2015/11/23 - 2015/11/27
22155位(同エリア30231件中)
ハニコさん
- 海外旅行10回目にして初めての台湾。
言葉やお店などについて。
エコバッグは必須です。
トイレはまだ流せないところもあるので注意が必要です(ただ、多くの場所がとても清潔です。掃除すごくしっかりしてありました。)
- ホテルは行天宮のK Hotel。設備もアクセスも満足でした。最寄りMRT(地下鉄)の駅から徒歩五分以内。日本語の流暢なスタッフさんありです。英語もOKと思います。近辺はコンビニやドラッグストアあり。道を渡ってモスカフェもあります。
- この時はあんまり観光せず、ショッピングモールや本屋さんによく行きました。(半分語学の力試しだったので…) 振り返ると、観光地が点在しているので、初めての方は1日か半日のバスツアーで一回まわると、街のイメージが掴みやすいかもしれません。治安にはあまり不安ないのですが、1回目ですべて把握して回るのは、私には難しかったです。
- ユニクロなど日系のお店では、日本語が話せる店員さんがいることもあります。英語は得意な方とそうでない方、日本語の方が得意な方もいるようです。
ちなみに筆者は、当時中国語初級終えたくらいでしたが、ほとんど会話できずでした 涙
雰囲気で察して買い物するという、貴重な経験ができました。なお、コンビニは日本語は通じませんが、システムもチェーンも同じです。ただ、レジ袋は通常ないので、エコバック持参がおススメです!
- 地元のデパート、誠品書店に行きました。
雨が降ってしまったら、こういうところにいると、何でも揃ってるのでいいかもです。地元の作家さんや、日本の作家さんの展覧会をやっていたりもするし、お土産みるのも楽しいです。日本でもショッピングモールに行くのが好きな方や、大型書店の雰囲気が好きという方にはオススメです。
- 3日目に日帰りで台中に行きました。新幹線で行けます。1時間くらいです。中心地までは、新幹線の台中駅から、バスかタクシーで20-25分くらいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1