バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月の旅は、2回目のバンクーバー&3回目のホーチミンの旅です。<br /><br />(行程)<br />2017/03/09 本番の海外へ行く前は恒例のANA修行(沖縄タッチ)<br />      ANA692 地元空港→羽田(旅割75)<br />      ANA469 羽田→那覇(プレミアム28)<br />      ANA470 那覇→羽田(海外乗継・プレミアムUG)<br />      ANA116 羽田→バンクーバー(ビジネス)<br />      シェラトン・バンクーバー・ウォールセンター(4泊)<br />2017/03/10 ビクトリア観光<br />2017/03/11~2017/03/12 自由行動・街歩き<br />2017/03/13 ANA115 バンクーバー→羽田(翌日)(ビジネス)<br />2017/03/14 夕方羽田到着後、羽田エクセル東急泊<br />2017/03/15 ANA463 羽田→那覇(海外乗継)<br />      ANA2158 那覇→成田(海外乗継)<br />      ANA833 成田→ホーチミン(エコノミー)<br />2017/03/16 深夜ホーチミン到着後ホテルへ2017/03/16 深夜ホーチミン到着後ホテルへ<br />      ルネッサンス・リバーサイド(3泊)<br />2017/03/17 自由行動・街歩き<br />2017/03/18 ANA834 ホーチミン→成田(エコノミー)<br />2017/03/18 ANA834 ホーチミン→成田(エコノミー)<br />      ANA699 羽田→地元空港(海外乗継)<br /><br />今回の旅はバンクーバーとホーチミン、2つのパック旅行を組み合わせてみました。(笑)<br />那覇タッチ後、ANA116便でバンクーバーに到着です。<br />2回目のバンクーバーの旅の開始、今回の宿泊先はシェラトン・バンクーバー・ウォールセンターです。

2017年3月【2】バンクーバー&ホーチミンの旅(バンクーバー到着、宿泊先シェラトン・バンクーバー・ウォールセンターへ)

2017/03/09 - 2017/03/14

クッキー

クッキーさん

2017/03/09

(行程)
      ANA692 地元空港→羽田(旅割75)
      ANA469 羽田→那覇(プレミアム28)
      ANA470 那覇→羽田(海外乗継・プレミアムUG)
      ANA116 羽田→バンクーバー(ビジネス)
      シェラトン・バンクーバー・ウォールセンター(4泊)
2017/03/10 ビクトリア観光
2017/03/14 夕方羽田到着後、羽田エクセル東急泊
2017/03/15 ANA463 羽田→那覇(海外乗継)
      ANA2158 那覇→成田(海外乗継)
      ANA833 成田→ホーチミン(エコノミー)
      ルネッサンス・リバーサイド(3泊)
2017/03/17 自由行動・街歩き
      ANA699 羽田→地元空港(海外乗継)

那覇タッチ後、ANA116便でバンクーバーに到着です。

観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

3月9日午後、バンクーバーに到着です
    羽田出発は夜でしたが、時差があるため同日のお昼にバンクーバー到着です(笑)
    時差が大きいので変な感じです!
    入国審査に向かいます
    出国エリアには、緑が一杯で心が和みます

バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

入国審査場までもう少しです

お馴染みのトーテムポールが迎えてくれます
    前回と違う点は2016年3月から、カナダ入国にはカナダ・オンラインビザ(ETA)の取得が必要になりました
    手続きはスムーズ、無事入国です

入国審査を終え、荷物を持ってツアーの集合場所でガイドさんと顔合せです
    トーテムポールを見てから30分弱時間が経過しました

未だ全員は揃ってないので主人はいつものようにちょっと外に出ます
    主人は長い飛行での禁煙を解除(苦笑)

残念ながら小雨模様です

現地係員さんの周りに集まったのは10人
    14:30に小雨の中マイクロバスに乗り込みダウンタウンに向けて出発です、途中段々雨足が強くなってきました

他のホテルを回りながら宿泊ホテルへ
    最後に今回の宿、「シェラトン ウォールセンター」に到着
    空港から40分くらいかかりました
    私達以外に大阪から来たという元気な女性3人連れが同じ北棟で、もう1組は南棟でした

このホテルには北棟と南棟があり、2階建ての会議室や通路がその間にあります

フロントは南棟にあり、車寄せも南棟の前だけです
    ここに、チェックインを補助する現地スタッフが待機中でした

Sheraton Vancouver Wall Centre ホテル

坂の上のホテル by クッキーさん

見えているのは北棟です
    造りの異なるツインタワーになっています

ロビーに入りましたが、狭いです

現地担当の方が、チェックイン作業をしてくれます(ツアーは何もしなくていいので楽です)
    部屋のキーをもらって、そこで案内はおしまいでした
    このホテルの造りからするとこれではちょっと不親切です!
    エレベーターを降りてからどうやって北棟に行くのか?全く説明はありませんでした
    会議室の間の通路を歩き、ウロウロと大阪から参加の女性組とエレベーターを探しました
    「このホテル、どんな造りになってるん?」
    会議室前の廊下は毛足の長い絨毯で、スーツケースを引っ張るのは大変でした
    しかもこのホテルはラグビーワールドカップ各国代表の宿舎になっていて、日本、ニュージーランド、フィジー等が宿泊しており、会議室の周りは大勢のマスコミで一杯でした

ウロウロして部屋にたどり着きました(苦笑)
    部屋は北棟の11階でした
    足が届かないような高いベッドです
    ホテルに到着してから部屋に入るまで30分もかかりました

テレビの前にソファーが置かれ、荷物を広げるスペースもあります

お水はボトル1本だけ無料です
    前回宿泊した「ハイアットリージェンシー」と同じようにこちらのホテルでもスタバのコーヒーがありました
    コーヒー好きには嬉しいサービスです

小さい冷蔵庫があり、中は空でした
    これで、お水と朝食用の「例の食材」が冷やせそうです!

クローゼットは少し狭いです
    スリッパは置いてなく、歯ブラシもありません
    これは予想通り!
    沖縄タッチのプレミアムクラスのスリッパを使用しないで提げてきました(笑)

バスタブはありますが、独立したシャワーブースはありません

天井に固定式のシャワーです

アメニティーはあまり冴えず、シャンプー、リンスと石鹸でした
    ビジネスホテル並みです
    北米のホテルに期待してはいけません(笑)

トイレはバスルーム内の開放型です

シンクは一つ

ドライヤーの横にコンセント

バスルームからベッドルームを見た所です
    全体的に部屋自体はビジネスホテルよりは少し上で、決して高級ホテルではありません
    機能的にはまあまあかな!
    部屋で過ごすわけではないので問題なし(笑)

建物の造りが避難通路案内で解ります
    各部屋はアーモンド型に配置されています
    微妙に部屋の広さが違っているみたいです、この図を見ると、やはりこの部屋は少し狭いみたいです

現地係員さんから、チェックイン時に今回参加のツアー会社からのプレゼントを頂きました(嬉しい)
    部屋に入って袋を開けるとカード付でチョコレートのお土産でした
    ありがとうございました!(感謝)

凄く眠くなり2時間ほど仮眠して外に出てみます
    ホテル前の庭はライティングされ、小雨の中で良い雰囲気になっていました
    これから夕食に向かいます

バラード通りをロブソン通りまで歩き、4トラで交流のある「森の番人さん」に教えて頂いたお店に行ってみます
    ロブソン通りは木々には華やかなイルミネーション、気分は上々です!

お店の名前は「CinCin チンチン」です
    初め名前を聞いたときは中華料理?って思いましたが、「イタリアン」です
    店は2階にあるので、この入口から階段を上がります

チンチン イタリアン

イタリアンの美味しいレストラン by クッキーさん

バーカウンターを囲む様にテーブルが並び、窓際はテラス席のようになっています
    予約なしでしたが、タイミング良く入店することができました(ラッキー!)
    いい雰囲気のお店です!

生ビール各種、ボトルでイタリア、オランダからの輸入品等、ビールの種類はそれなりにあります

メニューです
    写真右側
     アペタイザー等
    写真左側にはパスタ等がチラッと見えてます

写真右側
     パスタ・リゾット等、サイド
    写真左側
     メイン、グリル

先ずはドリンクをオーダー
    私達は生ビールにします
    「オンタリオのピルスナー」です

パンがサーブされます
    一緒にピクルス、アンチョビのみじん切りにオリーブオイルを加えた物が添えられています
    これが絶品!くせになる味でパンがすすみます(笑)
    バンクーバーのレストランは、パンに添えられたオイル等が非常に凝っていて美味しいです!

「烏賊のグリル」

烏賊は表面をほんの少し炙っただけで半生です
    少し烏賊の匂いが気になりましたが・・・ギリギリセーフかな!
    付け合わせのサラダは水菜とルッコラ、豆も美味しかったです

窓側の席は人気で、各テーブルは満員でした

カウンターにはワインボトルが並んでいます

テーブルが再度セットされました

登場したのは2皿

「ノヴァスコシア産ロブスター入りリングイネ」
    生パスタにトマトソースが良く合っています
    プリプリのロブスターもたっぷり入っています

「マッシュルームのリゾット、黒トリフ添え」

このリゾット絶品!黒トリフの風味もいい感じです!
    ピザも食べたかったんですが、聞いてみると昨年12月でメニューからなくなったとのこと
    残念でした
    ピザ焼きの窯は奥の方に見えていて、今ではグリル用だけに使っているようです
    担当のウェイターさんは片言の日本語を話し楽しませてくれました

最後にプチデザート
    請求書はチップの%を入力するようになっていて、最低が15%でした

奥の店内も賑わっています

入口に飾られていたスプーン
    きっと何かの賞なんでしょうね!
    初日から美味しい食事ができて幸せ!
    「森の番人さん」素敵なお店の紹介、ありがとうございました(感謝)
    1週間後に行くバンクーバーでも再訪したいな!(笑)
    リゾット、もう一度食べてみたい感じ!

道路まで階段を降りてきました

夜遅くなってもロブソン通りはライトアップされて賑やかです

バラード通りの道路脇に屋台が出ていました
    「わーい!あれは、ジャパドックだ」
    夕食を食べたばかりなので今晩は屋台を眺めただけですが、結構メニューも多そうです(ワクワク)
    前回のバンクーバー旅行で味わうことが出来なかったので今回は絶対食べるぞ!

徒歩10分程でホテルに戻ってきました
    前の広場は公園のようになっていて噴水も上がっています
    バンクーバーでの最初の1日が終了です
    明日はビクトリアの観光です、次回もお付き合いの程よろしくお願い致します!