木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬2月のスパ龍宮城へ行ってきました<br />どのように過ごしてるのかドキドキしながらの初体験です<br /><br />駐車場料金はスパ利用でしたら500円<br />駐車券は受付の出して清算してもらいます<br /><br />ロビーはホテル受付とスパ受付に分かれていました<br />靴は玄関で脱いでロッカーへ<br />鍵は受付のところで預かってもらえます<br />2月三連休の中日のこの日もスパ受付は1つだけ開いてるだけでした<br />私は初めての利用ですが、すでに行った時点(11:30コロ)結構な混雑を感じました<br /><br />館内着を受け取り更衣室へ<br />1階に男性、女性は3階に更衣室があります<br />最近話題の男児女児の混浴についても特に明確な男女分けが無さそうでしたが、うちの長男は4月から小学生<br />成長がよく平均よりも身長が大きいようなので地元でパパがいない時以外は男湯に入るように心がけ<br />年長になった時から小学生になったら、温泉ではママとは一緒に入れないよと言い聞かせながら1年過ごしてきました<br />パパに2人任せるのはプールからの温泉で酷なので二男は私が連れて行きます<br />更衣室へ入るところで、子供分も忘れずのバスタオル&フェイスタオルを渡してくれます<br />ロッカーは至って普通<br />都内のスーパー銭湯などと同じような細長いタイプです<br />一階からのプール移動のほうがもちろん楽なので浮き輪類など男性に預けていて正解でした<br />女性は階段で3階から1階まで降りなければなりません<br />温泉のあるゾーンに一度が入り横切って階段に向かいます<br />温泉から更衣室へ入るところにもタオルの置けるスペースはありました<br />スパゾーンの壁際に脱水機や水着を置いてお風呂に入っていられるように棚が用意されていました<br />お風呂に入りながら戻ってきたいですし、濡れたまま更衣室に上がってくるわけにはいかないので、せめてフェイスタオルは持ってプールへ行くと役立つと思います<br /><br />屋内プールは予想よりも混雑<br />まず地元のプールが夏休みでもこんなに混んでいることはなくw<br />意外に狭いのにビーチボールとかで遊んでいるファミリーもいて、これが都会的な遊び方で普通なのかーと感心してしまいました<br />ラッキーなことにビーチベッドが1つ開いたところに行ったので荷物を置き、早速屋内で浮きます<br />次男は足が届かず、流れていった内側でやっと足が着きました<br />長男は足が着きますが、ビビリなので浮き輪必須w<br />後半2人とも疲れたところで腕輪を投入しました<br /><br />プールサイドにジュースやアイスの自動販売機はあるのですが、ロッカーのキーでスパ内の会計はできると聞いたので現金は持ってなく、見た様子ではどなたも買ってない感じでしたね<br /><br />子供が外にも行きたいと言うので勇気を持って屋外へ<br />(-.-;)y-~~~<br />寒すぎるーーー<br />でも危ないので走らないでーと自分に言い聞かせながら、一番近いところへ子供よりも速くドボン!!!<br />次男は滑り台が気に入って何度も挑戦<br />滑り台が降りてくる場所はは狭いプールの通路<br />事故は自己責任でって感じです<br />気をつけて滑りましょう<br />奥にもいくつかの色のスパがありますが、移動が寒くて寒くて<br />海風が強くて、相当体を温めてからでないと、寒がりの私は移動できませんでした<br /><br />監視のお兄さんが一応プールサイドにはいますが、足が着かずアップアップほぼ溺れていた次男にも気づかずよそ見しておるので目を離さずに!<br />混んでくると自分の子供でも探すの大変ですし、大声で叫んでも声は聞こえません<br /><br />1時間半ほどプールで遊び温泉へ移動します<br />さっきの脱水機のところで水着を脱ぎ、脱水!!!<br />次男と協力して急いで準備<br />あったかいお風呂に入ります<br /><br />噂の金銀風呂は子供が入りたがりましたが、浴槽のお湯が汚いという情報を仕入れていたため、覗くとやはり髪の毛が気になり…<br />露店風呂へ誘います<br />プールなんてもんじゃなく寒い<br />3階なので更に風も強いのでしょうか<br />アクアラインが見えるーとか飛行機が大きいーとか喜んでいる場合ではありません<br />41度のお風呂に浸かっていて温まったところで中へ移動<br />お昼もまだなので、早々に出ます<br />水着を忘れずに回収し、持っていたフェイスタオルは髪の毛を巻くのにも役立ち、体を拭いて出るのにもバッチリ役立ちました<br />着替えをして髪の毛を乾かし(ドライヤーは充分ありました…化粧水、乳液は置いてありました)<br />無事合流<br /><br />お昼はお好み焼きと決めていたので、順番が来るまでお祭り広場で子供を遊ばせてました<br />お好み焼きももんじゃも得意分野!<br />美味しくいただきました<br />パパがあさりが嫌いなので頼めませんでしたが、本当はアサリ玉食べたかったなぁ<br /><br />館内着から私服に着替えマッサージチェアに座りパパを待ちます<br />我が家は基本的に私の方が行動が早いのでw<br />次男は隣でユーチューブ(^^)<br />「事件だ事件だ」と合流し、長男が廊下にウン○が落ちてた!と報告に来ました<br />お兄さんが片付けてくれてたにと言ってましたが、一応足の裏を消毒しw<br />中国の方が大勢いらしてたので、まさか!とちょっと疑う私<br />4時間半で出たので駐車場も延長料金は要りませんでした<br /><br />子供は夏に来たいと言ってます<br />また夏目指して今度は三日月に泊りに来たいですね<br />

