病院に行った事が2回あり)

大・大・大満足の台湾旅行でした。
    我が家、本当に台湾が大好き!!

「次回、1年以内に行きたいね!!」
    「行けるかなぁ~??」

と話していました。

そしたら念願が叶って(笑)
    4月に行けることになりました♪