ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親子3世代のアメリカ旅行記第2弾。駆け足旅行です。

親子3世代アメリカ旅行記②

8いいね!

2018/08/06 - 2018/08/14

156位(同エリア297件中)

旅行記グループ 親子3世代アメリカ旅行

0

34

gongonさん

親子3世代のアメリカ旅行記第2弾。駆け足旅行です。

  • 朝、日本からの菓子パンを食べた後、アンテロープキャニオンは向けて出発。この景色はグランドキャニオンの端のビューポイント。レンタカーでの旅でこそ!

    朝、日本からの菓子パンを食べた後、アンテロープキャニオンは向けて出発。この景色はグランドキャニオンの端のビューポイント。レンタカーでの旅でこそ!

  • アンテロープキャニオンへの道のりは2時間。途中の景色もなかなかです。

    アンテロープキャニオンへの道のりは2時間。途中の景色もなかなかです。

  • この3本の煙突が目印。アンテロープキャニオンはこの右手です。

    この3本の煙突が目印。アンテロープキャニオンはこの右手です。

  • さあ、アンテロープキャニオンの受付に到着。事前に予約したツアーの30分前に着きました。すごい人で予約して正解でした。しかし、15年前はこんなのなかったなー。ペイジからのツアーで当日行けましたよ。すっかり世界の観光地ですね。

    さあ、アンテロープキャニオンの受付に到着。事前に予約したツアーの30分前に着きました。すごい人で予約して正解でした。しかし、15年前はこんなのなかったなー。ペイジからのツアーで当日行けましたよ。すっかり世界の観光地ですね。

  • これらのトラック20台ぐらいがこの受付から一斉にキャニオン入り口にむかいます。1台に15人くらい乗るからすごい人数です。

    これらのトラック20台ぐらいがこの受付から一斉にキャニオン入り口にむかいます。1台に15人くらい乗るからすごい人数です。

  • トラックの荷台に乗り30分くらいしてやっとキャニオン入り口に。以前は、ペイジから直接ここまで来ました。

    トラックの荷台に乗り30分くらいしてやっとキャニオン入り口に。以前は、ペイジから直接ここまで来ました。

  • さっそく中へ。このキャニオンは入り口出口が同じなので狭い通路を譲り合って進みます。以前は15分ぐらいで突き当たりに行けたのが途中で写真を撮ったり、戻る人に道を譲ったりで突き当たりまで30分かかりました。

    さっそく中へ。このキャニオンは入り口出口が同じなので狭い通路を譲り合って進みます。以前は15分ぐらいで突き当たりに行けたのが途中で写真を撮ったり、戻る人に道を譲ったりで突き当たりまで30分かかりました。

  • この景色を撮る前にガイドのおじさんがスコップで砂をのせます。

    この景色を撮る前にガイドのおじさんがスコップで砂をのせます。

  • この先キャニオンから出て折り返し地点です。ここまで30分以上。お水必須です。

    この先キャニオンから出て折り返し地点です。ここまで30分以上。お水必須です。

  • アンテロープキャニオンツアーから途中ペイジ近くでランチ。そして、3時間半のドライブ後にブライスキャニオンです。今日1日で3つのキャニオンを見ましたが、それぞれ違って面白いです。しかし遠いなーどこも。

    アンテロープキャニオンツアーから途中ペイジ近くでランチ。そして、3時間半のドライブ後にブライスキャニオンです。今日1日で3つのキャニオンを見ましたが、それぞれ違って面白いです。しかし遠いなーどこも。

  • 明日の朝歩く予定のナバホトレイル。15年前のグランドサークルの旅で1番気に入ったトレイルです。ここに子どもたちを連れて来たかったのです。

    明日の朝歩く予定のナバホトレイル。15年前のグランドサークルの旅で1番気に入ったトレイルです。ここに子どもたちを連れて来たかったのです。

  • すごい景色だなあー

    すごい景色だなあー

  • 車で奥のビューポイントをめぐりました。日が沈む前にホテルへ。今宵のディナーは日本から持って来たカップ麺です。

    車で奥のビューポイントをめぐりました。日が沈む前にホテルへ。今宵のディナーは日本から持って来たカップ麺です。

  • 4日目の朝です。ホテルからブライスキャニオンへ

    4日目の朝です。ホテルからブライスキャニオンへ

  • 着いたらすぐ歩き始めたナバホトレイル。

    着いたらすぐ歩き始めたナバホトレイル。

  • 歩きます。歩きます。ずっと下りです。

    歩きます。歩きます。ずっと下りです。

  • 下る途中で休憩がてら。

    下る途中で休憩がてら。

  • 横をみたり振り向いたりするとこんな景色が。

    横をみたり振り向いたりするとこんな景色が。

  • 見上げるとすごいところ通って来たことがわかります。

    見上げるとすごいところ通って来たことがわかります。

  • 途中から見上げたらこの景色。このトレイルの魅力はこの景色です。

    途中から見上げたらこの景色。このトレイルの魅力はこの景色です。

  • 岩と岩の間から木が。

    岩と岩の間から木が。

  • 今回はここが1番低い所。それぞれの体力を考えここで引き返しました。

    今回はここが1番低い所。それぞれの体力を考えここで引き返しました。

  • この狭い道を引き返します。

    この狭い道を引き返します。

  • 同じ道をもどります。登りはきついなー

    同じ道をもどります。登りはきついなー

  • さあ、ブライスキャニオンから、ラスベガスへ!

    さあ、ブライスキャニオンから、ラスベガスへ!

  • この景色はザイオン国立公園の端です。

    この景色はザイオン国立公園の端です。

  • 国立公園を横断してやっと町へ。ここから高速に乗ってラスベガスへ。途中アウトレットに寄って買い物とフードコートでランチしました。

    国立公園を横断してやっと町へ。ここから高速に乗ってラスベガスへ。途中アウトレットに寄って買い物とフードコートでランチしました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP