知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄観光をする日。<br />当初は「レンタカーを借りる」と弟は言っていたが面倒くさくなった様だ。<br />今日は、ゆいレールに乗り首里城の観光と言う事までは決めている。<br />だが、その後は一切予定がない。<br />大丈夫か?<br />オラの初沖縄旅行がダラダラした一日で終わらないか?<br /><br />そーゆー時は機転を利かせる。<br />ナイスなタイミングでタクシーの運転手がチャーターの話を持ち掛ける。<br />渡りに船って言うだろう。<br />まさにそんな感じからこの日は始まりますた~。

はいさい!沖縄 ゆいレール 偶然乗ったタクシーをチャーター 世界遺産(首里城 識名園 斎場御嶽) 海中散策 そば処・玉家 Jack's Steak House  

267いいね!

2019/01/17 - 2019/01/20

3位(同エリア677件中)

24

74

fuzz

fuzzさん

沖縄観光をする日。
当初は「レンタカーを借りる」と弟は言っていたが面倒くさくなった様だ。
今日は、ゆいレールに乗り首里城の観光と言う事までは決めている。
だが、その後は一切予定がない。
大丈夫か?
オラの初沖縄旅行がダラダラした一日で終わらないか?

そーゆー時は機転を利かせる。
ナイスなタイミングでタクシーの運転手がチャーターの話を持ち掛ける。
渡りに船って言うだろう。
まさにそんな感じからこの日は始まりますた~。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー ANAグループ 私鉄 徒歩

PR

  • 母・弟・オラの3人沖縄旅。本日は朝から観光です。<br />ホテルを出るとタクシーの運転手に声を掛けられますた。<br />「1日チャーターしてますよ、どこに行きますか?」<br />このタクシーは丁重にお断りしますた。<br />ゆいレールに乗って首里城へ行くんです。

    母・弟・オラの3人沖縄旅。本日は朝から観光です。
    ホテルを出るとタクシーの運転手に声を掛けられますた。
    「1日チャーターしてますよ、どこに行きますか?」
    このタクシーは丁重にお断りしますた。
    ゆいレールに乗って首里城へ行くんです。

  • 首里城は良いが、その後はどこさ行くつもりだ弟よ。<br />オラの計画を却下したんだから考えはあるんだべな。<br />↑まだ根に持ってるオラ。

    首里城は良いが、その後はどこさ行くつもりだ弟よ。
    オラの計画を却下したんだから考えはあるんだべな。
    ↑まだ根に持ってるオラ。

  • 1月19日(土)、今朝の那覇市内。<br />空は曇り空だども、今日の天気予報は晴れ。<br />最高気温21度。

    1月19日(土)、今朝の那覇市内。
    空は曇り空だども、今日の天気予報は晴れ。
    最高気温21度。

  • あれが「ゆいレール」。これさ乗って行きます。<br />せっかく沖縄に来たんだから一度は乗ってみたい。

    あれが「ゆいレール」。これさ乗って行きます。
    せっかく沖縄に来たんだから一度は乗ってみたい。

  • 首里城の最寄り駅「首里駅」までは300円。<br />切符は挿入するのではねぐバーコードをピッとかざす。<br />https://www.youtube.com/watch?v=gvtjtIsKX1Y<br />

    首里城の最寄り駅「首里駅」までは300円。
    切符は挿入するのではねぐバーコードをピッとかざす。
    https://www.youtube.com/watch?v=gvtjtIsKX1Y

  • さ、いよいよ乗ります~いってきま~す♪<br />てか、動画短すぎっ!<br />https://www.youtube.com/watch?v=DQ2IRr9wc24<br />

    さ、いよいよ乗ります~いってきま~す♪
    てか、動画短すぎっ!
    https://www.youtube.com/watch?v=DQ2IRr9wc24

  • ゆいレールは地元民の足。<br />オラ達、東北人は完全に浮いています。<br />何でかって?顔立ちが違うんですよ。<br />沖縄の方は顔立ちがハッキリされてますね。<br />弟「あんた(あんたってオラの事)の顔も相当だぞ(濃いぞ)」<br />この弟の言い方がキツイ。

    ゆいレールは地元民の足。
    オラ達、東北人は完全に浮いています。
    何でかって?顔立ちが違うんですよ。
    沖縄の方は顔立ちがハッキリされてますね。
    弟「あんた(あんたってオラの事)の顔も相当だぞ(濃いぞ)」
    この弟の言い方がキツイ。

  • 首里駅から出ると再びタクシーに声を掛けられる。<br />首里駅から首里城へ徒歩で行くと結構歩く事になると言う。<br />「片道700円でどうですか~。首里城内も結構歩きますよ」<br />母の事を考えタクシーに乗る事にしますた。

    首里駅から出ると再びタクシーに声を掛けられる。
    首里駅から首里城へ徒歩で行くと結構歩く事になると言う。
    「片道700円でどうですか~。首里城内も結構歩きますよ」
    母の事を考えタクシーに乗る事にしますた。

  • 運転手「今日は首里城の後、どちらへ行かれますか?」<br />オラ「決まってないんすよ~、おススメありますか?」<br />運転手「1人4000円で観光地巡りは如何ですか?」<br />と言われ、どこへ巡るか等の内容を聞きますた。<br />突然ですが運転手さんにお任せでチャーターする事に。

    運転手「今日は首里城の後、どちらへ行かれますか?」
    オラ「決まってないんすよ~、おススメありますか?」
    運転手「1人4000円で観光地巡りは如何ですか?」
    と言われ、どこへ巡るか等の内容を聞きますた。
    突然ですが運転手さんにお任せでチャーターする事に。

  • オラはこういう時、決断が速い。<br />うだうだ考えても時間が勿体ない。<br />そして自力で行けるには限界がある。<br />何と言っても母を無駄に歩かせたくない。<br />オラはこの時、良かれと思って決断した。

    オラはこういう時、決断が速い。
    うだうだ考えても時間が勿体ない。
    そして自力で行けるには限界がある。
    何と言っても母を無駄に歩かせたくない。
    オラはこの時、良かれと思って決断した。

  • てな訳で、当初の予定「首里城」へやってきました。<br />写真は「歓会門」<br />やはり首里城内も結構歩く。<br />駅からタクシーで来なければ母の疲労度は高いべな。

    てな訳で、当初の予定「首里城」へやってきました。
    写真は「歓会門」
    やはり首里城内も結構歩く。
    駅からタクシーで来なければ母の疲労度は高いべな。

  • お母さんが映り込んでますね~<br />沖縄で購入のTシャツの上に薄手のロングカーディガン。<br />今日も暖かいですから、これでも汗をかくほど。<br />観光客はアジアからの方々が多い様子です。<br />写真は「瑞泉門」

    お母さんが映り込んでますね~
    沖縄で購入のTシャツの上に薄手のロングカーディガン。
    今日も暖かいですから、これでも汗をかくほど。
    観光客はアジアからの方々が多い様子です。
    写真は「瑞泉門」

  • 写真向かってオラの右後ろが入場券を買う所になります。<br />買わないと首里城の中に入れません。キリッ( `ー´)ノ<br />写真「広福門」

    写真向かってオラの右後ろが入場券を買う所になります。
    買わないと首里城の中に入れません。キリッ( `ー´)ノ
    写真「広福門」

  • 首里城公園の入場券を購入しますた。<br />チャーターは移動だけで当然入場料は含まれません。<br />入場料820円

    首里城公園の入場券を購入しますた。
    チャーターは移動だけで当然入場料は含まれません。
    入場料820円

  • お母さんと顔出し写真。<br />こーゆーのは撮ってくれる弟。<br />でもオラが目をつぶっていてもお構いなし。<br />そーゆーの無視して撮るらしいです。<br />クソッ!小さなことが重なりムカつく。

    お母さんと顔出し写真。
    こーゆーのは撮ってくれる弟。
    でもオラが目をつぶっていてもお構いなし。
    そーゆーの無視して撮るらしいです。
    クソッ!小さなことが重なりムカつく。

  • 「まだ撮るの?」グダグダ言う弟に渋々撮ってもらう。<br />これも1枚目は目をつぶってました(&gt;_&lt;)<br />後ろが首里城になります。ニコッ(*^_^*)

    「まだ撮るの?」グダグダ言う弟に渋々撮ってもらう。
    これも1枚目は目をつぶってました(>_<)
    後ろが首里城になります。ニコッ(*^_^*)

  • 上の写真の場所を当時の様子に再現したもの。<br />首里城は城内の撮影禁止。<br />撮影できるスポットが限られています。

    上の写真の場所を当時の様子に再現したもの。
    首里城は城内の撮影禁止。
    撮影できるスポットが限られています。

  • トイレ脇の展示になります。<br />首里城内の写真が撮れないのが残念です~

    トイレ脇の展示になります。
    首里城内の写真が撮れないのが残念です~

  • トイレ内の水道はシーサーの顔になってます。<br />なんか可愛いね。

    トイレ内の水道はシーサーの顔になってます。
    なんか可愛いね。

  • 城内の写真撮影可の場所では必ず写真を撮るオラ。<br />弟は弟で、姉がする事が何だか気に入らないらしい。<br />「何でそんなのまで、いちいち写真を撮る必要があるの」<br />・・・・また、この言い方がオラの心を傷つける。

    城内の写真撮影可の場所では必ず写真を撮るオラ。
    弟は弟で、姉がする事が何だか気に入らないらしい。
    「何でそんなのまで、いちいち写真を撮る必要があるの」
    ・・・・また、この言い方がオラの心を傷つける。

  • 弟に「写真を撮ってちょーだい」と優しく言っても<br />「はぁ~!?なんで俺が!何回も」てな具合。<br />些細な事なんすけどね。<br />気にしない、気にしないと自分に言い聞かせる(*‘ω‘ *)<br />写真は「奉神門」です☆

    弟に「写真を撮ってちょーだい」と優しく言っても
    「はぁ~!?なんで俺が!何回も」てな具合。
    些細な事なんすけどね。
    気にしない、気にしないと自分に言い聞かせる(*‘ω‘ *)
    写真は「奉神門」です☆

  • タクシーの運転手さんが連れて行く観光ルートは<br />首里城~識名園~船に乗って海底散策~斎場御嶽<br />間に昼食で運転手さんおススメのソーキソバ屋さん。<br />ここは首里城から遠くない識名園。入場料400円。

    タクシーの運転手さんが連れて行く観光ルートは
    首里城~識名園~船に乗って海底散策~斎場御嶽
    間に昼食で運転手さんおススメのソーキソバ屋さん。
    ここは首里城から遠くない識名園。入場料400円。

  • ここ識名園も首里城と同じく世界遺産。<br />識名園は、シチナヌウドゥンと呼びます。<br />ジャングルの様な林道を歩いて行きます。

    ここ識名園も首里城と同じく世界遺産。
    識名園は、シチナヌウドゥンと呼びます。
    ジャングルの様な林道を歩いて行きます。

  • 写真は育徳泉(いくとくせん)<br />池の水源となる井戸口なんだけど、うちのお母さんは<br />「ここは首を切り落とす場所なんだが」と知ったかぶり。<br />危うく、その話を真に受ける所だった( ̄▽ ̄)ははは

    写真は育徳泉(いくとくせん)
    池の水源となる井戸口なんだけど、うちのお母さんは
    「ここは首を切り落とす場所なんだが」と知ったかぶり。
    危うく、その話を真に受ける所だった( ̄▽ ̄)ははは

  • 育徳泉の左側には泉をたたえる二つの碑が。<br />右は育徳泉碑<br />左は甘醴延齢碑(かんれいえんれいひ)<br />舌噛みそうなっし~・・・

    育徳泉の左側には泉をたたえる二つの碑が。
    右は育徳泉碑
    左は甘醴延齢碑(かんれいえんれいひ)
    舌噛みそうなっし~・・・

  • 美しい池ですね~<br />識名園は琉球王家最大の別邸です。<br />国王一家の保養や外国使臣の接待に利用されますた。

    美しい池ですね~
    識名園は琉球王家最大の別邸です。
    国王一家の保養や外国使臣の接待に利用されますた。

  • この時は、ここ識名園が何だか分かんないオラ。<br />平泉の毛越寺にある庭園に似てるな~みたいな。<br />毛越寺(岩手県)も世界遺産なんですよ(#^.^#)

    この時は、ここ識名園が何だか分かんないオラ。
    平泉の毛越寺にある庭園に似てるな~みたいな。
    毛越寺(岩手県)も世界遺産なんですよ(#^.^#)

  • 沖縄では御殿をウドゥンって言います。<br />ウドンじゃないなっしよ!

    沖縄では御殿をウドゥンって言います。
    ウドンじゃないなっしよ!

  • 写真に見えるウドゥンの中に入って見ます。

    写真に見えるウドゥンの中に入って見ます。

  • いくつも部屋があるなっし。<br />赤い瓦屋根の木造建築なっしな。

    いくつも部屋があるなっし。
    赤い瓦屋根の木造建築なっしな。

  • 今朝、オラが着替えしてる最中に弟が脱衣所に入って来た。<br />オラ「裸で着替てる所に入って来て謝りもしないんだね!」<br />弟「は?見たくもない肉の分厚い裸を見せられてもか!?」<br />オラ「(デブな)あんたにだけは言われたくないわ!」<br />・・・「デブ」は心の中だけにとどめますた。

    今朝、オラが着替えしてる最中に弟が脱衣所に入って来た。
    オラ「裸で着替てる所に入って来て謝りもしないんだね!」
    弟「は?見たくもない肉の分厚い裸を見せられてもか!?」
    オラ「(デブな)あんたにだけは言われたくないわ!」
    ・・・「デブ」は心の中だけにとどめますた。

  • オラ達、姉弟は昔とても仲の良い兄弟だった。<br />ケンカって言う程のケンカもした事がなかった。<br />お互い人の親になり兄弟も他人みたいになってしまった。<br />でも他人相手だと言わない様な事も平気で言ってしまう。<br />それが兄弟だ。<br /><br />写真:六角堂

    オラ達、姉弟は昔とても仲の良い兄弟だった。
    ケンカって言う程のケンカもした事がなかった。
    お互い人の親になり兄弟も他人みたいになってしまった。
    でも他人相手だと言わない様な事も平気で言ってしまう。
    それが兄弟だ。

    写真:六角堂

  • ・・・・<br />兄弟不和の話ばかりでごめんちゃい。<br />勧耕台碑<br />王様が田畑従事者を励ますための碑<br />一度戦争で破損したので復元したなっしよ。

    ・・・・
    兄弟不和の話ばかりでごめんちゃい。
    勧耕台碑
    王様が田畑従事者を励ますための碑
    一度戦争で破損したので復元したなっしよ。

  • 沖縄の桜は、本土の白っぽい桜と違って色が濃い。<br />運転手さんは「沖縄の桜は赤い」って言った。<br />カラフルで可愛いね。

    沖縄の桜は、本土の白っぽい桜と違って色が濃い。
    運転手さんは「沖縄の桜は赤い」って言った。
    カラフルで可愛いね。

  • 識名園には他にもお花が咲いてたなっし。<br />沖縄に四季はないって運転手さん談。<br />冬がないってさ。<br />雪かきをするのが夢だって。

    識名園には他にもお花が咲いてたなっし。
    沖縄に四季はないって運転手さん談。
    冬がないってさ。
    雪かきをするのが夢だって。

  • その運転手さんおススメの食堂「そば処 玉家」<br />〒901-1207<br />南城市大里字古堅913-1<br />電話098-944-6886<br />営業時間11:00~18:00年中無休

    その運転手さんおススメの食堂「そば処 玉家」
    〒901-1207
    南城市大里字古堅913-1
    電話098-944-6886
    営業時間11:00~18:00年中無休

  • チャーターしたおかげで南城市まで来たなっし。<br />入口で食券を買うスタイル。<br />https://www.tamaya-soba.jp/

    チャーターしたおかげで南城市まで来たなっし。
    入口で食券を買うスタイル。
    https://www.tamaya-soba.jp/

  • ソーキソバだけ頼んだのに、色々付いてきますた。<br />ご飯・油味噌・漬物・えぇっ!パ、パクチー?<br />一説にはヨモギではないかと言うお話ですが。<br />てっきりパクチーと思い込んで一口も付けてません(;^ω^)<br />しかし、そばにパクチーだかヨモギだか入れるって。<br />どっちにしても馴染みのない食べ方ですよね。

    ソーキソバだけ頼んだのに、色々付いてきますた。
    ご飯・油味噌・漬物・えぇっ!パ、パクチー?
    一説にはヨモギではないかと言うお話ですが。
    てっきりパクチーと思い込んで一口も付けてません(;^ω^)
    しかし、そばにパクチーだかヨモギだか入れるって。
    どっちにしても馴染みのない食べ方ですよね。

  • 油みそは1パック300円だったので買いますた。<br />思ったより賞味期限が短くて・・・<br />甘いし、しょっぱいし、お肉がゴロゴロ。

    油みそは1パック300円だったので買いますた。
    思ったより賞味期限が短くて・・・
    甘いし、しょっぱいし、お肉がゴロゴロ。

  • 確か、ミックスを注文しなさいと運転手さんに言われ<br />そーした様な記憶が・・・<br />お肉は三種類だった様な気がします。<br />汁の味も食べた事のない味。美味しいけど表現できない。

    確か、ミックスを注文しなさいと運転手さんに言われ
    そーした様な記憶が・・・
    お肉は三種類だった様な気がします。
    汁の味も食べた事のない味。美味しいけど表現できない。

  • 昭和の有名人も来客の様です。<br />浅丘ルリ子さんって、すごい美人だったんですね。

    昭和の有名人も来客の様です。
    浅丘ルリ子さんって、すごい美人だったんですね。

  • オラ「花園ひろみさんって誰だっけ?」<br />弟「確か、山城新伍の奥さんじゃなかった?」<br />・・・・・よく覚えてるな~オラより年下なのに。<br />弟「葉山良一ってさすがに知らねえ」<br />母「葉山良二さんだべ。オラの時代の俳優だ」<br />オラ&弟「へぇ~・・・」

    オラ「花園ひろみさんって誰だっけ?」
    弟「確か、山城新伍の奥さんじゃなかった?」
    ・・・・・よく覚えてるな~オラより年下なのに。
    弟「葉山良一ってさすがに知らねえ」
    母「葉山良二さんだべ。オラの時代の俳優だ」
    オラ&弟「へぇ~・・・」

  • 食後は宮本亜門さんの別荘や百名伽藍を経由して海へ!<br />しかし、宮本亜門さんのお宅まで教えてもらうとは(笑)<br />まるでリゾートホテルみたいな大きなご立派な別荘でした。<br />さすがに写真は撮りませんでしたよ・・・<br />最近は防犯カメラが色んな所にあるから悪い事は出来ません。<br />防犯カメラがなくても悪い事しちゃダメだぞ!<br />

    食後は宮本亜門さんの別荘や百名伽藍を経由して海へ!
    しかし、宮本亜門さんのお宅まで教えてもらうとは(笑)
    まるでリゾートホテルみたいな大きなご立派な別荘でした。
    さすがに写真は撮りませんでしたよ・・・
    最近は防犯カメラが色んな所にあるから悪い事は出来ません。
    防犯カメラがなくても悪い事しちゃダメだぞ!

  • このビーチが実はどこか定かじゃないんす。<br />那覇から結構離れた東南にやってきますた。<br /><br />掲示板への有識者情報より、新原ビーチらしいっす。<br />この写真は運転手さんが撮ってくれますた。

    このビーチが実はどこか定かじゃないんす。
    那覇から結構離れた東南にやってきますた。

    掲示板への有識者情報より、新原ビーチらしいっす。
    この写真は運転手さんが撮ってくれますた。

  • 晴れてるんだけど雲が多いってイメージの沖縄。<br />本当の夏は真っ青な空なんだろうけどね~

    晴れてるんだけど雲が多いってイメージの沖縄。
    本当の夏は真っ青な空なんだろうけどね~

  • この黄色い船で海中~海底の散策をするらしいっす。<br />海底散策ってゆーからハワイの潜水艦をイメージしてた。<br />これで海底が見れるんだべか。

    この黄色い船で海中~海底の散策をするらしいっす。
    海底散策ってゆーからハワイの潜水艦をイメージしてた。
    これで海底が見れるんだべか。

  • 沖縄ってニャンちゃんがいるねえ。<br />この浜のニャンちゃんは同じ種類の子たち。<br />写真は赤ちゃん。

    沖縄ってニャンちゃんがいるねえ。
    この浜のニャンちゃんは同じ種類の子たち。
    写真は赤ちゃん。

  • こちらはお昼寝中。<br />可愛いな~<br />オラ達兄弟の小さい頃みたいだな~

    こちらはお昼寝中。
    可愛いな~
    オラ達兄弟の小さい頃みたいだな~

  • 船の乗客が集まってから出発したいらしく待たされる。<br />ははははは<br />仕方ないから猫の写真を撮る。<br />20分位待たされますたが、オラ達の他に乗客は来ない。

    船の乗客が集まってから出発したいらしく待たされる。
    ははははは
    仕方ないから猫の写真を撮る。
    20分位待たされますたが、オラ達の他に乗客は来ない。

  • わが家の貸切状態になりますた。<br />なぬ、キャプテン。不満か。<br />今日の稼ぎは少ねぇんだろな。<br />1520円×3名=4560円か・・・

    わが家の貸切状態になりますた。
    なぬ、キャプテン。不満か。
    今日の稼ぎは少ねぇんだろな。
    1520円×3名=4560円か・・・

  • 海はいいねえ~<br />やはり沖縄は1月でも寒くないね~。<br />気持ちいい~♪

    海はいいねえ~
    やはり沖縄は1月でも寒くないね~。
    気持ちいい~♪

  • 浜辺から見たあの岩もこんなに近くに。

    浜辺から見たあの岩もこんなに近くに。

  • キャプテンは何カ所か海底散策スポットで停船します。<br />ここではヒトデがみられますた。

    キャプテンは何カ所か海底散策スポットで停船します。
    ここではヒトデがみられますた。

  • 青い小さなお魚や、クマノミも見られたけど<br />写真がないね。

    青い小さなお魚や、クマノミも見られたけど
    写真がないね。

  • 時々魚さんがきたり。

    時々魚さんがきたり。

  • 魚さんが沢山やってくるスポットに停まったり。<br />https://www.youtube.com/watch?v=MDm0zw4OaM8

    魚さんが沢山やってくるスポットに停まったり。
    https://www.youtube.com/watch?v=MDm0zw4OaM8

  • 最後の観光は「斎場御嶽」<br />運転手「次はセーファーウタキに行くよ~」<br />オラ達は「滝」を見に行くのだと思ってますた。<br />ここ世界文化遺産なんです。入場料300円。

    最後の観光は「斎場御嶽」
    運転手「次はセーファーウタキに行くよ~」
    オラ達は「滝」を見に行くのだと思ってますた。
    ここ世界文化遺産なんです。入場料300円。

  • 斎場御嶽の御嶽(うたき)は、滝でねぐ「聖地」の総称。<br />琉球王国最高の聖地と言う事です。<br />お母さん、孫の大学合格をなぜか祈ってます。<br />他の観光客の皆さんの「?」って感じが伝わって来ますた。<br />1月19日。この日、センター試験日です。

    斎場御嶽の御嶽(うたき)は、滝でねぐ「聖地」の総称。
    琉球王国最高の聖地と言う事です。
    お母さん、孫の大学合格をなぜか祈ってます。
    他の観光客の皆さんの「?」って感じが伝わって来ますた。
    1月19日。この日、センター試験日です。

  • 母は先程の識名園の碑にも合格祈願をしていますた。<br />ってか弟は娘がどの大学を目指してるか言わないんす。<br />オラ達に言いたくないなら余計な事は聞かないっす。

    母は先程の識名園の碑にも合格祈願をしていますた。
    ってか弟は娘がどの大学を目指してるか言わないんす。
    オラ達に言いたくないなら余計な事は聞かないっす。

  • 合格発表がいつなのかも不明。<br />ま、受かったら連絡来るでしょ。<br />写真の場所も拝所なんです。<br />矢印の順序に従って進んでいきます。<br />

    合格発表がいつなのかも不明。
    ま、受かったら連絡来るでしょ。
    写真の場所も拝所なんです。
    矢印の順序に従って進んでいきます。

  • シキヨダユルアマガヌビー<br />2本の鍾乳洞から聖なる水が落ちてきます。<br />「よろちくびー」じゃありませんぜ。

    シキヨダユルアマガヌビー
    2本の鍾乳洞から聖なる水が落ちてきます。
    「よろちくびー」じゃありませんぜ。

  • それを受けるための壺アマダユルアシカヌビー。<br />御嶽から石一つも持ち帰ってなりません。<br />どこぞのツアーのガイドさんのお話が聞こえてきました。<br />この聖なる水を触ってはいけないと。

    それを受けるための壺アマダユルアシカヌビー。
    御嶽から石一つも持ち帰ってなりません。
    どこぞのツアーのガイドさんのお話が聞こえてきました。
    この聖なる水を触ってはいけないと。

  • 三角形のこの空間が写真撮影スポットとして一番人気。<br />この突き当り部分が次の写真。

    三角形のこの空間が写真撮影スポットとして一番人気。
    この突き当り部分が次の写真。

  • 三庫理(サングーイ)<br />よく分がんねども、このブロック石も拝所らしい。<br />母は姪っ子の合格祈願を<br />私は息子の事を

    三庫理(サングーイ)
    よく分がんねども、このブロック石も拝所らしい。
    母は姪っ子の合格祈願を
    私は息子の事を

  • 聖地って聞くと何かいいことがありそう。<br />この場所で思い思いのポーズで写真撮影!<br />そー言えば、先程の海岸と同じポーズだね。<br />・・・何とかの一つ覚えみたいな(笑)

    聖地って聞くと何かいいことがありそう。
    この場所で思い思いのポーズで写真撮影!
    そー言えば、先程の海岸と同じポーズだね。
    ・・・何とかの一つ覚えみたいな(笑)

  • ここが最後の拝所で海の彼方に久高島が見えるそうっす。これでタクシーチャーターの観光は終了。この後はホテルまで送ってもらいますた。<br /><br />弟は「首里城と識名園の二カ所は自力で行けたよ、1人4000円もかけなくても」と憎まれ口をたたく。そうですよ、オラがチャーターしようと言ったんですよ。悪いですか!…と、言いそうになる。

    ここが最後の拝所で海の彼方に久高島が見えるそうっす。これでタクシーチャーターの観光は終了。この後はホテルまで送ってもらいますた。

    弟は「首里城と識名園の二カ所は自力で行けたよ、1人4000円もかけなくても」と憎まれ口をたたく。そうですよ、オラがチャーターしようと言ったんですよ。悪いですか!…と、言いそうになる。

  • 沖縄最後のディナーはステーキ。<br />この店、大人気で1時間待ちでした(土曜の夜)。<br />その間、弟はポケモンGOをしに出かけますた(アホか)。<br />オラと母は他の客同様に道路脇に座り呼ばれるのを待ちますた。<br />30分位すると弟から電話が着て「店内に入ってあと何番目か見てきて」と命令される・・・(@_@;)

    沖縄最後のディナーはステーキ。
    この店、大人気で1時間待ちでした(土曜の夜)。
    その間、弟はポケモンGOをしに出かけますた(アホか)。
    オラと母は他の客同様に道路脇に座り呼ばれるのを待ちますた。
    30分位すると弟から電話が着て「店内に入ってあと何番目か見てきて」と命令される・・・(@_@;)

  • Jack&#39;s Steak House  <br />〒900-0036<br />沖縄県 那覇市 西1-7-3<br />電話 098-868-2408 ※予約不可<br />http://www.steak.co.jp/

    Jack's Steak House  
    〒900-0036
    沖縄県 那覇市 西1-7-3
    電話 098-868-2408 ※予約不可
    http://www.steak.co.jp/

  • 店中に有名人のサインがずらり。<br />人気店と言う事は美味しんだろうな、期待できる!<br />夜8時過ぎになると待ち時間なしに入店出来た様子。<br />

    店中に有名人のサインがずらり。
    人気店と言う事は美味しんだろうな、期待できる!
    夜8時過ぎになると待ち時間なしに入店出来た様子。

  • 注文するとすぐスープとサラダとライスがきますた。<br />これが付くのがおきまりの様です。<br />どなたかの旅行記ではスープが微妙~と書いてありますた。<br />・・・コメントは控えさせていただきます。

    注文するとすぐスープとサラダとライスがきますた。
    これが付くのがおきまりの様です。
    どなたかの旅行記ではスープが微妙~と書いてありますた。
    ・・・コメントは控えさせていただきます。

  • スープとサラダの後、メインもすぐに提供されますた。<br />これは母のハンバーグセット(L)。<br />総入れ歯の母も美味しく食べられますた。

    スープとサラダの後、メインもすぐに提供されますた。
    これは母のハンバーグセット(L)。
    総入れ歯の母も美味しく食べられますた。

  • これはオラのテンダーロインステーキ(L)。<br />そりゃ人気になるワケだ。<br />美味しいモノを食べると気持ちが和むね。

    これはオラのテンダーロインステーキ(L)。
    そりゃ人気になるワケだ。
    美味しいモノを食べると気持ちが和むね。

  • なんと、弟が三人分をおごってくれますた(;゚Д゚)<br />ゆるしてやろう。今までの事、ゆるしてやろう。<br />姉はそう思いますた。<br />↑食べ物に弱い・・・

    なんと、弟が三人分をおごってくれますた(;゚Д゚)
    ゆるしてやろう。今までの事、ゆるしてやろう。
    姉はそう思いますた。
    ↑食べ物に弱い・・・

  • 血がつながってる親子・兄弟だと歯に衣着せない。<br />そーゆーの頭に来ることもある。<br />でも、血がつながってるゆえに時間がたつと許せる。<br />そーゆーのが親兄弟の旅なのかもしれませんね。<br /><br />次に続きます~。もめ事はまだあります~。<br />ここ、はけ口かっ(; ・`д・´)

    血がつながってる親子・兄弟だと歯に衣着せない。
    そーゆーの頭に来ることもある。
    でも、血がつながってるゆえに時間がたつと許せる。
    そーゆーのが親兄弟の旅なのかもしれませんね。

    次に続きます~。もめ事はまだあります~。
    ここ、はけ口かっ(; ・`д・´)

267いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2019/03/26 20:33:02
    タクシー・チャーターで 連れてってくれる・・場所、 「いいデスネ」。
    今晩は。
    「初めて!の 沖縄旅行」は お母様を 中心・・の 肉親! 3人旅。
    まぁ~ 兄弟・・だと 「友達など、他人様!とは 違う・・ 気を使う」って コト!を 忘れてしまい、「言いたい!だけ・・・言ってしまう」って ありがち。
    姉弟・・の シーン!に 「うん。 アルアル・・」で 御座いました。 (笑)

    「高齢者の お母様!を 連れている」し 「3人旅」なら タクシー利用!も いいデスヨネ。
    ひとり! 4、000円の 「一日観光 タクシー」は、 とっても、いい~!コース。って 思いました。

    大昔、琉球王の 別荘地!も 見応え・・たっぷり。
    また 「演出家 宮本亜門さん」の 家。
    「テレビで たびたび、拝見しました」が 実物も 見られたんですね。 

    それぞれ、入場料金が 掛かっても、 「ご当地!に 連れてってもらえる・・・お気楽!な チャーター・タクシー」は お母様には 必須で バッチリ!でしたね。

    「ミニ・クルーズ」で 沖縄の 美しい!海を 楽しんだ、ひと時も 
    3人の 旅!として 「胸に 刻まれたこと」と 思います。

    夕食の ステーキ・レストランでは 「美味しそう!な ステーキ。ハンバーグ」と
    沖縄らしい! ディナーでしたね。
    「弟さんの おごり」で 一息・・・付いた」って 感じ ? (笑)

    「82歳で 元気な お母様」が 姉弟には 存在する」のだから。。。
    是非、 2019年も 「3人!の 肉親旅」。
    実行して 「更なる・・・思い出作り」を してみてくださいね。
       これからもよろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/03/28 17:24:42
    Re: タクシー・チャーターで 連れてってくれる・・場所、 「いいデスネ」。
    白い華さん、こんにちは~

    初の沖縄旅行も、弟との確執(?)で旅行記に着手するのに実は時間が掛りました。
    心を落ち着かせてから書かないと、どんな悪口旅行記になるかと(笑)

    弟の方は私が怒りを抑えている事も知らずに、先週はLINEで「盛岡に出張だから泊めさせてもらえませんか?」と。

    彼岸で息子が帰省したので泊める部屋がないのでお断りしました(笑)
    息子が来なければ、どーやって拒否しようかと悩んだこととおもいます。
    まだ根に持っている(笑)

    沖縄の宮本亜門さん宅はテレビに既に出た事があるんですね。
    住宅地から離れた高台にありますが、道路に面しているので私の様な観光客が訪れるかもしれませんね。

    実は母からの誘いで、月曜日から関西方面に花見に出かけます。
    弟の娘も進学先の大学がきまり、ほっと一息です。

    昨年は主人の異動で海外旅行が1度だけだったので今年はもう9月の連休まで旅行の予定が入っています。
    やはり旅行が一番の楽しみですね、ウキウキして年をとるのも忘れそうです(笑)

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2019/02/21 00:36:38
    よろしくび~\(^o^)/
    こんばんは、ムロろ~んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    斎場御嶽へ行けて良かったじゃないですか(^_-)-☆。
    ここは交通不便な所ですからタクシーチャーターで大正解だと思いますよ。
    そうそう、fuzzさんの選択、ナイスチョイスだと思います(^_-)-☆。
    識名園まで歩いて、そこからタクシーチャーターでもお母さま干からびてしまいます(◎_◎;)(笑)。

    そうそう、海中散策の船、酔わなくて羨ましいです!
    私は乗れないんです(◎_◎;)。
    乗ってすぐに5分でギブアップしてしまいます。
    海を見るのと、船の揺れが頭に付いていけないんだと思います、おバカなんで(爆)。

    で、斎場御嶽のところで「よろしくび~」なんて言うものですから、頭の中にすっかりこびりついてしまいました(笑)。
    3月中旬にマイル特典で沖縄に行くっていうのに?
    責任取って下さい(爆)。


    ムロろ~ん\(^o^)/←よろしくび~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/25 15:53:46
    RE: よろしくび??(^o^)/
    ムロさん、めんそーれ

    今、お返事を書いて送信したら例の「ログインをしてください」に。
    戻って書き込んだ内容をコピペしようとしたら既に時遅し。
    ログアウトして再度ログインをして、もう一度初めから書いてます。

    ログアウト、ログイン。
    これPC立ち上げるたびに毎回やらなきゃならないんでしょうかね。
    すみません、愚痴っちゃって。しばらくは様子を見ます。

    斎場御嶽、確かに交通が不便そうな場所にありますね。
    タクシーチャーターは正解でした。
    何と言っても高齢の母の事を考えると、無駄に歩かせたくないです。
    以前は2人で観光付きツアーを利用してましたが、今の母には添乗員のペースについて行くのは難しいと思います。
    その点、今回は母の速度に合わせて観光できました。

    船酔い〜ありゃりゃ。大変ですね。
    私も小さい頃はやばかったですけど。
    海底散策は船底を終始見つめてるので酔いやすい方にはおススメできませんね。

    ムロさん、3月に再び沖縄へ!
    結構行って間もないですよね。
    でも沖縄リピーターが多いの、分かります〜
    すごく良い所ですよね。
    気候も人も穏やかで。住みたくなっちゃいます。

    fuzz<(_ _)>
  • 墨水さん 2019/02/19 23:46:12
    なぐれ!。
    fuzzさん、今晩は。
    「○○○までなら、自力で行けた。」
    なぐれ!、殴ったれーっ!。(笑)

    新原ビーチですね、旦那!。
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/21 13:17:05
    Re: なぐれ!。
    墨水さん、こんにちは~

    分かってくれましたか。
    ありがとうございます。
    気持はボコボコに殴りたい、そんな瞬間が何度かありました。
    でも弟の体格を考えると・・・・(笑)
    兄弟って厄介です。

    新原ビーチっすね、追記しておきます。
    いつもありがとうございます~

    fuzz
  • くわさん 2019/02/18 20:21:07
    沖縄のステーキはおいしい
    fuzzさ~ん、やっぱり沖縄最終日はステーキで〆ですね。
    私は88ステーキに行きましたが、fuzzさんはジャッキーに行かれたのですね。
    私も何度も行きましたが、fuzzさんの写真を見ると、やけにハイカラになっているというか、全く別の店に見えてしまいます。店の混雑状況を店外に示す信号機はありませんでしたか?

    店内に掲げてあるAサインの店番号が88ステーキと同じ14番になっているところが、ちょっと気になります。(すみません、細かいところが気になるもので)

    ここ愛知県にも沖縄ステーキハウス御用達のA1ソースを売っていたので早速買ってきました。同じ味でした。

    なんだかんだ言っても、やっぱりステーキはおいしいですね。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/21 13:15:08
    Re: 沖縄のステーキはおいしい
    めんそーれ♪くわさん。

    くわさんの沖縄旅行記を順番に拝見してましたが、この書き込みでショートカットしてステーキの旅行記にお邪魔しました。
    88ステーキ=エイリーエイステーキって呼ぶんですか。
    JACK'S ステーキハウス、知らずに「ジャックス・ステーキハウス」って読むのかと思ってましたら、こちらもジャッキーステーキハウスって言うんですよね。
    Aサインって何だろうと思ったら、くわさんの旅行記で判明。
    米軍統治時代の承認証なんですね。
    お利口になりました!

    御自宅用にA1ソースですか!
    もう、通すぎて話について行けません~。
    これも、くわさんの旅行記に出てましたね。
    岩手に売ってるかな?探して見ようと思います(*^▽^*)

    fuzz
  • kuniさん 2019/02/17 19:55:48
    ニアミスでしたね
    fuzzさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。
    いつも旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    ジャッキーステーキハウスの日、ニアミスですね。
    前日の国際通りと日程が逆だったらスーパーニアミスでした。(笑)
    たぶん、次の旅行記の那覇から飛ばれた日、私も那覇から2回飛んでいたので、さらにニアミスになりますね。(爆)

    私の1月はフライトがメイン月間でしたので、2月以降は楽しむ旅に切り替えます~
    なので、今週末は膝壊れてマラソンエントリーしてないのに、宮古島でのんびりしてきます!

    kuni

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/20 16:46:06
    Re: ニアミスでしたね
    kuniさん、めんそーれです~

    晴れ男さん、お忙しい旅だったようですね(*^▽^*)
    釜山行ったり東京に戻ったり宮古島へ行ったり那覇へ行ったり。
    頭がこんがらがっちゃいます~
    フライトメイン月間、なるほど~納得です。
    今週末再び宮古島ですか。
    どんだけ~
    でも、うらやまし~
    膝、大丈夫ですか?
    私は腰とスネが何やら筋肉痛で湿布を貼って生活してます。
    座布団が悪いのかと思い悩んで、エアウィーヴのクッションを買っちゃいました。効き目あるかな~?
    沖縄旅、楽しんで来てくださいね~

    fuzz
  • たなしゃんさん 2019/02/17 08:26:32
    fuzz さん、アロハ~🎵
    こんにちは!ただいまホノルル空港のたなしゃんです🎵本当です(笑)

    沖縄の旅、血のつながりのあるお母様、弟さんとの旅だからそこ、言いたいことは言って、すぐに仲直り!色々イライラすることもありますが、それはそれで良いですね!

