宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島は、沖縄本島から南西に300キロに位置しています。<br /><br />宮古島、伊良部島、多良間島など大小8つの有人島があります。<br /><br />宮古島は、隆起サンゴ礁の琉球石灰岩で出来ていて山や川がなく<br /><br />平坦な島です。<br /><br />今回は、家内と週末を利用し初めての宮古島に行くことにしました。<br /><br />家内は初孫の世話で娘の家に泊まり込みで手伝っていますが<br /><br />週末は娘の旦那様に任せ息抜きの為に宮古島旅行に誘いました。<br /><br />2~3日の避寒地なら沖縄、一週間程時間の余裕があればハワイで<br /><br />しょうか。宮古島は予想以上に快適で開発された高級リゾーと<br /><br />認識しました。<br /><br />*シギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナ

孫に会った後(東京、港区)ANA直行便(羽田~宮古島)で3時間、気温25度の宮古島で週末を楽しむ - 2月 2019年

269いいね!

2019/02/01 - 2019/02/03

27位(同エリア4358件中)

8

26

hama

hamaさん

宮古島は、沖縄本島から南西に300キロに位置しています。

宮古島、伊良部島、多良間島など大小8つの有人島があります。

宮古島は、隆起サンゴ礁の琉球石灰岩で出来ていて山や川がなく

平坦な島です。

今回は、家内と週末を利用し初めての宮古島に行くことにしました。

家内は初孫の世話で娘の家に泊まり込みで手伝っていますが

週末は娘の旦那様に任せ息抜きの為に宮古島旅行に誘いました。

2~3日の避寒地なら沖縄、一週間程時間の余裕があればハワイで

しょうか。宮古島は予想以上に快適で開発された高級リゾーと

認識しました。

*シギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナ

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ

PR

  •  週末の金、土及び日曜日を利用して沖縄・宮古島でのんびり<br /><br /> しようと家内と羽田空港に到着いたしました。<br /><br /> 不覚にも携帯をこのANA券売機あたりに置き忘れ搭乗時間が迫り<br /><br /> 探すのを諦めて機上の人となりました。<br /><br /> 4時間後宮古島のホテルにチェックインし娘に空港の落とし物センターに<br /><br /> 確認してもらったら親切な方が届けて下さったそうで嬉しかったです。<br /><br /> 

     週末の金、土及び日曜日を利用して沖縄・宮古島でのんびり

     しようと家内と羽田空港に到着いたしました。

     不覚にも携帯をこのANA券売機あたりに置き忘れ搭乗時間が迫り

     探すのを諦めて機上の人となりました。

     4時間後宮古島のホテルにチェックインし娘に空港の落とし物センターに

     確認してもらったら親切な方が届けて下さったそうで嬉しかったです。

     

  • 宮古島には、もうすぐ着きます。<br /><br />宮古島の南西には石垣島、更には台湾も近くになります。<br /><br />   *機内飛行ルートスクリーン。

    宮古島には、もうすぐ着きます。

    宮古島の南西には石垣島、更には台湾も近くになります。

       *機内飛行ルートスクリーン。

  • 空港には、ハイビスカス、ブーゲンビリアが咲き乱れていますす。<br /><br />TVでは、日本で一番早く咲くカンヒザクラ祭りの宣伝を<br /><br />みました。沖縄は南国ですよね~。

    空港には、ハイビスカス、ブーゲンビリアが咲き乱れていますす。

    TVでは、日本で一番早く咲くカンヒザクラ祭りの宣伝を

    みました。沖縄は南国ですよね~。

  • 宮古空港(宮古島の空の玄関)。<br /><br />南国らしい雰囲気満点の宮古空港ターミナルビルです。<br /><br />外装の形状は、宮古島を代表する渡り鳥サシバが飛んでいる姿を<br /><br />表しているそうです。<br /><br />屋根には、琉球独特の赤瓦が覆い日本の空港唯一の瓦屋根だそうです。

    宮古空港(宮古島の空の玄関)。

    南国らしい雰囲気満点の宮古空港ターミナルビルです。

    外装の形状は、宮古島を代表する渡り鳥サシバが飛んでいる姿を

    表しているそうです。

    屋根には、琉球独特の赤瓦が覆い日本の空港唯一の瓦屋根だそうです。

  • 宮古島まもる君、人気キャラクター。<br /><br />写真中央部の矢印には、沖縄県 宮古島警察署管内の警察官形石像の<br /><br />宮古島まもる君を発見しました。(アップしてご覧ください、&lt;(_ _)&gt;。)

    宮古島まもる君、人気キャラクター。

    写真中央部の矢印には、沖縄県 宮古島警察署管内の警察官形石像の

    宮古島まもる君を発見しました。(アップしてご覧ください、<(_ _)>。)

  • ホテルブリーズベイマリーナ。

    ホテルブリーズベイマリーナ。

  • シギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナ。<br /><br />広大なリゾート内には、ダイビング、ドイツ文化村、プール<br /><br />ウオータースライダー、ゴルフ場、数々のレストラン等があり、<br /><br />10分毎に巡回する無料バスで移動で来ます。

    シギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナ。

    広大なリゾート内には、ダイビング、ドイツ文化村、プール

    ウオータースライダー、ゴルフ場、数々のレストラン等があり、

    10分毎に巡回する無料バスで移動で来ます。

  • ホテルチェックイン後、早速昼食です。<br /><br />リゾート内には、大型ホテルが3~4軒、レストランは、ステーキハウス、<br /><br />炭火焼肉、居酒屋、日本料理、中国料理、イタリアンなどがあります。<br /><br />リゾート内のレストランには、バスが10分毎に周遊していますので<br /><br />バスで参ります。

    ホテルチェックイン後、早速昼食です。

    リゾート内には、大型ホテルが3~4軒、レストランは、ステーキハウス、

    炭火焼肉、居酒屋、日本料理、中国料理、イタリアンなどがあります。

    リゾート内のレストランには、バスが10分毎に周遊していますので

    バスで参ります。

  • ホテルからバスで5分ほどでピッザ店に到着です。

    ホテルからバスで5分ほどでピッザ店に到着です。

  • 早速シークワーサーで沖縄を味わいます。<br /><br />久振りに飲むシークワーサー。

    早速シークワーサーで沖縄を味わいます。

    久振りに飲むシークワーサー。

  • 当店の人気ピッザ、ハモンセラノサラダを載せたピッザを<br /><br />いただきます。<br /><br />これが美味しいです。

    当店の人気ピッザ、ハモンセラノサラダを載せたピッザを

    いただきます。

    これが美味しいです。

  • 宮古ブルーの碧海を一望し食も進みます。

    宮古ブルーの碧海を一望し食も進みます。

  • シギラリフトオーシャンスカイ。<br /><br />山の無い宮古島で丘に登るリフトに乗ります。

    シギラリフトオーシャンスカイ。

    山の無い宮古島で丘に登るリフトに乗ります。

  • 宮古島は、大型ホテルが進出しています。<br /><br />ハワイのマウイ島のような島で長期滞在に適しています。<br /><br />hama夫婦は、週末だけですがレンタカーなしでも設備が揃っているので<br /><br />毎日が楽しいリゾートライフを過ごせます。<br /><br />沖縄本島とは違う楽しみ方が出来ます。

    宮古島は、大型ホテルが進出しています。

    ハワイのマウイ島のような島で長期滞在に適しています。

    hama夫婦は、週末だけですがレンタカーなしでも設備が揃っているので

    毎日が楽しいリゾートライフを過ごせます。

    沖縄本島とは違う楽しみ方が出来ます。

  • リフトからゴルフコースが広がります。<br /><br />次回はゴルフをしたいです。

    リフトからゴルフコースが広がります。

    次回はゴルフをしたいです。

  • 夕食はドイツ料理レストラン ビアファス。

    夕食はドイツ料理レストラン ビアファス。

  • 通常は150gのステーキですが、旅行は歩きますので<br /><br />200gとしました。<br /><br />暖かいと食欲が進みます。 本日は気温25度。

    通常は150gのステーキですが、旅行は歩きますので

    200gとしました。

    暖かいと食欲が進みます。 本日は気温25度。

  • ホテル前にある居酒屋には琉球音楽の生演奏のステージがあります。

    ホテル前にある居酒屋には琉球音楽の生演奏のステージがあります。

  • 沖縄の歌<br /><br />ライブショーを楽しみました。<br /><br />沢山の楽曲の中で、1970年代によく聞いた森山良子が歌う<br /><br />さとうきび畑、、ご存知のようにざわわ、ざわわから始まる歌です。<br /><br />悲しい太平洋戦争で特に激しい沖縄戦で父をサトウキビ畑で亡くし<br /><br />少女が探す悲しい歌。

    沖縄の歌

    ライブショーを楽しみました。

    沢山の楽曲の中で、1970年代によく聞いた森山良子が歌う

    さとうきび畑、、ご存知のようにざわわ、ざわわから始まる歌です。

    悲しい太平洋戦争で特に激しい沖縄戦で父をサトウキビ畑で亡くし

    少女が探す悲しい歌。

  • 週末の2泊3日を暖かく宮古島で過ごし戻ります。<br /><br />宮古空港には、宮古島に唯一のA&amp;Wがありました。<br /><br />hama青年時代(今は後期青年期 ((´∀`))ケラケラ)アメリカでよく<br /><br />ルートビアーを呑んだ思いでのドリンクです。沖縄に来ると必ず飲みます。<br /><br />思わずジョッキ2杯を一気飲みです。(アメリカ時代はいつもジョッキ2杯)

    週末の2泊3日を暖かく宮古島で過ごし戻ります。

    宮古空港には、宮古島に唯一のA&Wがありました。

    hama青年時代(今は後期青年期 ((´∀`))ケラケラ)アメリカでよく

    ルートビアーを呑んだ思いでのドリンクです。沖縄に来ると必ず飲みます。

    思わずジョッキ2杯を一気飲みです。(アメリカ時代はいつもジョッキ2杯)

  • 羽田~宮古島 のANAの直行便は、一日1便です。<br /><br />ほとんどのフライトは、満席に近く人気便で今回はラッキーでした。<br /><br />事前に座席の予約は必須です。

    羽田~宮古島 のANAの直行便は、一日1便です。

    ほとんどのフライトは、満席に近く人気便で今回はラッキーでした。

    事前に座席の予約は必須です。

  • 娘夫婦の自宅により孫娘にご挨拶し今回の週末宮古島旅行 完と<br /><br />なりました。生後1ヵ月弱。<br /><br />本とお話が好きですね。ベイビー公文が良いのかな~。<br /><br />ありがとうございました。<br /><br />hama

    娘夫婦の自宅により孫娘にご挨拶し今回の週末宮古島旅行 完と

    なりました。生後1ヵ月弱。

    本とお話が好きですね。ベイビー公文が良いのかな~。

    ありがとうございました。

    hama

269いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2019/02/25 16:36:20
    hamaさん、こんにちは。
    宮古島、癒されますよね。
    私も昨年の5月に訪問して以来
    あの宮古島ブルーをまた観たいと
    時々思います。
    ハワイよりも、海の碧さは
    多分上質です!

    お孫さん、お目目が大きい!
    可愛いですね。
    我家の孫も、日曜日にお節句で
    お祝いをするので、今から楽しみです。

    hamaさんのお孫さんは、初節句ですね!
    たくさん、お祝いしてあげてください!

    yamayuri2001

    hama

    hamaさん からの返信 2019/02/26 08:43:38
    おはようございます。
    yamayuri2001さん、おはようございます。
    昨年5月に宮古島に行かれておられるんですね。
    仰せの通り、宮古島ブルーは美しいです。

    孫特に初孫は可愛いです、yamayuriさんもお孫さんの
    お節句でお祝いされるとの事楽しみですね。

    3月にはお宮参りに行きます。
    ご返事遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございました。
    hama
  • fumiさん 2019/02/20 11:53:57
    じいじデビューおめでとうございます
    hama様

    初孫ちゃんのお誕生おめでとうございます
    美人さんですね

    hamaさんと同じ年に娘が結婚して、私の方が
    少しじいじデビュー早かったです、4か月になりました

    うちに来たときは、お風呂担当をしております

    ずっと見ていても飽きませんね、自分の子供たちのことを
    思い出したりします

    宮古島の旅行、うらやましいです
    私共もプリーズベイに泊まりました
    今年は無理そうなので、来年また行きたいと
    目論んでおります

    お孫さんの成長の記録楽しみにしております

    また、お邪魔させて頂きます

    fumi


    hama

    hamaさん からの返信 2019/02/20 14:58:42
    ありがとうございます。
    fumiさん、こんにちは。
    ありがとうございます。そうですか、4ヵ月の
    お孫さんですか、可愛いでしょうね。
    よく分かりますよ。
    宮古島のブリーズベイにお泊りとの事.
    私は初めてでしたが
    楽しい週末でした。

    お互いに孫の成長を糧に元気に過ごしましょう。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    hama
  • お黙り!さん 2019/02/16 08:43:11
    おめでとうございます
    hamaさん、こんにちは。奥様孝行ですね、素晴らしい。初孫ちゃんも可愛い。私も孫が一昨年前にできて、5月には2歳になります。子供の成長は早いもんですね。私もシギラへ泊まりましたが、ブリーズベイマリーナの方が良さげです(笑)次回、行くときは
    ブリーズベイマリーナへ泊まりたいと思いました。
    マリー

    hama

    hamaさん からの返信 2019/02/16 15:43:20
    ありがとうございます。
    お黙り!さん、こんにちは。
    ありがとうございます。

    お黙り!さんのお孫さん2歳ですか、
    可愛い盛りですね。
    孫は子供と違い更に可愛いですね。
    加齢が加速するのが怖いくらい孫に夢中になります。

    そうですか、シギラリゾートに宿泊されたんですね。
    週末だけでしたが楽しめました。

    ありがとうございます。
    hama
  • M-koku1さん 2019/02/15 12:34:09
    かわいいお孫さん誕生 おめでとうございます
    宮古島も素敵ですが 
    赤ちゃんかわいいですね!

    一ヶ月とは思えない 大きなお目々!
    hamaさんの嬉しさが 伝わってきます

    我が家もいつか あやかりたいです

    おめでとうございます!

    Mより

    hama

    hamaさん からの返信 2019/02/16 15:51:02
    ありがとうございます。
    Mさん、こんにちは。
    お久振りです。お元気そうで何よりです。
    初孫 可愛いです。Mさんも早く孫を抱いて
    味わっていただきたいです。

    現在も海外出張ごくろうさまです。
    今年はハワイにA380で飛んでみたいです。
    良い旅を!!
    hama






hamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP