2018/06/02 - 2018/06/16
324位(同エリア749件中)
TAKIKOさん
- TAKIKOさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ15件
- Q&A回答3件
- 15,994アクセス
- フォロワー0人
奇跡的に2週間の休暇が取れた。期間中ずっと1人旅というのは勇気がなく、せっかくなら何か身になることをしたい…そうだ!留学しよう!
ということで、トロントにプチ語学留学してきました。
月・水・金→13時~18時 授業
火・木→8時~12時 授業
*あいた時間にクラスメイトと観光
土日は期間中1回だけ。
次の土日は帰国のための時間だから。
遊び呆けようかとも思ったけど、
せっかく語学留学にきたのだからと、
土曜日はトロント大学でランゲージエクスチェンジ体験。
日曜日はナイアガラの滝に行きました。
社会人になってしばらく経つ。
こんなに自由で、一生懸命過ごしたのは久しぶり。
仲良くなった人たちと、これからも繋がっていたいなって思います。
人が映っている写真を出せないのが残念。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- その他
-
市庁舎前の広場。the トロント!な写真スポット。
-
CNタワー。これもthe トロント。
-
CNタワーの上からの展望。デートなら夜景もいいかも。
-
ヤングダンダススクエア。NYのタイムズスクエアのちっちゃい版。
-
オンタリオ美術館。たしか、水曜日の18時からは入館料が無料だったような♪
-
趣のあるエリア、ディスティラリー地区。
アンティーク雑貨ショップがいっぱい。 -
graffiti alley。その通りの建物の壁がぜんぶアート。
-
ホストファミリー宅へ向かう道には、ガチョウ??
日本では公道で動物が見られることってほとんどないですよね。 -
もちろんリスもいますよ。
-
ナイアガラの滝。迫力満点。
-
夜は滝もイルミネーション。
-
夜10時くらいには花火もあがります。
-
ナイアガラの滝へ向かうまでに、ナイアガラ・オン・ザ・レイクというかわいい街があります。そこにあるお店で食べたジェラート。
-
カナダといえば、バタータルト。激甘。甘党じゃない人にはおすすめしません。
-
トロントアイランドにいくフェリーから撮った写真。オンタリオ湖に浮かぶCNタワーも素敵です。
-
トロントアイランドではとてもゆったりした時間が流れます。サイクリングをしながら堪能しました。
-
マーケットで買ったブラックベリー。他にもラズベリーやブラックベリーも食べました。うまうま。帰国してから、色んな果物店で「〇〇ベリー」を買って食べましたが、
現地で食べたものほど甘味があるものはありませんでした。 -
カナダといえば、ティムホートン。
甘党の私は「ダブルダブル」をオーダー。ミルクも砂糖もダブルダブル・・・ -
ティムホートンのドーナツメニュー
-
日本食が恋しくなればラーメンを。
-
ガイドブックに載っていたイタリアン「トラットリア ネルボサ」
ピザもパスタもめちゃうま。地元の人で混みあっていました。 -
コリアン系のお店が多い地区でサムギョプサル。
韓国人のクラスメイトが全部やってくれました。
お腹いっぱい食べて、1人2000円もしなかったような。
物価の高いカナダにしては、すばらしいコスパ。 -
こちらはベトナム料理。フォー。トロントは、ほんとに食に困らない。
多少偏食のある私が、快適に過ごせました。 -
カフェでのラテアート。日本人の女の子が、ぐでたまやってくれました。かわいい。
-
語学学校の先生オススメのレストラン「one eithty」1人あたり5000円くらいかな。ちょっと高級な素敵な雰囲気のレストランでした。
-
購入したお土産。写真以外にもたくさん買いました。
左上のボトル、見えるでしょうか?ナイアガラの滝へ行くツアーで途中に酔ったワイナリーで購入したアイスワインです。
甘くて美味しいですよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トロント(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26