サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 とある海外発券分、第一候補はロサンゼルスだったけど、高い。。。でもなぜかロサンゼルス経由サンフランシスコのほうが安い(笑)旅行記にはしていませんが、1月もサンフランシスコだけど、気にせずにサンフランシスコ行きを決定。雨季のサンフランシスコで何をしようかな~?<br /><br /> 2/10 NH106  HND 0:05 - LAX 18:00 <br /> <br />  2/9    UA5329 LAX 20:00 - SFO 21:36<br />     PARC55 SAN FRANCISCO HILTON泊<br /> 2/10 サンフランシスコ徘徊<br />     UA1597 SFO 20:00 - LAX 21:52<br /><br />  2/11  NH105 LAX 0:15 -<br />  2/12  HND 05:30<br /><br /><br />   <br />    <br />

1泊3日 弾丸サンフランシスコ

2019/01/12 - 2019/01/15

NAMY

NAMYさん

2/10 NH106 HND 0:05 - LAX 18:00

2/9   UA5329 LAX 20:00 - SFO 21:36
     PARC55 SAN FRANCISCO HILTON泊
 2/10 サンフランシスコ徘徊
     UA1597 SFO 20:00 - LAX 21:52

2/11 NH105 LAX 0:15 -
2/12 HND 05:30

鉄道 高速・路線バス
ANA

待ちに待った弾丸旅行の日。雪で心配だったけど、大雪にならず、無事空港に到着。1月のサンフランシスコ以来。そしてまたしてもサンフランシスコに。

お腹ペコペコなので、お肉を食べ、

パフェまでいただく。柑橘系のパフェ、おいしゅうございました。

しばしラウンジでまったりしたら、搭乗ゲートへ。

そしてもう私は最後になるかもしれない、エコからPYへのアップグレード。今回は往復エコ覚悟で、無印のネックピローも参戦

本日はPY最前列の真ん中4席の真ん中(笑)機内でネックピローで爆睡。喉が渇き、オレンジジュースを飲みに行き、戻ってくるとCAさんから暗闇で何かを渡された(笑)見ると、離陸直後の軽食のトルティーヤだった(笑)

その後もひたすら爆睡。無印のネックピロー、いいぞ~。3割引きで買った私、エライ(笑)
    朝ごはんは、滅多に選ばない方をチョイス。塩分ほしく、ごはんに載ってるゆかりに惹かれ。決めてはそこ(爆)

定刻より若干早く到着。それでも私の乗り継ぎは崖っぷち。先月同様、地上職員を探すと、絶賛サンフランシスコ行きの乗客を探してた(笑)

そして魔法のカードをゲット。今回は入国の自動機も省略し、サクッと入国。このカードを持ってると入国が楽だと思う今日この頃。

ここからUAのターミナルに歩こうと思ったけど、バスが来たので、バスでビュ~ンとUAのターミナルへ。

そしてやってきました、UNITED CLUB。私、ここ結構好きなもんで

ロサンゼルスの夕焼けをしばし満喫。

バーカウンターはあるけど、お酒は有料なので、あまり人いない。

ラウンジではスイーツコーナーにまっしぐら

このレモンケーキがおいしくて。これ大好き。ラウンジで30分ほどのティータイムを満喫したら、搭乗口に移動を

先月はラウンジの真横のゲートだったけど、今回遠かった。。。妹様が大好きなパンダエクスプレスがある。木更津にもあるけど

搭乗口到着。すでに搭乗が始まっていたので、とっとと機内へ。

UAの機内でのミッション、起きてきちんとプレッツェルをもらうこと。先月は往復爆睡でもらい損ねてるので。
    今回は飛行機は揺れなかったので、機内でのドリンクサービスは充実。

サンフランシスコで先月買った電車のチケットにチャージをし、パウエルストリートへ。

サンフランシスコは雨。今回のお宿はPARC55 SAN FRANCISCO HILTON。駅近でユニオンスクエアのヒルトンより好み。アップグレード済のお部屋

ゴールド特典のお水の配給なかったけど、言うのも面倒だからいいや

水回り。そしてここは歯ブラシがなかった。機内でもらった歯ブラシが大活躍(笑)

お部屋でのんびりしてる暇はないので、日本から持参したビールを冷蔵庫に入れ、バスアプリで乗車券を買って、バス停に。

そしてフィッシャーマンズワーフのここに。無性にここのハンバーガーが食べたくて

来た時はレジは並んでたけど、席はがらがら。

それがハンバーガーを受け取ったころ、クラブが終わったのか若者がどっと流れ込む
    WWW
    ハンバーガーを求める列はお外まで。。。美味しく完食し、急いでバスで帰らないと。買った1日バス乗車券、23時59分まで。それまでにバスに乗らないと

雨のフィッシャーマンズワーフを少しウロウロし

このバスでユニオンスクエアに帰還。先月から愛用のFライン

バスを降りるとケーブルカーの回転の最中。雨だと乗る人激減WWW

お部屋でプレッツェルつまみにビールのみ、明日の計画を。明日は絶賛雨予報。ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ることを断念。

翌朝、雨のサンフランシスコのはずが。。。

青空(笑)

ホテルの朝ごはんはヒルトン ユニオンスクエアの二の舞になると嫌なので、朝ごはん辞退して1000ポイントもらう方をチョイス。かわりに、先月来れなかったブルーボトルに。ホテルから5分もかからない。

店内は、こんな。清澄白河のほうが工場らしいですな。まあ清澄白河はブルーボトルの前はお菓子工場だったから。

ラテとクロワッサンを注文。ラテはほっこりするアートで目も楽しませてくれる。

朝ごはんが終わったら、ホテルにレイトチェックアウトの交渉をして、フィッシャーマンズワーフに行こうっと。
    泊ったヒルトンはこれ。

このヒルトン、稼働率よろしいようで、15時までのレイトチェックアウトをお願いしたものの12時までと。。。14時までだめ~?とさらにお願いするも13時までと。。。
    フィッシャーマンズワーフから13時までに帰ってこれる自信ないから、11時頃チェックアウトして荷物預けて、街歩きをすることに。それまでお昼寝を(笑)

チェックアウトして、愛用のFライン待ち。どのお天気予報も雨になってたけど。。。先月も雨のサンフランシスコのはずが青空だったなあ。

ここで食い倒れを

お目当てはダンジネスクラブ。

でもお値段がなんだかイマイチ。。。これなら先月行ったHOGに行ったほうがよさそうだ。予定変更。ギラデリでサンデー食べてから、HOGに行こう

ギラデリスクエアまでお散歩を。先月行ったアルカトラズ。夜行ってみたいなあ

さらにゲームセンターに。古き良きアメリカのレトロなゲームがいっぱい。見てるだけで楽しい

極めつけはこれ。パックマン。昔は喫茶店のテーブルはこうだったな。今はないよね?

いい意味で裏切られたお天気。

ギラデリ方面は坂が多く、サンフランシスコらしい町並み

ちっちゃいけど、ビーチもあり、ギラデリいいとこにあるなあ

肝心のギラデリはこんな。中はショッピングモールみたいになってる、見なかったけど。

一度は来て、サンデー食べたかった

チョコは母上がグアムでギラデリのチョコ買ってきたばかりなのでパス

レジ横にはこんなものもある

オーダーして待つこと数分。店員がおいてってくれたサンデーとスプーン3本。3人前か、これ。でもみんな一人1個注文してるWWW1個1000キロカロリーなのに。。。
    美味しゅうございました。

チョコを作ってる過程をみて、ピア39に移動を

いい街並み

車からはワンコが顔をだしておとなしくマテを

海風が冷たいけど、せっかくなので、ビーチ沿いを歩く

そして個人的に大好きなここ。ここのアシカはモテないオスのアシカのたまり場だそう。先月よりもアシカの数は減ってるので、ここにいるアシカは独身貴族?

早くいいお嫁さん見つかるといいけど。って余計なお世話か(笑)

ピア39からはMSCの豪華客船がどど~んと。

バスに乗って、やってきましたフェリービルディング

そしてお目当てはここ。HOG ISLAND OYSTER。会社のサンフランシスコ出身の方がクリスマス休暇に親族に聞いてくれたオススメのお店。先月は待たずにサクッと入れたけど、今月は並びます。。。

いい景色に癒されながら待つこと15分ほど

今回は寒かったので、屋内に。

中のカウンターもいい感じ

目の前で牡蠣をさばいてる。お寿司屋さんのカウンターみたい

そしてここでのオーダーの品は、レモネードとクラムチャウダー。ここのレモネード酸っぱくて疲れが取れる~。そしてこのクラムチャウダーも絶品。これ食べたくて、再訪。

そしてここに来て牡蠣を食べず、代わりにダンジネスクラブを。牡蠣は先月食べたので、今回は我慢。これで満腹。美味しかった~。サンフランシスコに来るたびにここは絶対来る~。

Fラインの中でも一番のレトロではないか?と思われるバスに乗車。乗り心地はよろしくないです。。。

ヒルトンに戻り、荷物整理をして、空港へ。

電車降りると夕暮れのサンフランシスコ

ちょっとお外に出て、国際線ターミナルを眺めるも、寒くて即撤収(笑)

チェックインをすると、協力者募集の案内が出た(笑)300ドル、400ドルとコースは様々。でも協力してると国際線に乗り継げないので、断念。
    UAのラウンジに到着。

ここの朝ごはんメニューは好きだけど、この時間のは好みでない(笑)

紅茶とブラウニーをいただく。

搭乗ゲートに無事到着、眠い、超眠い。もうプレッツェルはいらない(笑)

目を覚ますとドリンクサービスがきたので、オレンジジュースをいただく。プレッツェルは配り終わった後(笑)
    ウトウトしてるとロサンゼルスの綺麗な夜景が広がる。綺麗

ロサンゼルス到着後、ターミナル移動をし、PYの交渉をするも、空席はあったけど、条件がイマイチ合わなかったので、エコで我慢。
    ラウンジでシャワー浴びて、ビールタイム。

搭乗ゲートでは一度お会いしたかったトラベラーさんが真後ろに並んでいてビックリ。色々お話を聞きたかったけど、そんな時間はなく、残念。。。

お帰りなさいませ、サンフランシスコいかがでしたか?とCAさんからのお出迎え(笑)そしてさっとPYで配布する歯ブラシとかをくれる、エコだから本来はくれないものをくれたことに気づいたのがだいぶ後だったのは内緒(笑)
    帰りの目標、ボヘミアンラプソディーを見ること。ハワイらしい、かわいらしい箱。

中はパン、ポテチ、バナナ。このポテチ好き。ウトウトしながらなんとか見たボヘミアンラプソディー。来月もう一回見ないと。。。

爆睡してたら、朝ごはんの時間。無印のネックピローまじヤバイ。エコで寝れない私が寝れるなんて。旅のお供決定。

朝ごはんは、ラザニアをチョイス。ボリュームすごかった。。。先月の焼きそばがよかった(涙)向かい風のため、定刻よりやや遅れて、羽田に到着。

先月と違い、始発には乗れず、家に着いたのは7時。午前半休をとってたので、家で寝て13時前に仕事に行ったのに、勤怠システムが変わり、14時に行けばよかったことにショックを受けた私。。。13-14時の1時間タダ働きWWW

最後までお読みいただきましてありがとうございますした。