    私も、母を連れてのハワイは昨年より疲れました~💦
    主人は、私よりも気を使い、疲れたはずです!主人には感謝です!

    後、飛行機に乗るだけ😰
    出発が一時間遅れるようです!
    寒い寒い日本に帰ります💦

    続きを楽しみにしています!

    たなしゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/19 15:12:20
    Re: fuzz さん、アロハ~🎵
    たなしゃんさん、アロハです~

    あらま。ホノルル空港で書込み頂いて恐縮です~
    もう帰国して落ち着かれましたかな~(*^▽^*)

    たなしゃんさんちも今回はお母様とご一緒のハワイ滞在。
    ご主人、偉いです!うちの主人も気を使う人なので母と会う時は疲れてるかも。
    私も母にハワイを誘っているのですが、過去に2度行ったのでもう沢山と。
    それって20年前位の話だし、その時は行っていないノースやダウンタウンなど色々楽しめるのにな~と思うのですが、母は頑固なので口説くのは容易ではないのです(笑)

    暖かいハワイから日本へ戻るとガッカリしますよね。
    今年は雪が少ないとは言え、我が家のベランダの窓の外は雪山が見えます。
    主人がリタイヤしたらハワイにロングステイしてみたいな~
    コンドミニアムに泊って。

    たなしゃんさんちのハワイ旅行記、楽しみにしてますよ~

    fuzz
  • aoitomoさん 2019/02/16 18:51:31
    奢られると弱いのは私もです!(爆)
    fuzzさん こんばんは~

    『タクシーチャーター』
    明瞭会計の日本のタクシーですから安心ですね。
    時間と楽も手に入るので料金もそんなものでしょう。
    値切らない分、運ちゃんの対応も良いはずです。

    『首里城』
    首里城内の写真は以前は撮れましたが、
    撮れなくなったのですね。
    まあ、大昔の話ですが。

    定番スポットにグラスボトムボートと沖縄を満喫されてますね。
    一方で、弟さんとのやりとりに笑えます。
    お姉さんだけに悪気が無くとも、
    漫才のようにツッコめてしまうのでしょうね。
    お互いさまに。(笑)

    『Jack's Steak House』
    私もここに行った事があります。昔ですが。
    沖縄グルメといったらステーキしか頭に無くて。
    昨日も死ぬほど焼肉食べました。
    もちろん食べ放題で。

    弟さんのおごり。
    何だかんだ言っても気を使ってくれているんですよ。
    これからも仲良く言いあいしてください。(笑)
    今でもお母さまと弟さんと一緒に旅ができる事が素晴らしいことだとおもいますよ。
    それを牽引しているのがfuzzさんですからさすがです。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/19 14:56:14
    Re: 奢られると弱いのは私もです!(爆)
    aoitomoさん、こんにちは♪

    岩手は今年、積雪が少ない冬を過ごしています。
    和歌山は暖かいんでしょうね~。いつかパンダを見に行きたいです。
    なかなか国内旅行をしない我が家ですが、今回は初沖縄。
    沖縄って海外を連想させる土地ですね。
    同じ観光客とみられる方に電車を降りる際、お先にどうぞと言うとなぜか「サンキュー」と言われました(笑)その人、沖縄へは海外旅行気分なのでしょうね。

    タクシーチャーター、これって値切るものなのでしょうかね?
    そういうのが分からない田舎もんなので言い値で「ラッキー」と思った位です。
    最初の首里駅~首里城までの700円もチャラになっちゃいましたし(´艸`*)
    首里城内の写真、昔は良かったのですね。もしや最近、近隣の東アジア諸国からの観光客が増えた事も影響しているのかもしれませんね。場内で写真撮影を許可すると、触ってほしくない所や登ってほしくない所へ登ったり触ったりして写真を撮る輩がいたのかな~と、ふと思いました。
    城内には監視役のスタッフが各所におりましたし。

    血縁家族。色々ありますよね~。もともとは他人の主人だけが私が唯一選んで家族になった人間なので、主人とは嫌な事を言い合ったりしないのですが。
    その主人が「沖縄と言えばステーキらしいよ。絶対に食べて来てね」と言ったので最後の夜はステーキにしました。この店は弟が調べました。そしたら結構な有名店らしくて、店の外にも待ってる人がズラ~っといて。

    え?aoitomoさん、ダイエット中じゃなかったですか。
    あ、お肉はイイって言いますもんね。確かにお肉を食べないと美しい筋肉が作れないらしいですし。年をとっても肉を食べている人はシワが少ないとか聞きますね。我が家も昨晩はトライアルで買ったドでかいステーキを食べました~

    fuzz
  • バモスさん 2019/02/16 18:14:36
    沖縄猫(=^・^=)
    fuzzさんへ

    こんばんは
    沖縄猫可愛いですね(=^・^=)
    もちろん、ふなっしーさんもですよ☆

    弟さんとのやり取り注意深く拝見しました。
    私には姉がいますが、一緒に旅行したのは40年前が最後です。
    なので旅行記を羨ましく拝見しました。
    子供の頃は苦手な存在でしたが、今では母の介護の事で頼りになる
    存在です。  続きも楽しみです♪
              バモス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/19 14:42:39
    Re: 沖縄猫(=^・^=)
    バモスさん、はいさい~

    沖縄は行く先々で猫を見かけることが多かったです。
    昔は私の住む岩手でも多く見かけたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。そういう意味で言うと、沖縄はネコちゃんにとって住みやすい地なのでしょうね。しかもエサ置き場の様にキャットフードが置いてある場所があったり。

    バモスさんはお姉さまがおいでなのですね。
    40年前に旅行したのが最後。
    それが普通なのでしょうね。
    わが家はドバイへ三人で旅行をしたのがきっかけで時々出かけてます。
    それでも毎回チクッと心に刺さる嫌な事があります。
    でも血のつながりって凄いモノで、次も同じ事があると言う事を忘れています。

    うちの母の年齢だと、正直いつ逝ってもおかしくない年齢に来ています。
    逝く寸前まで元気でいて欲しいというのは難しいお願いですね。
    だからこそ足腰が動けるうちは家族旅行をして思い出を作りたいです。
    家族って色々ありますが、後々良い思い出として心にずっと残る事でしょうね。

    fuzz
  • とし坊さん 2019/02/16 18:04:54
    姉弟ゲンカ
    fuzzさん、こんにちは

    楽しい旅行をされていると思ってましたが、始まったのですね・・

     気の利かない 弟の一言で( 一一)

      でもそれをカバーできる fuzzさんの笑顔素敵ですヨ(^_-)-☆

       我が姉も いつまで経っても姉面しております( 一一)
      でも、それでいいのですよね 血のつながりは深いですので
    今後ともヨロシクです(^_-)-☆

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/18 18:42:24
    Re: 姉弟ゲンカ
    とし坊さん、ハイサイ~♪

    とし坊さんは、弟さんですか。
    私は姉なのに、威張りたいのに、弟が威張っています。
    いつか仕返しをしてやる!って気持ちもありましたが今は落ち着きました。

    血のつながりって本当に深いモノで(笑)
    これが夫婦だったら大変ですよ。
    絶対に仕返しをします(怖)

    昨日、弟から電話が来ました。
    弟の娘の滑り止めの大学が受かったので保証人になってほしいと。
    もちろんなりますよ~(笑)
    可愛い姪っ子のためですもん。
    弟はもう可愛くないですけどね(´艸`*)

    fuzz
  • はるさん 2019/02/16 09:01:37
    (^_^)ニコニコ 聖なる水を撮りましたよ
    fuzzさん 良い旅ですね。

    アマダユル(手前)
       ↓
       ↓聖なる水
       ↓
    それを受けるための壺アマダユルアシカヌビー
    何回トライしたか? https://4travel.jp/travelogue/10874975

    fuzzさん 母娘+弟 旅、羨ましいです。(この歳になると感じます。親子旅の記憶が有りませんので)
    ビーチでの親子写真、fuzzさん良いお顔されてます。良い写真です。

    はる

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/18 18:23:07
    Re: (^_^)ニコニコ 聖なる水を撮りましたよ
    はるさん、めんそーれ~

    先程、セーファーウタキの旅行記にお邪魔しましたよ~
    私が訪れたときは、結構ジャブジャブと聖水が流れてました。
    聖水の量は、お天気に関係するのでしょうかね?
    はるさん、1しずくのために頑張られましたね♪
    聖地へ行くと心が洗われる気がしますよね。

    年取った家族での旅行、これも来年は出来るかどうかって思うと一緒に行けるだけでもありがたいと思います。
    たとえ弟との確執があったとしても(笑)

    fuzz
  • ぎっちゃんさん 2019/02/15 22:37:08
    弟とは やっかいな者ですよね。
    fuzzさん こんばんは~

    弟さんとのやりとり ほんと あるあるで 楽しませていただきました。
    私も4歳違いの弟がいますが 小さい時は おんぶして 遊びにつれていってやったり
    可愛がってやったのに 大人になってからは えらそうにしています。

    でも お母さまとfuzzさんとの親子水入らずの旅に参加されるなんて
    やさしい弟さんじゃ ないですか?
    私は そういう親孝行の旅は 弟と一緒にしたことないので fuzzさんの弟さんの方が
    優しいです。

    お姉ちゃんが一生懸命考えた予定も無視して 写真もろくに撮ってくれない
    後で文句を言う・・・
    旦那様とは 大違いですよね。
    お姉ちゃん達を 列に並ばせて ポケモンゴーをしに行く弟さん。
    そりゃあ ステーキ奢ってもらいましょう。
    今までのこと 全部忘れてあげましょう。

    そうそう ソーキそばについてきたのは パクチーでしたか?
    よもぎじゃなかったですか?
    うちのお嫁ちゃんは 沖縄出身ですが 一緒に沖縄そばを食べた時
    よもぎのいっぱい入ったのを食べてました。
    フーチバーとか 行ってたかな?

    まだ 弟さんとのもめ事は 続くのですね。
    楽しみにしています。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/16 20:32:38
    RE: 弟とは やっかいな者ですよね。
    ぎっちゃんさん、アロハ〜

    ぎっちゃんさんは分かってくれますか。
    嬉しいです。うちも4つ年下です。
    おんぶしたり、お友達のおうちへも仕方なく連れて行ったりしました。
    可愛すぎて髪を輪ゴムでグルグル結わえて取れなくなり髪の毛をハサミで切ってやりました。きっと、あの時の報いでしょう(笑)

    ちっ、本当に偉そう〜に(; ・`д・´)
    ホント、とぉつぁんとは大違い。
    とぉつぁんと結婚して本当に良かったです。
    なんだ、いい年こいてポケモンゴーって(笑)
    あ〜スッキリした!

    そうそう、ぎっちゃんさんのお嫁さん沖縄の方でしたね。
    あれ、ヨモギなんですかね。
    てっきりパクチーだと思い込んで一切手を付けませんでした。
    でも、一応文章は変えておきました。
    いつもありがとうございます。
    知ってる方から見ると「なんじゃこりゃ」ですもんね。

    なんでしょうかねえ。もめ事が毎日あるって。
    楽しく過ごそうと結構気を使っているのですが。
    三人共に気を遣う所が違うのでうまくいかない。
    でも、結局仲良く旅行に行くんですからわろてまう。

    次は最後になります。
    また、お時間がある時に遊びに来て下さい。
    しかし兄弟は色々ありますね〜

    fuzz
  • ホッピーママさん 2019/02/15 19:59:29
    ジャッキーステーキハウス
    行ったんですねぇ。
    安くて旨いですよね。
    我々も土曜日に行きましたが、10分待ちくらいでしたよ。
    ちょっと早い時間ですけれど。

    いい弟さんじゃないですか。
    この歳になっても(失礼、汗)仲良くできるのは
    素晴らしいことだと思いますよ。

    ホッピーパパ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/02/16 20:20:50
    RE: ジャッキーステーキハウス
    ホッピーパパさん、こんばんは。

    ホッピー家も今月初の沖縄旅行でしたね♪

    ステーキ屋さん。
    同じとこでしたね、旅行記を拝見しました。
    安いけど量も多いし素晴らしいですよね!
    床が油で滑りそうでしたけど(笑)
    同じ土曜日でもホッピー家は明るい時間帯でしたもんね。
    あの店の周りで待つ方々の真似をして道路に座り込んで待ちました。
    本土ではありえない事ですよね。ヤンキーみたいですし。

    弟・・・
    いい弟かどうかは微妙なところですが。
    でも確かに大きな子供のいるいい年をしたおっさんとおばちゃんが、82歳のおばあちゃんを連れて旅行が出来るって幸せな事だと思います。
    そしてその3人共にいい年になっても性格が丸くなっていない(笑)
    これは母譲りです、絶対に(;^ω^)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP