サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />2018年11月8日から2019年3月上旬までの間、東南アジア諸国とオセアニアを周遊致します。一つの国に30日弱滞在して満喫したいと思います。

東南アジア・オセアニア120日間周遊(サムイ島編)

2018/12/18 - 2019/01/03

三保の松原に次郎長通り

三保の松原に次郎長通りさん

バンコクからサムイ島に行くルートは3つ有ります。
    1.飛行機でバンコクからサムイ島に行く
    空港はBKKとSZBと2つあるので、お間違えなく。
    約2時間、14~18千円です。
    2.飛行機でバンコクからスラータニーまで行って、バス→フェリー→バスと乗り換えて行く
    エアアジアのジョイントパックで空港はSZBになります。
    約6時間、5千円です。
    3.バス→フェリー→バスで行く
    バス会社のジョイントパックで、バンコクのモーチットから約12時間、1.5千円です。
    写真はサムイ空港です。ディズニーランドみたいです。

サムイ島のビーチはどこも綺麗で掃除されてます。海の水も無色透明です。ただ魚が居なくてや珊瑚が有りませんので、シュノーケリングには向きません。

Thongson Bay, Tambon Bo Put, Amphoe Ko Samui, Chang Wat Surat Thani 84320 タイ

一番賑わっているのはチャウエンビーチです。綺麗な砂浜が二キロくらい広がっていて、裸足で歩くと気持ちいいです。
    また、サンライズ側なので、夕方の散歩は涼しくてゆっくり出来ます。

街の中心にセントラルフェスティバルというショッピングモールがあり、買い物や食事が出来ます。日本のやよい軒やスタバ、KFCがあり、タイ料理に飽きたら、ここで食べれます。

チャウエンビーチ沿の道は沢山の小売店、飲食店があります。中心から離れるほど安くなります。

島の観光では、人気があるのはこの二つくらい。大仏像と観音像です。

島内の移動手段としては、タクシーと乗合いバスとバイクがあります。タクシーは空港まで300THB掛かります。往復600THB以上掛かりますので、バンコクまでいけちゃいますね。
    おススメはレンタバイクです。24時間で200THBです。島巡りや観光などに利用できます。

私の目の前でも事故がありましたし、事故で亡くなった方もおられたので、気をつけて運転しましょう。

• シュノーケリングはボートで小島に移動します。Koh Tao&amp; Koh Nangyuan tour は送り迎え付きで、1500~2400THB

シュノーケリングはボートで小島に移動します。Koh Tao& Koh Nangyuan tour は送り迎え付きで、1500~2400THB

Koh Nangyuan。丘の上から見た景色は絶景です。

魚影は濃くないですが、透明度は高いです。Koh TAOではボートからシュノーケリングをしました。

今年は年末に掛けて滞在していたので、ニューイヤーカウントダウンに参加しました。

チャウエンビーチではARK BARの辺りに島中の人が集まり、大騒ぎでした。

帰りの手段も、行きと同じ様々ですが、私はクアラルンプールにバスで向かいました。23時間掛かりましたが1800~2000THBで済みました。

私の利用したホテルは次の三軒です。

Elysia Boutique Resort 3/28 Moo 1 Fisherman's Village, Bophut, Koh Samui, Chang Wat Surat Thani 84320 タイ

アリーナ ブティックレジデンス 21/26-27 Chaweng Beach Tambon Bo Put, Amphoe Ko Samui, Chang Wat Surat Thani 84320 タイ

• Cheeky Monkey&#39;s Samui Hotel, 55 3/55 เทศบาลนครเกาะสมุย Tambon Bo Put, Amphoe Ko Samui, Chang Wat Surat Thani 84320 タイ

Cheeky Monkey's Samui Hotel, 55 3/55 เทศบาลนครเกาะสมุย Tambon Bo Put, Amphoe Ko Samui, Chang Wat Surat Thani 84320 タイ