冬のスパ龍宮城

2019/02/10 - 2019/02/10

くうさんさん

真冬2月のスパ龍宮城へ行ってきました
どのように過ごしてるのかドキドキしながらの初体験です

駐車場料金はスパ利用でしたら500円
駐車券は受付の出して清算してもらいます

ロビーはホテル受付とスパ受付に分かれていました
靴は玄関で脱いでロッカーへ
鍵は受付のところで預かってもらえます

館内着を受け取り更衣室へ
1階に男性、女性は3階に更衣室があります
ロッカーは至って普通
都内のスーパー銭湯などと同じような細長いタイプです
女性は階段で3階から1階まで降りなければなりません
温泉のあるゾーンに一度が入り横切って階段に向かいます

屋内プールは予想よりも混雑
まず地元のプールが夏休みでもこんなに混んでいることはなくw
次男は足が届かず、流れていった内側でやっと足が着きました
長男は足が着きますが、ビビリなので浮き輪必須w
後半2人とも疲れたところで腕輪を投入しました

子供が外にも行きたいと言うので勇気を持って屋外へ
(-.-;)y-~~~
寒すぎるーーー
次男は滑り台が気に入って何度も挑戦
滑り台が降りてくる場所はは狭いプールの通路
事故は自己責任でって感じです
気をつけて滑りましょう
奥にもいくつかの色のスパがありますが、移動が寒くて寒くて

1時間半ほどプールで遊び温泉へ移動します
さっきの脱水機のところで水着を脱ぎ、脱水!!!
次男と協力して急いで準備
あったかいお風呂に入ります

露店風呂へ誘います
プールなんてもんじゃなく寒い
3階なので更に風も強いのでしょうか
41度のお風呂に浸かっていて温まったところで中へ移動
お昼もまだなので、早々に出ます
無事合流

お好み焼きももんじゃも得意分野!
美味しくいただきました

館内着から私服に着替えマッサージチェアに座りパパを待ちます
我が家は基本的に私の方が行動が早いのでw
次男は隣でユーチューブ(^^)
中国の方が大勢いらしてたので、まさか!とちょっと疑う私
4時間半で出たので駐車場も延長料金は要りませんでした

子供は夏に来たいと言ってます
また夏目指して今度は三日月に泊りに来たいですね

早速ドボン
    空いてるように見えますが、お昼過ぎさらに混んできましたよ

午前の風景

スライダーやりたかった次男は身長120センチ以上に阻まれて滑れず

外だけ見るとすごくいいところ

子供に大人気の滑り台
    夏は混雑で過ごそう

ラベンダー風呂はバスクリンの匂いがしました(^ω^)懐かしい

景色はグアムw

午後段々と混雑気味に

お昼に向かったらお祭りランドで捕まりました