阿智・平谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
孫娘にスキーを好きになってもらいたく、なるべく初心者向けのコースがあって、かつ温泉にもつかりたいと・・・。おまけは温水プールがあること。なんと昼神温泉にそんなホテルがありました。2018年星が最も見えた?星空の町(木曽から信州飯田にかけては空がきれいなことは昔から知っていましたが)なので、次回は夜の星空ツアーに参加しようかと。今回は、ヘブンスそのはらスキー場へ月曜の午後と火曜の4時間程度、宿泊は「リフレッシュインひるがみの森」温水プールは貸し切り状態でした。

巡るJapan 長野 ジジと孫の二人旅 昼神温泉

20いいね!

2019/02/11 - 2019/02/12

129位(同エリア349件中)

0

18

Osama

Osamaさん

孫娘にスキーを好きになってもらいたく、なるべく初心者向けのコースがあって、かつ温泉にもつかりたいと・・・。おまけは温水プールがあること。なんと昼神温泉にそんなホテルがありました。2018年星が最も見えた?星空の町(木曽から信州飯田にかけては空がきれいなことは昔から知っていましたが)なので、次回は夜の星空ツアーに参加しようかと。今回は、ヘブンスそのはらスキー場へ月曜の午後と火曜の4時間程度、宿泊は「リフレッシュインひるがみの森」温水プールは貸し切り状態でした。

  • ホテル入り口にはひな人形が。

    ホテル入り口にはひな人形が。

  • 傾斜地をうまく利用しています。事務棟やレストラン棟の2階が宿泊棟の1階になります。宿泊棟は5階まで。我々は2階でした。春節なので鄙びた温泉街にも中国人がいっぱいでした。

    傾斜地をうまく利用しています。事務棟やレストラン棟の2階が宿泊棟の1階になります。宿泊棟は5階まで。我々は2階でした。春節なので鄙びた温泉街にも中国人がいっぱいでした。

  • この写真と次の写真は別のホテルです。

    この写真と次の写真は別のホテルです。

  • このスキー場は、キティちゃんがマスコットです。

    このスキー場は、キティちゃんがマスコットです。

  • 下界からゴンドラリフトで一挙に標高を稼ぎます。前日に下りのリフトで一緒になったのは、香港からのカップルでした。スキーをせずに雪見に来ているようで、初めて雪を見たと言っていました。また日本人はなかなか英語をしゃべってくれないと言っていました。(中高で6年くらい勉強しているんだけどねえ、と弁解しましたが)

    下界からゴンドラリフトで一挙に標高を稼ぎます。前日に下りのリフトで一緒になったのは、香港からのカップルでした。スキーをせずに雪見に来ているようで、初めて雪を見たと言っていました。また日本人はなかなか英語をしゃべってくれないと言っていました。(中高で6年くらい勉強しているんだけどねえ、と弁解しましたが)

  • ここは上級・中級者向け。火曜日の昼に挑戦しました。超初心者を抱えての滑走は無理でした。さんざん泣かれて、ジジが悪いと怒られました。ゴメンナサイ。

    ここは上級・中級者向け。火曜日の昼に挑戦しました。超初心者を抱えての滑走は無理でした。さんざん泣かれて、ジジが悪いと怒られました。ゴメンナサイ。

  • どうしてリフトをゆすってはいけないの?と質問されました。

    どうしてリフトをゆすってはいけないの?と質問されました。

  • ここは初心者向けバーンです。ここでほとんど過ごしました。邪道ですが、私も孫娘もファンスキー(超短い板)着用なので、初めての6歳児でも転ぶことなく雪面を歩けました。私が水平に持ったストックにぶら下がる格好で抱えて滑りました。<br />

    ここは初心者向けバーンです。ここでほとんど過ごしました。邪道ですが、私も孫娘もファンスキー(超短い板)着用なので、初めての6歳児でも転ぶことなく雪面を歩けました。私が水平に持ったストックにぶら下がる格好で抱えて滑りました。

  • 同じ場所の初心者向けバーンです。

    同じ場所の初心者向けバーンです。

  • 最近はゲレンデも禁煙になりました。私としては歓迎です。喫煙者さん、住みにくくなりましたね。

    最近はゲレンデも禁煙になりました。私としては歓迎です。喫煙者さん、住みにくくなりましたね。

  • キティちゃんと遊べます?(遊具はたくさんありますので、自分でレイアウトしています。)

    キティちゃんと遊べます?(遊具はたくさんありますので、自分でレイアウトしています。)

  • この景色を見たくて(見せたくて)このコースに来ました。私一人なら滑走可能なんですが・・・。表紙と同じ写真です。

    この景色を見たくて(見せたくて)このコースに来ました。私一人なら滑走可能なんですが・・・。表紙と同じ写真です。

  • この日はよく晴れていました。フルに1日滑っていたら真っ黒になったことでしょう。

    この日はよく晴れていました。フルに1日滑っていたら真っ黒になったことでしょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP