ハンピ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンピへ飛行機で行く行き方の紹介が少ないので、バンガロールからホスペットへの航空機移動のレポートを投稿いたします。

バンガロールからハンピへ航空機移動

予定表2

バンガロールで午前中観光

バンガロール空港(BLR)出発ゲート

飛行機のEチケットです。
    Trujetのサイトで予約を試みましたがうまく予約ができず、
    MakeMyTripにて、Trujetのサイトより安く予約することができました。

Trujetの機内

ハンピに近い、ジンダル・ビジェイナガー空港(VDY)に到着。

荷物をおろしています。

荷物の受け取りはトラクターの荷台です。

ジンダル・ビジェイナガー空港のタクシーカウンター
    ホサピートまで、1200ルピーの小型車が満車と言われて、1700ルピーの中型車を予約しました。
    街から車を呼ぶため、30分ほど待ちました。
    待ち時間をなくすために事前に、ツアー会社での予約をお勧めいたします。
    空港から、ホサピートまでは、50分ほどで着きました。

ジンダル・ビジェイナガー空港(VDY)
    飛行機が出発すると、空港に人はいなくなりました。

翌日、ホテル マルギ前で待ち構えていた、リキシャーをチャーターして、ハンピ観光。
    1日、1200ルピーは高いとは思いましたが値切らず乗りました。
    しっかり、ゆっくり回ってくれたので、良かったです。

正月の飾り。

ハンピの川

ざるの船に乗りました。

狭い岩の下も通ります。

コーヒーカップの様に勢いよく回されることが有ります。
    気持ち悪くなる場合がありますので、ほどほどで止めてもらいましょう。

ハンピでは、いろいろな所を観光しましたが、みなさんの旅行記が有りますので、観光地の写真はあまり掲載しませんでした。

ハンピの街の模型です。
    歴史博物館内

Green Restaurant and catering
    遅めの昼食です。

• Green Restaurant and catering<br />

ハンピの観光を終えて、ホサピートに向かい、駅前のホテルで飲みながら列車の時間を待ちます。

インド列車のEチケットです。
    シゲタトラベルに手配を依頼しました。
    列車の何号車かと座席番号は列車始発駅の出発時間の少し前に決められますので、当日までわかりません。

ホサピート発 21:15 ハンピエクスプレス(16591)にて、マイソールに向かいます。定刻出発です。
    途中、バンガロール駅でほとんどの人が降りてしまいました。
    マイソール着 9:10
    9:20頃10分ほど遅れて到着しました。

快適な寝台列車
    一番上級クラスの寝台、部屋の入口にドアが有るだけの違いで、次のクラスは入口の扉がなくカーテンだけのクラスの寝台で十分だと思いました。
    次のクラスでも広さは同じです。
    値段は、ドアの有る無しでかなり変わります。

マイソール到着後ホテルに荷物を預けに行きました。
    フォーチュン JP パレス ホテル
    まだ、AM11時前にもかかわらず、運よくチェックインさせてくれました。
    翌日の朝食の事を言われましたが、出発時間が早く朝食はいらないといったら、まだ、レストランは空いているから、明日の分を今日食べないか?と言われましたが、先ほどマクドナルド済ませたばかりで残念。
    翌日早朝の弁当を予約してくれて、翌朝受取ました。

フォーチュン JP パレス ホテル

マイソール宮殿

マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

マイソール宮殿内部

バンガロール空港へ出発

バンガロール空港行

マイソール発バンガロール空港行きのバス。
    左側一番前の席は、交代の運転手が椅子を目いっぱい倒して休息するので、窮屈です。
    また、運転手の交代は低速で走行中にもします。